2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

天皇賞(秋) 2015 G1 

とりあえずアンカツ

◎ 15:ショウナンパンドラ
○ 09:エイシンヒカリ
▲ 08:ラブリーデイ
☆ 01:ディサイファ
△ 03:サトノクラウン
△ 02アンビシャス
△ 16:イスボニータ


ラグビー ワールドカップ 決勝あるし

めんどくさくなってきた アンカツに乗るかw


3連複 8-9-15
3連単 15-9-8

各200円


今日のgoogle

Google201510301


ハロウィンVer

ただ単に 仮想大会w

いつごろから日本で・・・・・

騙されてるというか 踊らされてるというか・・・・

請求書メール

ヘルプが・・・

株式会社トーケン と 日東印刷株式会社 からの

見覚えのない請求がメールで添付ファイル付きで来てると・・・・


とりあえず 添付ファイル 開かないようにして

見てみたら

案の定 ウイルス付のスパムでした

『タンケンー請求書の件です。』
『請求書』
『ファックス受信完了: Fax Received』


実在する会社なのでやっかいですね

取引がない場合はそんなに深刻じゃないかもしれませんが

IPAでも 載ってますね

要注意


【注意喚起】特定の組織からの注文連絡等を装ったばらまき型メールに注意


初Rummy 2015

Dsc_00455

もう並ぶ季節になったのね

今回は2枚のプチ大人買い

とうか2枚しかなかったんですよねw

久しぶりの

久しぶりの雨


バイクでカッパ着たの 久しぶり


予報では 21:00ごろから明け方までだったのに・・・・・


19:00くらいから・・・・


こんな時に限って 住民説明会


うーん

寒い

今日は 寒かった

昨日 木枯らし1号が吹いたみたいだし


確実に 冬に向かってる感じ

少し 憂鬱

菊花賞 結果

6-9-11着でした

北島三郎の馬が・・・・・

新聞で優勝したら 歌うといってたけど・・・・

歌ったの?


うまンchuは

1着 17:リアファル
2着 12:ワンダーアツレッタ
3着 15:ジュンツバサ

3-10-14着でした 

天皇賞(秋)は当たるんじゃない?

アンカツは

2-3-4-5-6-11

微妙

菊花賞 2015 G1 

ハービンジャー産駆が気になる

◎ 05:ベルーフ
○ 07:スティーグリッツ
▲ 14:マッサビエル

馬連 5-7
3連単 5-7-14
3連複 5-7-14、5-14-7

各100円

アンカツに聞けじゃないけど

◎リアファル
○ベルーフ
▲スティーグリッツ
△サトノラーゼン
△タンタアレグリア
△リアルスティール
☆ブライトエンブレム

今日の現場の近く

Dscn5098
池田城


ホントにあったのか微妙な感じですけど

Nexus 5X 見てきた

いろいろ見てたら

Qi充電ないみたい


これ一度 体験しちゃうと離れなれないかも


大幅マイナス


背面カメラも見た感じだいぶ出てる

これもマイナス

Nexus 5の方が・・・・


Nexus 4Xでないかな? ホント

建築知識 11月号

特集は 誰も教えてくれない屋根と小屋組のセオリー+DVDビデオ
Ken201511

木造住宅の屋根に焦点を当て、「切妻」「片流れ」「陸屋根」「方形」「寄棟」などの基本的な形態と、これらを変形した応用パターンで心地のよい環境をつくる方法を解説します。実力派設計者が手掛けた63の屋根を豊富な図面と写真、分かりやすいイラストで紹介。合理的な架構の考え方、形態を決定するまでのプロセスを読み解くことで、屋根のデザインルールを学べます。付録のDVDでは、屋根の構造と性能のポイントを解説。意匠設計者と構造・性能の専門家の対談を通して、知りたかったことがすべてわかります。


■目次
・切妻
 家型の「切妻」は配置方向で表情をつくる
  母屋下がりで道路斜線をかわす
  折れ屋根で高度斜線をかわす
  招き屋根でボリュームを調整する
  妻側の下屋で玄関庇を低く抑える
  越屋根で小屋裏の熱を逃がす
  軒の出がまったくない切妻屋根
  ほか
・片流れ
 最も単純で雨仕舞いに優れる「片流れ」
  傾斜面を方杖で支えて屋上を設ける
  逆勾配の片流れで採光を得る
  コートハウスの屋根勾配は外向きが理想
  和小屋を組合わせて軒高を抑える
  フラットで継目のない無落雪屋根
  透明陸屋根で全方位から採光を得る
  ほか

・方形・寄棟・多角形
 軒の水平ラインで「方形」と「寄棟」を美しく見せる
  異なる性格の中庭を生む方形リビング
  正方形の平面に適する方形の屋根
  枠組壁工法に合わせたパネルの方形
  急勾配の寄棟で外観を小さく見せる
  3方向からの斜線をかわす五角形の屋根
  六角形屋根で空間の役割を区分する
  ほか

・架構テクニック
  屋根と天井の勾配を自由に操作する
  構造材を露さない勾配天井
  鉄骨の隅木で大スパンを飛ばす
  LVLの梁で陸屋根を支える
  アプローチに趣を添えるトラス屋根
  けらばを薄くすっきり見せる方法
  自然素材で美しい屋根をつくる
  意匠に応じて屋根通気の仕様を変える
  ほか

また

またひとつ歳をとりました

今年はよい年だった?わけもなく

去年より忙しい日々だったような


来年は少しのんびりモードで・・・・


うーん 


Google20151020


誕生日Ver

日曜は 大阪マラソン

ルートと交通規制調べとかなきゃ・・・・

こちらは 大阪女子マラソンと違い

長居公園 発着点じゃないから

今回もわたしのところではあまり影響なさそう

日曜の移動が結構大変かも

秋華賞 結果

2-8-11着でした

大外で直線の短い内まわり

ミッキークイーンは強い?んでしょう

うまンchuは

1着 11:タッチングスピーチ
2着 18:ミッキークイーン
3着 07:トーセンビクトリー

1-6-8着でした 

うーん 微妙


アンカツは

1-2-4-6-8-17

さすがというべきか・・・・

秋華賞 2015 G1

人気してるミッキークイーンは・・・・大外

京都 内回り 斬りw


◎ 07:トーセンビクトリー
○ 09:クイーンズリング
▲ 04:ディアマイダーリン

馬連 7-9
3連単 7-9-4
3連複 4-7-9

各100円

アンカツに聞けじゃないけど

◎レッツゴードンキ
○ミッキークイーン
▲タッチングスピーチ
☆クイーンズリング
☆トーセンビクトリー


△クインズミラーグロ
△アンドリエッテ

だそうです

買っちゃった

現調最強?カメラ KODAK V705

買っちゃった
Img_20151017_195939

思ってたより程度はよかった
Img_20151017_195945

1号機 復活させて

これは 保管用にしようかな(^^;


711 カフェラテ

カフェラテ 売ってた


セブンカフェのマシンでどうやって?というのもあって 買ってみた

こうなってるのか・・・・
Img_20151011_154353
アイスクリームのツブツビが入ってる感じ
Img_20151011_154451
ちと甘い


金本氏より

阪神監督って 金本氏交渉中

と出てますが・・・・


掛布監督が見たいんだけど・・・・


ないかなー・・・・

やっぱり

今日のgoogle

Google20151013


パキスタンの宗教歌手 ヌスラト・ファテー・アリー・ハーンさん

生誕67周年とだそうです

えらい 中途半端な・・・・

オートメカニック 11月号

Casa BRUTUS 11月号

Casa201511_2

Casa BRUTUSの特集は 模様替え

アメリカvs日本戦

28―18でアメリカに勝ちました

予選とはいえワールドカップで 3勝

3勝ですよ


快挙 快挙

予選敗退は残念 残念


スプリングボックス(南アフリカ)に優勝してもらわねば

よくないねは不採用

Facebook

よくないね ボタン不採用みたい

そのかわりに 

「大好き」「笑い」「喜び」「驚き」「悲しみ」「怒り」を示す6種類だそうな


そうするなら いいね!ボタンもはずそうよ

サモアvsスコットランド戦

サモア 頑張ってくれましたが・・・・・

負けました


これで アメリカ戦またずに 日本の敗退決定

最終のイーグルス(アメリカ)戦は

気持ちをそらさずに 勝ってほしいな・・・・

3勝1敗で3チーム並んで・・・敗退か


これで スプリングボックス(南アフリカ)が優勝すれば

さらにおもしろいんだけど

今日のgoogle

Google20151009


「プラハの天文時計」が建立605周年だそうです

現調 その2

今日も朝から出っ放し

吹田の小学校3校の現場調査


上靴はやっぱり正解

疲れが全然違う


年末工期の設計が結構重なりそうだ

スケジュール管理をせねば・・・・・

現調 その1

今日も朝から出っ放し

吹田の小学校3校の現場調査


スリッパで歩き回ったので足がパンパン


上靴忘れたのが痛かった


明日もおなじなので忘れないようにしないと

現場まわり

新しく 始まる 現場の顔合わせ

1件目は 橿原神宮の近所

2件目は 河内長野

3件目は 八尾空港の近所


住民説明会も今月終盤にありそうだ

スプリンターズS 結果

1-7-13着でした 

ウリウリはこない気がしてたけど

ベルカントが・・・・負けスギ うーん

うまンchuは

1-4-6着でした

微妙

今日のgoogle

Google20151004


時刻表の日?らしい

ラグビーワールドカップ サモア戦

スコットランドには負けましたが 2勝目


これも歴史的快挙なんだけど・・・・


残るはイーグルス(アメリカ)戦


この調子なら行けそうな感じですけど・・・・

決勝トーナメント(ベスト8)は厳しそうだ

3勝1敗せ3チーム並んで・・・

こうなるとサモアにスコットランド撃破してもらえないと・・・

うまンchu スプリンターズS

1着 01:リッチタペストリー
2着 13:ミッキーアイル
3着 02:ストレイトガール


うーん

1-2かぶったのでハズレ確定?


さて 結果はどうなる

スプリンターズS G1 2015

もう秋のG1シーズンですね


あまり見てませんので

ずっと追いかけてた馬(過去に狙った馬)選びます


◎ 07:ベルカント
○ 02:ストレイトガール
▲ なににしよう(^^;


買い目はあとで・・・・・

追記
▲ 11:レッドオーヴァル 追加


ちなみに 印は違うけど去年と同じw

◎ 12:ベルカント
○ 13:レッドオーヴァル
▲ 09:ストレイトガール


3連単 7-2-11
     1-2-11
3連複 2-7-11
     1-2-11

各100円

秋華賞かららしい

アンカツは秋華賞かららしい

っで ネタなしw


秋のG1シーズン開幕

スプリンターズSは早すぎるな・・・・

10月

気が付いたら もう 10月ですね

もう4分の3が過ぎた

あっというまに 年末になりそうな雰囲気です

すごしやすくなったというか 朝晩は肌寒い


すっかり秋ですね


ついこの間まで 夏だったような・・・・

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »