2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

桜橋の桜

Dsc_0101


Dsc_0102


こんな都心のど真ん中でも満開

週末まで持たんな こりゃ

高松宮記念 結果

3-9-13着でした

カスリもせずw

うまンchuは

1着 05:コパノリチャード
2着 09:ストレイトガール
3着 12:ハクサンムーン

1-3-4着でした

うーん微妙


今年はは Dr.コパの時代?

高松宮記念 G1 2014

うーん 忙しすぎて・・・


見てない 最近 競馬

真ん中 より 内側の馬でいくつもり

3 6 9の3頭で行くかも


決めたら 後で書き込みます

プロ野球開幕

今日から プロ野球開幕

早いですね

途中経過で 4-0で勝ってたのと

その裏 の攻撃 2アウトまで確認してました

買ったんだろうと思って夜中に結果確認したら ボロ負け


先が思いやられますな 今年の阪神


今年も?かww

ipm

mfc6940 A3複合機を買い換えようかと

調べてたら・・・


単位が ipm 

ppmじゃなくて?

ipm iimages per minute  1分当たりの入出力枚数

ちなみに

ppm page per minute ページ毎分


複合機は 入出力があるので そんな 単位になるらしい 

当分の間

監理も終わり 当分の間 行けないと思うので

Dsc_0095

Dsc_0094

お気に入りの 激辛ラーメン食べてきた


ラーメン・餃子 金平


辛いけど うまい

検査 その4

4連続検査のオーラス

最後で気楽にといいたいところですが・・・・・・・

ここが一番引っかかった

未済・・・


工事が残ってる


書類上は終了みたいだけど・・・・


4月の2週目ぐらいまでかかりそうな予感

検査 その3

今日は9契約の検査で朝から大忙し

4連続検査の大一番

身構えていたものの大きな指摘事項もなく

無事終了

やれやれ

久しぶりに

びっくりドンキー 行った

Dsc_0099


何回行っても これ以外 注文しないw


ハンバーグ ディッシュ 300g


最近は食べるのしんどくなってきたw


歳かな やっぱり

建築知識 4月号

特集は センスを磨く! 高さ寸法のルール150

Ken201404

住宅設計における「LDK」「移動空間」「諸室」「水廻り・外廻り」の高さ寸法の基本的な考え方について、イラストを交えてわかりやすく解説した“高さ寸法カタログ"!
写真と図面を多用し、150を超える実例で使えるテクニックを紹介しています。
これから設計する住宅にもっともマッチする寸法を、どのように決めたらよいか
分からない。そんなときに必ず役に立つアイデアが満載です。


Casa BRUTUS特別編集 インテリアの天才たち! GREATEST HITS
Casa2014032_2

Casa BRUTUS本誌が「インテリアの天才たち! 」と題した特集を組んだのが2011年5月号のこと。
今回のムックはこれまで3回にわたって特集したものの中から国内外の魅力的な部屋を厳選して1冊にまとめます。
日本を代表するクリエイターの初公開のインテリアとライフスタイル、そしてニューヨーカーたちのとびきりのスペースを収録
。インテリアの天才たちの住まいには、ちょっとマネしたくなるような魅力的なエッセンスがたくさん詰まっています。
撮影は写真集『The Selbby in your place』でブレイクしたNYの売れっ子フォトグラファー、トッド・セルビー。
通常のインテリアブックとは一味違う1冊です。

↑は本屋で手にしてたら買わなかったと思う(^^;

Pen 2014年 4/1号

特集は自分らしい暮らしを手に入れた20組の実例集
世界でいちばん住みたい家。

Pen20140401_3

この世界には、人の数だけ家の姿がある。
ひとりで暮らすこだわりの家、家族で集うだんらんの家。
どれひとつとして、そこに同じ風景はない。
今回のPenは、暮らしの姿が濃密にあふれた家を紹介する。
祖父と父が建てた納屋を再生させた温もりの家、1万冊の本を収めた書斎、愛する雑貨や家具に囲まれる家、いずれも世界にひとつの個性的な家だ。
「世界でいちばん住みたい家」を叶えた20組を通じて、自分らしく暮らすヒントをぜひ見つけ出してほしい。

今日のGoogle

Google20140321


春分の日 Ver

検査 その2

今日は 3契約の 完了検査


細々としたところはあったけど 無事終了


途中で 雨が降ってきた ので

半分ぐらいで 見たところで終了 ぉぃ


いいのか それで・・・ww

今日から 検査連発 

今日から 完了検査4連発 

まずは 1件の 完了検査

指摘事項もなく すんなり 終了


出だしは上々

3日目の月曜が山場

一日遅れ

月曜の書類チェックは 昼一からでは終わらず


本日にずれ込み


ですがなんとか 終了


あとは 検査待ち

確定申告 2014

結局 徹夜して・・・・強引に確定申告

e-tax で・・・・


今年も源泉徴収がなかったので 

払込 予定

めんどくさいので ペイジーで・・・・

来年こそは 余裕をもって したいな 確定申告

整理は終わった

経費の整理は終わった

はず

あとは・・・・

ここからがメイン作業か・・・

まとめ


なんとか 期限内には終わりそうだ


そんなに もうかった感はないけど

史上最大の売り上げ


どうした 俺w

ハンコ押し

昼から ずっとハンコ押し

ひたすら ひたすら


月曜のチェックは 昼一からにしてもらったので

なんとか みなさん間に合いそう


ヤマはすこし超えた


月曜が済めば 検査待ち

書類整理

現場優先でやっていたので 業者のみなさんも

大変そう

昼から 書類チェックだけど

みなさん 現れるかな?


できてるところまでといった感じでしょうけど


うーん

土日も手伝わないと終わらなそうっぽい

カード更新

e-Taxやるつもりが時間なし

カード更新してきました


嫌がうえでも 日曜にしないと・・・・


領収書とかまとめつつ・・・


うーん できるかな 17日までに

オートメカニック 4月号

Casa BRUTUS 4月号

Casa201404

Casa BRUTUSの特集は

文房具が好きです♡

工期は

夏から続いてた 監理も

現場は今日が工期


これから 地獄?の書類整理


14日以内に・・・・・検査があると思うけど


11契約あるからな


結構大変そう

寒い 寒い

また 凍ってる
Dsc_0090

昨日より分厚いぞ
Dsc_0091

寒いはず

寒い

春のはずが 凍ってる

Dsc_0086


Dsc_0087


雪も降ってきた

Dsc_0088

寒い

やっと

やっとオイル漏れで調べてもらえるように


タイミングが合わず 


今まで・・・・

クルマで出かけるたびに 

減りすぎてないか・・・・オイルチェック

これで解放される?はず


原因はなんだろ?

この間の続き

この間の続き

一週間ほどつかってみて

いろいろ あったみたいだから・・・・再訪


アドレス帳の抜き取り変換


セッキュリティが切れた?ようなのでチェック


ライセンスがないといわれる・・・


いろいろ聞いてみたら

光プレミアムから 隼に変えたと・・・

引き継いでるはずだからと思って

いろいろ調べたら


解約・新規契約になってた


今までの ポイント?もパー


NTT直じゃなくて 代理店 経由だったようだ

素人相手に だますならぉぃ 

もっと分かりにくくしろよ


元のオプション契約セットしてなんとか終了

おかげで半日つぶれたぜ

お金もらえたからよかったんだけど・・・・

今日のGoogle

20140308_google

世界女性デー だそうです

今日のサポート隊

立ち上げると アダルトサイトが・・・・立ち上がる


これを治してくれと・・・w


お主も おすきよのーw


電話だったので レジストリ関連

さわるのは ツールにお任せ

ワンクリックウェア駆除ツール

使ってもらいました


でなくなったみたい


よかったよかった


アダルト系はみてもいいけどぉぃ

むやみやたらに クリックしちゃだめよw

久しぶりに

久しぶりに Subwayいったら・・・・

得サブ終わってた

セットじゃないところがよかったのに・・・・・


ポイントカードがなくなって

足が遠のき

また 

さらに遠のくような予感


今日のGoogle

Google20140304


鳥瞰図絵師 吉田初三郎さん 生誕130周年とのことです

今日のGoogle

20140303_google


ひな祭り 

DELLとHP

WindowsXPサポート終了に伴う・・・・

Windows7化 手伝ってきました


PCはDELL2台にHP1台

両社の考え方(商品コンセプト)の 違いが

はっきり分かった感じ

両方とも Windows7Proでしたが


DELLは 細々したところまで セットされてる感じ

たとえば Numlockもはじめから On

HPはBiosさわるか レジストリさわるかしないと・・・・・


HPは高級感あるけど

DELLはちゃちい


ちょっと考えかわった

わたしはDELLと相性悪いので

買うとしたら HPですけど・・・・・w

3月

ついこの間 年が明けた気がしますが

はや 3月


ばたばた しだした


工期も末近し

書類と増減が山ほど残ってるw

土曜の今日は 停電作業に 付き合い


PCも使えず


なにをすればいいのさ

ホント ただの 立ち合い


明日は 空調の 試験運転


それも 付き合わなければ・・・・


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »