2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

今日のGoogle

Google20131231

new years eve

大みそか

よい お年を!

いよいよ今年も....2013

いよいよ今年も....今日で終わり


来年こそ は よい年になることを祈って・・・・


今年こそ飛躍の年になるはずでしたが・・・・


撃沈

10月に事務所引っ越ししたものの

荷物の整理もできていない

とりあえず荷物の整理かな・・・・・


来年は飛躍の年に!!する絶対

みなさま よいお年を!


しごとおさめ 2013

今日が しごとおさめ となるはず

現場もこそっとしたいらしいけど・・・・

黙認(^^;

明日 31も個人事務所でごそごそしているはず・・・・(^_^;


表示が狂う

レイアウトが崩れてますが

nifty側がおかしいみたい

ひょっとして このまま年越しか?


うーん

建築知識 1月号

特集は とんでもなく仕事に役立つファサード図鑑

Ken201401

■特集 とんでもなく仕事に役立つファサード図鑑 多数の実例をもとに外構や玄関、窓といった開口部、外壁や屋根などの外部要素を上手くまとめるテクニックを写真や図面を多用して解説。プランはできたけど、外観がまとまらない。そんなときに必ず役に立つアイデアが満載。

■目次
・アプローチ〜玄関
 アプローチを植栽で彩る/塀と門扉を建物に馴染ませる
 格子状の門扉で内外をつなげる/建物の正面に玄関を配置する
 玄関前に深い軒を出す/玄関ポーチに壁を設ける
 ほか
・駐車場
 駐車場の屋根を建物につなげる/高低差を生かして駐車場を設ける
 ピロティを駐車・駐輪場にする/ガレージ扉と玄関扉を馴染ませる
 ほか
・窓
 建物の真ん中に横連窓を設ける/建物の下部に横連窓を設ける
 コーナーをまたぐ横連窓を設ける/居室の吹抜けを利用した縦連窓を設ける
 階段室に縦連窓を設ける/軒と袖壁で大開口をコントロールする
 大開口を凹ませて視線を操作/窓をランダムに配置する
 ポツ窓をきれいにならべる/ポツ窓の正しい設け方
 バルコニーに伊達窓をあける/庇を大きく出す
 ほか
・バルコニー
 バルコニーを建物内部に取り込む/バルコニーを大きく持ち出す
 玄関庇を兼ねるバルコニー/ほか
・ルーバー
 外壁の一部をルーバーにする/ファサードの一部をルーバーで覆う
 バルコニーの手摺壁をルーバーにする/開閉できるルーバーを設ける
・外装
 外壁をガルバリウム鋼板で仕上げる/ガルバリウム鋼板をパターン張りにする
 ガルバリウム鋼板を堅葺きにする/黒い木材を縦張りする
 左官で仕上げる/レンガとブロックで仕上げる
 屋根と外壁の仕上げをつなげる/素材の変化でイメージを操作する
 ほか
・建物のかたち
 ゆったりと流れるような大屋根をかける/片流れ屋根をかける
 切妻屋根をかける/左右非対象な寄棟屋根をバランスよく設ける
 建物の外形を凸凹にする/建物を分棟のように設ける
 ほか

年の瀬

あっという間に12月も月末に

みなさまいかがお過ごしですか?

いちおう今日が仕事納め

普通はね・・・・・

事務所は今日で終わるみたいですけど

現場が30日まで・・・・

まだまだ・・・先が・・・


寝正月をむかえるつもりだったのに

いろいろやらないといけないことが・・・・・・・うーん

今日のGoogle

Google131226


年末ですって

31まで日替わりで行くんだろうか?

今日のGoogle

Google20131225

メリー クリスマス

今日のGoogle

Google131224


Happy Holidaysだそうな

クリスマス イブ?

有馬記念 結果

4-7-8-13-15着でした

ラブイズブーシェ

武豊が何かやらかしそうな気はあたりでした


それにしても上がり3ハロンおかしくないかい?

まるで オルフェの花道作るような感じで・・・・


なんか違和感あるな・・・・・

うまンchuは

1着 06:オルフェーヴル
2着 14:ゴールドシップ
3着 13:トゥザグローリー

1-3-8着でした

最後も微妙

今日のGoogle

Google20131222


冬至


一番日が短い日

寒い

有馬記念 G1 2013

今年 最後のG1 有馬記念

キズナとエイシンで行こうと思ってたのに

回避


いきなり躓いたw


武豊が何かやらかしそうな気がしてたのでどうしよう・・・

ラブイズブーシェ 

キズナが回避してやっと出れた馬か・・・・


うーん


とりあえず オルフェ・ゴールドは斬り・・・・迷い中


気になる馬は

05 デスペラード
15 ナカヤマナイト
01 ダノンバラード
11 ラブイズブーシェ
13 トゥザグローリー

で考え中

あれ?

朝起きると 真っしろ

今日は大移動があるのに・・・・

スクーターで出かけたけど 少し行ったところで

ずるっと・・・

クルマに乗り換え チェーン積み込んで出発


目的地は住んでいるところより寒いはずのところなのに・・・・


現地では雪さえふて地なかったみたい

あれ?


どういうこと・・・・・ 

いろいろ調べたら

WLA2-G54いろいろ調べたら  miixもSo-05d も

繋がらないと・・・情報あり


古すぎるのか?

相性いろいろあるみたい


使おうとするところで ネット(wifi)がなけりゃ 

魅力半減です 両方とも 

うーん

WLA2-G54

あまってた 無線ブリッジ WLA2-G54を

現場事務所に持って行った


さっそくセットアップしてみたら・・・・・

ノートPC(XP) OK

miix つながらない

設定をいろいろ変えても・・・・変わらず


ついでに スマホ So-05d もしてみた

繋がらない


もう少しあがいてみます

フィルム来た

Dsc_0042

ん?

Dsc_0044


どうみても iPad miniですよね パッケージ

もう少し キチンとしろよ・・・


さっそく貼ったけど・・・

なかなか指紋がとれない・・・・

やっぱりさわる前に貼らないとね・・・・保護フィルム

やっぱりダメ

冷凍庫で冷凍してみたHDD

復活ならず・・・・


最後にもう一度あがいてみよう

同型のHDD入手して


禁断の開腹

復活しないと思うけど・・・・・最後のあがき


みなさまバックアップは大事に

突然やってきます HDDクラッシュ

朝日杯FS 結果

9-10-11着でした

牝馬馬券 不発W

ダートしか走ってない馬が

初芝でG1勝つんじゃねーw

デジタル級?


うまンchuは

1着 04:マイネルディアベル
2着 16:ショウナンワダチ
3着 01:ベルカント

4-6-10着でした

やっぱり 当分 当たらないと思う

朝日杯FS 2013 G1

今年は牝馬の当たり年? 2頭も出てる

牝馬 牝馬で遊びます 

あと気になる ツィンクルソード

01 ベルカント
10 グリサージュ
09 ツィンクルソード

で遊びます


馬連 1-10

3連複 1-9-10

3連単 1-10-9

各 100円
 

がーん

ロック解除キット が届いたので さっそく・・・

Seagate Barracuda  ロックされただけと思ってたら・・・・


がーん

ダメっぽい

カッチンカッチンいってる・・・・


最後のチャレンジするために 冷凍庫で冷凍しています

HDD

0.5%くらいの確率で復活する可能性があるらしい


復活したらいいな・・・・・

今日のGoogle

20131212_google


小津 安二郎さん 生誕110周年 とのことです

オートメカニック 1月号

Casa BRUTUS 1月号

Casa201401


Casa BRUTUSの特集は

BEST DESIGN CATALOGUE
ベスト・デザイン カタログ 2014

来た~

Dsc_0039


来た~ miix2 8


液晶保護カバー が来る前に 衝動が抑えきれず

さわりはじめた


指紋が・・・・


セットアップは少し時間がかかりそう

HDD突然死?

HDDがいきなり消えた

BIOSからも・・・・・


いろいろあがこうとしたけど・・・・

ダメっぽい


遊び用のHDDなのでバックアップもなし

うー

いろいろ調べたら


Seagate Barracuda 7200.11 

不具合でロックされることがあるらしい


ロック解除キット 部品調達と作るのがめんどくさかったので

ググってみたら ヤフオクで 完成品 売ってた


さっそく ポチッた


今週末に試してみよう


起動したら 丸ごとバックアップで 処分予定

当日発送

通販で miix2 15:00まで入金で 当日発送のところが

一軒あった

もちろん 64gb版ね

レノボの直販価格と一緒だけど

とりあえず ポチってみて振り込んだ


来るのかな? ほんとに


今確認したら 取り寄せになってた 値段も2000円上がってるし・・・・


32gbはまだあるみたい(1営業日発送) 当日発送だったんだけど・・・・

追記

おぉー 発送連絡があった

楽しみ楽しみ

阪神ジュベナイルF 結果

3-7着でした

南アフリカ馬券 不発W

和田アキコ は大外がダメだったのかな・・・・

桜花賞で内目に入ったら 買い?かも


うまンchuは

1着 01:レーヴデトワール
2着 10:ハープスター
3着 18:ホウライアキコ


1-2-7着でした

これで 当分 当たらないとw

阪神ジュベナイルF G1 2013

南アフリカ 馬券で・・・・

ホウライアキコ
フォーエバーモア

馬連 6-18 1点 500円


当たらんなこりゃw 

miix2

レノボのmiix2 見に行ったけど

64gbは年内無理とのこと


気になったんだけどなー これ

東芝は高いし イメージ悪いw


Acer Iconia w4にしようか考え中


IBM時代はあこがれのメーカーだったけど・・・・

縁がないみたい

初レノボになるはずが・・・


androidはスマホで充分

Nexus7はヤフオク行きだな

ほとんど使えてないしw

うめぇー

Dsc_0038


本格 インドカレー (チキンカレー) にタンドリーチキン 1個追加で600円なり

うめぇー

このうまさでこの値段は反則 

次はナンでいってみよう

箕面 SOL


3月までの間に 全メニュー 制覇予定w

いい感じ

Dsc_0030


監理に行ってる学校 屋上より

大阪では 紅葉の名所 箕面 いい感じですね

これ ある

Rilakkuma

これ Get済み

うー 熱湯いれれないマグカップなんて・・・・


捨てようか

交換しようか


考え中


今日のGoogle

Google131202


「Doodle 4 Google グランプリ作品 「歩いたところに花が咲くくつ」」だそうです

ジャパンカップダート 結果

6-7-11着でした

桧山馬券 不発W

うまンchuは

1着 06:ホッコータルマエ
2着 10:パンツオンファイア
3着 07:ブライトライン


3-4-16着でした

うーん 微妙w

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »