2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

Google Map

Google Map が 新しいのしか使えなくなった

前の方が軽くてサクサクでよかったのに・・・・


なんで変えたんでしょう


ゲセン


他の地図サイト試してみるか・・・・・

CD

前回のminiアルバム でたときに 感じた

10年くらい出てないんじゃない? 浜省

ビンゴ(浜田省吾 My First Love)でした

123


Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター (期間生産限定盤)

Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター


ヘビーローテーションで聞いてる真っ最中

amino VITAL GOLD

Dscn3725

Dscn3726


こんなの当たりました


10000名さまモニターでしたので ハズレる方が難しい

アンケート答えて 次の商品もGetだw

これは チャリでロング移動のエネルギー補給に・・・・

ストックしておく

森ノ宮附近

森ノ宮附近とおったら 人だらけ

何事かと思ったら


森ノ宮キューズモールBASE

グランドオープンでした


屋上に 300m トラックがあったりしてるみたい

5代目 ニュー チャリ

Dscn3724


よろしく ニュー チャリ


ドッペルギャンガー 824 DUE 

折畳みのなんちゃってクロスですが 充分です


ドッペルギャンガー この間 フレームが折れて 大けが

で裁判なんて ニュースに上がったけど・・・・

GIANTのMTB 買って2日目に 川の堤防の土手を

あがったりおりたりでダウンヒルもどきをして遊んでたら・・・

フレーム折れました(^^;

メーカーに文句言ったら MTBじゃなく ATB(MTBもどき)

でいわゆるMTB風自転車だったそうな

そういう使い方したらダメwだって

説明書に書いてるでしょだってw


だから どのメーカーでもおこることなんで気にしないw

重要視したのは 日本のメーカーであること
(ドッペルギャンガー 製造は中国ですが・・・)

824もすでに 350km走行


今のところ 特に 問題なし

Stream 7 いろいろ

日本語化も終わり

使い始めてますが・・・・

何点か

・充電ランプ がないので 充電できているのかわからない
・ケース一体型のBluetooth キーボードは 7インチ用がないみたい(8インチ)
・日本で発売してないせいかケースもあまり・・・・
・メトロの完全日本語化はめんどくさいw(半分あきらめたw)

以下 miix2に比べて

・Ms Officeが1年間しかない


小ささで選んだので これをメインに使うつもり


ということでmiix2は・・・・嫁入り先決定w


Nexus7(初代 Wifi)はどうしよう 使い道がない ヤフオク行きか・・・・


清涼飲料水

「ヨ―グリーナ」 大阪でも消えました


ストックをのんでみて 空きペットボトルよくみたら

ナチュラルウォーターじゃなくて

清涼飲料水なのね コレ


原材料に ミネラルウォーター だって

紛らわしい書き方?


うーん

今日のgoogle

Google20150423


上村松園 生誕 140 周年

女性として初めて文化勲章を受賞した日本画家だそうです

今日のgoogle

Google20150422

アースデー 2015


地球マークをクリックで動物診断できました


コドモドラゴンw

Komododragon_2

コモドドラゴンでした

今日のgoogle

Google20150421


ネッシー撮影 81 周年 だそうです

潜水艦のおもちゃにくっつけたトリック写真のパロディ?

建築知識 5月号

特集は 最高の設計事務所で修業しないとわからない建材の選び方・使い方

Ken201505

年々進化を遂げる建材。何を基準にみなさんは建材を選んでいますか? 本特集では、[経験豊富な設計者おすすめの定番建材]と、[時代の先を行く最新建材]を徹底特集。戸建、集合住宅、店舗、公共施設など幅広いジャンルの建築物を手がける設計者たちが本当におすすめしたい建材・気になる建材を厳選。

■特集
 最高の設計事務所で修行しないとわからない建材の選び方使い方
・木質系床材
 無垢フローリング、複合(天然化粧系)、複合(シート系)
 その他
・非木質系床材
 弾性床材、畳、カーペット
・内装材面材
 金属系面材、樹脂系面材、木質系面材
・壁紙
 紙系、繊維系、塩ビ系、プラスチック系、無機質系、その他
・塗料
 低汚染・防汚塗料、金属用塗料、木材保護塗料、室内用塗料、打ち放し塗料
・左官材・仕上げ塗り材
 既調合左官材、仕上げ塗材

・タイル
 I類(磁器質)、II類(碑器質)、III類(陶器質)
・外壁材
 窒素系サイディング、金属系サイディング、ALCパネル、押出成形セメント板
・内外装既製品ドア
 玄関扉、室内扉、造作部材、金物
・サッシ廻り
 アルミサッシ、アルミ・樹脂複合サッシ、樹脂サッシ、木製サッシ、ガラス
 窓廻り装飾品
・屋根廻り
 瓦屋根、金属屋根、アスファルトシングル、スレート屋根、雨樋
・エクステリア
 ルーバー、デッキ、ガレージ・シャッター、床材・舗装材
 ポスト・インターフォン、外塀・その他

皐月賞 結果

4-8-15着でした

ひどーいw

まぁ いいや


うまンchuは
1着 05:リアルスティール
2着 02:ドゥラメンテ
3着 08:サトノクラウン

1-2-6着でした
 
サトノクラウンは うまンchuが飛ばしたはずw

皐月賞 G1 2015

サトノクラウン いろんな人が推してるな・・・

リアルスティール はこないかもw

ノーザンファーム多すぎw


ブライトエンブレムとダノンリバティが気になる

4番が人気なさげのような・・・・

頑張ろうとおもったけど 適当に行きますw

◎ 01:ブライトエンブレム
○ 11:ダノンリバティ
▲ 04:ワンダーアツレッタ

馬連 1-11 ワイド1-11
3連複 1-4-11
3連単 1-11-4

某情報では 2-5-8 らしいんで 
3連複 2-5-8 追加w

↓ 某情報w
G1は、アンカツに聞け!(枠順発表前なので馬番はなし)
◎ サトノクラウン
○ リアルスティール
▲ ドゥラメンテ
☆ ブライトエンブレム


★ダノンプラチナ 前走の敗因は距離…皐月賞は、推せない。

だそうです

ヨ―グリーナ

 「レモンジーナ」に続き 「ヨ―グリーナ」も一時販売中止

まだ 大阪ではけっこう見ます

あおり商法?


フレーバー水というか・・・・

いろはす の みかん や りんご も買うけど


絶対 ないといけないものでもないし 

話題性だけ? うーん

比べてみた

Dscn3675


左から miix2 8  stream7 Nexus 7

Dscn3677

サイズは7インチ同士で  Nexus 7 よりも 小さい (厚みは少し厚いけど)


Dscn3678

miix2 8 と 1インチしか違わないんだけど これだけ違う


これで普通に動くんだから・・・・

蓋あけて

Dscn3674


いたってシンプル

USBケーブルとUSBコンセントのみ

あっさりしすぎ・・・

到着

日曜に届いてたようなんですけど 不在で・・・

ご対面・・

Dscn3672


さわり始めるのは明日

HDが届いたので

作業開始


HDの品番見て びっくり

Seagateじゃないんだけど 東芝? はっ?・

東芝って サーバ用作ってたっけ?

品番見たら普通のHDじゃん・・・・

ネットで調べたら 2TB 7000円ほどで売ってるよ


これで 復旧できる? と 疑問を感じながらの作業開始

あっさりできちゃったよ・・・・


次は バッファローからは買わない 


実売価格の5倍以上って・・・・・ どうなのよ

桜花賞 結果

3-4-17着でした

うーん

ルージュバック斬ったのは正解w

3-4着だったし  まぁ いいか

2-3着だったら ワイド買ってたから

元とれたんですけどねw

うまンchuは
1着 08:ルージュバック
2着 13:クイーンズリング
3着 01:コンテッサトゥーレ
 
3-4-9着でした 

これまた うーん 

迷うね これ

全斬りするか 3-4着を選ぶかでw

皐月賞も少し頑張ります

桜花賞 G1 2015

フェブラリーS 高松宮記念 と 今年のG1は4番の馬がきてる

2度あることは3度あるw

4番から 遊びます

◎ 04:トーセンラーク
○ 13:クイーンズリング
▲ 01:コンテッサトゥーレ

ルージュバックが2倍切ってるけど どうなんでしょ?

ダービーに出そうな感じ

あえて斬るw


馬連 4-13,1-4
3連複 1-4-13
3連単 4-13-1,4-1-13
ワイド 1-13

珍しく 6点w

オートメカニック 5月号

Casa BRUTUS 5月号

Casa201505


Casa BRUTUSの特集は

Made in USA catalog

メイド・インUSAカタログ 2015

リンクステーション エラー

メンテしてる会社の リンクステーションからエラーメール


チェックしてみると HDがアウトみたい


LS-WV4.0TLを RAID1(ミラーリング)してたので

なんとか復旧できそうな感じ


でも これねー HDドライブが特殊だから・・・・

簡単に復旧しようとしたら 

バッファローで買うしかないんだけど

高い


2TBで4万弱


本体(2台入ってる)より高い ってどういうこと

うーん

いろいろ 

まだ 本体 来てないけど

こんなの や こんなの 買っちゃいました

やっぱり サブノート化するな・・・・

ポインティングデバイス一体式の Bluetooth キーボードが欲しくなるな・・・・

寒い

4月 春なのに なんあの この寒さ

サクラも散るだろうね

いったいなんなんだ

ホント

ここ2、3日寒いみたい うーん

HP stream 7

Stream_7

衝動買いしちゃったw


amzonの Fire HD 6タブレット 32GB (13,800円)

買いかけてたんですけど・・・・・


ほぼ同じ値段の こっちにしました


Windows8.1タブレットが 送料込みで14,00円ほど(112.55ドル)

こんな値段で・・・・手に入るとは

アメリカから輸入です


日本語化も簡単にできそうだし いじり倒してみますw

1週間ぶりに

1週間ぶりに エンジン掛けようとしたら・・・・

掛からず アドレスV125S


セルも廻るし 圧縮もあるみたいだけど・・・

うーん


いやだね

何回もセル回してたので バッテリーもやばい


充電しなくちゃ・・・・


キャブクリーナー攻撃しないとダメかな・・・・

引っ越し

手伝いに行ってる事務所の

引っ越し


同一フロア内の部屋移動でしたが・・・・


1日で終わらず


コンピュータ系のセットは明日だな・・・・

ニュースの性か

まだ 大阪ではけっこう見ます

と昨日書いたばかりですが

ニュースの性か棚からなくなって 「レモンジーナ」


話題というのは 怖い


わたしは 「オランジーナ」の方が好きだな

土の味?

一時販売休止の 「レモンジーナ」


まだ 大阪ではけっこう見ます


ネットで噂の 土の味? ってどんな味?


飲んでみたけど 土の味 自体が想像つかない

そんなに 土食べた人いるのw

エープリール フール

新年度スタートから 雨

なんかいやな感じ

今年もあまり ニュースにならなかった感じですね

ことしの エイプリル・フール


20150401


nissen自動車w

どうせなら TOPページ変えてほしかったw

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »