2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

カギ騒動

カギがない

どこにおいたんだろ?

家のカギに

事務所のカギ

バイクのカギに

自転車のカギ

うーん


ないと 結構大変

今日のGoogle

Google20161130


ジャガディッシュ チャンドラ ボース 生誕 158周年だそうです


インドの科学者で植物の成長を測定するための「クレスコグラフ」

の発明社だそうです


チャンドラ ボースといえば インド独立の方だと思ってたけど・・・・・・・

ちがった

今日のGoogle

Google20161129

ルイーザ メイ オルコット 生誕 184周年だそうです

アメリカの小説家で「若草物語」の作者だそうな

ジャパンカップ 結果

1-4-17着でした

来ませんな~


アンカツは

1-3-4-5-6-9-13

2着抜けでハズレ


次はそろそろ来そうな予感

ジャパンカップ G1 2016

とりあえずのアンカツ

◎ 01:キタサンブラック
○ 16:リアルスティール
▲ 17:シュヴァルグラン
☆ 09:ディーマジェスティ
△ 04:ルージュバック
△ 03:ゴールドアクター
△ 14:レインボーライン

あら 買おうと思ってた馬が3頭いる


リアルスティールを フェイムゲームに変更

◎ 01:キタサンブラック
○ 11:フェイムゲーム
▲ 14:レインボーライン

これでいこうか 考え中

あまりにも現実離れのような気もするので


北島三郎の誕生日らしい?ので

1着は三郎でいきますw

どうせあそびだしw

◎ 01:キタサンブラック
○ 03:ゴールドアクター
▲ 06:ラストインパクト


3連複 1-3-6
3連単 1-3-6

各100円也


がせねただったw

まぁいいや すでに買っちゃったしw

2回目の2日目

停電作業 真っ最中


とりあえず 昨日は 日付が変わる前

23:45に終わった


今日も 雨が降る前に作業終了

電気主任技術者がトロくさかったぉぃ

立ち合ってたこっちがオロオロするぐらい

手元が怪しかった


明日の送電前試験は・・・・・

雨になりそうですが どうなるんだろ

あぶなkっかしい・・・・

真っ最中

停電作業 真っ最中


いつおわるんだろう

ただいま 23:00前

日付は変わるかな?


うーん

寒い

ここ最近では1番の冷え込みとか

寒い


明日の晩から停電作業なのに・・・・


しばらく続くそうだ

おまけに 日曜 雨だし・・・


憂鬱

安っぽくなった感じ

これが

Cas1_1

パッケージ変更で

これに

Cas1


なんか安っぽくなった感じがする


気のせい? 金色から赤というのが・・・・・

建築知識 12月号

Ken201612


特集は
 読むだけでまるっと分かるオール漫画の建築基準法

特別付録 建築知識手帳2017

建築基準法を全編漫画で分かりやすく解説。 7つのストーリーで、法規が楽しく理解できます。 読むだけでいつの間にか知識が頭に入るので、 建築基準法をこれから学ぶ方も、おさらいしたい読者も必読の特集。

■特集 読むだけでまるっと分かるオール漫画の建築基準法
・敷地 [建築したい巨人]
・面積 [ケンチク少女とダメ王子]
・高さ [ロード・オブ・ザ・ビルデンィング]
・防火 [社長 井江田輝]
・避難 [ニゲ鉄VR]
・居室 [居室の妖精ちゃん]

・コラム [建築知識のポン太くん]
 「建築物」ってなんだポン
 「建築」について勉強中だポン
 「特殊建築物」にGOだポン
 「地盤面・地階」ってなんだポン
  運命の!?「建築確認」だポン

なんとか

やっつけ仕事になりましたが


形だけは・・・・


提出


いろいろ 訂正という追記が・・・・・・


うーん

マイルCS 結果

2-10-12着でした

アンカツは

1-2-3-5-6-12-16

◎ ○ △でアタリなんで とってるでしょう


さすが といっておこう

マイルCS G1 2016

とりあえずのアンカツ


◎ 16:ミッキーアイル
○ 08:イスラボニータ
▲ 02:サトノアラジン
☆ 12:ウインプリメーラ
△ 05:ヤングマンパワー
△ 07:フィエロ
△ 15:ネオリアリズム

うーん

私は 01:ディサイファ が気になる


◎ 01:ディサイファ
○ 08:イスラボニータ
▲ 12:ウインプリメーラ

で行こうかと・・・・

今から

停電作業 開始

日曜の夕方まで・・・・


今日は キュービクル撤去

とアンカー打ち


何時に終わるだろう・・・・


予定では10:00


そんなにうまくいくかな?

今日は3面

今日も キュービクルの工場検査で滋賀へ

役所の人は来ず

ですが 今回は 3面

午前中から はじめ

夕方まで・・・・・


あと 2面ある


製造所が違うので2回行かないと・・・・・

時間がねぇ

明日は工場検査だし

金の夕方から 日の夕方まで 停電作業だし


図面を描く時間がない


どうしよう

月曜提出なのに・・・・・

いろいろ

立て込んできた


年末進行に近い

というか 突入しただけ?


今週から 金土日と停電作業が 6週続くし

いよいよ・・・・


今日のGoogle

Google20161114


フレデリック・バンティングさん 生誕125周年との

糖尿病の治療薬 インシュリンを発見した人だそうです

エリザベス女王杯 結果

3-4-6着でした


アンカツは

1-3-4-6-6-8-14

ハズレ


今回も微妙に抜けてる

それだけ難しかったんでしょうね


さぁ次はマイルチャンピオンシップ

どうだろう・・・・

エリザベス女王杯 G1 2016 

とりあえずのアンカツ

◎ 02:マリアライト
○ 01:ミッキークイーン
▲ 08:タッチングスピーチ
☆ 15:パールコード
△ 03:クイーンズリング
△ 10:シュンドルボン
△ 06:プロレタリアト

メイショウマンボでてる・・・・・幸四郎じゃないけど・・・・

引退させてやれよ 

といいながら きたら びっくりですね


おもしろくないけど

◎ 02:マリアライト
○ 01:ミッキークイーン
▲ 15:パールコード


3連単 2-1-15でいきます

今日も

今日も キュービクルの工場検査で滋賀へ

役所の人は来ず

なので この間より のんびり


といって 見なかったわけではないです

一通り きっちりと・・・・

今日も 2面

あと 5面ある

Casa BRUTUS 12月号

Casa201612


NEW STYLE BOOKSTORE
居心地のいい本屋さん

暮らしの必読書40冊ブックガイド付き!  コーヒーやビールが楽しめる新しいスタイルの本屋さんから、 ライブラリーが充実した本を読むためのホテルや温泉まで、 読書ライフの必須アドレスを完全ガイド!

大移動

大阪の事務所から

和歌山へ

その後

京都

移動距離400km」ほど


疲れた~

発売日に見てみたけど

いちおう

オートメカニック 発売日に見てみたけど


更新されてない


やはり隔月刊になったようだ 


この本 中学くらいの頃から買ってる


ホント さみしいなぁ

コレもいいけど

Iiiii

コレもアイスクリームでした

おいしいんだけど


しっとり ビスケットサンドの倍するんで・・・・

あまり・・・・・買わないと思う

久しぶりに

事務所作業


たまってる書類をば

片付け中

今日中に終わるのか?


謎?


とりあえず ボチボチやってます

って 日曜なんですがW

朝一

現場へ


9:00から 搬入立会い

おわってから 違う学校へ行って

生コン打設立会い

同じ日は時間ずらすなどしてほしいけど


仕方がないかな?

最近 はまってるもの

Img_20161028_235046


このタイプの アイスクリームって 珍しくないですか?

ラクトアイス・アイスミルク・氷菓でなく アイスクリームってねぇ

カップのものでも Mow のバニラか 牧場しぼり の バニラしか

思いつかないので・・・・アイスクリーム

文化の日

世間では 文化の日で祝日(休み)ですが


土日祝しか作業できない現場は・・・・


もちろん 出てます

こんな日に 搬入なんて・・・・・


土曜日もあるけどw

長浜へ

滋賀の長浜へ


現場は 伊吹山から吹き降ろしてくる風(いわゆる伊吹おろし)で 寒い 寒い

現場での打ち合わせが済み JR長浜駅に人をおくって

大阪へ帰ろうかと道を走ってるとと

気になる建物(洋館)が・・・・

N_laiti1


いろいろ調べましたら 旧 開智学校(滋賀)で 民間に払い下げられ

今は レストランになっているようです

この先にある 長浜の小学校も 通りから ぱっと見ただけですが

重厚だったのでじっくり見てみたいです


滋賀はホントいろいろ 気になる建物が次から次に出てきます

雪の降らない間に 探索したいなぁ

バタバタで時間がとれるかわかりませんが・・・・

今年 初ラミー

今年も 季節限定チョコレート ラミー 発見

Ramiy


バッカスもありましたが迷わず ラミーを(^_^;


いよいよそんな季節なんですね やっぱり

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »