2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

いよいよ今年も....2015

いよいよ今年も....今日で終わり


今月は ウイルス性の急性胃腸炎で 救急車で・・・・

よわってるなぁ体・・・・


今年も体の調子が悪かった

今年はなんといっても ラグビーでしょ

ワールドカップで 世界3位の 南アフリカ 撃破

サモア・アメリカに勝って 3勝で敗退しましたが

おおいに楽しめました

ラグビーが注目されてうれしいです はい

来年こそ は 体調もなにもかも よい年になることを祈って・・・・


来年はいろいろと勝負の年

がんばります


みなさま よいお年を!

今日のGoogle

Google20151231

大みそかVer

年が明けると 玉子が割れそうですね

しごとおさめ

今日が しごとおさめ 

少し残ったけど

まぁいいや


明日 31は事務所の大掃除(^_^;

なにやってんだか・・・・

今日から

今日から 冬期休暇 というところが多いのか

ビジネス街は人がめっきり少なくなりました


当たり前か 正月ですもんね

明日はサーバー関連を見る予定 

これは人がいなくならないとできません


再起動してファイルを整理


平年なみ

最低気温3度の大阪

これでも 平年並なんでしょうけど


ここ最近では すごく寒く感じる


やっぱり 冬ですね・・・・


仕事納めにするつもりが・・・・

残務がかなり残った


こりゃー 30日あたりまで ごそごそしてそう(^^;

有馬記念 結果

11-12-15着 

かすりもせずw

どうせなら 11-12-13着だったら・・・・

うまンchuは
1着 15:ゴールドシップ
2着 04:ラブリーデイ
3着 12:リアファル

5-8-16着でした

ここまで飛ばすのも珍しい

金杯は反動で当てるかもw


アンカツは

1-2-5-7-8-10-16

1着2着 あててるけど△△ですから 馬券的には・・・・

とってるかな?


今シーズンは終了

有馬記念 G1 2015

宣言通り6-3-1でいきます


アンカツ

◎ 12:リアファル
○ 04:ラブリーデイ
▲ 13:ルージュバック
☆ 05:アドマイヤデウス
△ 09:サウンズオブアース
△ 07:ゴールドアクター
△ 15:ゴールドシップ

6も3も1もいませんなw


馬連 3-6
3連複 1-3-6
3連単 6-3-1

今日のgoogle

Google20151225

昨日の続き 

クリスマスVer 完成

今日のgoogle

Google20151224


昨日の続き?

今日のgoogle

Google20151223


'Tis the season. って何?

調べてみたら It is the season.のIt isが'Tisと省略された形だそうです

クリスマスの時期だけに使われることが多いとのこと


ひとつ学習したw

今日のgoogle

Google20151222


冬至のようです

建築知識 1月号

特集は 伊礼智の住宅設計のすべて+超豪華DVDデジタル図面集

Ken201601

【特別付録DVD】 全部見せます! 1棟分の全図面と写真で学ぶ 伊礼智の設計テクニック


本特集は、建築家・伊礼智氏の設計手法を徹底解剖!

設計の「標準化」で磨き上げた
緻密な納まり上の工夫を積み上げることで
住宅全体を美しくまとめ上げていくのが伊礼スタイル。

そんな同氏の設計の勘所を設計のベースとなる
「基本」のテクニックとそこから派生した
もうひと「工夫」の2つに分類して紹介。
実用性と意匠性を兼ね備えたプランニングから
こだわり抜かれたディテールまで、
豊富な図面と写真で詳しく解説します。

付録DVDには、伊礼智氏が手がけた
「元吉田の家」(2014年)の1棟分の図面を完全収録!
誌面では分からない伊礼氏の設計テクニックを
事細かに見ることができます。

■目次
PART1 プランニング
PART2 内部の設計
PART3 外部の設計

朝日杯FS 結果

1-2-9着でした

1-2着あててるのに馬券ハズしてるのは内緒w

うまンchuは
1着 07:イモータル
2着 11:エアスピネル
3着 12:シュウジ

1-5-9着でした

2週連続 1-5-9着あててるw

2度あることは3度あるw

アンカツは

1-2-3-5-8-9-11

1着2着3着 あててる お見事

◎○△です


さて 来週は オーラス 有馬記念

6-3-1がきますw

朝日杯FS G1 2015

武豊 G1 完全制覇 応援します

武ブラザーズにデムーロで

アンカツ

◎ 11:エアスピネル
○ 15:リオンディーズ
▲ 07:イモータル
☆ 09:ボールライトニング
△ 03:アドマイヤモラール
△ 13:シャドウアプローチ
△ 12:シュウジ

◎○▲ 一緒(^^;


3連複 7-11-15
3連単 11-7-15  11-15-7

こりゃ 飛んだかもw

橋下劇場 終了 一旦?

橋下大阪市長が 今日で退任

大阪府知事->大阪市長 で8年ですか


あっという間のような気がします


地下鉄のトイレがきれいになったのは目に見える成果でしょうか


都構想はどうなるんでしょう

今度は堺市長w 

今日のgoogle

Google1512171


ベートーヴェン 生誕245周年だそうです

245周年って なんか中途半端な感じがします

打合せ 3件

今日は朝から 打合せ 3件

場所もバリエーションが多く 移動も・・・・


この間の 23度がなんだったの? というくらいの寒さ


というか この気温が平年並みかもしれませんが・・・・


年末が近づいてる感じがします


今年もあと2週間なので 当たり前かもしれませんが・・・・

今日のgoogle

Google20151215


いわさきちひろ 生誕97周年だそうです


絵本作家?

このタッチの絵は見たことあります

だぶる と てんこ盛り

ある カツ丼屋さんのメニューで

カツ丼 ダブル と カツ丼 てんこ盛り

カツ丼 大盛り と カツ丼 (普通)

カツ丼 小盛り とメニューがあり


大盛り と 普通 と 小盛り はよいとして

 
だぶる と てんこ盛り ってどっちが多いんだろうと疑問


調べたら 判明


だぶる は カツ2枚 玉子2個 ごはん 普通または大盛り


てんこ盛り カツ1枚 玉子2個 ごはん 特盛だそうな

うーん 深いw

阪神ジュベナイルF 結果

8-9-9着でした

3連で・・・・1-2-3じゃないのが・・・w

うまンchuは
1着 09:アッタザシーサイド
2着 02:メジャーエンブレム
3着 07:クロコスミア

1-5-9着でした

3着場じゃなく2着馬だったのか・・・・

読みハズレ

アンカツは

1-2-6-7-9-9-12

1着2着あててるけど 微妙ですね

阪神ジュベナイルF G1 2015

アンカツ は 

◎ 15:キャンディバローズ
○ 02:メジャーエンブレム
▲ 01:アドマイヤリード
☆ 05:ペルソナリテ
△ 13:ウインファビラス
△ 17:デンコウアンジュ
△ 06:メイショウスイヅキ

最近 当ててないですもんね(^^;


明日はうまンchu シュミレーションの3着馬を

頭にするつもりw

もちろん 1・2着馬をはずして(^^;


ですので買い目は後で・・・・・・・・・・・・・・

うまンchu シュミレーションは

1着 09:アッタザシーサイド
2着 02:メジャーエンブレム
3着 07:クロコスミア

◎ 07:クロコスミア
○ 15:キャンディバローズ
▲ 01:アドマイヤリード


当たりそうな気がしてきたw

馬連 7-15
3連複 1-7-15
3連単 9-15-1

23度

最高気温 23度ですって

12月なんですが・・・・・


いったいどうしたんでしょ 大阪


気温の変化が怖い


着るものに困りますね

オートメカニック 1月号

Casa BRUTUS 1月号

Casa201601


Casa BRUTUSの特集は

THE BEST HOT SPRINGS

究極の癒しがデザインされた温泉100

らくらくスマートフォン3

らくらくスマートフォン3にアプリ入れれないかと

いろいろ調べたけど・・・・・


できなくはないみたいだけど 結構めんどくさそう

さわれない ことで 動かなくなることを避けてるのでしょうが


うーん

朝から

ビートルズの曲やジョン・レノンの曲が

ヘビーローテション状態

そうか 今日は・・・・・

命日ですね


買ったばかりの

711で買ったばかりの コーヒー落とした

出入り口出てすぐに・・・・・

駐車場のアスファルトに・・・・・

100円の内 80円くらい こぼれた


週の初っ端から ついてない


先が思いやられる・・・・

チャンピオンズカップ 結果

7-15-16着でした

見事に・・・・

うまンchuは
1着 13:ホッコータルマエ
2着 07:コパノリッキー
3着 01:ノンコノユメ

2-5-7着でした

来週は1着 4着当てるかも


アンカツは

2-3-5-7-9-12-15

うーん 微妙


6歳牝馬は・・・読めませんな


チャンピオンズカップ G1 2015

とりあえず アンカツ

◎ 13:ホッコータルマエ
○ 12:クリノスターオー
▲ 07:コパノリッキー
☆ 01:ノンコノユメ
△ 02:サウンドトゥルー
△ 06:ナムラビクター
△ 08:ダノンリバティ


去年斬った コパノリッキー

去年も買ってる クリノスターオーから行こうかな・・・・

海外からの刺客 ガンビット

招待じゃないんで 来るかもね

3連複 7-12-14

馬連 7-12

各100円

急遽

超大急ぎの図面作成が入り

朝から 集中モードで

夕方になって ようやく解放

少し クラクラです


明日は現場行かなきゃ・・・・・

朝一 河内長野


寒そう・・・・ 少し憂鬱

現場へ

奈良の橿原神宮近くの現場へ・・・


飛鳥の方が近いかな・・・

あちらは 大阪より 体感温度で3,4度違う感じ

寒い


雪もちらほら・・・・


寒いはず

気がつけば

12月です


昨日は行ったことも忘れてましたw


さすがにバタバタしてきました

年末進行 真っ最中


うーん

とうとう?

Img_20151124_064355


amazon 箱に 広告が?

キャンペーンかな


妖怪ウォッチ Verに

これでは 完全に amazonさん できないですね

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »