2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

今日のGoogle

Google20170630


「レ・ミゼラブル」の作者ヴィクトル・ユーゴーさん

生誕?生まれた日でもなくなった日でもない?

何の記念日なんでしょ?

最近多いな こういうの


追記

「レ・ミゼラブル」の最終章が1862年の6月30日に発表されたとのこと。

こんなのも

UMPC買ったところですが

こんなのも出てたみたい


ARROWS Tab V567/P

法人向けのようだけど

個人でも買えるようだ

去年の今頃にあった5.54型スマホ型端末なら迷わず

でしたが 


やっぱり キーボードは欲しいかな

買っちまった

UMPC

Gpdpocket

GPD Pocket

CPU:Atom x7-Z8700
RAM:8GB RAM
ROM:128GB SSD
7インチのフルHD液晶
バッテリー容量:公称12時間、実働5時間程度
サイズ:180 x 106 x 18.5mm
重量:480g


また ひとつ コレクションがw

Loox u/g90 復活計画は破棄w

Stream7 も Nexus 7も・・・・売りさばくか・・・・


うどんが主食 監修 讃岐風うどん

Udongasyusyoku
 

讃岐風?なにがなんでしょう?

味は普通 かといって 特色なし

この1回でいいかな 私的に・・・・


全記事削除されてた 食べログ 記事 復活してますね

もう いらないんじゃ・・・

そのままでいいのに・・・・


眉唾ものでしか見ないと思う

落ち着いた?

店頭から消えた カール

落ち着いたみたいですね


商品棚に並びだした

さっそく チーズ味を・・・

2つw

宝塚記念 結果

3-4-9-10着でした

シュヴァルグランだけが正解

当所通り サトノからいったところで

1-3-9-10でハズレでした

キタサンが着てたら 3連複はとれてた

いずれにせよ ハズレ

アンカツは

1-3-4-6-8-9

2着がいない


尻予想は

3-4-8-9-10

G1連続は・・・・・


万哲は

1-2-3-4-6-8-9

タブンとってますね すごいねー

宝塚記念 G1 2017

気がつけば 春シーズン ラストG1

とりあえずのアンカツ

◎ 10:キタサンブラック
○ 05:シュヴァルグラン
▲ 08:ミッキークイーン
☆ 11:サトノクラウン
△ 06:シャケトラ
△ 01:ミッキーロケット

評判の尻予想

◎ 10:キタサンブラック
○ 05:シュヴァルグラン
▲ 08:ミッキークイーン
△ 06:シャケトラ
☆ 04:クラリティシチー

万哲はまだ見れなかった・・・・

見れた

◎ 11:サトノクラウン
○ 05:シュヴァルグラン
▲ 10:キタサンブラック
☆ 02:ゴールドアクター
△ 01:ミッキーロケット
△ 06:シャケトラ
△ 08:ミッキークイーン

尻予想に乗ろうか・・・・


とりあえず佐々木が嫌いなんで

シュヴァルグラン斬りw

◎ 10:キタサンブラック
○ 08:ミッキークイーン
☆ 11:サトノクラウン
☆ 04:クラリティシチー

これでいこう

サトノからシャケトラに変更

☆ 06:シャケトラ

3連複
 4-8-10
 8-10-11
 6-8-10

3連単
 10-8-4
 10-8-11
 10-8-6

各100円

今日のgoogle

Google20170623


塙保己一 誕生 271周年だそうです

江戸時代の盲目の学者だそうです

今日のgoogle

Google20170622


オスカー フィッシンガー 生誕 117周年とのこと

ドイツ出身の映像作家で 「抽象映像芸術」や「ビジュアル・ミュージック」
の先駆者、と言われていたそうな・・・・

夏至

今年はGoogleロゴが変わりませんでした


日の出のころ4:30には目が覚めて

ごそごそ

日の入のころ19:30は絶賛仕事中w


なぜか最近 朝早く目が覚める 老人化?w

建築知識 7月号

Ken201707

特集は『ZEHのあらゆる矛盾を解消!
     ゼロエネルギー・ハウス完全対応マニュアル』


2020年には、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)が新築住宅の
標準レベルになります。
これは国の制作目標であり、2020年以降はさらに厳しい基準が課されることも
考えられます。

そこで本特集では、ZEHと建築物省エネ・長期優良住宅・フラット35S・瑕疵担保の
各制度を横断しながら従来の住宅との差を整理し、分かりやすく解説します。

さらに、ZEHレベルはもちろん、それ以上の性能を担保しつつデザイン性も高い事例を
集め、部位ごとに写真。図面を交えて丁寧に解説。

ZEHに対して、高性能住宅に対して感じていたイメージが180°変わる
超実践マニュアルです! !

ペーパードライバー

話してたら・・・・・


自動車教習所の卒検以来

ハンドル握ったことない人が多数


そんなものかな?


じゃー なんで免許取ったんだろ


結構するのにね 料金

今日のgoogle

Google20170618


2017 父の日Ver


母の日のデザインとベースが同じですね

今日のサポート隊

頼まれて インターネット接続のセットアップ

フレッツ光(マンションタイプ=VDSL)

が 光 ハヤブサに変更したら つながらないと・・・・


ルーターの設定をして 

ID パスワード入れて・・・・

繋がらない

結局 OCNに電話かけて聞いてみたら・・・・

フレッツADSLと光のダブル契約

入力したID パスワードは ADSLのものだったようだ


OCNのwebサイトから ID・パスワードを調べ

set up

無事接続完了


ついでにADSL解約

700-800円くらいだったようだけど

ちりも積もれば・・・・


内の奴も変な契約残ってないか 調べてみよう

だが しかし

パーツ届いた


察したのか FIランプ消灯

念のため 接点復活剤 ロングドライバー(30cm)も買ったけど・・・・・


なんなんだよ 一体

明日はどうしよう・・・・

パーツを手配

けっこうするのね・・・・


仕方がない・・・・

ぽちっとな


土曜日には届くでしょ

タブン

犯人は

これだった?

Sohbudou


冷凍ぶどう 

どうせなら 冷凍レモン 復活してほしかった

調べてみた

モードセレクトスイッチを繋げてみた


すると 1回点滅と、4回点滅 を繰り返してる

この診断を調べてみたら・・・・・


スロットルポジションセンサー だった

うーん どうするかな?


とりあえずパーツ手に入れてみよう

週末に開腹かな?

FIランプ 点灯

3号機 FIランプ 点灯


エンジンも止まらず 走れるんだけど・・・・


気持ち悪い

ドック入りかな?


前回のトラブル時に

モードセレクトスイッチを手に入れてたのだった


帰って調べてみよう

消えた

Sou_zin

消えた


発売中止?終了?


次の奴が出るのかな

美味しかったんですけど・・・・・

冷凍レモン 復活してくれないかな?

ごろごろ煮込みチキンカレー

Img_20170610_123713

松屋の期間限定メニュー 

ごろごろ煮込みチキンカレー

おしいです


期間の間に1度食べるべし オススメ

Casa BRUTUS 7月号

Casa201707


特集は
HAPPY KITCHEN
楽しいキッチン

いま、暮らしの中心はキッチンです。家族との団欒、ホームパーティ、自分の時間‥‥。気がつけば生活の中心はキッチンという人が増えています。いま最先端のライフスタイルはキッチンからはじまるのです。そんな楽しいキッチンのつくり方を徹底取材!


出前一丁 担々麺 辛ごまラー油

Demae_tantan_2


私的に ハズレ

辛くないし 胡麻の味もそんなに・・・・


横に並んでた

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み 

コレの方が良かったかも(^^;


梅雨入り 2017

今日 梅雨入してました  大阪

大阪管区気象台が発表

というより 四国、中国、近畿、東海、関東甲信までいっぺんに


大阪は去年より3日遅い 

例年なみのようです


さっそく雨が降ってます


ジメっジメっといやな感じ

梅雨明けが待ち遠しい

MP3

MP3 終了なんて ニュースがでてたので

いろいろ調べてたら


「MP3」のライセンス特許提供を終了するということのようですね


私が持っている 音楽ファイルは ほとんど MP3


MP3形式が使えなくなるということではないみたいですので

少し安心

しばらく 様子見です

カール その後

カールが品薄だとか


なくなるってわかってからじゃ 遅いんだね

とりあえず チーズ味 ひとつ キープ中

大人のカール は結構見るけど

チーズ・うすあじ はどのスーパーに行っても売り切れ


げんきんですね 

安田記念 結果

2-5-6着でした

うーん 狙いはよかった感じ

ブラックスピネルのも買ってました

こちらは 2-5-16着


アンカツは

1-2-5-7-8-15-16

実際の馬券は ☆△なんでどうでしょう?

万哲は

1-3-5-6-7-8-15-16

ロゴタイプ入ってないのでハズレ


ロゴタイプの読みはアタリ

エアスピネル・ビューティーオンリーも・・・・

そんなにわるくない

馬連とったⓚもと思ってたくらいなんで・・・・

残すは春シーズンのG1ha 宝塚記念のみ

最後はスカッとあてたいです

安田記念 G1 2017

とりあえずのアンカツ

◎ 04:アンビシャス
○ 08:エアスピネル
▲ 15:イスラボニータ
☆ 14:サトノアラジン
△ 17:ヤングマンパワー
△ 18:ステファノス
△ 16:ロゴタイプ


万哲

◎ 14:サトノアラジン
〇 04:アンビシャス
▲ 11:ブラックスピネル
△ 06:レッドファルクス
△ 08:エアスピネル
△ 12:ビューティーオンリー
△ 18:ステファノス
☆ 15:イスラボニータ


わたしはいまのところ
エアスピネル

安田記念は 2年連続で1,2着にからむことがあるので
ロゴタイプ

あとは香港からの刺客
ビューティーオンリー


◎ 08:エアスピネル
○ 16:ロゴタイプ
▲ 12:ビューティーオンリー


ベガはベガでもホクトベガみたいな感じで
スピネルはスピネルでも ブラックスピネルみたいな気がして
少々考え中

そういえばベガの時も武豊だわ 迷うな~w
どうしよう

こうするかも

◎ 11:ブラックスピネル
○ 16:ロゴタイプ
▲ 08:エアスピネル

うーん・・・・・

今日のgoogle

Google20170603


アメリカの女優 ダンサーの ジョセフィン ベイカー 生誕 111周年だそうです


今日のgoogle

Google20170602


ギルバート ベイカー 生誕66周年だそうです


アメリカの美術家、人権活動家


LGBTの活動のシンボルでもあるレインボーフラッグをデザインしたことで有名だそうです


LGBTって 以下の頭文字

Lesbian:レズビアン 女性同性愛者
Gay:ゲイ 男性同性愛者
Bisexual:バイセクシャル 両性愛者
Transgender:トランスジェンダー 

6月

さて 6月です

確実に 夏が近付いています

昨日に比べ少しひんやり

昨日までは30度くらいの夏日に近かったし・・・・

予報では 梅雨入りも近いようです

来週末には突入しそうな感じ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »