2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

Nexus 5X

Nexus 5Xでましたね


Nexus 5でもいまのところ 満足?なので

特に・・・・


やっぱり5インチは 大きい


お願いだから Nexus 4X だして


小さいのも需要有ると思うけど・・・・・

今日のgoogle

Google20150929


火星 水発見?


そんなにビッグニュースなんだろうか

050plus その後

自己解決できなかったのでサポートに電話

メールアドレス登録変更して

再手続


なんとか使えるようになりました 050plus


電話番号が多すぎて 覚えられないw


今日のgoogle

Google20150927


中秋の名月

050plus

掛けれなかったので いろいろ調べたら

アプリを アンインストール 再インストールで

治ると 情報があって

その通りにしたら・・・・・・

設定 初めからやり直し

うー


あたりまえか

ところがパスワードが届かず・・・

パスワード忘れで変更してもメール来ず

初期メアド変更前に登録したんで・・・・・

変えたアドレスには・・・・・届かない

あぁ

気が付かなかった

サポートに電話しなきゃ解決しなさそう
 

Nexus5 バッテリの減り

気のせいではなかった

Nexus5 バッテリの減り


Gmailの設定を変えたら 

減りが半分近くになった感じ

Qi(非接触充電)入れたんで 移動しなければ

フル充電状態だし


少しは使えるようになってきた


Nexus5

中3日は

スコットランド戦

前半は行けるかな?という雰囲気でしたが


マフィが抜けてから ポンポンとトライを取られて

きれちゃいましたね 気持ちが・・・・


レフリーも渋かったし・・・・

次はサモアか・・・

10日ほどあくので 少し期待します


それにしても15人制のラグビーで 中3日はないだろう・・・

携帯料金

au ソフトバンク docomo そろって

1000円くらい安いプランを出すようだ

iPhoneのために


iPhone以外のやつを無視するような


docomoからの撤退も考えねば・・・・

ことごとく

携帯番号とメアドを 追加のお願いメールをしたら


ほぼ全部返ってきた


ocnモバイルone のメアドは ocn.ne.jp だから

PC扱いみたいですね


docomoのアドレスキープも考えねば

受信設定 変更のお願い

出すのもつかれる・・・・

今日のgoogle

Google20150921


敬老の日Ver

スプリングボックスに

おーい

スプリングボックスに勝ったよ


超大金星


トーナメント行けるんじゃない?

ちなみに ラグビーワールドカップ開催しました

開幕戦 イングランドの1つめのトライは

フライングエッジで反則だと思う

建築知識 10月号

特集は デザインが劇的に向上するLED照明ガイド

Ken201510

長寿命・低消費電力・小サイズなどが強みのLED照明は、まったく新しい照明手法を提示してくれます。本特集では、住宅をターゲットに、LED照明の使い方をイラストや実例を交えながら徹底的に解説します。照明の種類ごとに応用的な使い方を紹介するほか、部屋や用途ごとにLED照明ならではのそれぞれの空間に適したテクニックを明らかにしていきます。また付録では、新進気鋭の照明デザイナー・設計者がお薦めする最新のLED照明を一挙公開。

特集 デザインが劇的に向上するLED照明ガイド

■直接照明
・明るいけれども、まぶしくないダウンライトの選び方・使い方は?
・ダウンライトで壁を明るくするときのポイントは?
・ダウンライトの数を少なくする方法は? ほか
■間接照明
・LEDによるコーブ照明の手法を教えてください
・コーブ照明よりも簡単に天井を柔らかく照らす方法は?
・コーニス照明のパターンを整理しておきたいです ほか
■構造
・LEDのライン照明を床から上向きに使うとどんな効果が得られますか
・梁を露しにした空間に合う照明器具の選び方や取り付け位置は?
・LEDをつかって化粧梁を美しく見せる方法を教えてください ほか
■家具・建具
・家具の天板上部に間接照明を仕込みたいのですが・・・
・デスクスペースの棚下灯をライン照明で計画するときの注意点とは?
・階段などの腰壁上部に間接照明を仕込む目的と納め方とは? ほか
■エアコン・テレビ
・壁掛けエアコンに照明の光が当たらない(目立たない)ようにするには?
・天井埋め込みエアコンに照明の光が当たらないようにするには?
・直接照明でテレビの背面壁を明るくする方法を教えてください ほか

■LDK
・キッチンに必要な機能的明るさを得ながら、器具の存在感を抑える方法とは?
・天井高に変化のあるLDKで、その変化を照明計画に生かすには?
・勾配天井を美しく「魅せる」LED照明ならではのテクニックとは? ほか
■移動空間
・玄関土間での効果的なLED照明の使い方を教えてください
・階段室の天井高を生かしたLED照明計画はありますか?
■諸室
・LEDのまぶしさに配慮した、寝室ならではの照明計画とは?
・和室に最適な照明計画とはどのようなものですか?
・ほかの部屋とのつながりを意識した子供室を計画中。LEDならではの手法とは?
■水廻り
・在来浴室をLEDの照明で演出する方法を教えてください
・鏡の前に立つ人の顔をきれいに照らすLEDならではの方法を教えてください
・あまり広くないトイレの照明手法を教えてください
■外廻り
・バルコニーを活用したライトアップの手法とは?
・ファサードをLEDの照明で演出する方法を教えてください
・玄関(アプローチ)をLEDの照明で美しく演出する方法を教えてください
・LEDを使って、外庭や中庭の植栽をきれいに見せる方法は?

■特別付録 一生使えるLED照明のネタ帖

盛り上がりに欠ける

ラグビー ワールドカップ開幕なのに

あまり 報道されませんね

もうちょっと 何とかならないもんなんだろうか

開幕戦は イングランドvsフィージー


さぁ 始まります

ちなみに日本の初戦は南アフリカ


うーん やっぱり難しいだろうな・・・・・・・・


Sim届いた

とりあえずMNPはしなかった

メアドの件であまり時間なかったので・・・・

普通に使えますね


なんといっても 料金が安い

落ちるいたら

docomoから撤退も考えます

Nexus5 バッテリの減りが早いような気がする

よくないね

Facebookが よくないね ボタンを検討中とか


いると思うけど コレ

反対 意見?排除でしょ


押さなきゃ いいんでしょうけど・・・・


まだ届かない

OCNモバイルone sim まだ届かない


申し込んだのは

木曜の夜中 というか 金曜の早朝でしたが・・・・

いつ届く?


うーん

Nexus 5 届いた

sim来てないけど

とりあえず 電源オン

いきなり 


5.1まで アップデート

Google純正は はやいね


使い勝手はまだわからん

5インチは 大きいいね


やっぱり もう ひとまわり 小さいのが欲しいな・・・・


Nexus 4X だしてくれないかな

ラグビー観戦

今日は高校生の全国大会大阪予選ラグビー観戦


リーグ戦なのですが・・・・

前半の様子なら接戦かな?と思ってましたが・・・・


後半に3トライとられてThe End

うーん


すっきりしない

さぁ来週 来週

Nexus5とOCNモバイルone

Nexus5X がでますけど


にっちもさっちもいかず


急遽 Nexus5 と OCNモバイルoneを 手配


どうなることやら・・・・


検査 3,4

特に問題はなかったけど

細かい指摘が・・・・


シールし忘れと・・・

塗装のタッチアップ

設備屋さんがあてて傷つけてるし ぉぃ


手直しを待って 監理の書類作らねば・・・・

オートメカニック 10月号

Casa BRUTUS 10月号

Casa201510


Casa BRUTUSの特集は
ルーシー・リーと、私の好きな器

ん?

大雨の予報が・・・・・


曇ってるものの 雨も降らず


昨日の方がひどかった(^^;


今日 検査 できたんじゃない?

まーいいか・・・・


栃木と茨城がえらいことに・・・・

自然災害 は怖いです

検査 1,2

特に問題はなかったけど

細かい指摘が・・・・

雨が・・・・・・・・・

びしょ濡れだ・・・・


シールし忘れと・・・

塗装のタッチアップ


明日の検査は・・・・

台風の影響で11日に延期

ファイルサーバー1号機 不調

ネットワーク経由で使ってる ファイルサーバー1号機が

不調

接続が異様に遅い


調べてみたら

[Mirror Disk Volume: Drive 1 2] The file system is not clean. It is suggested that you go to [Storage Manager] to run "Check File System".
だって

チェック掛けたら 途中で止まるよ ぉぃ


teraterm入れて ログインして

手動で うってみたら・・・・・・・


なんとか終了


怖いので クローン 作ることに決定

iPod nano 落とした

iPod nano 落としたようだ

持って出たはずなのに・・・・


なぜかあるのは イヤホン のみ


あぁー・・・・


ついてねぇー

Nexus5X

Nexus5の話題を 書いたところですが

Nexus5の新型がでるようですね


Nexus5X とか

どうせなら Nexus4の新型も出してよ


いや 出してほしい

やっぱり

Googlelogo


慣れが必要ですね?

私だけ?


うーん

simフリーの

simフリーの携帯 物色中

小さめのが良いので

Nexus4 かNexus5


Nexus4 はLTE対応じゃないのね

選択肢から 消し

となると Nexus5か

 
すでに Google ストアで買えないみたい

中古でも探すかな・・・・・

今日のgoogle

Google20150902

ロゴが変わったようです

はじめは違和感あるかな やっぱり


あら?

錦織負けたのね

プレッシャー?かけすぎ


とたんに 興味がなくなった アメリカオープン(^^;


うーん


気がつけば 9月ですね


はや 一年の2/3が終わった


ふぅー

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »