2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

今日のGoogle

Google201310


ハロウィン2013

予期せぬ出来事

前触れもなく いきなり

常駐の監理がはじまった


設計で来月初めに納めないといけないものが

多々あるのに


どうする 俺


なるようにしかならんw

この頃 見ない?

ホームセンターなどで

カルピス 発見できず


カルピスウォーター カルピスソーダはあっても

原液?見ない気がします


スーパーでもなかなか売ってないような気もするし

原液うるよりカルピスウォーター売った方がもうかるらしい

といううわさも聞いたことあるけど・・・・


なんかあったの?

天皇賞(秋) 結果

1-2-4-8着でした

うーん

惜しい

ワイドは1-4着だったし・・・・


うまンchuは

1着 09:ジェンティルドンナ
2着 01:コディーノ
3着 06:エイシンフラッシュ

2-3-5着でした


微妙w


次は無視できそうw


福永 カラを破った?

久しぶりに

久しぶりに クルマに乗ろうとしたら・・・・

なんか 床が汚れてる

オイルっぽい

それも コンクリートの床1.5m角 くらい 色が変わってる


これは オイル漏れてるな どこかから・・・・


っで スクーターに変更


9月の車検以来 バッテリーに充電するくらいしか

つかってないけど・・・・・・


そういえば オイル交換したといってたな

クルマ屋さんに聞いてみよう


ドレン以外のところからなら 結構深刻

結果はいかに・・・・・

天皇賞(秋) G1 2013

アンコイルドが気になる 人気なさげな感じ

東京2000mで前に行く馬はあまりいい印象なし


ジェンティルにヴェルデグリーンで行くか・・・

バラードも気になるけど 大外の前に行く馬なんで・・・・

100円ずつしか買わないけど

買い目はどうしよう・・・・


ヴェルデグリーンも大外なんで1頭追加でジャスタウェイ


ワイド 7-13,7-17
3連複 7-9-13,9-13-17,7-9-17

3連単 やめ

計500円

強い雨の中 呼び出しくらった・・・

戦々恐々でいったら・・・・・

別件だった

少し ホッとしたけど


綱渡りは変わらない (^^;


マラソン

日曜は 大阪マラソンか

ルートと交通規制調べとかなきゃ・・・・

こちらは 大阪女子マラソンと違い

長居公園 発着点じゃないから

わたしのところではあまり影響なさそう

今はね

前の事務所だったら 開催中に事務所に行くのは・・・・・

だいぶ遠回りしないと行けなかった


今度の場所は体験してないけど

天神祭は交通規制かかるみたいだし 大変そう・・・・


 

建築知識 11月号

特集は 全国縦断!住宅デザイン・納まり大発掘1 北海道・広島県・福岡県

Kenti201311

日本には地域ならではの住宅建築がある。しかし、北海道の住宅デザインや納まりが東京や九州で成立しないわけではない。むしろ普遍性の高いデザインや納まりが多く、地域のアイデアを積極的に取り入れることで、豊かな住宅建築が広がる。そこで「建築知識」では47都道府県を徹底取材。第1弾である今号は、北海道、広島県、福岡県で活躍する実力派・気鋭の設計者のデザイン・納まりを一挙大公開!

・北海道
 開口部:縦ルーバー/スチール開き窓/持出し開口部/樹脂サッシ/ほか
 基礎:床座リビング/木造外壁と基礎の仕上げのそろえ方/ほか
 プラン:半地下/薪ストーブのある土間/鉄骨住宅のカーテンウォール/ほか
 仕上げ:ラーチ合板の水性塗装
 階段:搬出・搬入しやすい鉄骨階段/ほか
・広島県
 断面構成:RC造を木造でくるむ/軒先の納め方/ほか
 開口部:プリーツ網戸/FIXに見える引込み窓
 プラン:2階につくる中庭の防水/ほか
 家具:目隠し壁になるテレビボード/ほか
 材料:コストを抑えて、鉄、RCの素材感を生かす方法
 バルコニー、外壁
・福岡県
 開口部:出窓高さを抑えて腰掛けスペースを/ほか
 プラン:ポーチを広げて玄関前に縁側をつくる/ほか
 屋根:コーナーの納まり/ほか
 外壁:RC造と木造の外壁は見た目をそろえる
 基礎:水平スリットと砕石で外壁と基礎をデザイン/ほか
・インタビューズ・アイ
 框の見えない開き窓をLアングルでつくる方法
 薄くて軽やかな鉄骨階段
 光が回りやすくなるR壁
 動く家具で間仕切る
 ガルバ4の軒先をつなぐ製作の樋
 ほか
・コラム
 透過光を風除室から取り込む
 照明を兼ねる玄関の小庇
 RCを薄く見せる方法
 ルーバー空間にして土間を暖かな雰囲気に ほか

執筆者:
・北海道
 赤坂真一郎/五十嵐淳/遠藤謙一郎/大杉崇/久野浩志/小室雅伸/照井康穂/圓山彬雄
・広島県
 小川晋一/小川文雄/窪田勝文/土井一秀/中薗哲也/前田圭介
・福岡県
 清原昌洋/末光弘和/末光陽子/田中俊彰/松山将勝/柳瀬真澄/矢作昌生
・インタビュアー
 岡村裕次

今日のGoogle

20131024_google


世界初のパラシュート降下 216周年とのことです

菊花賞結果

8-9-14着でした

誕生日馬券は不発w

うまンchuは

1着 03:エピファネイア
2着 15:ユールシンギング
3着 18:マジェスティハーツ

1-13-15着でした


牡馬だったんで 福永は・・・・

斬ったんですけどね


これでカラを破る?

また

またひとつ歳をとりました

よい年だったのか?

思い返し中.

この歳になると 

祝う風でもなく なんとなく過ぎていく

うーん 

次の誕生日は変化が欲しいな・・・・

菊花賞 G1 2013

何も考えずにw

エピファネイアでしょうけどあえて・・・・


明日はある人の誕生日なんでw


枠4-4
ワイド 7-8
馬連 7-8
3連複 7-8-9
3連単 7-8-9

各100円

Windows8.1

Windows8.1が無償アップデートが始まったらしい


日本マイクロソフト株式会社は17日、最新OS「Windows 8.1」の一般提供を開始した。17日午後8時には、Windows 8ユーザー向けにWindows 8.1への無償アップデートをオンラインのWindowsストアで公開。

当分インストールする気はないけど


というか・・・・・


Win8 パッケージは3本ある(Win7も)けど

インストールしてないんですよね


Win7 PCはまだ封も開けてないし ぉぃ
(NetBookは除く)


そろそろ 私の事務所のメインPCもWin7化するかww

emlをOutlook2007

Win7 Outlook2007でemlを開けたいとのヘルプが・・・


http://support.microsoft.com/kb/956693/ja


この情報だけじゃ開けませんぜ( 一一)


http://support.microsoft.com/kb/2875009/ja


こっちが正解


うー

結構かかった 解決まで・・・


順番通り

レッツノート Y7のリカバリをしてますけど

どうも調子が悪い


WindowsUpdateが・・・・


仕方なく リカバリー

それでも 調子が悪い


先にSP3あてたりいろいろしたけど・・・・

順番通りしないと駄目ね


それにしても リカバリの素の状態で

WindowsUpdateができないのは・・・・・ゲセン


サポートが終わるとはいえ ひどいんじゃない?MS

レッツノート リカバリディスク

リカバリで困ったので メモ


リビジョンによって これだけ変わるみたい

DFQM8358  -> 7B用(VISTA)
DFQM8394  -> 7B用(XP)

DFQM8400  -> 7C用(VISTA)
DFQM8401  -> 7C用(XP)

DFQM8423MA -> 7D****AS用(XP)

DFQM8441LA -> 8E用(VISTA)
DFQM8444LA -> 8E用(XP)
DFQM8479MA -> 8E用(VISTA)
DFQM8480MA -> 8E用(XP)

DFQM8483MA -> 8F用(VISTA)
DFQM8486MA -> 8F用(XP)

DFQM8517MA -> 8G用(XP)
DFQM8529MA -> 8G用(VISTA)

秋華賞結果

4-7-12着でした

デニムがおもっと程・・・・


武ブラザーズの1-2でした

うまンchuは

1着 12:エバーブロッサム
2着 07:トーセンソレイユ
3着 14:デニムアンドルビー

4-7-12着でした

うまンchu見たときに嫌な予感したんですけどね・・・


選んでいる馬同じだったし・・・・・


門真運転免許試験場 日曜 更新

大型二輪をとったときの 陰謀?で1年短くなった運転免許更新に

いってきました

いつものように警察でしようか迷いましたが 平日抜けれそうにないので

日曜更新

はじめての・・・・

大阪では今年度から民間委託になったので変わるのかなと思ってましたが

従前と変わらないみたい

門真の試験場の日曜日は

いろいろリサーチした結果 

一番すいている時間帯は正午前後とのこと


朝一は知り合いが7:30に到着ですでに100位いたとか・・・・

8:45受付開始時には長蛇の列でえらいことになるらしい


っで 正午前後を狙って 12:05に到着


行列もなくスンナリ

13時から始まる午後1の講習で受けれそうな感じかなとおもってたら

昼とか関係なしに講習してるみたい(受付の人数の込み具合で変わるようです)

今日はいつもの3,4割ましとのこと


っで 12:30の講習に滑りこめました

違反者(-_-;)講習だったので 2時間ほど

更新にかかった実質時間は待ち時間も含め、 2時間30分

(12:30~14:40(更新後免許を手にするまで) 2時間10分 待ち時間など12:10~12:30の20分)

これなら 警察でするより 2度手間にならずいいかも


警察で更新する場合との違い

・写真はその場で撮ってくれて料金込み
・順番通り順路通りで 写真撮影の待合スペースで名前が呼ばれるまで待つ(約15分)
・新しい免許書は講習後にその場で配られる 所要講習後長くて10分ぐらい
・講習が1日何度も行われているので自分で時間を決めて来ることができる
(当日受取りは14:30までに受付を終了していることが必要)
・土曜は休みでも日曜のみ(日曜の午前中は8:00くらいにいっても昼すぎまでかかる)
・順路以外の施設内は自由に出入り可能

秋華賞 G1 2013

トーセンソレイユが気になるな・・・

ずっと応援してるんだけど・・・・


ここは デニムアンドルビーですかね


◎ 14:デニムアンドルビー
○ 07:トーセンソレイユ
▲ 12:エバーブロッサム

3連複 7-12-14 100円
3連単 14-7-12 100円

ワイド 7-12 100円

計300円で勝負!!

今日の現調

Dscn0758


Dscn0757


Dscn0759


図書館の空調改修だったんですけど

行ったら・・・・


旧松山家住宅松濤館(芦屋市立図書館打出分室)だそうです

オートメカニック 11月号

Casa BRUTUS 11月号

Casa201311

Casa BRUTUSの特集は
THE BEST MUSEUMS 2013
いま行くべき
美術館はどこだ?

ぴあMAP

本整理してたら 

1997のぴあMAPが出てきた

さすがにいらんよね コレ

無い店の方が多いと思うし・・・・


こういうのが結構ありそうな予感

夜な夜な

とりあえず オークション行きのモノを選別中


結構 山積みw


だいぶ捨てたんだけどね

とりあえず

かさばる物を・・・・・

移動完了

この土日で 荷物の移動は完了


あとは整理だけ・・・・


結構かかりそうな予感


処分(オークション)掛けるのもあるし


ゆっくりじっくり とりかかります


今月いっぱいかけて

本の整理は 今年中w

さようなら ミポリンw

Dsc_0015

新事務所では飾るところないので・・・・

さよならしました


オークションに出してもよかったのですが・・・

手間がかかるので処分しちゃいました


さようなら ミポリンw

HDが・・・・

Dsc_0018

大掃除というか引っ越しで これだけ出てきたHD

QuantumとかMaxtorとかIBMとか・・・・

今はない会社とか製造辞めた会社など結構出てきた

中身を見ないと いるかいらないかわからないw

この風景も

この風景も 見納めか・・・

Dsc_0016


ちなみに 傘は骨董品です

大正時代?のものらしい


電話・ネット開通

5日ぶりに 

やっと 電話・ネット開通


メールを受信したら・・・・えらいことになってた


OCN デビュー日でもある

光プレミアムだけど・・・マンションタイプなので

速度は半分くらい

やっぱり・・・・遅かった

実は

まだ引っ越しが終わってない(^^;

9/21,22,23,28,29と5日も掛けたのにね

土曜は用事があるのでできませんが

この日曜でやっと終わるかな


最後の荷物移動をしたら・・・・

25年通った 堀江にも 

当分いかないだろうな


周辺も騒がしくなったし

10月

気が付いたら もう 10月ですね

もう4分の3が過ぎた

今月末から 監理も再スタートしそうだし

あっというまに 年末になりそうww


ずいぶん すごしやすくなりましたね 最近


スクーターは薄手のものを上に着ないと寒くなってきた

秋ですね


やっぱり

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »