2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

今日のgoogle

Google20170811_2


ヒップホップ 誕生44周年

ジャマイカ出身の18歳のDJ、クールハークさんがニューヨークで行われた
パーティーでヒップホップ音楽の原本となる新しいスタイルを生み出したそうな

今日のgoogle

Google20170811


盆前の中途半端な祝日  山の日


本来は8/12らしいですが 

日航機墜落の日で1日前倒ししたとか


そんんあやふやじゃ 6月に移動してよ・・・・・

長い間 

解消方法がわからなかった shuriken2010

たまに yahooメール(ybbアドレス)が 

エラーが出て受信できなかった件


3,4日すると 受信できてたので 解消方法を

調べていませんでしたが

1週間ほど 続いたので 本腰入れて 調べた


webで yahoo に ログインしなおしすだけでした


なんて 単純

今日のGoogle

Gogle20170721


マーシャル マクルーハンさん 生誕 106周年とのこと

テレビ、ラジオ、などメディアを研究テーマとして

メディア論を唱えた方のです

新しい「メディア」が出てくれば、それ自体が人々や世界を変えてしまう

というような考えを持っていたそうな


今でも 色あせない理論ですね

今日のgoogle

Google20170712


日本のアートディレクター デザイナー 石岡瑛子さん 生誕79周年 だそうです

大きい方が良いかなと

Ba_sl1000_


22000mAh ソーラーチャージャー 超大容量 急速充電なんてものを購入

エネループ L2B

これ 愛用してましたが

L2b

Stream7では電圧が足りん

容量も・・・・

ひとつ前のL2Aも 持っていたけど 

バッテリー切れで肝心な時に使えず


大容量のもの 調達することに決定

今日のgoogle

Google20170703

ウインブルドン 140周年 とのこと

今日のGoogle

Google20170630


「レ・ミゼラブル」の作者ヴィクトル・ユーゴーさん

生誕?生まれた日でもなくなった日でもない?

何の記念日なんでしょ?

最近多いな こういうの


追記

「レ・ミゼラブル」の最終章が1862年の6月30日に発表されたとのこと。

こんなのも

UMPC買ったところですが

こんなのも出てたみたい


ARROWS Tab V567/P

法人向けのようだけど

個人でも買えるようだ

去年の今頃にあった5.54型スマホ型端末なら迷わず

でしたが 


やっぱり キーボードは欲しいかな

より以前の記事一覧