2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

ガリガリ

スクーターで移動中に

ブレーキかけると・・・・

ガリガリ ギーと音が・・・・・


端にとめて前から見ると・・・・

ブレーキパッドがほとんどないことに気が付いた

やべーよ


あわててバイク屋に走りました

前のV125Gに比べて

V125Sはローターのヘリも早い感じ


前のは8万kmでなんとか持ってたけど

3万チョイで 同じくらいのヘリ

次はローターも交換です

タブン

今日も・・・・

検査

下検査だったけど・・・・


まだできてなかったw


本検査までになんとか・・・

うー

もう イヤ

建築知識 3月号

特集は 見るだけで鉄骨造のすべてが手に取るように分かる現場リアルイラスト帖

Ken201503



木造とは異なる点が多い鉄骨造。
「鉄骨造は苦手」「現場がどう動いているのかわからない」
そんな設計者も多いことでしょう。

そこで今回は、地盤改良工事から鉄骨工場での加工、
仕上げに至るまでの各工程を完全イラスト化。
編集部が半年間にわたり、密着取材しつづけた
鉄骨造の現場の情報を余すことなくお伝えします。

さらに、設備設計や熱橋対策、壁厚や床厚を抑える方法など、
鉄骨造ならではの悩みについて、
経験豊富な設計者たちが事例を交えながら解説しています。

《目次》
●地盤・基礎・柱脚
●鉄骨加工工場
●建方・床
●外壁・開口部
●耐火被覆
●設備・配管
●屋根・防水
●内装・断熱

使ってみた

コレ使い始めてますが

慣れのせいか?

カーソルの移動がうまく合わせられない


移動は早く 手の動きも少なくいいのだけど


うーん

マウスと2本差しでしばらく様子見


ノートのトラックバッドよりはいいな・・・・

今日も検査

すぐ終わるかと思ったら・・・・


3時間びっしり


うー


地下鉄乗ろうとしたら

人身事故で普通


乗換駅までタクシー

なんかいやな予感がしたけど・・・・


時間が長かった以外は 

無事終了


CD

Hamasho_dc


miniアルバムは買わない主義だったけど・・・

アルバム待ちきれずw


10年くらい出てないんじゃない? 浜省

フェブラリーステークス 結果

1-6-7着でした

追悼馬券は失敗


うまンchuは
1着 04:コパノリッキー
2着 01:ローマンレジェンド
3着 13:ワンダーアキュート

1-5-9着でした


うまンchuのシュミレーションには勝った?w

フェブラリーステークス G1 2015

あらら もう2015 G1第一弾


全く当たらないⓙ競馬予想はあとで・・・

書きます

2~300で夢追うかw


04:コパノリッキー
11:ワイドバッハ
09:サンビスタ

スズカマンボ・アジュケーティングのニュースが・・・

追悼馬券でいきます

3連複 4-9-11 でいきます

検査

検査が重なっってきてます


いろいろなものが 終わっていく?(終わってるのか?)


残務はありそうだけどいまのところ

穴はあけてない(^^;


いちおうね・・・

こけちまったぜ

スクーターでこけちまった

いねむり?運転


やばいなーホント


タイトでハードな日々が続く

今日のgoogle

アレッサンドロ・ボルタ生誕から270年

Google20150218

電池(ボルタ電池)を発明した人物 電圧を示すボルトの起源となった人だそうです

とりあえず

20日の検査を乗り越えんと・・・

前日に 下検査すっるって?

そんな時間があるなら


仕事がしたいんだけど・・・・

あるていどかっこつけないと

やばそうだな ホント

手首が痛い

デスクワークのし過ぎ?かで

手首が痛い


トラックボール 試してみるか・・・・

入門編で

Kenzin

これポチりました


良いようなら

高級Ver いくか・・・・


日曜なのに・・・

なぜか 徹夜明け

あそんでたのではなく・・・・・・・・


気が付いたら 朝だった

月末まで こんな調子かな?

無事乗り越えられるように

がんばりまする

今日のgoogle

Googlev20150


バレンタイン Ver

13日の

今日は13日の金曜日

不吉な・・・・

何事もなかったけど・・・・


イメージの問題?ですかね

やっぱり・・・・・

Casa BRUTUS 3月号


Casa201503


Casa BRUTUSの特集は

世界の民芸と、スタイルのあるインテリア


妙に静かだと思ったら

祭日だった w

夕方になって気づいたw


疲れてるな―――― やっぱり

もーいや

だけど・・なんとかしないと・・・

やばい

荷物の引き取り

2/6に完了した現場に

荷物を取りに・・・

ただ荷物を 取りにいくだけだったはずなのに・・・・

ついでに 借りてた製本など 返しにいく行脚に・・・・


多すぎる 終わったら 返しに行けよな~ すぐに・・・

メビウス

ダイハツ メビウスを見た


プリウスαのOEMのようだけど・・・・


メビウスといえば シャープでしょw

よく考えたら プリウスも日立だわw


クルマじゃなくPCを思い浮かべるのは 私だけ?

今日は こっち

Dsc_0072


Dsc_0074

すきだな コレ

これはおいしかった


某フイレオなんとかw と違い 酸っぱくないし・・・

そういえば マクド えらいことになってますね


わたしも 半年近く食べてない

わたしみたいなヤツが多いのかも

さっそく

買ってきた

Dsc_0070

Dsc_0071


サイズが小さいw

味はまぁまぁ というか おいしい部類


ハンバーグが柔らかい?


値段考えると・・・・

うーん

リピートするかな・・・・・


比べるとしたら 

MOS BURGER とびきりハンバーグサンドかな

柔らかいのは 煮込みハンバーグだから

仕方ないのかも

検査 検査 検査

朝一から 

監理の現場で 検査


昼一


今度は設計の検査

夕方から

監理の現場で 検査

綱渡りな一日


精神的にも体力的にも 疲れた


ケンタがハンバーガー?

ケンタッキーが ハンバーガー 売り出したみたいですね

一度食べてみたい

Kenta1


HPみたら

Kenta2_2

Kenta3

もあるみたい

全制覇したいなw

当分最後の白浜

今日は 朝から 白浜へ

200kmの旅

昼一 完了検査


PM8:00ごろ事務所に帰還


日付が変わるころまで・・・・

仕事の続き

ハードな一日

2月いっぱい こんな感じ

あー

うー

今日のgoogle

Google20150203

節分Ver

Majorが

Major の話を昨日したら・・・


読みたくなった


引っ張り出して ひととおり読んでしまった


そんな暇はないのに・・・・・・・・w

Major の続編

一段と寒い 雪もチラチラ

冷え冷え~


Major の続編が連載されるらしい

すでに完結しててると思うけど・・・

ひっぱりすぎな感じ

右肩壊して 左投げピッチャーで復活

その後 メジャーへ

左肩壊して メジャー引退


右投げ?打者で再起して 日本


どう進める?

ひっぱった連載って あまりいい記憶がないな・・・・


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »