2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

いよいよ今年も....2016

いよいよ今年も....今日で終わり

今年も体の調子があなりよくなかった

なんだかねー

年かなw


今年もラグビーといいたいところですが

セブンスとはいえ オリンピックで オールブラックス撃破


おおいに楽しめました

ラグビー熱が盛り上がらないのが気になる

来年こそ は 体調もなにもかも よい年になることを祈って・・・・


また いろいろと勝負の年 ホント

がんばります


みなさま よいお年を!

今日のGoogle

Google20161231


大みそかVer

年が明けると 風船?が飛びでそう

しごとおさめ のはずが

今日が しごとおさめ のはずが

少し残った ぉぃ

明日 31は事務所の大掃除(^_^;

しながら・・・・・・・・・

年越しを迎えそう

今日のGoogle

Google20161229


チャールズ・マッキントッシュさん 生誕250年とのこと

防水布を発明したそうな

御用おさめ・・・・・・・

12月もあっという間に こんな日に

今日は御用おさめといいたいところですが・・・・・・・

仕事納めにするつもりが・・・・

残務がかなり残った


こりゃー 30日あたりまで ごそごそしてそう(^^;

予定してた検査が

御用納め28日に予定してた検査が

今日10:00からに変更


監理の基地になってる現場に行ったら

時間変更の連絡が


9:00からだって

連絡受けたのが 9:15

もう 始まってる

雨の中あわてていったら

もう終わってた

監理いなくてよかったのかい?

なぞ


検査?

今日が検査というのは聞いてましたが

朝一確認したら

もう現場に行ってるとのこと


あわてていったら 担当者確認で

検査は13:30からだった


ホっ

有馬記念 結果

2-8-9着 

ハズレ

アンカツは

1-2-3-5-6-8-10

1着2着3着 あてて


ただ 人気決着ですから

馬券的には・・・・とってても

3連単を絞って買tってないとマイナスだと

今シーズンはこれで終了

今日のGoogle

Google20161225


クリスマス 2016

有馬記念 G1 2016

とりあえずおアンカツ

◎ 01:キタサンブラック
○ 11:サトノダイヤモンド
▲ 14:シュヴァルグラン
☆ 02:ゴールドアクター
△ 06:サウンズオブアース
△ 08:ミッキークイーン
△ 16:マリアライト

有馬記念のCMが 赤と白なんで

1-3枠だろうと・・・・w

3着をなににするかな?

デニムアンドルビーにしよう

なんかやらかしそう(^^:


◎ 01:キタサンブラック
○ 06:サウンズオブアース
▲ 13:デニムアンドルビー

ワイド 6-13
3連単 1-6-13

各200円

今日のGoogle

Google20161224


クリスマス イブ 2016

6回目の1日目

停電作業 真っ最中


今日は祭日だったので朝から作業

しかし・・・・雨


今回もやること多いのですが

他より 半日多いのでなんとかなるかな?


世間では祭日なんですね

終業式

関西の学校は今日が終業式らしい


早すぎないかいw


3学期の始業式も 1/10だって

冬休みが長すぎですね


18日間もある


子供はうれしいかもしれませんが

大人は大変だ~

今日のGoogle

Google20161221


冬至 2016

建築知識 1月号


Ken201701

特集は
 猫のための家づくり


空前の猫ブームともいわれる昨今、建築主から「猫もくらしやすい家にしてほしい」という依頼を受けている人も多いのではないでしょうか。でも、猫は気ままな動物だから・・と、猫のための設計を放棄してはいませんか?
本特集では、猫の気持ちを熟知した設計者による、猫と一緒に暮らす住宅を設計するうえで役立つ情報をお届けします!さらに、動物行動学者監修の、知っておきたい猫の習性などの基本知識を紹介。

■目次
 第1章 猫も人も気持ちよく暮らすには
・なぜ今「猫の居心地がよい住宅」の設計が求められているのか
・プランや仕上げが猫のしつけに役立てる
・「完全室内飼育」を基本にプランを計画
・猫に外の世界を教えてはならぬ!
・猫にも人にも快適なリビングにする
・ダイニング 猫の食事スペースはどこ?
・キッチンは猫のいたずら対策を考えよう
・猫にも人にも快適なリビングにする
・ダイニング−猫の食事スペースはどこ?
・キッチンは猫のいたずら対策を考えよう
・猫にも人にも快適な室内をつくるには?
・水廻りの危険から猫を守る
・猫が安心して過ごせるバルコニー・テラス
・猫が満足する開口部のつくり方
・開口部廻りの設えで注意すべきこと
・電気設備へのいたずらは設計力で防ぐ
・猫の動線上に電気機器を置かない
・快適な空間づくりは、まず空気から!
・猫に適した床材はある?
・壁材は猫のマーキング行為を考慮する
・猫は扉を開けられます!ドアの仕様・配置
・鳴き声や足音にはどのように配慮する?

 第2章 猫が楽しめる・安心できる空間
・安全に配慮したキャットウォークの基本
・人も猫も大満足のキャットウォーク
・注文の多いキャットウォーク
・多頭飼育に対応したキャットウォーク
・猫が安心できる寝床の条件
・猫が気に入る最高のトイレ
・安心・快適な猫トイレの設置場所

 第3章 知っておきたい猫知識
・猫の生態
・猫の時間軸と居場所
・猫のライフステージ
・イエネコのルーツと種類
・猫モジュールを把握しよう
・猫の嫌いな場所・好きな場所
・猫にとって危険な食べ物と植物
・デブ猫・老猫の身体能力
・これだけは必要!猫グッズ


朝日フューチュリティS 結果

8-13-14着でした

カスリもせずw

アンカツは

1-2-4-5-7-8-13

ただ ☆△なのでとってなさそう

今日のGoogle

Google20161218


南アフリカの反アパルトヘイト活動家 スティーヴ・ビコ

生誕70年とのこと

朝日フューチュリティS G1 2016

とりあえずのアンカツ

◎ 08:ダンビュライト
○ 15:レッドアンシェル
▲ 13:ミスエルテ
☆ 17:サトノアレス
△ 16:アメリカズカップ
△ 10:モンドキャンノ
△ 18:トラスト


武豊 G1 完全制覇 応援します

◎ 05:タガノアシュラ
○ 08:ダンビュライト
▲ 15:レッドアンシェル

3連複 5-8-15
3連単 5-8-15

各100円

こねぇと思うw

でもとりあえず買うw

5回目の1日目

停電作業 真っ最中


とりあえず 今日は 11:30に終了


気温は・・・・・-2度


寒いぜ・・・・

今回もやること多いのですが

予定より早く進んでるので

明日は いつもより 早く帰れそう


とりあえず 帰ります

工場検査へ

今日も キュービクルの工場検査で滋賀へ

雪降ってきた


それも積もりそうな勢い


チェーンは積んでるものの使いたくない

終わって 外に出ると やんでた

ホっ

凍結に注意して帰らねば・・・・・

今日のGoogle

Google20161214


人類初の南極到達 105周年だそうです


行方不明

デジカメが行方不明

重宝してたんだけど コレ


探すのと 並行して後継機を探しつつ・・・・・・・・

ニコンP300シリーズは P340で打ち止めみたいですし・・・・

24mm以上で 明るい(1.8)のものは 価格が相当・・・・


出てこないかな?


オートメカニック 1月号

Casa BRUTUS 1月号

Casa201701

Casa BRUTUSの特集は

LIGHTING IDEAS
美しい照明術

阪神JF 結果

3-4-11着でした

アンカツは

1-2-3-5-7-11-14

きっちり取ってそうですね


1-2-3着馬あててるし..........


ですが1-2-3番人気だから

配当はあまりつかなかったようです


阪神ジュベナイルフィールズ GI 2016

とちあえずのアンカツ

◎ 04:レーヌミノル
○ 02:ソウルスターリング
▲ 18:リスグラシュー
☆ 11:ジューヌエコール
△ 17:ヴゼットジョリー
△ 16:シグルーン
△ 08:サトノアリシア

あとで追記します

◎ 11:ジューヌエコール
○ 01:ディーパワンサ
▲ 18:04:レーヌミノル

でいきました


3連複 1-4-11
3連単 4-1-11

各100円

4回目の1日目

停電作業 真っ最中


とりあえず 今日は 11:30に終了


明日は 8:00作業開始


今回はやること多いので

明日はいつもより時間かかりそう


とりあえず 帰ろうっと

2013年版

DVDナビの地図をゲット

2012年版が最終のようだ


さっそくVerUP

空を飛んでた個所もきちんと道路走ってますw

いやー いいもんですね

新しい地図は・・・・

今日のGoogle

Google161207


光の速度の測定を成功してから 340周年とのこと


これなら使えるかも

挫折中のトラックボール


これなら

Trakball_2


使えるかもと

ポチりました

結果はいかに・・・・・


チャンピオンズカップ 結果

2-6-13着でした

あれれ 固いと思ったのに・・・・・・・・


アンカツは

1-2-6-7-8-12-13

きっちり取ってそうですね

馬連は


来週は 阪神ジュベナイルフィールズか・・・・・


2歳牝馬は 荒れるか固いかわからん

荒れる方であそぼーっと

ナビ交換

移動時に 空を飛ぶカーナビ

さすがに 2007年の地図なので

表示されない高速も・・・・

今は亡き サンヨー


日産のディーラーオプションのDVDのやつです

MD/CDプレーヤーから DS-305 装着


そこから iPodつなげるのに DS-306へ変更


ワンセグ見るのに DS-307に変更と


いずれも 配線そのままで 本体交換で行けたので


同じメーカーのナビを探してれば同じようにできるだろうと・・・・・

さすがに DVDナビはもうないようです

また HDナビもディスク故障が怖いので

メモリーナビを


っで MS-310 ゲット

地図のデータは 2012年版にアップしてるとのこと

現場の空き時間にばらして繋げようとしたら 1本配線が違う


がーn

車速センサーとパーキングスイッチの分が・・・・

おまけに iPodのケーブルも違った

形状は同じだけど 切込みが違って刺さらない

うーん とりあえず DVDの地図更新に方針変更


っで MS-310は 売却予定

チャンピオンズカップ G1 2016

とりあえずのアンカツ

◎ 02:アウォーディー
○ 11:コパノリッキー
▲ 09:ノンコノユメ
☆ 12:ゴールドドリーム
△ 08:サウンドトゥルー
△ 05:ロワジャルダン
△ 15:モーニン

うーん 堅そうですね

ノンコノユメからコパノリッキーに乗るルメールが気になる

◎ 02:アウォーディー
○ 11:コパノリッキー
▲ 09:ノンコノユメ

結果的に のる形に・・・・

3連単 2-11-9


3回目の1日目

停電作業 真っ最中


とりあえず 今日は 10:00前に終了


明日は 8:00作業開始


電気主任技術者は前回と同じ

あいかわらず トロくさかった ぉぃ

なんとかならないものか

12月

もう12月

はやーい

この頃 さらに 気温が急に低くなってきました

確実に 冬になってる感じですね

年末進行といいますかバタバタしはじめました

体調管理をしっかりして乗り切りましょう !

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »