2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

今日のサポート隊

パソコンが調子悪い と・・・・

点検してみると 異常ヶ所無し


うーん


ヒアリングしてみたけど 特に・・・・


作業風景見たら・・・・

あなた カバンで排気口 塞いでました(^^;


熱暴走だよ・・・


排気口塞いだらダメだって 思わないんだろうか・・・

祝日だけど

祝日だけど Win7化作業中


休みの人優先で・・・・・・・・・


でないと連休間に終わらなそう


眠ってた EPSON NOTE NA701 を復活させることに

Windows7のドライバとかはないみたいだけど


CPU(セレロン)を変えてメモリ足せば・・・

なんとかなりそう

飛び石中日

今日は 飛び石連休の中日

GW中とはいえ平日だけあって

思ったより人が多い

休みの人優先で 仕事しながらの移行作業

移行とゆうより 明日(4/29)の準備かな?

データをバックアップしたり・・・・

予定してた台数が・・・

Windows7 Sp1だったのに

アップデートが・・・・・

200ほど


これは・・・・・


GW中に終わるのか?

うーん

微妙


GW突入

今日から最大11連休という方もいるみたいですね

GW突入です


わたしはといえば GWのミッションが・・・


35台ほどのPCの XP->Win7化

土日祝日は ほぼ出る予定


休みの間しかできないですから・・・・

山の日は・・・・

8月11日に「山の日」を祭日にという 法案が参議院通過したらしい


8月11日はいらない


時期が悪い

盆休み 12日のところからが多いのに


その間際にはいらないよ

どうせなら6月にして・・・・・・・

建築知識 5月号

特集は CADデータ付き!10年使える逆引きディテールのネタ帖

Ken201405_2


あらゆる部位・部屋の納まりをマトリクス化してわかりやすく解説。基本の納まりと応用ディテールを併せて紹介することで、シーンやニーズごとに使える納まりの集大成。納まりビギナーから経験豊かなベテランまで誰でも使える特集となっている。

■特集 CADデータ付き!10年使える逆引きディテールのネタ帖
・床・壁・天井
 畳寄せあり/畳寄せなし
 フローリング/出幅木/入幅木/平幅木/隠し幅木
 天井見切り材あり/天井見切り材なし
 露し天井/出隅見切り材あり/出隅見切り材なし
 入隅見切り材あり/入隅見切り材なし
・階段
 矩折れ階段/直進階段/回り階段
・内部開口部
 引き込み戸/引戸/内部開口部(和室)
 内部開口部(トイレ)/カーテンボックス・ブラインドボックス
・玄関
 上がり框/玄関開き戸/玄関引戸
 玄関アクセサリー/玄関収納
・水廻り
 洗面室/浴室
・設備
 建築化照明/エアコン/テレビボード/配管配線
・外壁
 出隅コーナー役物あり/出隅コーナー役物なし
 外壁ガルバリウム鋼板/外壁左官
 外壁-モルタル吹付け/外壁-木板張り
・外部開口部
 縦連窓/横連窓(木製建具)
 横連窓(アルミサッシ)/FIX窓/半外付けアルミサッシ
・外廻り
 屋根/軒天井/庇/樋/笠木
 縦ルーバー/横ルーバー/バルコニー

■特別附録CD-ROM
 すぐに役立つCAD図面データ

自炊4

大型裁断機の ゴムシートが届いたので

さっそく装着してみた

何コレ


軽減されるどころか・・・・

初めからセット販売しないとダメです コレ

全然違う

カール ディスクカッター DC-210N いらなくなるくらい・・・


嫁入り先を探すかもw

今日のGoogle

Google201404221


Google201404222


Google201404223


Google201404224


Google201404225


Google201404226


国際アースディとのこと

Let it go

Let it go が流行ってるときき

ホントに昔のロックなのに流行ってるの?


てっきり デフレパのこれだと思ってたw


と思ったら 違うのねw


ディズニーの映画だったのか・・・

自炊3

カール ディスクカッター DC-210Nは

さすがに売れるだけのことはある

きれいに切れました

大型裁断機の方も ゴムシートを敷くことで

だいぶ 軽減されるらしい

とりあえずゴムシート手配かけた

皐月賞 結果

1-11-11着でした

全部 1だw

トーセンスターダムは別路線でダービー

いってた方がよかった気が・・・・・うーん

うまンchuは

1着 07:トーセンスターダム
2着 11:ロサギガンティア
3着 16アジアエクスプレス
4着 17トゥザワールド

2-6-10-11着でした

4頭 書いたけど うーん

これだけハズシたら天皇賞(春)は期待できる?w

皐月賞 G1 2014

イスラボニータが人気のよう


イスラボニータといえば マドンナの曲でありましたね

と思ってたら 紅一点 バウンスシャッセがww

マドンナといえば スター 

これもいるね トーセンスターダムw


3連複 2-7-14 


当たる気しませんので1点w


遊びで キンカメ3頭馬連BOX 各100円買います
馬連BOX  9,12,17

自炊2

評判のコレ カール ディスクカッター DC-210N

Saidan2

買っちゃった


ひと手間というか手間が増えるけど

きれいらしいので・・・


どうだろう とりあえず 日曜にチャレンジしてみます

自炊

本棚が満タンになってきたので

いよいよ 自炊しようと・・・・

大型裁断機で切断

Saidan

ところが 切断面が 斜めにずれる


とりあえずそのままスキャニングしたけど

なんとかする方法ないかな?


うーん

嫌がらせ?

今日 昼からヘルプ掛かりまくり


症状は同じ

XPでセキュリティエッセンシャルのPCが軒並み フリーズ


何か仕込んだ?MS


嫌がらせ?としか・・・・

だから OS アップしろよということか


そんな気がする


対処方法は セキュリティエッセンシャル アンインストール


アタリ

フリクションボール4 アタリ

いいね


赤と黒が 出しにくいけど

4色の便利さが勝つ

ひとつ難点というか

1色増えただけで 300円増


フリクションボール3が 500円だけに

800円が・・・・

欲しかったもので希望通りだから

別にいいんだけど・・・

ハーブドッグじゃなくて

久しぶりにサブウェイいったら


ハーブドッグが復活してた


注文してみたら 少し違う

ソーセージが細い

味は同じだったけど


よーく見たら 名前が違った

ハーブドッグからハーブソーセージに


前の太いのが好きだったのに・・・・


復活?しただけでもいいか

桜花賞 結果

1-2-10着でした

ベルカントは距離ですかね やっぱり

うまンchuは

1着 06:レーヴデトワール
2着 18:ハープスター
3着 14:マーブルカテドラル

1-5-7着でした

うーん コメント難しいw

桜花賞 G1 2014

今日 昼間に 珍しいクルマを見た

白のランボルギーニ ミウラ

こりゃー 1枠に 三浦 皇成がいたら買おうか

と出馬表みてましたがいない


福島か・・・とりあえず福島メインを遊びで買っておこう

ケイアイチョウサン と車を連想させる馬セイクリッドセブン 

4-16遊びで・・・・


桜花賞はハープスターが断然っぽいけど

ウオッカだって2着だったしね


ベルカントかレッドリヴェールで行くつもり

今年の武豊は少し違う気がする


馬連 12-17
3連複 12-17-18
3連単 17-12-18

各100円

オートメカニック 5月号

Casa BRUTUS 5月号

Casa201405

Casa BRUTUSの特集は

死ぬまでに泊まっておくべき100のホテル

売却報道

ニフティ 売却報道

ニフティは否定していますが

火のないとこに煙は・・・・

事務所移転で OCNに乗り換えたし・・・・

メアドとココログはキープしてますけど・・・・・

フォーラムをうまいこと継続できてたら・・・・

巡回ツールとかね・・・


BIGLOBEも売却されたし 

So-netも売却報道ありますね


通信・電力系以外には

魅力がない世界になったののかも・・・・

XP サポート終了

いよいよ 終了ですね XPのサポート


ひとつの大きな耳朶の終わりですね

最近あわてて買った人は

Windows XPからWindows8


で戸惑いまくってます


おかげで電話がじゃんじゃんなってます


サポートがなくなるだけで まだ使えますってXP


まだ2000使ってる人もいるよ・・・・


変なサイト(エロ系など)いかなきゃ リスクは少ないはず

ネットはスマホやタブレットで・・・w


パソコンが必要な時だけ 回線オープン

それだけでも全然違うと思うけど・・・

ハズレ

この間注文してた シェルケースが届いたので交換してみた


ハードのシェルケース ハズレ


シリコンのソフトケース これまた・・・・


とりあえず シリコンのソフトケース使うことにした

でもなー・・・・・


フリクションボール4

文房具屋にフリクションボール3の替え芯

買いに行ったら・・・・


緑色のものが・・・

芯だけでてもなーと思い


事務所に帰って 念のためと 検索してみたら・・・・


出たのね  フリクションボール4


前々から 4色出してほしいなと思ってましたが・・・・


やっとか さっそく 注文したw


シェルケース

SO-O5Dハードタイプのシェルケース使ってますが

何回かの落下で(^^;シェルケースが割れた


替えようかと物色してたら

ヤフオクで120円で売ってた


エレコムだったしし

間違いないかと 

シリコンのソフトケースとハードのシェルケース 1つずつ


とりあえず 注文してみた


どうかな?

増税?というより値上げ?

スーパーに おやつ仕入れに行ったけど

増税というより 値上げ?が目立つような


安くなってる商品もあるけど

税率以上に高くなってるものが多い


気がするだけかな?


仕入?の増税分足しても それ以上だぞ


増税?というより値上げ?のような気がする

やっぱりね

ガソリンスタンドは税込表示になるようだ


混在するのはフェアじゃない


やっぱりね・・・・

感じることは同じことか・・・・

1000円で

スクーターでガソリンスタンドで 

ガソリン入れたら・・・・

1000円で満タンに できなかった


ちょっとショック


また人力(自転車)に切り替えるか・・・・・

ガソリンスタンドの税抜表示は

ガソリンスタンドの税抜表示は

反則

あれはないと思う

詐欺に近いw


高い価格表示だった隣の店の方が安かった


もう2度と入れないぜ あそこでは

エープリール フール

今年はあまり ニュースにならなかったような気がする


消費税アップの方が 強いね

朝から消費税アップのニュースばかり


ことしの エイプリル・フール

影が薄い

外になんどか出ましたが 真新しいスーツ姿の若者は・・・・

あまりみなかった

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »