2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

やっぱり

おさまってたけど やっぱり ぶれる時がある

タイヤをあげて 回してみたら

何回かに一回 


タイヤがぶれる

ホイールベアリング交換決定


ただ バイク屋にいったら

どこも休み


あぁ 今日は火曜日だった

うーん


ベアリング注文してるので

届いたら 自力で交換予定

あぁ・・・・・

異様なブレ

2号機で移動してると

異様なブレが・・・・

何かにヒットした感じでもなく 突然に


路側帯に止めて フロントホイールをゆすってみたけど

ガタもなく

スピードを落としながら 様子見

なんなんだ コレ


ホイールベアリングが逝ったかな?

プーリーベルトも 20000km超えだし

まだスリップマークもでてないけど タイヤも・・・・・20000km超え

ブレーキも15000km超え<-これはまだ行けそう

2輪館のシルバーパッドはもちがいいみたい

いろりろ 重なるので 自分でするつもり

とりあえず ホイールベアリング注文

2号機もいろいろと

2号機もいろいろと 不具合が出てきた

とりあえず


リアのインナーフェンダー と GiviのBOXを

修理予定

リアのインナーフェンダーは社外品のMOSを付けてましたが

ステーが金属疲労で・・・・


GiviのBOXは鍵が壊れた

箱ごと買い替えかなと思ってたら 部品で売ってた

さすが 大手w


部品が到着次換予定

今日のGoogle

Google170128

旧正月だそうです

昨日はなんだったの

というか今日はなんだったの?

帰る時の国道の温度計 11度だって

夜の9時過ぎだったのに

昨日の最高気温より上って・・・・

寒の戻りはあるでしょうけど

温度変化しすぎ


うーん

仮設トイレの水が

今朝 現場に来たら 仮設トイレの水が

凍ってた


昨日 一昨日より 体感温度はあったかいのですが・・・・


大きい方は 気にしないと・・・・


溜まってる分があるので1回ぐらいは大丈夫そうw

ピー

ヘルプが

電源入れると ピー と 音がして 起動せず

とりあえず 予備機に 切り替えてもらいましたが


見てみると メモリ っぽい


マザーも見てみたけど

コンデンサも膨らんでおらず


1GB*4を 外して 1本ずつ

さして 見てみたら 2本までは OK

3本以降は 同じ感じ


とりあえず メモリ2GB*2は手配したけど

どうだろう?

検査 他

今日は朝から検査

10時 5分前 集合で

10分前についたら・・・・・・

私が一番最後 

あれ・・・・


検査は無事終了

それにしても 細かい 現場だった

寒い

今日が一番寒かったような感じ

風が 痛いほど 冷たかった


国道の温度計も マイナス表示

寒いはず


といっても -2度でしたが


寒い地方の人には 笑われるかも


それでも寒いんです はい

昼まで

久しぶりに 昼まで寝た

現場は動いてるけど

15時に立会予定なので


ゆっくり・・・・


なんとなく すっきり した感じ


たまには よいかも


爆睡もw

久しぶりに

頼まれて 古い PCを 元OS(XP)のリカバリしてみたけど


インターネット環境が えらいことになってますね

IE 8.0で表示できない サイトが多く


プラウザ あげようにも


ほとんどが サポート対象外

うーん


時代ですかね?

Windows7のOS 何本かあるので

7にしませんかと 言ってみたけど・・・・

替える気はなさそう

ネット使わなければ 関係ないか・・・


建築知識 2月号

Ken201702


特集は

彦根明の住宅デザイン塾+超豪華DVDデジタル図面集


美しさと住み心地のよさを両立した住宅で、多くの建築主から高い評価を得る彦根明の設計術にせまる特集。
彦根明の強みは、「建築主の要望」「敷地条件」「法律の制限」など設計上の制約を住宅の魅力へと転換させる発想力にある。彦根流のデザインテクニックを学んで「密集地でも中庭が欲しい」「外観に表情をつくりたい」など日頃から設計者の頭を悩ませる難題の解決方法を身につけよう。ワンランク上の住宅設計を学べる特別講義の始まり!

■彦根明のDVDデジタル図面集

・間取り
 魅力的な庭が欲しい
 密集地でも中庭が欲しい
 街の景観に貢献したい
 外に閉じても内部を広く感じたい
 周囲の景色を生かしたい
 2階からの眺めを生かしたい
 景色が映える開口部にしたい
 プライバシーを確保したい
 視線の広がりと安心感が欲しい
 広々としたリビングが欲しい
 間口が狭くても住みやすくしたい

・ファサード
 建物外観の印象を強くしたい
 圧迫感のない外観にしたい
 道路からの見え方にこだわりたい
 窓をかっこよく配置したい
 外観の制限要素を逆手に取りたい
 バルコニーを特別な空間にしたい

・素材
 上質な床に仕上げたい
 上質な壁に仕上げたい
 浴室の素材を上手く選びたい

・設備
 照明で空間を印象づけたい
 家具と照明を組み合わせたい
 照明で外部空間を演出したい
 省エネ性能の高い住宅が欲しい

・収納・家具
 機能的で美しい玄関収納が欲しい
 個性的で機能的な収納が欲しい
 広い収納空間が欲しい
 おしゃれなニッチ棚が欲しい
 機能的ですてきな家具が欲しい
 洗面台をかっこよくしたい

・デイテール
 外観に表情をつくりたい
 室内の余計な線を消したい
 窓・建具をすっきり見せたい
 ドアのデザインにこだわりたい
 軽やかな階段をつくりたい
 コンパクトな階段室をつくりたい
 安全性の高い階段をつくりたい

メモリがきたので

Let's Note Y7 のメモリがきたので


組み込み


起動OK

返す前に もう一度 テストしたら

メモリエラーで起動せず


microDimmは こういうことがあるから嫌い


うーん もう一回 手配

どうだろうな・・・・4

Let's Note Y7

急がないけど XPを7にしておいて

といわれて 預かってる Let's Note Y7

OSインストールして確認したら・・・・・


手持ちの HPの Core i3 の2.5Ghz より速いぞ?


あれれ


久しぶりに 物欲がわいてきた

まぁ とりあえずは様子見


サポート隊にもどって メモリは1GBなんで

追加メモリ 手配

さらに快適になるんだろうな Y7

もう22年

阪神大震災から もう22年

うーん はやいなぁ・・・・・

月日が経つのは・・・・・


いまだ 鮮明に覚えています


昨日までの話じゃ・・・・

寒い

金曜日に予報では

昨日までが数年に一度の 大寒波のはず


ところが 今日も寒い

今日まで?

いつ変わったの・・・・

やばそう

朝起きて 天気の確認

生駒の山を見たら

白くなっておらず一安心


ところが 四条畷にいくのに 

第二京阪抜けたら・・・・真っ白


昼から予定変更で 京都の現場へ


道中の山というか峠と日陰は積もってましたが

さほど だいじょうぶそう

現場についても日陰は積もってましたが

日が当たるところは雪がなかった ホっ


あとで 駅伝見てたら 京都市内は結構積もってたようだ

なんとか

今日はなんとか 雪も降らずで

予定作業は終了


さすがに明日はやばそうだ

うーん


13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね

今気が付いた

なにかが起こる?起こらない?


昼から出たり入ったりで

移動が結構ありますので気をつけまする


大寒波がやってくる

終末は 大寒波がやってくるそうな

それも数年に一度の・・・・


雪も積もるような雰囲気


明日と明後日は 1日外なのに


いまから 想像して凍えてますw

Casa BRUTUS 2月号

Casa201701

特集は

理想の家づくり
MY HOME 2017

ようやく

学校も 3学期がはじまり

ようやく 動き出した感


日付が変わる前に えべっさん も行きました


いよいよ 本格始動?

少しは落ち着くかな?

今年はしないと決めたもの

コンビニ コミック の ゴルゴ13

意外と 読んだことがあったり・・・・・

思い返せば 出版社の思惑にはまった状態

おまけに結構な出費w


今年は もう やめようw

今年も まだしてなかった

去年の目標の検証

1. ダイエット

2. 小型船舶一級をとる

3. 第二種電気工事士をとる


1. かわらず(^^;

2. 受けず(^^;

3. 今年も試験日間違えたw 
  気が付いたときは試験時間だったw

まったく達成できず _| ̄|○ がっくし

今年の目標というか to do

1. ダイエット

2. 小型船舶一級をとる

3. 第二種電気工事士をとる


ホントは0.(1番上の最重要目標もあるけど・・・・・伏せます)

今年こそは 達成するぞ!おぉー!

今日のGoogle

Google170107

サンドフォード フレミング生誕 190 周年だそうです


カナダのエンジニアで発明家だそうな


世界標準時の提案や カナダ太平洋鉄道のなどの設計をしたそうです

平常な日々

正月休みも終わって

なにもかもが元通り

平常な日々に戻っていく感じ


街はまだ ゆっくり目です


学生がまだ冬休みだからかもしれません


そういう意味では 1/10が

本番?の 日常になるかも

禁酒は継続中

特に意味はないんだけど禁酒は継続中

今日久しぶりに肉食べた

あとは おにぎり 1個

だいぶ慣れてきた 感じ

プチ断食

先月の31日からプチ断食 実行中

断食といっても 

フルグラ+低脂肪乳と

野菜ジュースは飲んでます


丸5日


よく続いた


さすがに体重は減った 

と思う

やっぱり

西日本では箱根駅伝って放映いらないと思う

関東ローカル大会(^^; なのにね

なぜ?

全国大会ならまだしも・・・・


全国大会と日程を逆にしたらいいと思うのは私だけ?

話は変わって 高校ラグビー

力も拮抗した 試合が4試合も見れる 準決勝

なんと ライブ中継してる 

http://www.mbs.jp/rugby/

時代ですかね?

らしさがない

1/2から開いてるスーパーも多く

あいかわらず 正月 らしさがありません

出歩くと 着物の人を見るくらいで

あとはTVの特番?くらいしか・・・・


正月を感じさせてくれない

うーん

今日のGoogle

Google20170101


元旦Ver

予想通り

あけおめ 2017

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


去年よりはよい年に・・・・・・します

がんばりまする

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »