2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

電池切れ

スマホを本格的に使い出したけど・・・


昨日の夜 満充電だったのに


am10:00で電池切れ

万歩計とかナビ?入れたのがまづかったみたい


即 アンインストールしました

外部バッテリー 持ち歩かないとダメかもね

まだ工事は

まだ工事は続きますが


設備待ちになるので 盆明けまで

少しゆっくりできそう


貯まってる 仕事 片づけねば・・・・


えらいことになるw

朝や日陰は

昨日から朝や日陰はなんとなく ひんやり


秋?w

日中のどろどろの暑さからの 逃避行したいだけかも

頭が痛い

二日酔い? 


頭が痛い

こんなのも久しぶり


体調?というか体力戻さねば

ツーキニスト 復活しようかな?

久しぶりに

久しぶりに呑みに行った


生中 6、7杯くらいで

かなり酔っちゃった

だいぶ疲れてる? 弱ってる?


これくらいなら 全然平気だったのにね

歳のせい?


うーん それは考えたくくないな


祭りの後

静かなものです

秋も近い

というより 夏本番か・・・・・・

今日も・・・帰れねー 

天神祭 の本番

今日も・・・帰れねー 

2日で終わるだけまだましか・・・・・・


祇園祭は・・・・・

帰れねー 

天神祭 の宵宮


15:30-23:00の間交通規制かかるエリアに引っ越したので・・・・・


帰れねー 事務所に・・・・


やべーやべー

今日は朝から現場廻り

定例会議 3件


最終の会議が終わりかけたとき


手の先にしびれが・・・・・・


話題?の熱中症 一歩前だったようだ

水分はとっていたけど・・・・・


怖いね これ


梅雨明け

近畿地方 梅雨明けしたようだ


昨日もパラッっときたけど・・・・


これから 暑い暑い夏が始まる


家はまだ クーラーのスイッチ入れてないけど

今日から 熱帯夜になりそうだし

さすがに入れないと熱中症が・・・・

建築知識 8月号

特集は 9割の設計者がスゴイと思う間取りのワザ

Ken201408

建築主の生活をイメージすることから始まる「間取り」。生活動線や使い勝手はもとより、将来の生活スタイルに配慮した計画など、設計者の腕が試されます。本特集では、「狭小住宅における玄関収納」「プライバシー確保で壁に囲われた建物を開放的に見せる方法」など、設計者が悩む部分を図面と写真で詳しく解説。「なるほど、こういう考え方があったか」見るだけ、読むだけで必ずプランニングのヒントがつかめる、すべての設計者必携の一冊です。(編集者)

・配置・外構
 敷地に対する建物の配置のしかた/外構のタイプ別対処方法
 玄関へのアプローチのしかた/駐車場の配置の考え方
・玄関
 建物に対する玄関の位置/外部との関係のもたせかた/二世帯住宅のタイプ別玄関
 玄関収納の考えかた
・LDK
 LDKの配置のしかた/LDKのつなげかた/キッチンの配置のしかた/書斎の配置のしかた
・階段・廊下
 階段の設置場所/廊下のつくりかた/外部とのつながりかた
・洗面室・浴室・トイレ・家事室
 洗面室・浴室・トイレ・家事室の位置/洗面室・浴室・トイレの配置
 家事室の設置場所
・寝室・子供室・WIC・和室
 寝室・子供室の配置のしかた/ウォークインクロゼットの場所/和室の配置のしかた

3連休 中日

世間では 3連休の中日のようだけど・・・・

夏休み工事のスタートだ


7月中はてんやわんやになりそうな感じ

ゲリラ豪雨

屋上で墨だし 立会してたら 突然 豪雨に遭遇


びしょ濡れ・・・・


チョークでしてたので・・・・消えていくのを・・・・

見てました


やり直し あーあ 時間がもったいねー


同じ市でその場所から5km離れてた現場

でも同じことをしてたので電話掛けたら・・・・

そちらは降ってなかった

どういうこと・・・・


まさしく ゲリラ豪雨 

今日のGoogle

Google20140718


ネルソン・マンデラ 生誕96周年とのこと

今年も

Dscn2446


今年も・・・・・

夏休み工事が始まる

万博公園の近くに・・・・

熱中症に

朝から 現場廻り


夕方からの会議で


指先にしびれが・・・・

熱中症?


とりあえず 水分補給


なんとなくましになった感じ

これ気にせずにいたら 重度の熱中症になるんでしょうね


やばいわ ホント

評論家

終わった後の検証って

誰でもできますよね


サッカーの話題は・・・・・


始まる前に 言えよ(^^;

結果が出てからってずるくない?

今日のGoogle

Google20140714_2

ドイツか・・・・

優勝おめでとうございます


今日のGoogle

Google20140713

ブラジル 負けましたね

オランダが強いのか・・・

たぶんそういうことなんでしょ


さて いよいよファイナル どっちかなー?

オートメカニック 8月号

Casa BRUTUS 8月号

Casa201408

Casa BRUTUSの特集は

THE GAUDí PILGRIMAGE
井上雄彦とガウディ巡礼

スケジュール管理

googleカレンダー と docomo スケジュール&メモ

同期できるはずなんだけど

設定しても・・・・うまくいかない


SO-05Dとは相性悪いのかと

違うアプリを試してみたけど

しっくりこない

スマホのGoogleカレンダーそのまま使おうかと

みても 同期できず


なんかおかしいと思ったら・・・・・・


スマホは別で gmailアドレス とってたw


アカウント追加で 同期ができた


やっと使えそうw

史上最大の台風

大阪です

台風 直撃コース


こんな日に限って 現場調査

あれ


大阪 あまりというか・・・・

ほとんど影響なかった


日ごろの行い?か・・・・


それとも 台風を避ける何かがあるのか・・・・

今日のGoogle

Google20140709


ブラジルでもあんな大敗するのね

野球の試合みたい(^^;

今日のGoogle

Google20140708


準決勝 ブラジル ドイツか・・・・


今日のGoogle

Google20140707


七夕Ver

七夕 2014

七夕ですね

すっかり雨の大阪

今年は(も)・・・・・

天の川は見えそうにないです

今日のGoogle

Google20140706


オランダvsコスタリカ

PK戦 最後まで見てました


ワールドカップ前 確か 

コスタリカに 劇的な逆転勝ちしたのにね 日本


勝ったのがそもそもの・・・・・

今日のGoogle

Google20140705


ジャンピングニーアタック 炸裂

ネイマール・・・・・

今日のGoogle

Google20140704_2

今日の夜中(日付は変わってるか・・・)から 準々決勝

削りあいは見たくないな

オレンズ

Orenz1


折れないシャーペン?

オレンズ


0.2mmというのが気になって 購入


文具店では売り切れ

取り寄せも 日時未定

とのことで

ネットで買いましたが


定価より高かった 

うーむ


書き味はいいんだけど

入手困難さはなんとかしてほしい

一日

毎週水曜日は・・・・・


一日 定例

9:30

1:30

4:00


うー


3件は頭がこんがりそうで・・・・

移動もあるし 結構大変


2か月の辛抱か・・・・

今日のGoogle

Google20140701


メッシ・・・・・

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »