2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 秋華賞 G1 2013 | トップページ | 秋華賞結果 »

門真運転免許試験場 日曜 更新

大型二輪をとったときの 陰謀?で1年短くなった運転免許更新に

いってきました

いつものように警察でしようか迷いましたが 平日抜けれそうにないので

日曜更新

はじめての・・・・

大阪では今年度から民間委託になったので変わるのかなと思ってましたが

従前と変わらないみたい

門真の試験場の日曜日は

いろいろリサーチした結果 

一番すいている時間帯は正午前後とのこと


朝一は知り合いが7:30に到着ですでに100位いたとか・・・・

8:45受付開始時には長蛇の列でえらいことになるらしい


っで 正午前後を狙って 12:05に到着


行列もなくスンナリ

13時から始まる午後1の講習で受けれそうな感じかなとおもってたら

昼とか関係なしに講習してるみたい(受付の人数の込み具合で変わるようです)

今日はいつもの3,4割ましとのこと


っで 12:30の講習に滑りこめました

違反者(-_-;)講習だったので 2時間ほど

更新にかかった実質時間は待ち時間も含め、 2時間30分

(12:30~14:40(更新後免許を手にするまで) 2時間10分 待ち時間など12:10~12:30の20分)

これなら 警察でするより 2度手間にならずいいかも


警察で更新する場合との違い

・写真はその場で撮ってくれて料金込み
・順番通り順路通りで 写真撮影の待合スペースで名前が呼ばれるまで待つ(約15分)
・新しい免許書は講習後にその場で配られる 所要講習後長くて10分ぐらい
・講習が1日何度も行われているので自分で時間を決めて来ることができる
(当日受取りは14:30までに受付を終了していることが必要)
・土曜は休みでも日曜のみ(日曜の午前中は8:00くらいにいっても昼すぎまでかかる)
・順路以外の施設内は自由に出入り可能

« 秋華賞 G1 2013 | トップページ | 秋華賞結果 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/58377149

この記事へのトラックバック一覧です: 門真運転免許試験場 日曜 更新:

« 秋華賞 G1 2013 | トップページ | 秋華賞結果 »