2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

ダービー 結果

1-2-7着でした 

1-2着当ててるのに 馬券は・・・w

うまンchuは
1着 13:リアルスティール
2着 07:レーヴミストラル
3着 14:ドゥラメンテ

1-4-9着でした 勝ったw


さて アンカツは 1-3-4-9-14

うーむ

東京優駿(日本ダービー) G1 2015

とりあえず アンカツから

ダービーは、1強 !だそうです


◎ ドゥラメンテ
○ リアルスティール

3着以下は、混戦

△ サトノクラウン
△ キタサンブラック
△ レーヴミストラル

あくまでも、3着候補…だそうな

------------------------------------------------------------------
ドゥラメンテとポルトドートウィユのエアグルーブの孫で決まったりしてほしいけど


JRAが 日本スモウダービーなんて企画してる

相撲といえば 東の関脇 照ノ富士 が波乱の優勝で大関昇進

コレやw


美浦所属の3番人気馬を・・・・ 

タンタアレグリア (国枝が国技に見えたw)

サトノクラウンよりサトノラーゼンの方が気になる

◎ 02 タンタアレグリア 
○ 14 ドゥラメンテ
▲ 01 サトノラーゼン
▲ 06 ポルトドートウィユ


確定なのは

単勝 2
馬連 2-14

あとは ポルトドートウィユどうしようかな~

追加の買い目は後で

今日も

朝から2現場の現調へ

一件目は 橿原神宮の近所

小中学校の遠足で よく来たな このあたり


高速(南阪奈道路・大和高田バイパス)がすぐ手前まできてるので

意外と早く着いた


2件目は 八尾空港の近所

現調自体は普通に終了したけど・・・・

暑い 暑かった


まだ 5月だぜ 今

申し込み

一級小型船舶操縦士 試験申し込みへ

日は決まった

あとは詰め込むだけ

学科 上級IIはだいぶ解けました


上級Iの天気関連だな キーは


一発で すっきり行きたいものです

P310とP340

今日は現調に・・・・

P340の出番


P310に比べて 電源ボタンを押してからの反応が遅い

ワンテンポ遅れて動き出す感じ


押せてないかと 押し直しで オフにというのが何度かあった


慣れの問題かな~

画質はあまり変わらず

望遠側が倍になったので 遠目でズームするときは

かなりよくなりました

やぱり広角側がもう少し欲しいな・・・・

引き続き 使い込んでみます

今日のgoogle

Google20150526

Google201505262


Google201505263


Google201505264


Google201505265


女性初のスペースシャトル乗組員 サリー・ライドさん生誕64 周年とのこと

一級小型船舶操縦士

一級小型船舶操縦士の免許を取ろうかと・・・

といっても 期限切れの旧四級小型船舶操縦士があるので

実技免除で学科も上級のI・IIだけ


まずは 独学で行ってみよう

問題集 買ったけど だいぶ忘れてるなw

天気図とか・・・・・

とりあえず試験申し込みの準備w

住民票の手配など・・・・

オークス 結果

10-11-16着でした w

いやぁー はっはっはっ 笑うしかない

うまンchuは
1着 16:クイーンズリング
2着 14:ルージュバック
3着 17:クルミナル

2-3-9着でした

1着をあてないところが素晴らしいw

さて アンカツは 5頭の名前

・ルージュバック
・クイーンズリング
・レッツゴードンキー
・ココロノアイ
・ミッキークイーン

がでてました 1-2-7-9-10着

優駿牝馬(オークス) G1 2015

とりあえず アンカツから

桜花賞からの巻き返し!だそうです
マンハッタンカフェ産駒推してます

・ルージュバック

・クイーンズリング


------------------------------------------------------------------
・レッツゴードンキー
かかり癖が有り、距離に不安

・ココロノアイ
桜花賞 10着
鞍上は勝負が付いた時は無理をさせないタイプで、桜花賞は、そんな感じの 10着
巻き返しがあっても不思議ではない

・ディープインパクト軍団
距離に不安を感じる産駒が多い
ミッキークイーンだけは終いにかける自分の競馬をしたら怖い だそうです

------------------------------------------------------------------
ミッキークイーンなぁ~ 桜花賞でてたらこの馬から行くつもりでしたけど
抽選負けで気が剃られたので ハズシw


わたしは タブン この3頭+α

レッツゴードンキー
コンテッサトゥーレ
ディアマイダーリン

買い目は後で

パチもんの

パチもん?のコレ 買いました

Sixpacks_2


7000円ほど・・・・


ホンモノは手が出なかったw


建築知識 6月号

特集は 木造・S造・RC造比べて分かる現場納まりマニュアル

Ken201506

設計者にとって「現場監理」は重要な業務のひとつですが 「現場に行って、何を確認すればいいのか分からない 「S造とRC造の監理は、木造とどう違うのか?」 といった疑問を持っている人も少なくないはず。 そこで、本特集では設計者として知っておきたい 木造・S造・RC造の3構造の現場監理を イラスト入りチェックリストと、 写真や図面を交えたポイント解説で、 部位ごとに徹底比較します。 どの構造でも、この1冊があれば現場監理のポイントが分かるお得な特集です。

コンデジ 入れ替え

特に不具合もなかったんですが

コンデジ 入れ替え

nikon P310 から nikon P340へ

P340

P310より2モデルあとのやつだけど

いろいろ進化してるみたい


USBも microUSB になってるのが今風ですかね


このP300シリーズは 明るい(1.8)のがいい


ただ使用が 現調カメラなので 室内をとるとき

24mm相当なので もう少しワイド側があればいうことなし

P300シリーズは P340で打ち止めですかね~

ラインナップから消えてるし・・・・


名機だと思いますけど コレ

今日のgoogle

Google20150519

バーバパパの出版45周年記念 だとか・・・・

都構想 否決

熱かったですね~

橋下氏、大阪府知事をやって

やろうとした 結果 できた こと

できなかったこと

水道事業などの統合はできなかった(大阪市議会の否決)などなど


そこで

府よりも市をなんとかということで 市長に鞍替え


消防学校の府市統合できた


なぜか 自民党の手柄になってるけど

「府市統合本部」によって知事と市長が協力して二重行政の解消をめざしたのも

松井知事・橋下市長 だからじゃないの?

反対派がいろいろあげてたのも 誰がしたの?


投票が1年ぐらい遅かった?


今までできなかったことを 今からできるの?

反対派はできるといてtますが 


じゃぁ 今までなにしてきたの?

なぜできなかったの?


能力がなかった? やる気がなかった?としか思えないw

でもまぁ 僅差であっても負けは負け


否決されたわけで いったい どうなる 大阪

うーん・・・・ 先が見えないw

ヴィクトリアマイル 結果

大荒れ~

6-11-17着でした

うまンchuは
1着 15:ヌーヴォレコルト
2着 04:レッドリヴェール
3着 06:ディアデラマドレ

4-6-7着でした

全飛ばしw素晴らしいw


アンカツも穴候補の ストレイトガールのみ

これは・・・・

ヴィクトリアマイル G1 2015

とりあえず アンカツだけ

◎ ヌーヴォレコルト

相手は2頭
① ディアデラマドレ
② ショウナンパンドラ

穴候補
①ストレイトガール
②スマートレイアー
③カフェブリリアント


うーんどうしよう


ヌーヴォレコルトはマイルなのが気になる

わたしが終わったと思う馬がきてるので

メイショウマンボw を

でも頭はなさそうなので 2着

スマートレイアー

武ブラーザーズの1,2 


◎ 11:スマートレイアー
○ 13:メイショウマンボ
▲ 15:ヌーヴォレコルト

馬連 11-13
3連複 11-13-15
3連単 11-13-15

当りそうな気がしないのでw 100円ずつ

計300円なり


都構想

どうも反対派の方が多いみたい


うーん


投票権あったらねー・・・・


大阪の未来を決める より 大阪市の未来を決める

といった感じがする

ちなみにわたしは賛成です 都構想


大阪市に隣接してる私が住んでる

松原もひっくるめて ならないものか・・・

迷い中

腹筋にはげもうかと コレ買おうか迷い中

Wanda


通常版は場所とりそうだしw

飽きた時のダメージがw

10000円以下だったら即買いしてると思うけど

15000円じゃぁねー

どうしよう


今日のGoogle

Google20150513

地球の核の構造を解明した地震学者インゲ・レーマン生誕127周年だそうです

オートメカニック 6月号

Casa BRUTUS 6月号

Casa201506


Casa BRUTUSの特集は

LIFESTYLE SHOPPING!

理想の暮らしが買える店 2015

NHK マイルカップ 結果

1-5-6着でした

アンカツ 選んだ馬で決着してますな

まぁ いいや


うまンchuは
1着 12:ミュゼスルタン
2着 07:クラリティスカイ
3着 04:グァンチャーレ

1-3-12着でした
 
2着を当てないところが素晴らしいw

今日のgoogle

Google20150510


母の日 2015ver

NHK マイルカップ G1 2015

とりあえず アンカツだけ

◎ グランシルク
○ クラリティスカイ
▲ アヴニールマルシェ
△ アルマワイオリ
△ ミュゼスルタン
X アルビアーノ

のろうかどうしよう


結局 完全にはのらず

人気がなさすぎる ヤングマンパワーを3着固定で

◎ 07:クラリティスカイ
○ 02:グランシルク
▲ 14:ヤングマンパワー

馬連  2-7
3連複 2-7-14
3連単 7-2-14,2-4-14


各100円で遊びます


それにしても グランシルク 人気し過ぎでしょ

アンカツが指定したから?

炭酸抜けます

炭酸抜けま栓 買いました

Tansan


が・・・


炭酸抜けますw

うそつき~

金返せw

ハーブソーセージがない

久しぶりにサブウェイいったら


ハーブソーセージがない

なくなったみたい

うーん

ハーブドッグから復活して喜んでたのに・・・・

仕方がないので 他の物を・・・・

スパイシーチキンフィレ レモンドレッシング

頼んでみた


前のケイジャンチキンの方が・・・・おいしかったような(^^;


これもいつの間にか消えてた


うーん


アボカドベジー のおすすめソースが変わってた

野菜クリーミードレッシング

に・・・・・


えびアボガドはともかく


アボガドベジーは前のおすすめわさび醤油ソースの方があうと思うけど・・・・


当分行かないかも(^^;


調子の悪かった

調子の悪かったアドレスV125S

とりあえず プラグを外してみた

Puragu1

電極が・・・・すり減りすぎ

33000lkmで・・・・・

初代のV125Gは6万kmでもこんなに減ってなかったけど

どういうこと?


新旧比較

Puragu2

交換でとりあえずエンジンは掛かるようになった


燃焼室とスロットル廻りのキャブクリーナー攻撃は次回に・・・・

安いものだし 1万kmぐらいで交換することにします

バッテリーもそろそろやばそうだ うーん

今日のgoogle

Google20150505

2015 子供の日 Ver

今日のgoogle

Google20150504


イタリアの楽器製作者 バルトロメオ・クリストフォリ生誕360周年とのこと

ピアノを発明した人らしい

天皇賞(春) 結果

3-7-9着でした

アンカツーw

まぁ いいや


うまンchuは
1着 15:サウンズオブアース
2着 13:キズナ
3着 16:ウインバリアシオン

7-9-12着でした
 
久しぶりに 全飛ばしw

来週は当たるかもね うまンChu


アンカツ

カレンミロテックとフェイムゲームが入ってたのは・・・さすが・・・

ゴールドシップは消しじゃなかったのかw

天皇賞(春) G1 2015

とりあえず アンカツだけ

狙おうかと思ってる馬が入ってるのでこれベースに行こう

心情的には キズナ応援なので頭は変えるかも

G1は、アンカツに聞け!(枠順発表前の予想なので馬番はなし)

波乱含みの天皇賞 !!らしい


◎ サウンドオブアース
△ キズナ
△ ウインバリシオン
☆ カレンミロテック
穴 アドマイヤデウス
穴 フェイムゲーム

消し ゴールドシップ

京都の高速馬場は、合わず、天皇賞は、5着・7着と振るわない
良馬場開催なら、消しの評価も…
ただ、道悪開催なら、評価を上げる必要が有り
阪神大賞典で、2着に、追い込んだデニムアンドルビーとの差が案外だったので、ピークを過ぎている。

◎ 13:キズナ
○ 15:サウンズオブアース
▲ 02:カレンミロテック

ワイド2-13,2-15
3連複 2-13-15
3連単 13-15-2


各100円で遊びます

新規の物件

新規の物件で顔合わせに行ったら・・・・

詐欺に近い 仕事量

あんなの 仕様書で読めないよ・・・・


少しでもしくじると 赤になりそうなんで

効率よくしないと・・・・・

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »