2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

やっぱり

病院へいっとこ

前の先生は 土曜日が最短みたい


とりあえず予約

範囲は狭まってきたけど

どうだろうな・・・・・

熱はおさまってきた

けど

なぜか右足がパンパン


傷もないのに・・・・・・


おまけに 右足だけ熱い


白血球が戦ってるっぽい


前と同じかも・・・・

ちと

体調不良


全体的に微熱というか 結構な熱で

体がだるい

風邪?かな 


とりあえず 今日は 早めに帰って寝る


す・またん!×スーパーカップ1.5倍 二代目カレーワンタンタンメン

Sumatan


情報番組「す・またん!」 (関西以外ではZIP?)

のコラボレーション

担担麺とカレーを組み合わせらしい

企画もん なら


産経新聞の 大阪ラーメン の方が

良かったぉぃ

次は・・・・一度でよいです


宝塚記念 結果

2-3-9着でした

牝馬がくるとは・・・・

そんなに強いと思わないんだけどぉぃ


アンカツは

1-2-3-4-5-7-9

おみごと


△ ◎ ○の組み合わせだから

3連単はどうだろう?

宝塚記念 G1 2016

春シーズンの G1 ラスト

わりと これは 相性が良いのですが 

とりあえず アンカツ


◎ 09:ドゥラメンテ
○ 03:キタサンブラック
▲ 07:ラブリーデイ
☆ 05:シュヴァルグラン
△ 06:ラストインパクト
△ 08:ステファノス
△ 16:マリアライト


のろうかな・・・・・・

順番変えて


◎ 03:キタサンブラック
○ 09:ドゥラメンテ
▲ 05:シュヴァルグラン


3連単  3-9-5
3連複  3-5-9


各100円

今日のgoogle

Google20160624


ファン・マヌエル・ファンジオさん 生誕105周年だそうです

5度のF1チャンピオンだそうです

どうなるイギリス

EU離脱か残留かの国民投票がはじまる イギリス

結果はいかに・・・・・

仮に 離脱となったら・・・・・・


プリミアリーグが レベル落ちるだろうな

外国人枠はないみたいだけど


現在のEUの選手はイギリス以外だったら

労働許可証がいるようになったら半分以上アウトだろうね


イギリス工場も 

関税もかかるようになるだろうから

EUの圏内にうつるんじゃ?


さてさて 結果はいかに・・・・・

建築知識 7月号

特集は わずか1日で即戦力になる最新材料の極意300+DVDビデオ


Ken201607

建物の出来を大きく左右する仕上げ。本特集では、木・石・土・紙、といった素材ごとに、特徴・機能を最大限に活かすテクニックを伝授。設計者がこだわり抜いて選んだ素材とその使い方を実例写真・詳細図とともに掲載。カタログを眺めるだけでは身につかない一歩踏み込んだ素材・建材の選び方・使い方が一目で分かります。

■特集 わずか1日で即戦力になる最新材料の極意300+DVDビデオ
・木
  内部床に適した樹種を知りたい
  階段を木でつくりたい
  居室の壁・天井を木で仕上げたい
  水廻りにも安心して使える木材を知りたい
  外壁にも木を使いたい
  外部デッキに適した木を知りたい
  建具や家具に無垢材をうまく使う工夫を知りたい
・塗装・左官材
  ひと手間加え左官仕上げを効果的に使いたい
  天然土の個性を楽しみたい
  珪藻土の質感を生かしたい
  漆喰の質感を生かしたい
  土以外の左官材を空間に生かしたい
  木の質感を活かせる塗装使いを知りたい
  塗装ならではの色味や質感を楽しみたい
・モルタル・セメント
  打放し仕上げの多様さを楽しみたい
  ブロックをデザインに生かしたい
  モルタルで上質な空間をつくりたい
  水廻りにセメント系の仕上げを使いたい
  材料を上手に使って工費や工期を抑えたい
・タイル・サイディング
  タイルを使いおしゃれで落ち着いた印象にしたい
  水廻りに使うタイル選びのコツを知りたい
  タイル・サイディングを外部でうまく使いたい
  瓦をモダンに使いたい
  レンガ・タイルならではの不均一を生かしたい
  タイルを引き立てる目地の色と幅を知りたい
・石
  内部床やキッチンカウンターにも石を使いたい
  アプローチに石を使いたい
  石の表情を上手に取り入れたい
  浴室に適した石を知りたい
・クロス・紙
  柄の壁紙をインテリアに取り入れたい
  空間を上質に見せる壁紙使いを知りたい
  和紙の質感・風合いを空間に生かしたい
  紙・クロスを家具・建具などにも利用したい
・金属
  室内に金属を効果的に使いアクセントをつけたい
  建具に金属を使いたい
  外部に効果的に金属を使いたい
  金属の質感を生かす塗装&処理術を知りたい
・ガラス・樹脂
  強化ガラスを効果的に使いたい
  ガラスをいれた建具をつくりたい
  樹脂製品をガラスの代用として使いたい
  水廻りで活躍する樹脂製品を知りたい

■特別付録DVD
 『これを見れば素材選び・仕上げ方に差がつく!素材巡礼』
設計者が推薦する素材の製造工程や施工現場を動画で紹介。左官材・タイル・建具の工場、板金の施工現場に潜入し、誌面だけでは伝わらない素材・建材使いの秘訣を探ります。

今日のgoogle

Google20160620


夏至 2016

書類作成

今日は 1日中

書類作成の日


ほぼExcelとにらめっこ


目が疲れた・・・・・

今日のgoogle

Google20160619


父の日 2016Ver

なごやめし 夏限定!台湾ラーメン

Sugakiya_t


本場の台湾ラーメンは食べたことがない(^^;

名古屋のそれも食べたことない(^^;


ですが 大阪にある 台湾ラーメンは 何度か・・・・


どこかで見た 文章w

えーっと


今回のは スガキヤのカップ麺です


夏限定の 激辛ラーメンらしい


名古屋 発祥の 会社のなので期待が大きすぎたのかもしれませんが

辛味が強くといいますか 味が抜けてる?というか 

辛さが強調されすぎのような・・・・


うまみがあまり感じられなかった

次は買わないな


名古屋の台湾ラーメンのイメージが悪くなった(^^;

これは おいしいかも

Sou_2


うわさのコレ食べました


レモン シャーベットとして出されても許すw


Sou2


こっちも好みでしたけど


レモンがあれば あっちを選ぶだろうな

コーラと一緒に食べてましたが

コーラにも合います コレ

朝から 現場廻り

今回始まる工事で 顔合わせ

10校あるので・・・・・・

朝9:00スタートって・・・・

事務所を 7:00にでて ちょうどよかった


明日も同じ時間・・・・・・憂鬱


今日は 雨降ってるし・・・・・

出だしから 少し凹み気味


やっと?

辞職するみたいですね

桝添氏

ここまでの状況で 居座るのもすごいと思うけど

座りごこちがいいんでしょうね

復活はあるのかな?

当分はないだろう


そうでなかったら おかしい気がする

今日のgoogle

Google20160614


カール・ラントシュタイナーさん 生誕148周年だそうです

オーストリア、ハンガリーの医学者で  血液型の分類である「ABO式血液型」を

最初に発見した方とのこと

今年は

ここ何年かいってた

夏休み工事の監理がとれなかった


ですが 違うところの 夏休み工事が決まった

それも 今までより遠いところ


片道 60kmほど


現地では自転車移動するつもり


8月中ごろには

家から行って帰ってくるくらいの体力は

戻っているはず  タブン


オートメカニック 7月号

Casa BRUTUS 7月号

Casa201607


Casa BRUTUSの特集は

Lifestyle Shopping

ライフスタイル・ショッピング!

ライフスタイルショップは、ただモノを買いに行くだけの場所ではありません。こだわりの空間づくりからインテリアや暮らしのヒントをもらえたり、併設のカフェで器やカトラリーの使い心地を実感できたり。心惹かれる日用品との出会いはもちろん、新しい体験が待っているお店を厳選した、最新ショッピングガイドです!

日清 麺職人 台湾ラーメン

Taiwan


本場の台湾ラーメンは食べたことがない(^^;

名古屋のそれも食べたことない(^^;


ですが 大阪にある 台湾ラーメンは 何度か・・・・

ピリ辛で 好みの味でした


ですが まるで生麺 がウリみたいですが

そこまでは思えなかった(^^;

中休み?

梅雨らしくない天気

晴れてます・・・・中休み?

プロ野球の交流戦やってますね

阪神 勝てそうな気がしません


思いっきり負けそうです タブン

今日のgoogle

Google20160609


フィービ・スネツィンジャーさん 生誕 85 周年だそうです

アメリカの女性野鳥観察者だそうです

キケン

Biz


コンビニいったときに 新製品で並んでました

これ やばいです


一瞬でなくなりました


キケンな食べものかもw

梅雨らしく

朝から 雨

明日の朝まで 降るみたい


ジメジメ


うーん

やだやだ

いろいろ下見

夕方から 

ぐるーっと 下見でうろうろ


巡廻ルートが確定しない

巡廻で トータル 120kmほど走った

スクーターですけど


自転車で動くルートの選定をしてましたが


なかなか よさげなところがない


ヘタレなんでなるべく坂道を避けようとするので

余計にね(^^;

安田記念 結果

2-6-9着でした

モーリスの2着だけ・・・・・


ロゴタイプってなんだよ・・・・

デムーロが載ってたら勝ったかも


アンカツは

2-3-4-5-6-9-11

1着抜け

梅雨入り 2016

今日 梅雨入してました  大阪

大阪管区気象台が発表

というより 九州から東海までいっぺんに


大阪は去年より1日遅い 

例年?より3日早いようです

ジメっといやな感じ

あけるのも早ければいいんですが・・・


すこし憂鬱

安田記念 G1 2016

とりあえずのアンカツ

◎ 08:モーリス
○ 07:サトノアラジン
▲ 11:リアルスティール
☆ 09:イスラボニータ
△ 10:フィエロ
△ 03:ロサギガンティア
△ 04:ディサイファ


モーリス強うそうですね

いつもなら 香港からの刺客というところですが

ロザギガンティアが気になるのとユタカが気になる

ということでこうしました

◎ 03:ロサギガンティア
○ 08:モーリス
△ 04:ディサイファ


馬連 3-8
3連複 3-4-8
3連単 3-8-4

各100円

出してよ 富士通

01_f


富士通、フルWindows 8.1搭載の5.54型スマホ型端末を開発
~最新世代AtomとフルHD液晶搭載で280g


UMPC好きのわたしとしては・・・・・

F-07Cはバッテリーの持ちで

使えなかったけど


これは使えそう

Loox U90 もよいPCだったんですが

CPUが・・・・


今のatomに積み替えたやつでもいいので 出してよ 富士通

今日のgoogle

Google20160602


ロッテ・ライニガーさん 生誕117周年だそうです

ドイツの 影絵映画のパイオニア的存在だそうです

6月です

さて 6月です

確実に 夏が近付いています

梅雨入りも近いかな~

今日は涼しいというか風があってひんやり

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »