2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

今日のgoogle

Google20150331

エッフェル塔 完成 126周年 とのこと
 

薄手の

ツーキニスト復活で

薄手のジャケット物色中


とりあえず 古着でいいや

何点か仕入れた


汗かかないようにしてるつもりでも

けっこう 汗をかく

夏に向けて 先が思いやられる・・・・

サヨナラ サヨナラ ヒヤヒヤ

珍しく 阪神 中日に3タテ

サヨナラ

サヨナラ


最後ヒヤヒヤw


楽しませてくれますねw

今年は・・・・

どうなんでしょうか


80周年の節目に 優勝?できるか・・・・

高松宮記念 結果

1-6-13着でした

うーん

適当だったので・・・

うまンchuは
1着 13:ダイワマッジョーレ
2着 16:ミッキーアイル
3着 06:サドンストーム

3-4-6着でした 微妙


桜花賞・皐月賞は少し頑張ろう

高松宮記念 G1 2015

うーん 忙しすぎて・・・


見てない 最近 競馬

◎ 13:ダイワマッジョーレ
○ 04:エアロヴェロシティ
▲ 18:ストレイトガール


特に意味はありません 適当ですww

今日のgoogle

Google20150327


古河太四郎さん 生誕170年だそうです

日本初の手話考案者だそうです

やっと

サクラの開花宣言がでた大阪


これで春らしくなる?


寒さは昨日よりましだけど

暖かくなるようです

今度こそ


東京より名古屋より 遅いって

どういうこと?

建築知識 4月号

特集は 現場写真で学ぶ実施図面の描き方

Ken201504


■特集 現場写真で学ぶ実施図面の描き方
本特集では、実力派設計者の木造住宅の現場を、約半年にわたって密着取材。現場の進行にあわせて、実施図面の描き方を分かりやすく解説しています。経験豊富な設計者たちのこだわりが詰まった図面から、現場に伝わる図面を描くためのヒント、そして監理のポイントや技が分かる特集です。

・意匠図
 平面詳細図/矩計図/断面図/立面図/展開図/天井伏図
 屋根伏図/建具表/仕上表/特記仕様書/測量図・求積図/配置図

・意匠図2(詳細図)
 開口部詳細図/玄関詳細図/バルコニー詳細図/内部建具詳細図
 造作家具詳細図/キッチン詳細図/浴室詳細図/トイレ詳細図

・構造図
 基礎伏図/基礎断面図/土台伏図/床伏図/小屋伏図/軸組図

・設備図
 給排水衛生図/電気設備図/空調設備図

春なのに

雪降ってるよ

春なのに・・・・

寒い

気温変化が激しいので 着るものが・・・・

迷う うーん

春一番 吹かず

春一番が 吹かなかった ようです

大阪


春分の日までらしい

なんかいやだな

今年は変?


昨日のニュース通り

昨日の半分ぐらいの気温 寒い

うー

明日から気温が

明日から気温が下がるらしい

ここ1週間ほど 20度前後の 気温だったので

冬に逆戻りっていう感じでしょうか


まーどうなるか


明日になればわかりますね

すこし憂鬱

今日のgoogle

Google20150321


春分の日 Ver

久しぶりに

久しぶりにツーキニストしたら・・・

めちゃめちゃ疲れた


往復30kmで・・・・


体力落ちてるな・・・・やっぱり

歳かw

当分の間 ダイエットもかねて

するつもり

雨が嫌だな・・・・

昨日の続き

IE11ではでないんですよね

こんな警告

ファイルも不通にダウンロードできるし・・・・


どうなのよ

うーん


わけわからん

ベクターで

ファイルをダウンロードしようとしたら

こんな画面が

Vector_2

大手サイトで この画面は 致命的?では


視界100m

今朝の6時ごろ

Dsc_0075

Dsc_0076


視界100mといった感じ

おー怖

確定申告 2015

少し余裕をもって空き時間でコツコツしてましたが

今回も最終日

最終日といっても日付がかわったところだから

例年より1日早い?


確定申告 e-tax で終了

今年も源泉徴収がなかったので 

払込 

めんどくさいので ペイジーで・・・・


金額が・・・・・


市民税・府民税・国民健康保険が怖い


個人事業主でも入れる社会保険ないかな?

マクラーレンホンダ

F1開幕しましたね

マクラーレンホンダ 強いイメージしかないのに


予選最下位

決勝も・・・・


こんな マクラーレンホンダは見たくない

100年に一度

2015年3月14日

アメリカ式の日付表記では 「3/14/15」

となるため 3.1415までそろうから らしい

どうでもいいw?

この近所に住んでます

http://portal.nifty.com/kiji/150312192969_1.htm

長細い大阪市があるのは知ってましたが

ここまで 詳しく知らなかった


そういうストーリーがあったのか・・・・


川の付け替えで 村分断


神社の参道が大阪市 らしい

なっとく

Casa BRUTUS 4月号

Casa201504

Casa BRUTUSの特集は

居心地のいいカフェ。

積もらないにせよ

けっこう強めの雪が・・・・

3月だぜ? 今

寒い 寒い


明日は 暖かくなるようだけど・・・・

毎年この時期は 1,2日 こういう日がある

ホント・・・

雪降ってきた


天気予報でいってたとおり

あたらなくていい時は 当たりますね


明日も寒いとか

やっぱり 寒いのは嫌い

オートメカニック 2015/4月号

Am201504


B5からA4に時代の流れ?

今日のgoogle

Google20150308


世界 女性デー とのこと

久しぶりに

昼まで寝た(寝れた?)


検査も終わり あとは残務整理


イヤー長かった この4か月


少し 息抜きできそう・・・・

ラスト

かかえてる物件の検査

これが最後


なんとか終了


よくやったよオレw


少し気が抜けた・・・・

今日のgoogle

Google20150305


Google201503052


チキンラーメン・カップヌードルの発明者 安藤百福さん

生誕105周年

チキンラーメンは鍋で炊く派です わたし

今日も

今日は朝から検査

これもなんとか終了

あと ラス1


終わらせるぞ ホント

あー長かった・・・・・・

今日のgoogle

Google20150303


ひなまつり Ver

もうひとがんばり

あと2件の検査があるのみ

ここまで長かった

というか まだあるんだけど・・・・

大きなヤマは 超えた!!

3月

気が付けば 3月


この月乗り越えりゃ

少し ゆっくりできる


とりあえず 前半の10日がヤマ


なんとか なんとか・・・・

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »