2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

スプリンターズS 結果

1-11-14着でした


うまンchuは

1着 10:ロードカナロア
2着 13:サクラゴスペル
3着 07:ハクサンムーン

1-2-11着

最近 見てなかったけど

どうなの?

うまンchu シュミレーション

トラブル 発生

引っ越し先の 工事で・・・・

管理人室に MDFと光装置があるらしい

管理人は 平日のみ


工事できず(^^;


しばらく ネットも電話も不通に・・・・・


その後の打ち合わせで 最短日は 来週10/3(木) 

さてさてどうなるかな・・・

なくても行けたりしてw

スプリンターズS G1 2013

今年ももう秋のG1シーズンですね 早い


最近まったく予想していませんので適当に・・・・

とりあえず外車 って

今年はいないのか・・・・

カナロアは仕方がないか・・・・


7枠2頭が気になるので


◎ 10:ロードカナロア
○ 13:サクラゴスペル
▲ 14:マイネルエテルネル

3連複 10-13-14 100円

しょっぱなだし これだけで 様子見

さようなら nifty

今日で niftyの回線ともおさらば


でも15:00-17:00になってたのに・・・・


13:00に来たぞ


機器撤去するだけだったのですぐ終わった

明日 15:00-17:00まで ネットも電話も不通に

土日曜だし大丈夫でしょ タブン

今日のGoogle

Google20130927

Google15周年記念?

建築知識 10月号

特集は 美しいデザインで確認申請を一発で通す方法

Ken201310


建築のカタチを決定するうえで、大きな壁となって立ちはだかるのが建築基準法。ただし、法律を丁寧に読み解けば、デザインの自由度は果てしなく広がっています。本特集では、法規制を逆手にとった「逆転の発想術」について、気鋭・実力派の設計者が実現した50を超える美しいデザイン実例を一挙大公開!

・Part1 居室
 「採光が得にくい条件でも光を得られる方法」などについて解説
 採光/換気/排煙/無窓居室
・Part2 避難
 「避難経路をデザインとしてうまく取り込む方法」などについて解説
 直通階段/2直階段/避難階段/敷地内通路/バルコニー/階段の手摺
・Part3 防火
 「防火規制がかかる部位の仕上げを自由にする方法」などについて解説
 屋根・外壁・開口部/防火構造/防火設備/竪穴区画/異種用途区画/内装制限/ほか
・Part4 面積・高さ
 「狭小敷地で建物のボリュームを最大化する方法」などについて解説
 建ぺい率/建築面積/小屋裏収納/地階/塔屋/斜線制限/天空率/ほか
・Part5 用途
 「用途の違いでデザインの自由度が大きく変わる」ことなどについて解説
 建築物/共同住宅/長屋/増築/減築/増改築/用途変更/2世帯住宅/ほか

今日のサポート隊

2時間に一回ぐらいで落ちると・・・・


行って 状況確認してみたら・・・・・

給気口の前を塞いでたw


うー

毎度毎度だけど

グリルの前には 物置かないでね(^^;

Windows7化

とある事務所の 25台ほどの

Windows7化受けたので 作業し始めてます

しはじめると Windows7に対応していないプリンタなど多数


結構 パワーがいるな


OS変えるということは・・・・

引っ越し中 その3

今日は軽トラで・・・

荷物運び


結構 重労働


明日以降の筋肉痛が怖い

引っ越し中 その2

今日は 捨てるものとの仕分け

迷ったものは・・・・捨てる


結構出して・・・・

ゴミ置き場も満タンだけど


まだまだ出そうな感じw


明日は少しは持ち出せるかな

本類

引っ越し中

今日は大きな荷物の大移動

プロッター 1台(DJ-430)に

プリンタ 2台(ブラザー MFC-9640 と A4カラーレーザー)

本棚 1台

カラーボックス 2個

移動が終わって 足りないものを 買いに

ニトリへ・・・・


カラーボックス 2台

机 2個


今日は 組み立てて 終了


助っ人1人いたからできました

明日からは1人で 本類の大移動


来週も含め 4日 あるのでなんとかなるかな?

Xデー決定

事務所の移転日 決定


ニフも 250円コースに変更


今月でさようなら nifty します

さようならニフティ


メアドとココログは当面 キープします

今日のGoogle

Google20130919


中秋の名月 だそうです

今日のGoogle

Google20130918


レオン・フーコー生誕194周年だそうです

地球の自転を証明するのに用いたフーコーの振り子のロゴらしい

平常時

Yamato2013

平常時はこんな感じ

本番

大阪府からと松原市、堺市から 緊急メールが・・・・

まぎれもなく 本番です

Yamatogawa20130916

大和川 下流です

やばそうな感じがするけど・・・

どうなんでしょ?


おでん70円

コンビニのおでん70円セールの時

具というか 鍋の中 少なくないですか?


売れるから?

それとも 一定量にするため?


ローソン70円セールの時しか買わないけど・・・・

それも うどんが目当て


他はおまけw

さようならニフティ

事務所の移転も近い

これを機会に OCNに変えるつもり


とりあえず メアドとココログキープで

250円コースに変更


パソ通時代からだったら結構 古参のユーザだったはず

さようならニフティ

Xデーも近い

13日の金曜日

今日は13日の金曜日

1年に一回以上あるみたいですね

不吉なイメージはないので

特に何もないのですが・・・・


思い当たるといえば ジェイソンくらいw

KB2760411 / KB2760588 / KB2760583 の更新プログラム

オフィス2007関連の 更新プログラム

がインストールしても・・・・

何度も検出


なにこれ?


アップデートしたなら なんとかしないとねMS

結構問い合わせがあった

結論

再修正されるまで 放置w


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_update/kb2760411-kb2760588-kb2760583-ms13-072-ms13-073/0ca27268-c5bd-44f5-9a13-a6af3a9deaa0

今頃? 今更?

ドコモ iPhone 販売 するみたいですね


今頃? 今更?という感じ


もう 熱が冷めた?

iPhoneは大きい(使ってる今のスモホが小さいのもあります?)

特に使って見たい機能もないので 

今すぐ買い換えてというのはないな?


年末のスリートップ戦略?はどうなる

逆にガラケーの新機種だしたら ひとり勝ちになったりしてw


オートメカニック 10月号

Casa BRUTUS 10月号

Casa201310


Casa BRUTUSの特集は 
RENOVATION & DIY HANDBOOK
リノベの天才、DIYの達人 2013

99

今日は 救急車のサイレン音を良く聞いた

事故が多かった?のか・・・・救急の日?


多くは 訓練の音だったみたい 

訓練でよかった

決定

2020オリンピック 東京に決まりましたね


これで

東京の一極集中化がさらに加速


うーん


どうなる 大阪

またまた おいて行かれるね

車検

何回目の車検だ・・・


99年型だから・・・7回目の車検


私の手元にきてからでも4回目


前回の車検からの走行距離は・・・・・2500km(笑)

2年で・・・・

今 現場監理出てるので 

スクーター1か月の走行距離が3000km越え

ほぼなくてももいい状態ですけど・・・・

いるといえばいるしなー

タイムズのカーシェアリングが近所にあれば

考えるのですけど・・・・


ないので・・・・

どうしようかな ホント

今日のGoogle

Google20130906

レオニダス・ダ・シルバ生誕100周年だそうです

バイシクルシュートを得意としたブラジルのサッカー選手のようです

「緊急メール」

大阪府と大阪市、堺市で 11時に 緊急メール 一斉配信


おかげで 3回なりましたw


docomoはガラケー・スマホとも3回なってましたが

AUはiPhoneのみ3回 その他1回 ガラケー1回

ソフトバンク iPhoneのみ3回 その他1回 ガラケー0回


docomo AU ソフトバンクの順番で

各30秒程度遅れてなってました


一斉にならないとまずいんじゃないの?


そんな気がする


2,3日前から テレビ・ラジオで 緊急メール の訓練が行われると

しきりにアナウンスがあったのでパニくりませんでしたけど・・・・・

聞いてなかった  私は 何事が起ったのかわかりませんでした

今日のGoogle

Google201300904


今日は丹下健三氏生誕100周年 だそうです

国立代々木競技場ですね

近々オリンピックの開催地も決まるみたいですね

はたしてどこにきまるのでしょうか?

東京?

大雨

打ち合わせして 

さぁ出ようかと思ったら・・・・・

大雨


雨宿りしてましたが弱まる気配もなかったので

移動決行

10m先へ行っただけでずぶ濡れ

もういや・・・・

突風

箕面で 突風

いやぁすごかった


止めてたスクーター 風でこけた


うー

ニュース調べてみたけど 載ってない

風速どれぐらいあったんだろう


今までに体験したことないようなかんじでした

3分の2

9月ですね

もう

3分の2が過ぎた

始業式か 平穏が戻る?


作業はないけど 現場詰め

どうなるかな?

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »