2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

安全協議会

今日は 某現場の 安全協議会

監理も含め・・・・


参加ですって・・・・

明日も 現場廻り 予定


暑そうで 憂鬱


2日連続

なんと2日連続 ラグビーの練習へ

今日も ジャージ着て グランドに・・・・


なぜか 筋肉痛もなくw


痛くなるのは 水曜日頃?

歳ですねw

久しぶりに

ラグビーの練習行った

試合は見てたけど ジャージ着て グランドにでたのは


だいぶんと 久しぶり


半年できかないかも w

合宿の差し入れかねてですけどね

立会い

朝一から

ポンプ切り替え 立会い


工程通りに進んだ

この工事も あとは 撤去と 検査を残すのみ


なんか 拍子抜けするような感じで

全体的に スムーズに進んだ


これは よいこと いい意味で・・・・

調べてみたら

ボアアップ キットもいろいろありそうだ

値段もピンキリ

燃調の機械も付いたもの(8万位)や

最低限の シリンダー・ピストン類のみのもの(1万位)

そのままでは ボアアップすると アイドリングが

安定しないそうな


燃調のキットは 配線を切ったりはったりしないと

いけないみたいだし


ポンプ類の交換が一番安く済みそう


あとは組んでくれるところですが

修理断られたくらいだから


自分でしないといけないかも


道具類は トルクレンチがないくらい


うーん


どうしよう

Lチキ ゲット

ネット見てたら 

ポンタ会員 限定で 

Lチキ 1個 無料 キャンペーンやってた


なんとか コード ゲット


発券して もらってきました

ただよりうまい飯はなしw

結局 ローソンでいろいろ買っちゃったので

キャンペーンの策略に見事にはまった感w


長い間 

解消方法がわからなかった shuriken2010

たまに yahooメール(ybbアドレス)が 

エラーが出て受信できなかった件


3,4日すると 受信できてたので 解消方法を

調べていませんでしたが

1週間ほど 続いたので 本腰入れて 調べた


webで yahoo に ログインしなおしすだけでした


なんて 単純

2号機 復活計画

ベースガスケット抜けで オイル漏れの 2号機

決まるかどうかわかりませんが 次の現場が

有料道路(トンネル)を抜けないと大幅な遠回り

125が通れない

マジェスティSも頭によぎりましたが


2号機を ボアアップして 軽ニ輪登録できないか考え中

ちょっと調べてみよう

シールド ぐらぐら

スクーターで移動してたら・・・・

シールドがばたつく


ん と思って確認したら


樹脂ボルトがどこか行ってた

近くに 2輪館があったので 探してみたら 売ってた

もちろん 純正品


ヘルメットは メジャーなところだと こういうところが

いいですね

建築知識 8月号

Ken201708


特集は 『プロとして恥をかかないための最新住宅設備の超実践ガイド』




省エネ設備や通信の分野などで進歩が著しい住宅設備。
本特集では、給排水、空調換気、電気通信に関する基礎知識から、
4K放送や太陽光発電の最新情報まで、すべてをビジュアルに解説します。

近年激増しているゲリラ豪雨に対する雨水排水の考え方や、
建築主からの要望が増えているセキュリティ、オーディオシステムなども
ピックアップ。
現場監理のチェックポイントも、イラストでしっかり解説しています。

住宅設備の【要点】がぎゅっと詰まった一冊、日常の設計業務にお役立てください。

今日のGoogle

Gogle20170721


マーシャル マクルーハンさん 生誕 106周年とのこと

テレビ、ラジオ、などメディアを研究テーマとして

メディア論を唱えた方のです

新しい「メディア」が出てくれば、それ自体が人々や世界を変えてしまう

というような考えを持っていたそうな


今でも 色あせない理論ですね

明日から

学生は明日から 夏休みですね

クルマの流れが ここ2,3日悪かったけど


解消されそうな感じ


あー 夏休み


わたしも のんびり行きたい気分


だめだこりゃ

3-3の同点だったのに

ちょっと目を離したすきに


大量失点


だめだこりゃ

優勝なんて 口走ったらだめです

梅雨明け 2017

大阪は梅雨明け

大阪管区気象台が発表 というより

関東甲信、東海、近畿、中国地方がいっせいに・・・・・・

九州北部と四国がまだ明けていないみたい

近畿は去年と一緒です


ということは平年より3日早い


いよいよ夏本番ですね

熱中症対策は万全に!

そろそろ

日曜から 天神祭


今年も ぼちぼち 交通規制調べておかないと

クルマ・バイクでは事務所に帰れない


場所がら 仕方がないか・・・・

海の日

お隣の奈良では 海に面していないので

条例で 制定しているそうな  奈良県山の日・川の日と


山の日 できたので 川の日のみにしても

いいような・・・・

仕事を抜けて

ラグビー観戦

昨日の サンウルブズに 感化されたわけでもないですけど


久しぶりに・・・


トップレベルの試合もいいけど 

高校ラグビーが一番面白いかな


と思う今日この頃

なんと

スーパーラグビー 

サンウルブズ

ブルース に勝ったみたい


2勝目か


来季は 3勝 目指して


マフィーとリーチが入りそうだし なんとか

行きそうな感じも


最大の勝因は 暑さ


ワールドカップもこの時期に ぉぃ

世間では明日から

3連休みたいですね


全く気が付かなかったw


疲れてる?

連休間は ぼちぼちと仕事してます


仕事してたら 連休じゃないw

Casa BRUTUS 7月号

Casa201708


特集は
センス・オブ・ワンダーに出会える!
動物園と水族館。

のびのび暮らす動物たちに会いに行こう!

ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生に、上野動物園は沸いています。

動物園と水族館は、いつも自然の不思議さに目を見張る

感覚「センス・オブ・ワンダー」を呼び覚ましてくれる場所。

水槽の中の見たこともない生き物の形に驚いたり、

動物たちの愛らしい仕草に癒されたり……

唯一無二の体験が待っている、絶対行きたい国内外の動物園と水族館をご紹介します!

今日のgoogle

Google20170712


日本のアートディレクター デザイナー 石岡瑛子さん 生誕79周年 だそうです

とけそう

現場調査へ

セントラル空調の 熱源の部屋へ・・・・


ただでさえ暑い中

さらに熱いところへ 

おそらく 50度超え

あちぃ

とけそうだ

納豆の日

スーパーに行ったら・・・・

納豆のエリアが広かった


7月10日で 納豆の日らしい


明日は 元通りになるのかな?

やっぱり

BRUTUS  2017年 7/15号

Bu20170715


建築を楽しむ教科書


建築をもっと身近に楽しむための教科書を作りました。

日本の建築家28人に話を聞き、名建築235件を紹介。

旅行のついでに気になっていた建築を観に行ったり、

銀座や表参道など有名建築が密集しているエリアを意識して歩いたり。

建築について知ると、日常がもっと楽しくなります。

この一冊を持って、いざ、建築を巡る旅へ。

Dr.イエロー

新幹線 横の 現場へ

今までいました

Dr.イエローが通らないかと

だいぶ見てましたが・・・・・

通らず

見たいと思ってる時には こないもんなんですかね

やっぱり

今日のgoogle

Google20170707


七夕 2017

到着

昨日のバッテリーきたけど

でかい

重たい


タブレット(Stream7)より重い

さすがに 充電は大丈夫だけど・・・・

でかすぎたw


フル充電するのにえらい時間がかかった

大きい方が良いかなと

Ba_sl1000_


22000mAh ソーラーチャージャー 超大容量 急速充電なんてものを購入

エネループ L2B

これ 愛用してましたが

L2b

Stream7では電圧が足りん

容量も・・・・

ひとつ前のL2Aも 持っていたけど 

バッテリー切れで肝心な時に使えず


大容量のもの 調達することに決定

今日のgoogle

Google20170703

ウインブルドン 140周年 とのこと

辛激タンメン 東京タンメン トナリ監修

ローソン限定のコレ

Tonari

セブンイレブンの 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ対抗なんでしょうかねぇ やっぱり


こちらも実店舗は東京・関東圏しかないようです


というか 大阪に タンメンというものがあるのかな?

ないのでは?

こちらで 野菜たっぷりのラーメン系といえば ちゃんぽん になるのかな?


これはこれで美味しいけれど あっちに比べると 辛さがましというか

ちょっと足らん感じ

激辛ではない


これも 1回でいいかな?

折り返し

はや7月です

1年の 半分が過ぎた

あっという間です

雨の湿気で蒸し暑い

いよいよ 夏本番という感じです

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »