2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

8月も終わり

今日で 8月も終わりか

夏休み工事行ってたので

あっという間でした


盆がすぎると 若干 涼しくなったような 感じですね

 
明日から9月か・・・・


来月は引っ越し等々いろいろあるので

結構ハードな予感

こーうべぇー

Dsc_0006

久しぶりに 神戸へ

三宮界隈 歩いたの 何年振りだろ

変わってないようで 結構変わってるみたい


今度はゆっくり遊びにきたいなぁー

いろいろと出費が

引っ越し先

使えるときいてたクーラー

動かないw


これも交換が必要ね

いろいろと出費が・・・・・

引っ越しは結構パワーいるな

やっぱり・・・・・

やっと

動力開通

やっとクーラーが使えるようになった \(^o^)/

とはいかず・・・・


夏休み工事自体は24日に終わってるんですけどw

残務?があるのでまだしばらくはいますので

少しでも活用しないと・・・・

3000km突破

2号機が来てから

1か月ほどで3000km突破


1日 100kmぐらいは走ってる計算


監理が終わるころには 2万km超えてるかな?


もうそろそろ

2回目のオイル交換の準備もしておかなければ・・・・・

センターパッド

ヘルメットの内装がぼろぼろに・・・・・


思いきって交換


キツキツにw


こんなにフィット感あったのね 


適度な 交換が必要ですね

やっぱり


ネオテックが欲しいんだけど・・・

まだ当分先かな?

冠水

日曜なのに 妙に 混んでるな? 事故?と思ってたら

アンダーパスが・・・・冠水


Tani6under

谷9のところは大丈夫だったのに

谷6だけでしたけど・・・

そんなに降った記憶がないのですけど・・・・

配管が詰まってた?とかかな

契約

新事務所 契約終了


引き渡しは 8月末になりそうですけど


簡単なリフォーム(床、壁。天井)して・・・・

あとは 引っ越し準備だ


9月の3連休×2でいけるかな?

夏休み工事は

夏休み工事の第一段階がおあわりそう


今日 契約課の検査 3校


重大な指摘事項もなく無事終了


書類まとめで あと1週間くらいかな?


現場に来ないといけないのは・・・・


それ終わると 2か月 内勤できるはず

検査2

今日は 夏休み工事 3校のうち残1校の 課検査

1番心配してたところだけど・・・・


何の指摘もなく終了

明日は 契約課検査 3連荘


移動が・・・

スクーターで追いかける形w

先回りできるかなw

検査1

今日は 夏休み工事 2校の 課検査

細かい点は何点かありましたけど

おおむね良好


って誰が監理してると思ってるんだよw


そんな変なことはしないさw

建築知識 9月号

特集は サクッとわかる土地・建物の[相続&税金]

Ken201309

・巻頭言 「税の知識」は設計者に残された最後の武器である ・第一章 [相続]を仕事につなげる方法  土地の評価額はどう決まるのか  「小規模宅地等の特例」の活用  税の知識を活かして二世帯住宅を提案  賃貸建築はなぜ節税になるのか  空室率は大丈夫?賃貸経営の落とし穴  ほか ・第二章 これだけは知っておきたい相続の基本  一目で分かる!相続の流れと手続き  贈与税の基本と生前贈与の活用  いま、相続税に何が起きているのか  相続を受けるのはどんな人?  どんな財産が相続対象になる?  遺産分割4つの方法  相続したくない場合はどうする?  サクッと分かる!相続税計算の流れ  延納と物納の基本を知る  ほか ・第三章 早分かり!住宅・建築の[税金]大全  一気に見せます!建築にかかわる税金&特例  建築税制の最新動向  課税標準とは?  「土地建物の取得にかかる税金」  譲渡所得税  固定資産税・都市計画税  補助金制度一覧  リフォームに関する減税総まとめ  長期優良・低炭素住宅の税制優遇をまとめてチェック!  新築税額略算シート  ほか

・相続税速算シート+土地・建物[税金]一覧シート

通常業務に戻る?

長い盆休みも終わったようで

今日から 通常業務ですね

夏休み工事のおかげで 休みがなかったので

曜日の感覚がない わたし

クルマも人も少なくて よかったのですが

また 騒がしい?日々が始まる


検査日程も決まりバタバタしそうです

いたるところで

今日は いたるところで

盆踊り


多いみたいですね


何年いってないんだろ?


親父の新盆のときにいったかな?確か・・・

オートメカニック 9月号

Casa BRUTUS 9月号

Casa201309


Casa BRUTUSの特集は 
LIVING WITH NORDIC DESIGN
北欧デザインの名作と暮らす。

今日も街は静かです

今日も街は静かです

車も人も少ない


明日からは通常業務に戻る?

というより 土日ですね

月曜からか・・・・

曜日の感覚がない わたしw

盆まっさかり その2

さすがに 都心はクルマもヒトも少なく・・・・

お盆まっさかり

ふだん混まないあたりで大渋滞


事故かなと思ってたら 工事してた

盆にするか~ ふつう


帰りはスムーズでしたが・・・・・

殺気立ってる

現場が殺気立ってる

盆休みなしで 工事をしてるものの・・・・

1日だけでも休もうと 職人さんが・・・・

昼飯も食べずに・・・・


熱中症だけは気をつけてよね

お盆まっさかり

さすがに 都心はクルマもヒトも少なく・・・・

お盆まっさかり

霊園があるあたりは大混雑

いつも混まないところで混んでます

お盆ですね・・・・

今日のGoogle

Google20130812


久しぶりに

久しぶりに

朝一から ラグビーの練習へ


高校生は 2か月で満ち変わりますね


あらためてビックリ

大渋滞

監理の現場からの帰り道

大渋滞


帰る場所まで90分

なんだと思ってたら・・・・・


淀川花火大会


うー


考えて動くべきだった

あー

溶けそう

Atui

天気予報では 最高気温38度

工事場所にあった気温計 38度


あたらなくていいのは正確ですな

ちなみに現場事務所は43度くらいww


誤報

けたたましい 音が一斉に

緊急地震速報でした

あれ?おこらないぞ?

誤報かな?と思ったら・・・・・


誤報でした


オオカミ少年にならないくらいなら

厳しいくらいのほうがよいかもw

1000km突破

1000km 突破したので オイル交換


が・・しかし


ドレンボルトが固くて固くて

ショートのコンビレンチでは回らなった


あわてて ホームセンターへ

長めのもの購入


何とか回して オイル交換 完了


次の交換まで ドレンワッシャー再利用するつもりだったけど

こりゃ 漏れるかも(^^+


閉めて様子見


ポタポタとまではいかないし 置いた場所にシミもできないけど

漏れてるみたい


うーん

どうしよう


1000km 超えたし フルスロットル解禁

頻繁にそんなのしませんけど まー一度はね

それに 最高速トライアルしてみようか・・・・考え中 

2件

今日は朝一と午後一より

現場の会議


朝一の分は 終了


終了後 常駐の監理へ戻り(ぉぃ)


昼一の会議に向かおうかと思ったら・・・・

トラブル発生


結局でれず


で 夕方に業者と定例の分の打ち合わせ

会議だらけじゃ・・・・

事務仕事ができん(^^;

ともだちの塔 じゃなくて

S_taiyou


ともだちの塔 じゃなくて


太陽の塔が見える現場にもいます

防水はがしてるところに スコールみたいなのが・・・・

うー

徹夜

月曜に出さないといけないものが まだできてない

日曜なのに・・・・・


徹夜ですw

うー


監理に出ている 現場の 監理事務所に

電気が通ったのが 木曜日

ネットが通ったのが 土曜日

2週間ほど 空き時間で PCがさわれなかったのが

痛い


電気は通ったものの クーラーは

動力なのでまだかかりそう

クーラーあるのに電源が来ていないのが悲しいw

予定では20日とか


一期工事は 24日終了なんですけど・・・・w

解禁

500km 突破したので 70km/h 解禁

フルスロットルはまだですけど・・・・


幹線道路(新御堂筋)で70km/hしばりで


流れには 乗れるようになりました

V125G用の 風防(DOKEN)は V125Sには合わないみたい

強引に取り付けてますけど・・・・

少し斜めになってる


旭風防のものでも検討しようか・・・

それと雨に遭遇しました 

懸念のとおり・・・・


やっぱり 長持ちさせるなら 

リアのインナーフェンダー いるな こりゃ

バルス

YAHOO!トップページにバルスボタンが・・・

Yahoo01

押してみると・・・

Yahoo02


Yahoo03


崩れ落ちていき

Yahoo04

やりますな YAHOO!


今日 放映があったみたいですね ラピュタ

今日も

今日も・・・・ゲリラ豪雨

スクーターに乗ってて 前が見えないくらいの 豪雨に遭遇

20分ほどでやみましたが・・・・

事務所に電話かけたら ポツポツだって

どういうこと・・・・ホント

なんか南の島のスコールのよう・・・


今日から8月ですね はやい

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »