2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

カードは発見

カードは発見

あとは カードリーダー


期限見てみたら 3/5まで


更新しておかないとやばそう

3/4に市役所近辺にいくので


忘れないように更新しておかないと・・・・・

そろそろ

そろそろ確定申告の準備もしないと・・・・


e-taxだからまだ気が楽だけど・・・・


カードリーダーとカード探しときゃなきゃ


事務所引っ越しでどこにあるかわからなくなってる(^^;


特にカードの期限はチェックしておかないと


最終日に 切れてたら・・・・悲惨


遊び用のPCが

遊び用のPCが壊れた

結構重宝してるので

また 同じもの探そう


FMV nx95s/d

グラフィックチップ廻りの リフロー処理で治り

そうな気もするけど


バラス手間も 工業用ドライヤーはないし


タマがなさそうなので nx90s/dになるかも


建築知識 3月号

特集は 腕見るだけで木造住宅のすべてが手に取るように分かる現場リアルイラスト帖+DVDビデオ

Ken201403


地盤調査から建方、仕上げ工事に至るまでの各工程を現場密着取材。厳選した現場写真をイラスト化し、木造住宅の現場を余すことなく伝える。意外に知らない現場の状況、各部位の施工方法など自宅や事務所にいながら確認できる。また各工程ごとの現場監理のポイントも押さえているので初心者にもピッタリ。付録DVDでは経験豊かな設計者が現場監理のノウハウを解説。複数の現場取材でさまざまなケースに対応した木造住宅の現場の情報が凝縮された一冊。

■目次
・地盤・基礎
 ・地盤調査・地盤改良
  スウェーデン式サウンディング試験/柱状改良
 ・遣り方・根切り・地業
 ・基礎
  基礎配筋(ベタ基礎)/コンクリート打設(ベタ基礎)
・建方・屋根
 ・建方
  土台・大引敷き/建方/接合金物
 ・屋根
  野地板・ルーフィングの施工/トップライトの設置
 ・太陽光発電設備
  屋根に孔をあけない工法/屋根に孔をあける工法
・断熱
  グラスウール/セルロースファイバー/外張り断熱
  基礎・床・天井・屋根の断熱

・外壁・外部開口部
 ・外壁下地
  透湿防水シート・通気胴縁の施工
 ・金属系仕上げ
  ガルバリウム鋼板スパンドレル/ガルバリウム鋼板小波板
 ・左官下地
  木摺・ラス網・下地モルタルの施工
 ・左官・塗装仕上げ
  左官仕上げ/吹付け塗装仕上げ
 ・窯業系サイディング仕上げ
 ・外部開口部
  サッシ・内部窓枠の取付け
・内部床・壁・天井
 ・内部床下地
  根太レス工法の内部床下地
 ・内部床仕上げ
  フローリング
 ・内部壁下地
  幅木・石膏ボードの施工
 ・内部壁仕上げ
  クロス張り/左官仕上げ
 ・内部天井下地
  野縁・石膏ボードの施工

・内部建具
  開き戸/引込み戸/折れ戸
・階段
 側桁階段/力桁階段/ささら桁階段
・浴室
 ・在来浴室
  増打ち・防水工事・浴槽の設置
 ・ハーフユニットバス
・玄関・外部床
 ・玄関(コンクリート増打ち~木工事)
  コンクリート増打ち・上がり框の設置
 ・玄関土間仕上げ
  洗出し仕上げ
 ・バルコニー
  バルコニーの防水工事
・家具
 ・家具製作・組立て
  キッチン(家具工事)/棚(大工工事)
  机・吊り棚(大工工事)

■特別付録DVDビデオ
 実力派設計者に学ぶ!見るだけで分かる現場監理のカンドコロ

残置 存置

残置を存置に修正と指示がきました

残置? 存置?

残しておいて置いておくから 残置 と説明されたような・・・

存るものを置いていおく では いつからあるものなのかわからない

既 という字がいるといった感じで 既に存るもの といったように 

既存のまま と聞いたんですが

どちらがホント はたまた どっちでもいいのかな?
 

残置? 存置?で意味が変わる?

フェブラリーS 結果

6-7-15着でした

最低人気馬がくるかw


キーは羽生じゃなくてスノボの10代だったのかw

なんか違和感あるな・・・・・

うまンchuは

1着 11:ペルシャザール
2着 15:ホッコータルマエ
3着 04:ワンダーアキュート

2-3-6着でした

微妙

フェブラリーステークス G1 2014

あらら もう2014 G1第一弾

ソチオリンピックまっ盛り

若くて 強い馬(前評判通りの羽生) 
おっさん馬(レジェンド葛西?) 
牝馬(スノボのあの娘)がいれば

迷わず だったのですが 若くて 強い馬・牝馬いない

っで おっさんパワーでいきます w


04:ワンダーアキュート
16:シルクフォーチュン
14:ダノンカモン 

でいきます


馬連 BOX 4-14 4-16 14-16
三連複  4-14-16
三連単  4-14-16 4-16-14

各100円 計 600円

やな予感は・・・

やな予感は・・・的中

当たってほしくなかったけど・・・・

FPのスケートは見事でした


それにしても インタビュアー


ジャンプのあの娘にインタビューしたアナウンサー

あてれなったのか


あれは ないな・・・・

違和感

もう少ししたら

スケートの女子フィギアがはじまりますけど・・・・・


金メダルをとって当然といったニュースに違和感感じる


ジャンプのあの娘のようにメダルなしの4位とかのような気がする

やな予感がして・・・


なんかひっかかる

今頃

今頃 VISTAに振り回されてます

VISTAマシンのセットアップ頼まれましたが・・・・

SP1があたらない

ということはSP2もあてれない


インストールできないの多数

困った

ついでにWindows7にあてようよ

と HD入れ替えてテストしてたら途中でエラー


うーっ  どういうこと


手強いぜ VISTA

予想どおり

予想どおり押さえは 日付が変わりました

最後までつきあったので


眠たい 眠たい


このあと 家に帰るか

監理事務所で寝るか

事務所まで帰って寝るか迷い中

雪の影響がまだ

雪の影響で

現場がとばっちり


生コン車がいない


小型も・・・・・

100m3打つのに ピストン運転


午前中で終わるといってたのが

4時まで・・・・

ぉぃ

押さえは 日付が変わるかもね・・・・・

停電作業の立ち合い

監理に行ってる 学校で停電作業

監理事務所に戻って作業しかけたら

こちらも停電


ということは空調機も動かず

当たり前か 


寒い中 震えながら・・・・立ち合い

昨日の雪で

昨日の雪で 作業が遅れ気味


明日もするって・・・・


日曜なのに・・・・


工期間際の雪は・・・・・狂いますね予定

Dsc_0074


この間より 積もった

現場はストップ・・・・

あいかわらず寒いです

あいかわらず今日も寒いです

明日は 最高気温4度に最低気温0度だって

立春過ぎたのにね・・・


なんだろ・・・・


なんとか ひと山 超えたけど


来週全前半に もうひと山 あります


今週末は 家に帰れるかな・・・・

オートメカニック 3月号

Casa BRUTUS 3月号
Casa201403


Casa BRUTUSの特集は

アンディ・ウォーホルは何を遺したのか!?

牛丼 販売中止

なか卯 が 牛丼 販売中止ですって


和風牛丼になってから 久しくいってないけど・・・・・

かつ丼 親子丼が食べたくなったら 思い浮かぶな・・・なか卯


かつ丼は ほっかほっか亭 の モノが 

価格も安くて 美味しい ので ホント 行ってないな・・・なか卯

最近 牛丼 行くとしたら 松屋 か 吉野家


なければ すき家 か・・・・

なか卯ははずれている・・・・牛丼屋のイメージから・・・

というkとは 影響ないか w

今日のGoogle

Google20140210

平塚らいてう 生誕128周年だそうです

風が冷たい

昨日の雪の影響か 風が冷たい

寒いというより 冷たいという感じ


いろいろなことがあって 落ち込み気味のところに

この・・・・


いやになってくる

もっと積もるかと思ってました

Dsc_0073


夜半の状況からもっと積もるかと思ってましたが

途中から みぞれ に 

日が出てからは 雨に


おかげで こんな感じ

想像してた 状況からは ましでした 大阪

今日のGoogle

20140208_google


ソチ冬季オリンピック

4度

最高気温4度に最低気温0度だって

ここは 大阪ですぜ


といっても 北の端ですけど

明日は 9度に0度だって

今から憂鬱

昨日も大概寒かったけど・・・・・

雪と氷

Dsc_0069


Dsc_0067


予報通り やっぱり 寒かった

昨日までは3月下旬の気温だったのに・・・・


いきなり・・・・真冬に

雪降ってきた


明日はもっと寒いとか・・・・


いまから憂鬱

DVI-D と DVI-I

DVIっていろいろあるのね

D-SubとDVIポートがある液晶ディスプレーに

2台のPC D-SubのみのPC×2のうち1台を

D-Sub-DVIケーブルでつなげようとしたら・・・・

液晶がDVI-Dだった

DVI-D D-Sub変換は 根本的に 

アナログ デジタル変換がいるようなので

コンバータかまさないとできないみたい


DVI-D DVI-I 変換コネクタは売ってるみたいだけど

これをかまして DVI-I D-Subケーブルで強引につなげても 

ダメっぽい

うーんどうしよう

あやしい?

Dsc_0065


コンビニいったらこんな怪しげなもの売ってたw


クリームシチューの中に 麺がある感じ

食べれないことはないけど・・・・


リピートはないかなw

おNew

Dsc_0064

靴かった


アディダス のスーパースター2 の 黒黒

最近はずっとこれだなー・・・・


前のは 2年でかかとに穴が・・・


今回は念のため 同じものを 2足


黒黒はなかなかないので 


見つけた時に買っておかないと・・・・

次が大変

iPodが消える

えぇー


iPhoneいらんから(^^;

iPodはなんとかしてほしいな


nanoとClassic 確保しておこうか・・・・


売上が落ちてるらしいけど

うーん

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »