2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

ジャパンカップ ダート G1 2013

ジャパンカップ ダート

阪神競馬場では最後らしい

次回は名前も変わって 中京へ

阪神最後といえば 桧山

桧山といえば24 

コレやw 


2-4でアタリです


ということで


◎ 02:グレープブランデー 
○ 04:エスポワールシチー

あと気になる

グランドシチーで行きます

はずれるな こりゃ


誰も期待してない?w

寒い

今日は一段と寒い

この秋? 冬? 一番らしい

現場事務所も隙間風が・・・・

プレハブの継ぎ目 目張りしようかな

机の横だけでも・・・

これは

大きな 表データの編集があったので 

これを 利用してみた

jwwの表をExcelで編集3

Rubyの設定に手間取ったものの

これは すごい


BeDrawで動くようにならないかな・・・

ちょっと 調べてみよう

ショートカットーキー その2

ショートカットーキー 意味が分からないと・・・メールがあったので

マイコンピュータ 表示  Windowsキー+E 

アンドゥ(戻る)  Ctrl+Z
リドゥ(やり直し)   Shift+Ctrl+Z

コピー Ctrl+C
検索 Ctrl+F
貼り付け Ctrl+V
切り取り Ctrl+X
すべて選択 Ctrl+A

まだまだあると思いますけど

Windows共通で わたしが使うのはこれくらい

ショートカットキー

マイコンピュータ 表示させるのに

キーボードの Windowsキー+E で起動させたら びっくりされた

といっても 他は

Ctrl+Z
Shift+Ctrl+Z

Ctrl+C
Ctrl+F
Ctrl+V
Ctrl+X
Ctrl+A

これぐらいしか使わないんですけど・・・

そんなに多用してないはず

ジャパンカップ 結果

2-5-10着でした

外国馬ドゥーナデンもっと走りそうな気がした

デニム 東京しか 勝てそうな気がしない

来年のヴィクトリアマイルに期待


うまンchuは

1着 03:アンコイルド
2着 07:ジェンティルドンナ
3着 16:ヒットザターゲット


1-8-11着でした

あいかわらず 1番人気馬しか来ない気がw

バッテリー交換とオイル交換

朝一 から クルマのバッテリー交換と

バイクのオイル交換


クルマは最近めったに乗らないので

キルスイッチを・・・・

バッテリー端子に付けるものを付けようかと

作業始めたら・・・・・


端子があわない(^^;


ちゃんとB端子用買ったんだけど・・・・


仕方がないので スルー

無事エンジンかかるようになりました

その後 オイル交換

7月末に来てから もう 7500km突破


監理がつづく 3月末までに 2万km 突破しそう

うー

ジャパンカップ G1 2013

進撃のジャパンカップらしいw


外国馬 うーん情報少なすぎ

大レースに勝った馬はいないみたい


CM?のサイン馬券でww

10と4 それに デニムで遊びます

10:ドゥーナデン
04:エイシンフラッシュ
09:デニムアンドルビー

ジェンティルって やっぱり 強いの?

年末進行

どうも 年末進行モードに・・・

突入


年末まで バタバタしそうな感じ


うーむ

抱えてるの 突破できるのか?

建築知識 12月号

特集は 全国縦断!住宅デザイン・納まり大発掘1 北海道・広島県・福岡県

Ken201312


■特集 絶対トクする!低炭素住宅ラクラク攻略マニュアル

長期優良住宅よりも認定基準を満たすのが容易なうえ、長期優良住宅とほぼ同等の優遇措置が受けられる低炭素住宅を特集。認定を受けた低炭素住宅の事例をもとに設計ポイント、改正省エネ基準の勘所を解説。あわせて申請図書の書き方、「長期優良住宅のおさらい」も解説。設計者の工夫も掲載しデザインと機能を両立させたい設計者に必須の内容。

・PART1 早分かり!改正省エネ基準と低炭素住宅
 ここが変わった!改正省エネ基準/これだけで分かる低炭素住宅の攻略基本の「き」
 おさらい!省エネ設備等のmんせき緩和/低炭素住宅には税金の優遇措置がある/ほか

・PART2 ひと目でわかる外皮と一次エネルギー消費量シミュレーションソフトの使い方
 シミュレーションを行う住宅のプラン/屋根・天井・床の熱損失量を計算する
 基礎の熱損失量を計算する/共同住宅外皮性能と一次エネルギー消費量
 外皮と冷房設備の数値を入力する/給湯のシミュレーションは選ぶだけ
 太陽光発電は条件を満たすための最後の砦/低炭素に質する措置は2つ選べばよい/ほか

・PART3 一発で通る低炭素住宅の図書作成例
 認定申請書/設計内容説明書/立面求積図
 平面図/立面図/外皮計算書/外皮仕様書・設備機器表/ほか

・PART4 実例で学ぶ長期優良住宅のカンドコロ
 通気構法と外壁の軸組等の防腐・防錆処理
 土台・地盤の薬剤処理/床下の防湿対策・換気
 床倍率の確認/壁量計算/接合部のチェック/基礎の耐震
 長期優良住宅認定申請書/維持保全計画書/ほか

■特別付録 建築知識手帳2014

今日のGoogle

Google20131120


セルマ・ラーゲルレーヴ生誕155周年だそうです


ニルスのふしぎな旅の作者とのことです


急遽

急遽 明日の夕方

というかすでに12:00廻ってるので今日の夕方w

提出しないといけない図面が・・・


まだ先だったのに・・・・・


ということで 徹夜だわ

先が思いやられる

バッテリー

今朝 クルマで出ようとしたら・・・・

バッテリー上がり

それも・・・・完全放電状態

やっちまった


予備充電 いつしたっけ と考えたら・・・・


10月初めだった


1ヶ月半 エンジン掛けない状態


あーあ

仕方がないので バイクで出陣

マイルCS 結果

5-8-15-18着でした

牝馬馬券・色馬券 惨敗W

うまンchuは

1着 08:カレンブラックヒル
2着 05:トーセンラー
3着 15:ダークシャドウ


1-16-18着でした


>次回はフォーメションで 1着馬だけ

1着のみあたるとは・・・やってくれるうまンchuは

マイルCS G1 2013

気になるのは レッドオーヴァル

あと ドナウブルー

あら 色が入る馬名に 牝馬だ

外に色が入ってるのは・・・カレンブラックヒル

牝馬は マイネイザベル


この4頭で行こうかな?


買い目は あとで・・・

トーセンラーどうなんでしょ? 短い気もするけど・・・・

USBメモリ

USBメモリの容量が怪しかったので

DMもきてたジョーシンへ閉店前に滑り込み


32GBのやつ 買いましたけど・・・・


2080円


やすー


Sandisk 32GBで・・・・


変なメーカーでないのにね

バックアップ兼ねて 買い増しで行こう


そんな気になる 安さ

説明会

朝一より 今度始まる工事の説明


中学校の改修なので


校長室にて 校長・教頭と・・・・

いろいろ条件出たけど


まー 大丈夫でしょう

問題は これから始まる プールだな・・・・

朝から検査

朝9時から 役所で 竣工検査

現場検査は終わってたので 書類のみでしたが・・・・・


無事終わったものの


眠い


明日はもっと早いんですよね・・・・・

オートメカニック 12月号

Casa BRUTUS 12月号

Casa201312


Casa BRUTUSの特集は
読み継ぐべき
絵本の名作100

寒い

この秋一番の冷え込みらしい

真冬並み?


12月中旬から下旬の気温ですって


寒いはず

現場事務所(プレハブ)は隙間風が・・・・


目張りしないと・・・・さらに寒い


思わず 暖房入れたちゃいました

エリザベス女王杯 結果

2-5-8着でした

うーん

微妙

ラキシスはアタリ

デニムはG1勝てないんじゃないだろうか?

さらにうーん


うまンchuは

1着 18:ラキシス
2着 08:マルセリーナ
3着 07:アロマティコ


2-3-15着でした


2回連続 2-3着馬あててるので 

次回はフォーメションで 1着馬だけ

絞ってやってみようか?

当たるかもw

エリザベス女王杯 G1 2013

気になるのは ラキシス と ハナズゴール


オレハマッテルゼが死んでから初の重賞なんで

ハナズゴール頭で・・・・

デニムアンドルビー

ラキシス で行きます

馬連  6-14
ワイド 6-18
3連複 6-14-18
3連単 6-14-18

100円ずつ

計100円

なんか当たりそうな気がしていたw

今日のGoogle

Google20131108


ヘルマン ロールシャッハ さん生誕 129 周年だそうです


昔のマンガの綴じ込みはがきの広告で

こんなのみたことあるな・・・・・・・・

検査

火曜に提出したものの 検査

いくつか指摘されたけど・・・・


無事 終了


まだしないといけないものあるけど・・・


なんとか・・・・

マックトースト

Dsc_0020


噂通り ハンバーガー用のパンを逆さにしてるようだ


100円ならありかな これ

200円出す気はないな・・・

なんとか

無事 提出

やっつけ仕事でしたけど(^^;


1週間くらいかけて おかしなところを治そう

落ち着けるかと思いきや

監理がはじまるので ばたばた 状態


年末まで こんな状態かも・・・・・

謎が解けた

タワークレーン どうやって延長するのか 不思議でしたが

Dsc_0021


Dsc_0023


Dsc_0024


Dsc_0025


Dsc_0026

アームを立てて 支柱の上に 支柱継ぎ足し

クレーンのユニットが 上に上がっていくのか・・・・

解体時は逆パターンですね


やっと謎が解けた

文化の日

日曜ですが文化の日

明日は 振替か・・・・・

こんな日も仕事してます


火曜日朝に出さなきゃいけないものが・・・・・

54-6

オールブラックスvsジャパン

見れなかったので結果だけをみたら

善戦かな

ワールドカップじゃないから本気じゃないにしても・・・・


リッチー・マコウにダン・カーターも出てたようだし

見たかったなー 生で・・・・


大阪でのしてくれればいいのに・・・・・

11月

気が付けば11月

あっという間に年末迎えそう・・・

早いな ホント

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »