2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

忘れてた

10月から 半年分の日報

作成依頼受けてたの忘れてた(^^;


ちょっと予定外だけど

明日から使うし・・・・


合間合間でやってしまおう

なんとかなるでしょう


前のデータちょいちょいとさわって・・・・・

大移動

朝から大阪より  

滋賀県彦根市->滋賀県湖南市->滋賀県草津市->

京都府宇治市->京都府長岡京市->大阪府池田市->

大阪市(事務所)


素行距離450kmの大移動の現調


ふぅ~ 疲れた

久しぶりに

久しぶりに昼まで寝たw


ホント久しぶり


10月は少しましかな?


仕事も落ち着きそう・・・・

今日のGoogle

Google20140927


Google 16周年とのことです

今回もなんとか

提出


今回はさすがに やっつけはなかったけど・・・・


月末に成果品出せそうなところまできた

少し ホっとしてます

建築知識 10月号

特集は プロとして一生使える構造のネタ帖

Ken201410

デザイン性の高いプランを建築主に自信を持って提案するにっは、構造上の安全性を確保するのが大前提となります。 安全な吹抜け、スキップフロアのつくり方とは?開口部の大きなLDKを計画する際の注意点は?バルコニーはどこまで跳ねだせる? 本特集では、こうした疑問について、新進気鋭の構造設計者が、豊富なイラストや実例を交えながら、そのルールを徹底解説します。構造能を鍛えれば、デザインの幅が広がる!すべての設計者に必読の特集です。


■特集 プロとして一生使える構造のネタ帖
・開口部の大きなLDKをつくる方法
・耐力壁の配置が偏るときの処方箋
・上下階で柱や耐力壁をずらすための基本テクニック
・階高を高くするための梁材活用テクニック
・外壁沿いの吹抜けは、最大2間角が目安
・複数の吹抜けをつくるための超暗算法
・スキップフロアの段差が生む問題をクリアにする方法
・外壁いっぱいの開口部を設ける方法、総ざらい
・縦連窓の柱・梁をスッキリ納める方法
・開口部の隅柱を抜く際に知っておくべき梁のかけ方
・開口部を自由に配置して安全な建物をつくる方法
・跳ね出しバルコニーの梁断面を設計する方法
・大きくオーバーハングするときは壁梁で支える
・切妻勾配天井の大空間を安全につくる方法
・片流れ屋根で大空間を安全につくる方法
・下屋の屋根と2階の床は耐力壁でつなげよう
・細長プランで短手方向の壁量を有効に確保する方法
・これだけは知っておきたいL形プランの構造計画のカナメ
・変形建物を安全につくる方法

出る気はなかったのに

監理の現場からヘルプが・・・・

今日と明日は1日作業したかったのに・・・


1日つぶれた

だせるのか26日に・・・

やばい


今回も徹夜か?


うー

今日のGoogle

Google20140923


秋分の日 Ver

引き続き 修正が

この間からの件

修正が・・・・・

突貫作業はダメですね


ミス多すぎ

ラグビー観戦

今日は高校生の全国大会大阪予選ラグビー観戦


下位チームは リーグ戦なのですが

かつての古豪にいい勝負


熱くなりました

生徒の頑張りに涙が出そうに・・・・

歳かな・・・w

一気に

肌寒いどころか寒い

半袖は・・・・

いきなり秋が深まった感じ


今月末は暑さが少し戻るみたいだけど・・・

どういうこと・・・

同じ敷地内の

昨日とは別の同じ敷地にある別工事も・・・・


こちらも一気に・・・・進みだしそう


書類が一斉に出てきた

うー


明日ぐらいまでチェックに追われそう・・・

停滞してた現場が・・・

決めてほしいことを決めてくれずに・・・・

停滞しかけてた現場が一気に・・・・


進みだしそう


計画書・承諾図等一気に出てきそうで 怖いw


世界残業デー

ですって

なんじゃそりゃ・・・・・

残業うんぬんより


1日24時間で足りない 今日この頃

のんびりしたいな・・・・

追記 

世界残業デーとはマンガの世界のお話だったのね

すっかりのせられたw

なんとか

提出


一部 やっつけになっちゃったけど・・・・

まぁー出せただけ良しとしよう


修正で少し日とられそうだけど・・・・

今日のGoogle

Google20140915


敬老の日Ver

連休の最後

やばい

間に合わないかもw


徹夜になりそうだ・・・・


あー・・・・

静かなもので

携帯もならず

静かなもので 仕事がはかどった

なんとかだせそうな予感

16日に・・・

明日から

世間では明日から3連休のようですが・・・

連休明けに出さないといけないものが・・・・


っで 3日とも仕事


9月は3月ほどではないけど 結構忙しい


うーん

終戦

勝負の9月に6連敗


優勝?なんですかそれ 阪神


最後DeNAにぬかれて CSも怪しく・・・・

終戦です(^-^;

オートメカニック 10月号

Casa BRUTUS 10月号

Casa201410


Casa BRUTUSの特集は

ヴィンテージ家具と、
スタイルのある暮らし。

iPod Classic なくすなんて・・・

iPhone6/iPhone6 Plus 発表されましたね

ついでにというか

サイトからiPod Classic 消えてるし・・・・

iPod Classic 1台持ってるのですが

落としちゃって 側が開きかけ

動きは正常だけど 心配なので

予備に1台買っちゃった?


iPod touchは興味がない(^^;

注文してたの届くかな?

今日のGoogle

Google20140909

ロシアの作家 レフ・トルストイ生誕186周年だそうです

今日のGoogle

Google20140908


中秋の名月

錦織

世界ランキング1位に勝つか・・・

ここまで来たら

このままま優勝しちゃえ

テニスの四大大会のひとつ 全米オープン 

勝ったら 歴史が変わる?でしょうね ホント

3万は誤報

思い返してみれば

docomoの支払いで

Sw2


これを買ったのであったw

すっかり忘れてた

携帯代が・・・・

8月の携帯代が


3万 ぉぃ


そんなに使った記憶ないんだけど・・・・

料金見直さんとえらいことになる

移動時に

移動時に・・・・

雨ばかり


打合せ中は止んでいて・・・


さぁ帰ろうかと思ったら・・・雨


いやになってくる


日ごろの行いはいいはず?なんだけど・・・・

検査 みっつ目

今日も監理の方ですが

特に問題はなかったけど

細かい指摘が・・・・


シールし忘れと・・・

塗装のタッチアップ


ここはもう工事が終わって1か月近くたってるし・・・・

設備屋さんがあてて傷つけてるし ぉぃ


あとは手直し後見に行くぐらいのはず

くじの日

くじの日とのことで

何か買おうかと考えた

ナンバーズとかも考えたけど

10億円の toto BIGにした

あったらどうしようぉぃ

あれ買って これ買ってと考えてるうちは

あたらないでしょうねw


買わないとあたらないし・・・・


少しの間 夢を見る

9月

9月です

学校も始まり 通勤時の風景も少し

変わって・・・・


自転車が増えた


危ないのも・・・・増えた


自転車さん お願いだから 車道走ってもいいから

逆走しないで・・・・

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »