2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

なんか変

ゲリラ豪雨 なんとかなりませんかね(^^;

スクーターに乗ってて 前が見えないくらいの 豪雨に遭遇

その場所から10km離れてた現場(防水改修)にあわてて電話掛けたら

そちらは降ってなかった

どういうこと・・・・

60km/hしばりで

幹線道路(新御堂筋)で60km/hしばりは・・・・怖い

60km/hでも突っつかれまくりです

そんな状況でも じっと我慢の子w


この行為が寿命に影響しますように!!

すでに400km超えw

なんとなく

アドレス ネタばかりですいません

乗っていて なんとなく感じること


速い

そんなにアクセルあけてないのに・・・

車体は新型になってるとはいえ同じエンジンのはずなのにね

プログラムは違うのでしょうが・・・・


中間加速がいい ということは トルクがある?


V125G用のパーツをいろいろ移植してますけど

普通に動いてるみたいし取り付けできるみたい


フロントポジションキット

風防(DOKEN)


あと雨の日も走るので リアのインナーフェンダーつける予定


これで 移動専用 アドレスができる感じ

大事にいかなきゃね

慣らし

最近のスクーターの慣らしは特に必要ないとのことですが

いちおう500kmくらいは ソロっとアクセルあけるようにしようと思ってます

500kmまでは60km/hしばりで・・・・

出しすぎ?


500km超1000kmまでは 70kmしばり

それ超えたら オイル交換して一回全開にしてみよう

すでに100km超え ww

2号機 出陣

Dscn0490


2号機 出陣

久しぶりの 新車ですw

Dscn0493


時計とトリップメーターがついてるのがうれしい!


アドレス 1号機は 65000kmでご臨終になったので

2号機は 80000km 目指して・・・・

建築知識 8月号

特集は プロとして一生使える間取りのネタ帖

Ken201308


■特集 プロとして一生使える間取りのネタ帖
単に間取りを考えるのではなく、建築主の生活を想像し、使い勝手や生活動線まで考えて住宅のプランニングするのがプロの仕事。本特集ではさまざまなテーマに対して住宅設計のプロ集団がプランニング術を公開。読めば必ずプランニングのヒントが見つかる一冊。

・配置・外構
 建物の配置/外構のタイプ/アプローチ+ポーチ
 アプローチなしのポーチ/駐車場の設計
・玄関
 玄関の向き/玄関の位置/2世帯住宅の玄関
 玄関の採光/玄関の収納
・階段・廊下
 階段の位置/廊下の用途/廊下・階段の採光
・浴室・トイレ・洗濯機の配置
 浴室の配置/トイレの配置/洗濯機の配置
・キッチン
 キッチンの形状/キッチンの配置
・リビング・ダイニング
 LDKの配置/LとDのつながり
・子供室・和室・寝室・WIC
 子供室の配置/和室の配置/寝室の配置
 ウォークインクローゼットの配置
・プランニング・設計のお悩み相談室


■連載
・トップが語る「第13回」
 これからの建築これからの人材
 岸隆司(総合資格)×松田佳紀(ヤマダ・エスバイエルホーム)
・読者の平均「第8回」
 所員の給料はいくら?
・明るい匿名座談会「第8回」
 設計者に物申す
・独立1年生のお悩み相談「第8回」
 口下手でも成功する営業術とは?
 お金のやりとりが苦手
・Book Review
・木構造の解体新書「第8回」
 吹抜けと床の密接な関係
・建築法規ここが変わった「第2回」
 既存不適格建築物に係る規制の緩和
・パソコンアレルギーの処方箋「第8回」
 MacでJw_cadを使う方法はありませんか?

今日のGoogle

Google20130725


ロザリンド・フランクリン生誕93周年らしい

引っ越し先は

7/20に物件見に行って

候補は絞れた


引っ越し先は 北浜周辺になりそうな感じ


まだ迷ってるけど


そろそろ決めないと 9月までに 出ていけないw


他の部屋は 裁判になってるみたいで長引きそうだけど・・・・


やっと

やっと会えたぞ

現場代理人の皆さんに


3現場 平行なので 3人に


8/25の始業式までの工事なので・・・・


盆休みはありませんな こりゃ・・・

ひぇー

大忙し と思って 現場に行ってみたら・・・・


誰もいないw

今日から 夏休み工事だろ


なぜだ・・・・


仮設のバリケードフェンスや箱などの準備で

終わるとな

でも まだ 現場代理人にも会ってないw

いいのかそんなんで・・・・


今日のGoogle

Google20130721

選挙モード

オートメカニック 8月号

Casa BRUTUS 8月号

Casa201308

Casa BRUTUSの特集は 

死ぬまでに見ておくべき100の建築。

終了

My アドレスV125

移動中にスローダウン

っでエンジンかからなかった・・・・


症状はバッテリー切れ


交換したところなのに・・・・・


どうもジェネレータ(発電機)が死んでたもよう

バッテリーもパー


4kmほどおしてバイク屋へ


消耗品も含め見積もりとったら 8万弱ぉぃ

64000km走ってるし


そこまで出すなら もう少し追い金で中古買える

うーん

っで


結論


部品交換して延命してもいいんだけど・・・・・


どうせ買うなら 新車ということで


廃車することに

まさに突然死

やっちまった

事務所に鍵閉じ込め

あー

やっちまった

緊急用に鍵あずけて場所は引っ越し済み


で結局


知り合いのところから スライダー借りて

窓から侵入ぉぃ


廻りから見れば 怪しい光景だったでしょうね

folomy

フォーラムの中のマネージャー有志による受け皿 folomy 

終了するみたいです


folomyで運営するのは難しいと判断し独自路線に変更

なんとか維持してます

持ち出しだけどw

ガソリン入れたら・・・・

クルマにガソリン入れたら・・・・

この前に満タンにしたのいつだっけと思ったら・・・・・・


去年の11月(^^;


8か月ぶり・・・

維持費といえば 任意保険と車検ぐらい

そういえば 9月に車検だ

前回の車検から 3000kmしか走ってない

カーシェアとかレンタカーなど検討した方がいいかな?

ホント

今日のGoogle

Casa20120715


レンブラント 生誕407周年とのこと

画家さんですがそんなに古い人とは思わなかった

バッテリー切れ

昨日の夜から少しおかしかった My アドレスV125


今朝エンジンかからなかった・・・・


症状はバッテリー切れ

ブログ読み返してみたら

2011年6月29日に 中華バッテリーに交換してたみたい

2年持ったか・・・・

アドレスV125は ホンダのスクーターみたいに

バッテリーあがってしまったら エンジンかからなくなる

というのは本当でしたww

3連休 初日

世間では 3連休 初日


3連休 なんですか それは・・・・

私は もちろん仕事です


終わるかな 残務・・・


結構ハードな3日間になりそう

あんなにえらそうにしなくても

某警察で 搬入作業の道路使用の打ち合わせ

うー


ぼろくそ(-_-;)


あんなにえらそうにしなくても・・・・・・

友達・知り合いであんなのいたら

付き合いやめるね 絶対

朝から晩まで

朝から晩まで 現場調査

外回りだったので・・・・

水分の補給は・・・・頻繁に


自販機では高くつくな・・・・


水筒持参も考えなければ・・・

安心

Nさんは超多忙とのこと

少し 安心しました


私も 超多忙モードになりそうです


うーん

夏休み工事の監理が・・・・

盆休みもありませんな こりゃ

梅雨明け 2013

大阪(関西)も梅雨が明けました

夏本番です


梅雨明けしたとたんに雨が降るのかと思ったら


大丈夫そうですね


今年は関東の方が先に明けた


げせんw

事務所は クーラー スイッチ入れてません

汗だらだら で仕事してます(^_^;ww

今日のGoogle

Google20130708


今日のGoogle

Google20130707


七夕Ver

七夕 2013

七夕ですね

天の川は見えそう?なのかな


ここしばらくの間

見た記憶がないな


はたして今年は・・・・・

関東 甲信越 梅雨明け

関東 甲信越 梅雨明けしたみたいですね


大阪は・・・・


夕方は ゲリラ豪雨なみの激しい雨


梅雨明けはいったいいつ?

事務所は クーラー スイッチ入れてません

汗だらだら で仕事してます(^_^;ww


うーん

Nさんのブログの更新が

2か月ほどない


コメントしたりメールしてみたけど・・・・

返事がない


うーん


なんか あったんですかねー

心配

今日のGoogle

Google20130704


中谷宇吉郎さん 生誕113年とのことです

人工雪の製作に世界で初めて成功されたそうな

今日のGoogle

Google20130703


フランツ・カフカさん 生誕130周年だそうです

誰?

始まる

現場の日々が始まる


今週は 2物件

再来週からは 6物件の 工事監理


平日は ほぼ毎日 定例会議な日々が


半年ほど続きます

来月は土日も盆休みもないぞ

あぁ~ いまから憂鬱

JWが動かない

ヘルプが・・・

パソコン買い変えたら

JWが動かないですって

ヒアリングしてみると・・・・・


Windows7 64bitで Dos版だった

動きません


元のPCを整備しなおして使うか

中古のPC買うくらいしか・・・・

対策ないです


VirtualPCでDos入れたら動くかもしれませんが

DosのDiskなんて 持ってないでしょうし・・・

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »