2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

今日のgoogle

Google20171031_2


ハッピー ハロウィン

仮装はしなかったです

さすがに

木枯らし 1号

今日は風がきついし 寒いなぁと思ってたら

木枯らし 1号ですって

もうすぐ 11月だし

確実に冬に向かっている・・・


とりあえず ネックウォーマーを手配しました

天皇賞(秋) 結果

1-3-18着でした

サトノ違い


アンカツは

1-2-3-4-8-10-11-18

1-2-3着当たり

◎○△なので3連単もとれてた?

尻は

2-9-10-11-13

春の勢いがないですね

でもアップしなくなるとくる感じがするので

しばらく様子見

万哲は

1-2-3-4-10-11-13-15

1-2-3着当たり

だけど

△◎△なので

3連単どころか 馬連も厳しかったかも

天皇賞(秋) 2017 G1 

とりあえずのアンカツ

◎ 07:キタサンブラック
○ 02:サトノクラウン
▲ 05:ヤマカツエース
☆ 14:サトノアラジン
△ 04:リアルスティール
△ 12:ステファノス
△ 01:サクラアンプルール
△ 08:レインボーライン


◎ 02:サトノクラウン
○ 03:ネオリアリズム
▲ 05:ヤマカツエース
△ 12:ステファノス
△ 13:グレーターロンドン

万哲
◎ 02:サトノクラウン
〇 04:リアルスティール
▲ 12:ステファノス
☆ 03:ネオリアリズム
△ 05:ヤマカツエース
△ 07:キタサンブラック
△ 08:レインボーライン
△ 18:シャケトラ


明日も重 もしくは 不良っぽい


グレーターロンドンが気になりますが

前に行く系の馬と 重で 3頭までにしました

◎ 07:キタサンブラック
○ 14:サトノアラジン
▲ 08:レインボーライン


順番は変えるかも


結局 順番変えず

馬連  07-14
3連複 07-08-14
3連単 07-14-08

各100円


すっかり

10月も後半になると

日が暮れるのも すっかり早くなりました

今の時間で ほぼ真っ暗

こんな時にかぎって スクーターのヘッドライトが切れるw

幸い Lowはついたので 交換せねば

今日も

今日は 現場検査(契約検査) 

他の学校の 書類チェック

明日は・・・・

バタバタ


3校も課内検査が・・・・

検査と書類チェック

監理の現場も 

第一弾の佳境に・・・・・


今日は 現場検査(課内検査) 

書類チェック

明日は 契約課の検査


そんなのが当分続きます


建築知識 11月号

Ken201711


特集は
『飯塚豊から見た最高の住宅工事』


今月の特集は、意匠と、構造・温熱環境などの性能を
両立した住宅設計で、建築主だけでなく
施工者からの信頼も厚い飯塚豊氏(i+i設計事務所)監修のもと、

・意匠設計者が行う現場監理とは何か
・実際の現場では何を確認すればよいのか
・現場で問題が発生した場合にどう対応すればよいのか

などの重要なポイントを、現場ですぐに使える
チェックリスト形式で解説します!
また、現場をスムーズにまわして高品質の住宅を建てるには、
事務所での作業が重要であることに注目。
設計監理者が工事中にやるべき「事務所work」も分かりやすく
まとめました。
これ1冊あれば、現場監理はもう怖いものなしです!

大和川氾濫

上流で氾濫したらしい


この川の下流に住んでるんだけど

避難準備・高齢者等避難開始

避難勧告もでたようだ


スマホの災害情報がうるさいくらい


追記
幸い? 私ところは被害がありませんでした

トナリの堺は 下水があふれたり

下水処理場が 配管破断とかで 下水が流せないらしい

うぅ

菊花賞 結果

5-12-15でした

カスリもせずw


アンカツは

1-5-6-7-10-13-16


珍しく 結構ハズレ


万哲

1-5-6-7-10-13-15

も 結構ハズレ


1-5-7-10-16


不良馬場でしたし それだけ難しかったのでしょう


ルーラーシップ 重・不良馬場では 要チェックですね

菊花賞 G1 2017

とりあえずのアンカツ

◎ 12:ミッキースワロー
○ 16:アルアイン
▲ 13:キセキ
☆ 02:ウインガナドル
△ 11:サトノクロニクル
△ 10:ベストアプローチ
△ 15:ダンビュライト


万哲

◎ 10:ベストアプローチ
○ 13:キセキ
▲ 11:サトノクロニカル
☆ 15:ダンビュライト
△ 05:トリコロールブルー
△ 08:サトノアーサー
△ 12:ミッキースワロー
△ 16:アルアイン


春ほどの勢いがないですが尻

◎ 16:アルアイン
○ 15:ダンビュライト
▲ 13:キセキ
△ 11:サトノクロニクル
△ 02:ウインガナドル


今日は 選挙の投票日

さらにテーマは 下剋上

不良?重っぽい あれるんじゃないかと期待して

当選(トーセン)の冠名じゃないけど同じ馬主の ブレスジャーニー

皐月賞・ダービーと印をいれてる ダンビュライト

重馬場でつようそうな トリコロールブルー

あと ミッキースワローとサトノクロニクルも気になるけど

3頭にしました

◎ 01:ブレスジャーニー
○ 15:ダンビュライト
▲ 05:トリコロールブルー

馬連  01-15
3連複 01-05-15
3連単 01-15-05

各100円

今日のGoogle

Google20171020


今日は大内忠直さんの生誕○周年w

○は伏せますw


この年になると おめでたくはないかもw

日々淡々とすぎていきます

今日のGoogle

Google20171019


スブラマニアン チャンドラセカールさんの生誕107周年とのこと

ノーベル物理学賞を受賞した天体物理学者です

今日のGoogle

Google20171018


エレクトロニック・ミュージック・スタジオ設立66年とのこと

シンセサイザーの会社のようです

あぁ 下剋上

阪神 CS敗退

下剋上・・・・


雨の泥仕合でそんな予感がありました


うーん

おめでとう DeNA

ファイナルも頑張ってね

パリーグも 楽天が下剋上


3位の下剋上同士で日本シリーズになれば

おもしろいかも

今日のGoogle

Google1016

オラウダ イクイアーノ 生誕272周年だそうです

奴隷として働きながらお金を貯め 主人から自由を買い取り、

反奴隷貿易運動で活動を行っていた方のようです

秋華賞 結果

1-2-3-12-18でした

1-2-3 がいるけど ハズレw

アンカツは

1-2-3-4-6-7-13

1-2-3 がいるけど馬券はどうだろ

尻予想は

2-3-4-12-13

1着抜け

万哲は

1-2-3-4-9-13

1-2-3 がいるけど馬券はどうだろ

秋華賞 2017 G1

とりあえずのアンカツ

◎ 01:アエロリット
○ 07:リスグラシュー
▲ 04:モズカッチャン
★ 16:ファンディーナ
△ 14:ディアドラ
△ 11:ミリッサ
△ 02:ラビットラン


リスグラシューから行こうかと思ってましたが
人気してるのでどうしよう

4番人気くらいかなと思ってたのに・・・・・

とりあえず カリビアンゴールド は決定

あと kingmanboがいいみたいなんで

ブラックスビーチかモズカッチャン

アンカツの★も気になる うーん

尻予想見つけたんで・・・・

◎ 07:リスグラシュー
○ 04:モズカッチャン
▲ 16:ファンディーナ
△ 02:ラビットラン
△ 05:ブラックスビーチ

春ほどの勢いがないかも尻


万哲

◎ 17:ポールヴァンドル
〇 14:ディアドラ
▲ 11:ミリッサ
☆ 07:リスグラシュー
△ 01:アエロリット
△ 02:ラビットラン
△ 04:モズカッチャン
△ 16:ファンディーナ

万哲がいってもうてる感w


結局
◎ 07:リスグラシュー
○ 17:カリビアンゴールド
▲ 14:ディアドラ
△ 05:ブラックスビーチ
△ 04:モズカッチャン

馬連 07-17
3連複 7-14-17、5-7-17、4-7-17
3連単 7-17-14、7-17-5、7-17-4


各100円

修理上がり

愛用のスーパースター 修理上がり

Img_20171007_151614


修理中におろした スーパースターと並べてみた(左が修理品)

Img_20171007_151640


アップ(左が修理品)
Img_20171007_151646

修理部分アップ
Img_20171007_151619_2

すべり革がボロボロだったので 革貼ってもらった

スウェード革? 結構良さげ


あとは片べりしてる かかとを シューグーなどで盛らねば

ぎぃぃー

ブレーキかけたら

変な音


パッド見てみたら ほぼない(^^;

ストックでパッドを持ってたので 現場にて交換

Img_20170930_125316


外してみたら デイトナのゴールデンパッドだった

カスで真っ黒だけど w

これ 効くけど 減りも速いし ロータの攻撃性が・・・・

Casa BRUTUS 11月号

Casa201711

特集は 

杉本博司が案内する、おさらい日本の名建築

今年度の訪日外国人は9月15日の時点で2,000万人を突破。 年々増え続ける訪日外国人にとってユニークな日本の建築は魅力的なキラーコンテンツ のひとつに違いありません。 一方で、日本人は訪日外国人にその魅力を語れるほど、日本の建築について知っている と言えるのでしょうか…? そこで、これを機に日本の名建築をおさらいしていきましょう。 案内役はこの10月に〈小田原文化財団 江之浦測候所〉という芸術的な建築施設を完成させた ばかりの現代美術作家・杉本博司。古代から近世までの素材や工法を研究して再興に 取り組む杉本独特の視点で構成された、全く新しい日本建築特集です。

初ラミー 2017

Img_20171003_115920

もうこんな季節なのね

とりあえず 2枚

暑い

3連休 最終日

体育の日


薄いヤッケ着て出たら・・・・・


暑い


日差しもきつい


体育の日はこうでなくっちゃ

体調もなんとか

下痢続きの日々も

なんとか 回復傾向

今回のは長かった 

というか 

治りにくくなってる イコール 歳? 


それとも 体力が落ちすぎてる?

いろんな要素がからまったようです

3連休 初日

世間では 3連休ですね

朝から 現場廻り


秋めいてた 気温も 30度近くまで あがってる


これだけ 気温差があると


体調が心配


というか 週明けから 


ずっとピッピw

余計に悪化しそうな感じw

いよいよ ボアアップ計画 始動

2号機 ボアアップ計画

始動


引取りにきてもらった


オイル漏れはしてるけど 幸い エンジンはかかった


そろそろ 普通二輪の 登録の仕方も調べておかねば

日曜の晩から

日曜の晩から風邪気味


今回のは おなかにきてます

うかつに 動けない でそうでw


おむつがいる?


うーん


それは避けたいw

今日のgoogle

Google20171004


中秋の名月 2017

使える

ひととおり セットした

GPD Pocket


使える状態になったけど

このサイズでも 結構使えます


タブレットもいいんだけど

やっぱり キーボードがあった方がいいです

私の場合

帰還

なんとか帰還


なにも不具合が無ければ 次の車検までは

乗る予定

製造から20年近いんですよね プリゴン

欲しいと思えるクルマがないんですよね 

なにかでないかな?

よさそうなの

スプリンターズS 結果

5-12-15 カスリもせずw

アンカツは

1-2-5-6-8-9-11

1-2着当ててるのはさすがですね


尻予想

1-7-8-14-15

春の勢いがない感じw

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »