2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

831

野菜の日?とのことで

本日は Subway のベジーデライト食べた

なんか無性に食べたくなって


チーズ追加とシーザードレッシングにしたけど・・・・

7つ目 

8つの内 7つ目までおさめたけど

最後が間に合いそうにないな ぉぃ


80%くらいの出来


明日もあがきますが

結果はいかに・・・

検査 ふたつ目

今日も監理の方ですが

特に問題はなかったけど

細かい指摘が・・・・


おもに清掃と塗装のムラ ですけど

既に学校が始まってるので


来週週末になりそうな感じ

またいかねば・・・・現場に


今日で終わらなかった 

ふぅー

検査 ひとつ目

監理の方ですが

特に問題もなく 指摘事項もなく

終了


明日も・・・検査

電気の検査待ちで2時間ほど

待機


時間が惜しいんだけど・・・・・・・・

見通しは

やばい

8つの内 1つが大ピンチ

うーどうしよう


コツコツやるしかないんだけど・・・

徹夜な日々が 続きそうな感じ

検査どころか

設計も含め 今月末工期の担当物件が

8本 ぉぃ


終わるのか

検査ラッシュどころじゃないんだけど

できるのか俺w

検査ラッシュ

現場が追い込みに・・・・


もうすぐ検査ラッシュが始まる


夏休み工事だもんなー

今のメインは・・・・

今日も雨

予報ではそんなに降らないはずだったのに

結構降ってる


今年の夏というか

梅雨が明けてから

雨が多すぎ


特にゲリラ豪雨みたいなのが・・・・・

なんかおかしいですね 気候

やってもうた

711で・・・

セブンカフェのアイスコーヒー Lにしたのに・・・・

R押しちゃった


もったいないこといた

損した気分

いや損してるのかw


コレねーセンサーかなんかつけて

自動認識するようにならないか?

RのカップでLボタン押す輩も見たことある

こういったこともなくせるのにね

建築知識 9月号

特集は 腕のいい設計者が10年かけて導き出した
     「納まり」の最適解を1日でマスターできる
     木造住宅Q&A透け透け立体ディテール集


なげーw

Ken201409

・LDK・諸室・開口部  開放的な大開口を設けるには?  コーナーの開口部をすっきり見せるには?  開口部の枠を隠すには?  垂れ壁なしで引戸を納めるには?  造作家具を浮いたように見せるには?  木造で大スパンを飛ばすには?  ほか

・階段
 階段の納まりで知っておくべき基本&応用テクニックとは?
 木造で片持ち階段をつくるには?
 鉄骨階段で軽快さを演出する方法は?
 階段下のスペースを活用するには?
 ほか

・浴室
 在来浴室に変化が欲しい。どんなことができる?
 上階に在来浴室をつくるには?
 美しい浴室を支える防水のテクニックとは?
 ほか

・玄関
 敷地の高低差を玄関で吸収する方法とは?
 高い位置に玄関をつくるには?
 ポーチから玄関土間までフラットにつなぐには?
 ほか

・バルコニー・デッキ
 バルコニー形式ごとの防水のポイントは?
 バルコニーと居室の床レベルをそろえるには?
 デッキ・縁側をすっきり見せるには?

・屋根・庇・軒天井
 出の大きな庇をつくる方法は?
 内外の天井を連続させて空間に一体感をもたせるには?
 屋根と外壁を同材で仕上げて一体にする方法とは?
 陸屋根を安全に、美しくつくるには?
 薄くて強い庇をつくる方法とは?
 ほか

・建物の形状
 床レベルを基礎天端より下に設けるには?
 切妻屋根の小屋裏を活用するには?
 ビルトインカーポートを効率よくつくるには?
 スキップフロアをより美しく見せる方法とは?
 ほか

niftyの送信メールサーバ

朝からジャンジャン電話が

メールが送信できないと・・・・


調べてみたら 独自ドメインでniftyの送信サーバ使用してたのが軒並みアウト


さらに調べたらコレでした
http://support.nifty.com/cs/suptopics/detail/140619477983/1.htm


独自ドメインとったときは サーバの送信サーバが重たかったので

各プロバイダの送信サーバを使ってましたが

今はそんなに重くないので 独自サーバの送信サーバに切り替えた


っで解消


アナウンスはだいぶ前に出てたようだけど


niftyは使わなくなって久しいので・・・・

情報不足(^^;


他のプロバイダでもあるのかな?コレ

CD

THE SWINGIN’ SIXTIES

Buruguri16


リミックス版のようだけど 買うの忘れてた


オリジナルの新作が聴きたいね ブリグリ

架空請求メール 丸の内総合データリンク

架空請求メールが来たので さらし者に(^_^;

弊社は総合コンテンツ提供会社より依頼を受け、 調査業務及び、和解手続の代行等を主に行っている 調査機関でございます。


お客様が以前にインターネットサイト上にてご登録
されました、有料総合コンテンツにて、無料お試し
期間内での退会手続きが確認できておらず、ご延滞
の期間に入っております。

登録後、長期放置状態となっており、これ以上のご
延滞が続きますと、利用規約に基づき、法的手続き
を含む請求業務への移行となります。

法的手続きが開始されますと、給与、財産等の差押さえ
となる強制執行となります。

退会手続き、データベースの抹消等については、下記へ
翌営業日までにお問い合わせ下さい。


※尚、メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。

【ご連絡先】
株式会社丸の内総合データリンク
お問い合わせ電話番号:03-4590-4008 
担当管理:安部・石川・河野
受付時間:10:00~19:00

盆が明けてもサポート隊

盆明け初日

いきなりヘルプが・・・・


液晶一体型のマシンが挙動不審


いろいろチェックしてたら


給気口がほこりまみれ(^^;


掃除機で吸うと・・・・


復活

熱暴走でした(^^;

液晶一体型・ノートも油断せずに 吸排気口の清掃を・・・・

iPod Classic

生産終了と噂の iPod Classic

買いに行ったら・・・・


もう店頭になかった


apple shopには行ってないけど・・・・


うーん


今日のGoogle

Google20140816


ダイアナ・ウィン・ジョーンズ生誕80周年だそうです


ジブリの「ハウルの動く城」の原作者さんのようです

まだ終わらねー

ファイルコピーがまだ終わらねーw


90%まで来てるんでもうすぐか


夜には終わるかな?


とりあえず現場巡回に・・・

盆といえど街は静かどころか変わらないような


道路は墓周辺がえらいことに・・・

追記

2.5TBのデータコピーで2日半ほどかかりました

こういうのは 正月かGW・盆を狙わないとできないですね

業務ストップさせちゃうし・・・

その2

現場廻りして帰ってきたら

コピーが止まってた(^^;

差し分コピーで・・・・

2.5TBあるので結構かかりそうです

30人ほどの事務所で

4TBのサーバが・・・・残1TB


で4TB増強で・・・・


ファイルのコピーひと苦労


うーん


なんか方法ないかな

世間では

盆休みのようですが・・・・

今年も仕事です

ファイルサーバのバックアップとファイルサーバの増強で

盆はつぶれそうです

とりあえず コピー開始


ひたすら待つしか・・・

今日のGoogle

Google20140812

阿波踊りVer


お盆です すっかり 

オートメカニック 9月号

Casa BRUTUS 9月号

Casa201409


Casa BRUTUSの特集は

朝の楽しみ。

今日のGoogle

Google20140811


今日のロゴは ペルセウス座流星群

今年は13日(水)の未明にかけて流星群が見れるそうです

見れるかな?

台風一過

大阪はほぼ雨台風でした


現場巡回行きましたが・・・・・


普通に作業してた ぉぃ


大雨警報出てたのに・・・・・w

工期が厳しいからな・・・・・・

台風11号

縦断しそうですね 台風


大阪でも花火大会 中止 など

いろいろ影響でてます


朝は雨もすごかったけど 今は小康状態


最接近する 夜中は どうなるのでしょうね

ちょっと憂鬱

明石へ

仕事で明石に・・・・

記念写真 ぉぃ

大蔵海岸公園(明石大橋)
Dscn2516

大蔵海岸海水浴場
Dscn2525


須磨海水浴場
Dscn2530


夏休みとはいえ平日はこんなもんかと思ってましたが

須磨はさすが・・・・


2つの海水浴場は橋の反対側どうしですが・・・・・

大蔵海岸の方が断然きれい


行くとしたらこっちだな


しまった 明石までいったのに玉子焼き(明石焼きを地元では玉子焼きという)

食べるの忘れた・・・・あーあ

サルに遭遇

サルで有名な箕面の隣の池田ですが

Dscn2468


Dscn2469

サルに遭遇


暑さで餌がないのかな?

朝から現場廻り

定例会議はでなかったけど 現場廻り 4件


最後の方は 手の先にしびれが・・・・・・

水分はとっていたけど・・・・・


うー

水分補給というより 塩分補給か・・・・


経口補水液 OS-1 常備しようか・・・・

でもこれ おいしくないんですよね


どうせなら同じ会社だし

ポカリ味にしてくれればいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨は明けたはず

ですが 週間予報 傘マークが続いています


台風とはいえ・・・・

今 進行中の現場の防水が終わってからにしてほしいけど・・・

うーん


難しそうだ


どうするべ・・・・

今日のGoogle

Google20140804


ジョン・ベンさんの生誕180周年

「ベン図」を考案したそうです

今年も

今年も ともだちの塔 じゃなくて太陽の塔が見える現場にもいます

Dscn2446

防水はがしてるところに 雨が・・・

うー


雨漏りしてるよ 1箇所・・・・

チャレンジャー

マクドナルドいったら・・・

新しいキャンペーン?で チキンタッタ復活ですって


中国産 鶏肉で・・・・・・

問題になったというのに・・・

チキン製品をいちおしにするとは・・・・

チャレンジャーのような気が・・・


当分 マクドナルドで 鶏製品は食べる気しない

今日から8月

今日から8月ですね はやい


外での仕事も続くので

水分補給と体調管理に注意せねば

倒れるわけにはいかない

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »