2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

ジャパンカップ 結果

4-6-18着でした

セレッソ落ちちゃった

スコアは1-4

ということは1-4こないぉぃ

1-4と数字は暗示だったのかw

ジェンティルは3着か4着だと・・・

これもズバリw

注目の数字はいいみたいw


うまンchuは

1着 03:ジェンティルドンナ
2着 01:ジャスタウェイ
3着 04:エピファネイア

1-2-4着でした

いいぞ!全斬りだw

ジャパンカップ G1 2014

セレッソ落ちちゃった

スコアは1-4

ということは1-4こないぉぃ

外国馬 少なすぎ

ドイツの馬が気になるのと 

ドバイの皇太子の馬が本気らしいので その2頭で・・・・


02:アイヴァンホウ
18:トレーディングレザー
03:ジェンティルドンナ


2度あることは3度ないみたいなんで

ジェンティルは3着か4着だと・・・

デニムアンドルビーも気になるし

ハープスターも・・・・牝馬3頭の3着争い ぉぃ

今度はマウスが・・・

反応が鈍ったMiix2 というか

タッチ操作ができなくなった miix2

仕方がないので

マウス引っ張り出したら・・・・

反応しねー お前もか・・・・

Dsc_0058


Dsc_0057_2

購入時の電池が 液漏れ

デュラセルって いいはずなんだけど・・・・

最近は品質が落ちた?

うーん

帰還

無事帰還

Dsc_0060

まっさらに・・・・

ケースも新調

Miix2 のタッチパネルが・・・・・

反応が鈍った

Dsc_0059

タッチペンでしのいでましたが

それも・・・


いろいろ調べたら 

内部の配線の接続が悪いようだ


保証が切れた 瞬間に こういったことがおこる

とは・・・・


レノボ タイマー?があるのかも・・・・


Thinpad 8の方が安定してるようだ

殻割りしてみるか・・・・

久しぶりの雨

通勤時間帯の雨は久しぶりのような・・・・・

最近は夜中だったりすることが多かったので・・・


雨が降ってるせいか

寒くない


先週までが嘘のよう・・・・

今週いっぱいこんな感じらしいですが・・・・・・


バッテリーが・・・ その後

バッテリーが死にかけのiPod nano Black

Apple正規サービスプロバイダー の 

クイックガレージに持ち込みました

ほぼ開店と同時に行ったのに・・・・

満員

タブン 大半がiPhoneからみだろうと想像したけど

iPodはいないから 順番も早いだろうと

待ち人も0だったし ホッとしてたのに 結局

1時間ほど待たされた


iPhoneは3時間くらいとかいってたので まだましか・・・・

バッテリー交換と本体交換で1000円しか変わらない

本体ごと 行くことにしました


もう5000円ほど出せば 

今の型の iPod nanoが買えるけど


カメラもついて ドラレコ代わりにもなる

5thがいいのさw

マイルCS 結果

4-12-14着でした

カスリもせずw

3連覇・・・やっぱり難しいのでしょうね


うまンchuは

1着 13:トーセンラー
2着 09:ワールドエース
3着 14:グランプリボス

4-6-8着でした

微妙どころか いいぞ!w

次は期待できるw

マイルCS G1 2014

2度あることは3度ある 

武豊 3連覇で トーセンラーからいきます

今週のできごとといえば 高倉健

205本の映画出演から 2と5を・・・ぉぃ

◎ 13:トーセンラー

○ 02:エクセラントカーヴ

▲ 05:レッドアリオン

3連休

世間では

明日から今年最後の3連休ですね


わたしは 明日は 現場巡回

振替の月曜は現場動いてるし・・・・


関係なさそうw

日曜は 休めるかな?

建築知識 12月号

特集は 徹底解説!ここが変わった改正・建築基準法

Ken201412

平成26年の改正内容について、建築実務者が必ず知っておきたいポイントに絞って分かりやすく解説。平成23年3月以降の改正にまで遡ることで、これまでの法規の変遷もまとめて復習できます。建築基準法はもちろん、施行令、規則、告示、技術的助言、設計指針、さらには建築士法、省エネ法、消防法などの関連法規や制度まで網羅。すでに施行された改正のおさらいだけでなく、これから施行される改正もまとめて確認できるすべての建築実務者必読の特集です。


・ここが変わった平成26年建築基準法大改正
 知らないとまずい!平成26年建築基準法大改正でここが変わった
 エレベーターの昇降路が容積率不参入に
 老人ホームの地階が容積率不参入に
 容積率が緩和される特定用途誘導地区が新設
 耐火建築物としなければならない基準が緩和
 防火設備で防火上主要な間仕切壁の規制が緩和
 旧法38条大臣認定が復活
 適判制度が審査フローの変更などで効率化
 既存不適格建築物がそのまま、ほかの敷地に移動
 定期調査・報告と事故に対する調査体制が強化
 ほか

・おさらい!建築基準法「平成23年以降」
 防火設備の延べ面積、一定割合で不参入に
 屋上の太陽光発電設備は屋上部分の対象外
 シェアハウスは「寄宿舎」
 検査済証のない建築物の法適合状況調査が円滑化
 ほか

・これも変わった!関連法規&制度「平成23年以降」
 建築士法改正で建築士の契約責任が明確化
 省エネ法、一次エネルギー消費量による評価に
 住宅性能評価の基準見直しで必須項目が大幅減
 耐震改修促進法改正で、容積率緩和などの特例も
 公共工事に係る品確法・入契法・建設業法が改正
 フラット35、省エネに係る新基準が運用開始
 ほか

・押えておきたい!学会・団体基準「平成23年以降」
 『建築物の防火避難規定の解説』が改訂
 一の道路も二の道路に、天空率の取り扱いが追加
 『建築設備設計・施工上の運用指針』が改訂
 『木造住宅の耐震診断と補強方法』が改訂
 ほか

バッテリーが・・・

iPod nano Blackが調子悪い

というか 単純に バッテリーが寿命に近い

フル充電で アルバム1枚しか聞けない

4年以上使ってるのか・・・・持った方かも

新型は ライトニングコネクタが気に入らない

持ってるの買い換えないといえないし・・・・・


交換用の電池も交換方法も調べたけど・・・・

5thは カメラがあるので難しそう


うーん どうしよう


appleでは まだ 5th以降は修理もバッテリー交換も

できるみたいだけど・・・・・


開腹してる時間はなさそう


appleに出す方向で考え中

CD

Cd2014

Cd20142

Cd20141

Cd20143

うーん 久しぶりにCD買いまくりw

Vベルトの交換時期

my アドレス

そろそろVベルトを交換した方がよさそうな感じ

現在28000km弱

初代アドレスは 23000kmで劣化しかけ程度

だったので 25000kmくらいで交換しようと

考えてたら・・・・すでに超えてた


次は50000kmめどで 

Vベルト+ウエイトローラー+スライドピース+クラッチかな?

エリザベス女王杯 結果

4-9-15着でした

カスリもせずw

本命が ことごとく4着のような気がw

次は買い方変えてみようかw

うまンchuは

1着 01:ラキシス
2着 16:スマートレイヤー
3着 06:メイショウマンボ

1-10-12着でした

1着当てるのはいいけど・・・・・

メイショウマンボがあれだけどっかいくとは・・・・


うーん・・・

エリザベス女王杯 G1 2014

遊びます

きれいな虹を2連でみたので・・・・


07:サンシャイン

02:フーラブライド

でいきます

あと 09:ホエールキャプチャで・・・

かたいような気もするけど・・・・・

久しぶりに

Dsc_0053_2


きれいな虹を見た

なにかいいことあるかも?

今日のGoogle

Google20141113


火星と木星の間にある「チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星に

探査機ロゼッタの子機フィラエが着陸したとのこと

忙しい日

午前中 池田の現場へ

昼からは 白浜で住民説明会

今日中に帰ってきかったけど・・・・・


阪和道 夜間通行止めであきらめた

うーん


泊りだな・・・・

ポッキーの日

ポッキーの日らしい

メーカーの陰謀には負けないw

ちょっと強引すぎないw


プリッツはどこ行った

と思ったら グリコでは

「ポッキー&プリッツの日」でした

でしょうねw

オートメカニック 12月号

Casa BRUTUS 12月号

Casa201412_2

Casa BRUTUSの特集は

メイド・イン京都カタログ

今日のGoogle

Google20141109


ベルリンの壁 崩壊 25周年とのこと

もぅ そんなに・・・・

はやいもんだ

Tatemonotannhou25

渡辺篤史の建もの探訪BOOK

25周年スペシャル版


仕事柄 見ちゃうんですよね この番組


ビフォー アフターは無茶してるのでw

見る気がおこりませんがww

地下に潜る

今日は 現場調査


下水処理場の地下へ・・・・


途中 はぐれたので焦った


携帯つながらないもん・・・


地下3階じゃねー・・・・

疲れてる?

定例会議だと思って現場に行ったら・・・


今月から 第2 第4 木金になったのだった

間違えて現場に行ってしまったぜw


疲れてる? オレw


ダイジョウブか? オレw

視線を感じる

現場調査で・・・・


なにか視線を感じるなと思ったら

Dscn2856


怖い

電線がジャマ

大阪城

このアングルでとれる機会はなかなかないのですが・・・・

Dscn2924


建物類も映ってなくてなくていい感じと思ったら・・・・・


電線がジャマ 

おしい

天皇賞(秋) 結果

2-7-12着でした

ジェンティル足して

イスラボニータ・エピファネイア・フェノーメノは斬ってました


スピルバーグね・・・・

うまンchuは

3-6-14着

どうせなら全部はずせよ・・・・

次が迷うじゃないw

天皇賞(秋) G1 2014

03:デニムアンドルビー

08:デイサイファ

でいきます

うまンchuは

1着 05:エピファネイア
2着 09:フェノーメノ
3着 15:イスラボニータ

全部 斬ってますw

今日のGoogle

Google20141101_2


ラジオ体操 放送86周年ですって

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »