2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

今日のgoogle

Google20160229


うるう年Ver

風邪っぽい

風邪ひいたかも


熱っぽいのと

のどがイガイガ

セキも少々


倒れるわけにもいかないので

うー


どうしよう

現場めぐり

平日が忙しすぎて・・・・

土曜日にしか現場廻れない


よくやってるな ホント

工事は3/15日まで


70%ぐらいまできたので

なんとか 終わりそうだ

ホっ


少し安心


っが 設計案件が終わりそうにない

これも助っ人だけど・・・・

いやになるな ホント

籠って

事務所に 籠って 

図面チェック

つじつまが合わないところがいっぱい


人が描いた図面に赤入れるのは・・・

結構気を遣う

はぁー

朝一

朝一で役所で打合せ

遠い役所なのに 9:00開始


家は 6:30出


最近 こんなのばっか


ほんと 疲れ気味

竣工検査 その4

10月からの改修工事の竣工検査


今日は 1団地でしたが

現場+書類検査だったので

思ってたより 結構時間がかかった

帰りに違う現場によって

役所によって 事務所に帰還

ふぅー 疲れた

建築知識 3月号

特集は 本当は秘密にしたいリフォームのベストレシピ125+DVDビデオ
Ken201603


近年、リフォーム・リノベーションの需要が増え続けているなか、自身が設計していない建物に手を加えるにはリスクを想定する膨大な知識と経験が必要となります。本特集では、長年研鑽を積んできた実力派設計者たちがリフォーム・リノベーションのテクニックを徹底解説。現地調査の確認ポイントから空間を美しく見せる設計手法に至るまで、目からウロコの知識が詰まった特集です。

・Part1 解体前後の基礎知識
・Part2 元の建物を生かす設計手法
・Part3 設備・配管の上手な隠し方
・Part4 空間を有効に使う収納・家具
・Part5 諸室で使えるテクニック

・特別付録DVD ビデオで学ぶリノベの極意
 設計者と施工者によるリノベ基本講座
 木造戸建住宅の確認ポイント
 RC造マンションの確認ポイント

今日のgoogle

Google20160222

三浦環さん 生誕132年だそうです

日本で初めて国際的な名声をつかんだオペラ歌手とのこと

フェブラリーステークス 結果

4-7-8着 

当たりませんな


うまンchuは 見逃した わかり次第検証します


アンカツは

1-2-4-5-7-10-11

1着2着 あててるけど◎☆ですから とってても

マイナスだったりして


次は しばらくあきますが 高松宮記念

生きてたら買います(^^;

フェブラリーステークス G1 2016

あらら もう2016 G1第一弾


とりあえずアンカツ

◎ 07:ノンコノユメ
○ 06:ロワジャルダン
▲ 02:ホワイトフーガ
☆ 14:モーニン
△ 05:ベストウォーリア
△ 10:グレープブランデー
△ 03:コパノリッキー


個人的には 3連覇達成してほしい?

コパノリッキーから行くつもり 

買い目は後で・・・・

当たりそうな気配はないですけどw


これで行きます

◎ 03:コパノリッキー
○ 09:モンドクラッセ
▲ 05:ベストウォーリア


複勝  9
馬連  3-9
3連複 3-5-9
3連単 3-9-5

各100円

講習 2日目

今日は サーモグラフィ実機を使った

演習と 画像解析


うーん

眠気を抑えるのが・・・・


最新の機械は オートで結構いろいろできるみたい

こういうのさわっちゃうと

初級編のような 

機械だと いろいろ 壁にあたりそうだ


講習も終わり 新宿へ・・・・

呑み会へ


ホント久しぶりだな 

講習 1日目

東京駅に 7:20ごろ 日本橋口へ到着

総武線に乗ろうと徒歩


同じ駅?のはずなのに

結構歩きます


うーん 

でかすぎ 東京駅


もう少ししはやく着いてたら

リニューアル後の東京駅を じっくり見たかったのに・・・・


千葉への移動が・・・・

講習自体は 可もなく不可もなく・・・

たんたんと終了


スカイツリー はじめて肉眼で見たw

千葉のモノレールはぶら下がってるのね  これも初めて見たw

東京へ

明日は 千葉で講習

っで 得意の夜行バスで・・・・

もう少し 余裕をもってでるはずだったのに

ぎりぎりまで 仕事を・・・・


22:10発 東京駅行き なのに

こんな時間(21:45)まで・・・・

高速バス乗り場まで あるいて20分

うー ぎりぎりだ やっぱり

間に合うか? 

準備がまだ

木・金曜と 千葉県のある施設で 講習

ばたばたで 何の準備もできてない(^^;


行けるのか?


しごともおわらんw


うーん 


一度 家に帰らないと 

ホントに行けなくなる


荷物は最小限に・・・・・

書類整理と

工事が終わった監理の物件を

終わらせるべく 書類整理


なんとか まとめて 提出


なんとか終わったようだ

来週検査の奴も そろそろ・・・・

今日のgoogle

Google20160214


Google201602142


Google201602143


バレンタイン 2016Ver

私は 無縁ですなw

オートメカニック 3月号

Casa BRUTUS 3月号

Casa201603

Casa BRUTUSの特集は

Casa BRUTUS GENERAL STORE
美しい日用品ストア開店!

ETCカード 発見

期限切れから

やっと新しい新しいETCカード発見


なんと 財布に入れてた


灯台元暗し・・・・・

探してもないはず(^^;

建国記念日

なんか人が少ないなと思ってたら・・・・


建国記念日で 祝日だった

普通に仕事してたw


病んでるな・・・・最近

これは普通に食べれた

(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED

201602012

見た目辛そうですが(実際 辛いw)

201602


昨日の ジャークチキンよりは・・・・普通に食べれた


やばいな 食生活(^^;

一口食べて

食べるのやめようかと 思った これ

Img_20160124_140100


Img_20160124_140743

辛めのものは好きだけど・・・・・


最後の方は慣れたw というか

まひ?したのかも

でもスープはほとんど残したけど

今日のgoogle

Google20160208

ロシアの科学者 

ドミトリ・イヴァーノヴィチ・メンデレーエフ 生誕182周年とのことです

元素表を作ったそうです

10分 どん兵衛

話題?になってから

遅すぎですが うわさの 10分 どん兵衛

やってみた

Img_20151220_131318


Img_20151220_131340


Img_20151220_131413


ありですね コレ

ごはんリレー

キーワードに 小泉えり の名前が・・・

なんかしでかした?と思ったら


お相撲さんと結婚するらしい

深夜番組『ノブナガ』での ごはんリレー のときは

よく見てたなー そういえば・・・・

超久しぶりに

マクド へ行った

名前募集バーガー のみ注文でした


そういえば いつ以来だろう?

あの事件というか報道以来 

初かも


1年以上たってますね

というか ハンバーガー自体食べたのが久しぶり

あと始末

月曜の件の後始末へ・・・・


先方5人 お怒りモード


針のムシロ状態

ひぃぃー

なんとか乗り切ったけど


疲れたよ もぅ・・・・


はぁ

最近 ため息ばかり


年度末モード 突入な感じ

寿司屋の陰謀に

のせられましたw


南南東か・・・・・

豆まきはしなかったけど・・・・・・・・・


大豆の炒ったやつじゃくて


落花生(殻つき)をまくところがあるらしい

落ちても 食べれるけど


大阪では ないですね それ


っと思ったら 

成田山(大阪)の豆まきの映像見てたら

どうも 落花生っぽい

竣工検査 その3

10月からの改修工事の竣工検査


今日は 2団地

他県もあったので移動が・・・・


距離が長かったので 久しぶりのクルマ移動


高速に乗りましたが なんと ETCカードの期限切れ

バーにぶつけてしまったぜ・・・・・


2016/1/31までだった

そういえば 10月くらいに カードが来てたな

探さなきゃ・・・・・

結果的に

行く 行かないの中途半端な約束?というか


話の流れの中で・・・・

当日(今日)その時間になっても来ない と連絡が・・・・

うーーん


すいません <(_ _)>


結果的にすっぽかした感じに・・・・・

はっきり言わないと駄目ね


はぁ


月が変わった日に・・・・・

先が思いやられる・・・・


« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »