2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

話題のコレ

やっと手に入れた

Img_20160528_123209


Img_20160528_123312


人気すぎて限定発売

平日の12:00から 

毎日 限定 200本とのこと

ひとり10本まで

本気盛 辛赤ねぎ豚骨

Mazimori_aka


湯戻し時間2分 硬め極細麺だそうです

カップ麺で 2分というのも珍しい

ピリ辛とのことですが 辛味はそんなに・・・・・

それどころか ちょっと甘いような・・・・

期待はずれでした(^^;

東京優駿(日本ダービー) 結果

4-5-9着でした

追悼馬券だったかな?

逆だった(^^;


アンカツは

1-2-3-5-6-13-16 

4着のスピネルが抜け

3-2-1番人気の決着だったので 馬券は 

3連単当ててて 元ぐらいかな?


何か微妙


東京優駿(日本ダービー) G1 2016

とりあえずのアンカツ

◎ 08:サトノダイヤモンド
○ 01:ディーマジェスティ
▲ 03:マカヒキ
☆ 12:リオンディーズ
△ 14:ヴァンキッシュラン
△ 02:マイネルハニー
△ 10:スマートオーディン


うーん 面白くないw


カネヒキリ 種付け中?の事故で死亡


追悼馬券も考えましたが来たためしがないのでw


あえて関連を斬るw


まず カネヒキリのオーナーの出走馬 

03:マカヒキ 斬り ぉぃ

09:マウントロブソン 斬り ぉぃ

15:イモータル斬り

18:プロディガルサン 斬り

4頭もでてるのか・・・・


同じく 同オーナー所有だった ディープインパクト産駒

01:ディーマジェスティ 斬り ぉぃ

08:サトノダイヤモンド 斬り ぉぃ
 
14:ヴァンキッシュラン 斬り ぉぃ


有力馬が軒並み 斬りw

同期の蛯名の悲願を阻止しそうな 武から


◎ 05:エアスピネル
○ 12:リオンディーズ
▲ 13:レッドエルディスト


馬連 5-12
3連複 5-12-13
3連単 5-12-13

各100円


建築知識 6月号

特集は 心地よい暮らしを設計する秘訣!住宅デザインの解剖図鑑
Ken201606



住宅の設計やデザインは、小さな決定の積み重ねです。
建築主の要望や敷地の条件、
間取りや高さ寸法、素材からディテールまで、
あらゆる場所に気を配る必要があります。

今月の特集は、建物の部位や空間ごとに、
実力派設計者のデザインメソッドを解説。
豊富なイラストと実例を通して、わかりやすく
「心地よい住宅のデザイン」とは何かを
読み解いていきます。
これさえ読めば、あなたの住宅デザイン力が
アップすること間違いなしです。

今日のgoogle

Google20160526_2

フランキー・マニング さん 生誕102周年とのこと

アメリカのダンサーとのこと

カップルダンス「リンディホップ」の発展に大きく貢献された方だそうです

今日のgoogle

Google20160525_2

ロサリオ・カステリャノス さん生誕91周年とのこと


誰?

20世紀のメキシコを代表する女性詩人・作家だそうです

wikipediaにものっていない・・・・


ハガレン 実写化

ありえん


原作漫画も2回もアニメ化もしたのに・・・・

まぁ 1回目は途中からオリジナルとかけはなれたから・・・・

カウントするのは・・・・どうかとも思うけど

PTAのちゃちゃ入れが無ければ それはそれでねぇ


2回目のアニメ化は 名作に近いと・・・・


実写化って・・・・・


キャシャーン 以上にありえない

うーん


今日のgoogle

Google20160524


スザンヌ ランランさん 生誕117年だそうです


世界初のプロテニスプレイヤーだとか

クリーニングシート

ページプリンタ 調子良くなった


恐るべし クリーニングシート

ワードとかエクセル 白紙ページじゃ 

印刷されないのね


賢いw


エクセルで 文字を白にして

何回か通した


たったそれだけで・・・・・・

なんだったんだ と 思うくらいにスムーズ

もう少し 早く気がつけばよかった

優駿牝馬(オークス) 結果

5-10-13着でした

あいかわらずカスリもせずw


アンカツは

1-2-9-10-11-13-15


3着抜け・・・・

1-2着だけど 1-2番人気なんで トリ紙ですね


来週はダービー

相性悪いので見送りますぉぃ

たぶん


優駿牝馬(オークス) G1 2016

とりあえずのアンカツ

◎ 03:シンハライト
○ 11:エンジェルフェイス
▲ 13:チェッキーノ
☆ 17:ロッテンマイヤー
△ 04:アットザシーサイド
△ 08:デンコウアンジュ
△ 06:アドマイヤリード


わたしは17:ロッテンマイヤーと05:ペプチドサブルが気になってます

池添・池添と兄弟でというのも考えましたが

それは ないだろうと ぉぃ


で ロッテンマイヤー を選択

◎ 17:ロッテンマイヤー
○ 11:エンジェルフェイス
▲ 05:ペプチドサブル

で行こうかな

馬連 11-17
3連複 05-11-17
3連単 17-11-5

各100円

デスクサイドの

ページプリンタが調子悪い

汚れと紙送り


こういうようなものを 買ってみて 

テストしてみます


調子よくなったら 万々歳

サヨナラ 

久しぶりどころか

何十年ぶりの甲子園

Img_20160519_192236


Img_20160519_203036


もどかしい試合でしたが・・・・

サヨナラ勝ち

そんなに悪いかな

なんか変なメールが・・・・


ドッペルギャンガーってそんなに悪い?


おかしかったら載ってる時の感触でわかるだろうに


レースでるわけじゃないし


フレームが折れて 大けが なんて

どこのメーカーでもあると思うけど・・・・・

前も書きましたけど

GIANTのMTB 買って2日目に 川の堤防の土手を

ダウンヒルもどきをして遊んでたら・・・フレーム折れました(^^;

メーカーに文句言ったら MTBじゃなく ATB(MTBもどき)

でいわゆるMTB風自転車だった


そういう使い方したらダメwだって

説明書に書いてるでしょだってw


だから どのメーカーでもおこることなんで気にしないw


ドッペルギャンガーの折り畳み自転車を改造して世界一周の相棒にしてみた

なんて記事もあるんだよ


なんか 三菱の車が火を噴いたとき・・・・

トヨタの方が 火を噴いた車の方が多かったのにね

%からいっても多かったとか

広告のせいか 報道はほとんどなかったですが・・・・

なんかねー・・・

3分で輪行計画

↑ これ買ってましたが

意外とたたむのが大変なので・・・・

↓ これに買い替え

ついでに ペダルをこれに替える


チューブは パンクしにくい? これに

タイヤは パンクしにくい? リブモPT

とりあえず 注文

うーん 

意外と出費が


ちなみに現在の ちゃり は 前のまま

5代目

Dscn3724

ドッペルギャンガー 824 DUE

点検

そろそろプチ ツーキニストに戻ろうかと

自転車 点検


タイヤはやばそう

とういうかダメ

3000kmくらいしか走ってないけど ・・・・・


交換予定


リアVブレーキ 調整必要

ついでに変えるか?


7月に  ツーキニストしながら 輪行 考え中


行きは
家から 20km 移動 -> 電車で20km 移動 -> 20km移動 で現場 

帰りは
現場 40km 移動 で事務所で しばし休憩(仕事)->20km移動で家へ


いろいろ準備せねば

ヴィクトリアマイル 結果

11-13-16着でした

カスリもせずw

アンカツは

1-2-3-4-5-6-11


6着まで・・・・

1-2-3着は△-◎-△の組み合わせなんで 

とってるかな? 馬券

ヴィクトリアマイル G1 2016

とりあえず アンカツ

◎ 15:ショウナンパンドラ
○ 01:ウインプリメーラ
▲ 02:スマートレイアー
☆ 07:ルージュバック
△ 13:ストレイトガール
△ 10:ミッキークイーン
△ 06:マジックタイム


1番人気の ミッキークイーンはアンカツは
あまりいいように見ていないみたい

懲りずにメイショウマンボといいたいところですが
さすがに・・・・懲りたq

パンドラよりアデラが気になる

ルージュバック・パンドラは短い気がする マイル


さぁ どうしよう


買い目は後で


◎ 18:ショウナンアデラ
○ 01:ウインプリメーラ
▲ 04:ウリウリ


馬連 1-18
3連複 1-4-18

13日の金曜日

ですね

おまけに仏滅とか・・・・

なにかが起こる?起こらない?


昼から出るので気をつけねば・・・・・・

NV-U37

フル充電で1時間ほどしかもたない

ポータブルナビ 
Nvu37_d

バッテリー交換して延命しようか考え中

そうなると地図も更新したいし・・・・


そうなると 3万ほどの出費

どうするかな・・・・


防水の ポータブルナビって意外とないんですよね

うーん

考え中

スマホを使え!とか

いろいろあるのでしょうが


ガラケーに替えようかと思う今日この頃

オートメカニック 6月号

Casa BRUTUS 6月号

Casa201606

Casa BRUTUSの特集は

FARM FRESH

野菜の楽しみ。

選りすぐりの畑から、おいしい野菜の秘密を丸ごとお届け! 野菜目当てに通いたいレストランは? 食通の間で話題のプンタレッラって? 有名シェフが通う農園は? 究極のキャベツ料理レシピとは? などなど。おいしい野菜にこだわるライフスタイル徹底ガイドができました!

BRUTUS  2016年 5/15号

Bu201605


特集は 居住空間学2016

住む場所、そしてそこを作っていく過程を 洋服や髪型以上に大事な個性と捉え、 愛情と時間をたっぷりかけた特別な場所。 アイデアと仲間の協力で完成した、 日本とLAに住む19組のこだわりの家へ。

NHKマイルカップ 結果

2-12-16着でした

レスター馬券は失敗w


アンカツは

1-2-4-5-8-11-15

3着抜け

いらんことしぃの福永にやられました


買ったらこないんですよね 福永

今日のgoogle

Google20160508


母の日 2016

NHKマイルカップ G1 2016

とりあえずのアンカツ

◎ 04:メジャーエンブレム
○ 05:ロードクエスト
▲ 08:イモータル
☆ 07:トウショウドラフタ
△ 06:ティソーナ
△ 10:ダンツプリウス
△ 14:ブレイブスマッシュ


ですが 思うところがあって

1枠 3枠 2枠 からいきます
◎ 01:シュウジ
○ 05:ロードクエスト
△ 03:アーバンキッド

 
馬連 1-5
3連複 1-3-5
3連単 1-5-3


奇跡のプレミアリーグ優勝のレスター

が創設132年で初の栄冠

1枠には キンシャサノキセキ産駒が

当たるかもw


今日のgoogle

Google20160506


ジークムント・フロイト生誕160周年

心理学で有名な方ですね

ちらっと本を読みかけたことがあります

完読はしてないw

今日のgoogle

Google20160505


子供の日 2016

前から気になってた

テールランプを交換

ブレーキを握った時につくランプの球切れ

整備不良で切符斬られる前に・・・・

部品は買ってたので

いよいよ交換

ビス4本はずすだけと思ってましたが・・・・・・

カバーがとれない


他に何か止まってるビスがないか確認してみましたが

4本のみでした


ガムテープで持ち手つくってひっぱってみたら・・・・・

かんたんに外れた


なんだったんだ・・・・


iPod 60GB 復活 SSD化

Dscn5858
年期入ったケース

Dscn5859
開いた感じ

Dscn5860
ケースより取り出し

Dscn5861
用意したSSD&電池

Dscn5862
用意した工具 あと ギターピック&SSDが入ってたブリスターを切ったもの


再生・ポーズボタン長押しで電源オフ
ホールドをスライドして電源はいらないようにして作業開始
Dscn5863
左側のこの辺に ブリスターを切ったものを差し入れる

Dscn5864
あとは左側から 上へ時計回りに・・・・

Dscn5865
上のこの辺に ブリスターを切ったものをささないと やっちまいます

Dscn5866
やっちまった

Dscn5867
爪が・・・・あー 見えないところだしまぁいいか(^^;

Dscn5868
左下にフラット―ケーブルがあるので注意

Dscn5869

Dscn5870
左下(反転させてるので右下に見えます)のフラットケーブル(バッテリー)を外す
無理やり引っ張らず コネクタを上にあげると外れます

Dscn5871
開腹
バッテリーを取外す
両面テープで止まってるので ピックなどを下に入れて外す

Dscn5872
HDDのコネクタを起こしてフラットケーブルを外しHDDを取り出し

Dscn5873
外したバッテリー だいぶ膨らんでる

Dscn5875
バッテリーを入れ替えSSDつないで・・・・

Dscn5876
バッテリーケーブルを・・・・つなげて

PCに接続し試しにつないでみる

あぁ SadMacが・・・・・

Dscn5877
もう一度はずして 点検 
SSDのケーブルも正常みたいだし・・・・

ひょっとして

Dscn5878
SSDを反転してみた

Dscn5879
おぉー認識
いいわけ HDDは裏で接続されてた
同じようにしただけなのに・・・・

この向きでないと認識しません

Dscn5880
iTuneで認識

Dscn5881
復元中

Dscn5882
238GBなり

このとおりしたからと言って 壊しても責任取りません
チャレンジする方は自己責任でお願いします

買った部品は
Transcend SSD 256GB mSATA3 6Gb/s TS256GMSA370 12480円

mSATA SSD->ZIF/CE変換アダプター PA6007 KINGSPECJP 640円

Sato Commerce iPod with Video 60GB 80GB
iPod Classic 160GB(2009薄型モデル除く) 互換バッテリー 3.7V 700mAh 1680円

iPod 60GBを復活させる

バッテリーが持たなくなってきた iPod VIDEO 60GB

買ってから・・・・・すでに10年以上たつのか

バッテリーも死にかけて当然

それよりもHDDが持ってるのが・・・・奇跡?

バッテリー交換はすでにappleでは受付終了


自分でするしかないのね・・・・・

開腹するか・・・・・


バッテリー交換での 開腹ついでに

SSD化で256GBにチャレンジ

すでに部品・工具は手配中

というか手元にある


GW間にチャレンジ予定


うまくいけば

iPod Classic 160GB(初代) は 整備して嫁に出そう


iPod Classic 160GB(最終型)も封を開けずに確保してます

これも 嫁に出すか? 考え中

プレミアついてるみたいですね コレ


 

天皇賞(春) 結果

1-2-8着

1,2着馬当ててるのに・・・・・

馬券は・・・・・・w

サイン馬券炸裂でしたね

宣伝で 鶴瓶が着てる服が 白と黒のストライプ

赤白のラーメン屋の暖簾だったので・・・・・

Jra2016

赤白の方が面積が多かったので  1,3枠と踏んだのですがw

まさか鶴瓶の服そのままだったとは・・・・

買えてたな コレ

あー 大損だw


豊 復活?

アンカツは

1-3-4-6-8-12-15

普通 8歳馬のカレンミロテックは買えんよね やっぱり

今日のgoogle

Google20160501

メーデーだそうです

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »