2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

今日のGoogle

Google20130531


ドイツの細菌学者 ユリウス・リヒャルト・ペトリの生誕161周年だそうです

これ 当たり

バッファローの扇風機

音がひどくなったので 

新しいのを 物色してました


っで これ 導入

Sanwa201305

当たりです これ

サンワサプライの USB-TOY56BK


風量もばっちしだし ばらせそうなので 掃除も楽そう


スタイルはレトロですが・・・

性能の方が大事です

壊れた

遊び用のPCが壊れた

正確には壊れかけ


NX95 s/d


症状から どうも

グラフィックチップぽい

リフロー補修したらいけるかも


さわってる時間がねー

梅雨入 2013

今日 入梅してたのね  大阪

大阪管区気象台が発表


去年より11日早みたい

平年に比べると は10日早いそうだ


はやく入った分 あけるのも早ければいいんですが・・・

現場調査 2連続

週の初っ端 月曜日

朝一から 1件

そのまま もう1件 現場調査


っで 出っ放し


疲れた


6月から 大忙しモードになる予感

憂鬱なのは梅雨が原因だけじゃないかも・・・・

東京優駿(日本ダービー) 結果

1-5-10着でした

キズナ !! 

実馬券は・・・・・こそっと

1-3-4-5着馬券持ってまして・・・

福永はいらないと思ってましたし うーん


うまンchuは

1着 01:キズナ
2着 02:コディーノ
3着 07:ヒラボクディープ

1-9-13着

そろそろ 当たるんゃない?

次は 安田記念か・・・・

東京優駿(日本ダービー) G1 2013

気になる馬は5頭

福永はいらないと思うw

キズナ
ロゴタイプ
ヒラボクディープ
フラムドグロワール
マイネルホウオウ

詳細は後で追記します

◎ 01:キズナ
○ 15:フラムドグロワール
▲ 08:ロゴタイプ

馬連 1-15
3連複 1-8-15
3連単 1-15-8

各100円

スピードメーターが

わがアシ アドレス 

スピードメーターが動かない

ということは距離計も・・・・


ケーブルが切れたっぽい


エンジンは まだ行けそうですけど

燃費がね 

40km/L走ってたのに 最近は36km/Lがいいところ

1割減です


6万Kmも近いし 

そろそろ くたびれてきたかな 全体的に

エンジン OHしたいけどな・・・・


ホンダの リード 125が気になる

中国産からベトナム産に いい傾向


パワーもいいし 燃費もよさそうだ

でも・・・・すこしでかいんですよね リード

建築知識 6月号

特集は [中・大規模木造]計画・設計マニュアル


Ken201306


2000年の建築基準法改正による性能規定化、2010年の木材利用促進法などにより木材利用が後押しされるなかで、木造中・大規模建築の計画・設計の需要も今後増える可能性がある。本特集ではそうした際に対応できるよう、重要な構造計画から耐火、コスト、法規などを実例とともに解説している。

■特集 「中・大規模木造」計画・設計マニュアル
・巻頭言 中・大規模木造の普及には生産システムの整備が不可欠
・材料
 計画を左右する木材の性質
 使用する木材のコストと流通
 構造設計におけるJAS製材の位置づけ
 住宅向け構造用教材でつくる梁とパネル
 集成材・LVLの寸法と強度
・架構
 構法・架構形式とスパンの関係
・防耐火
 防耐火性能の考え方と関連法規
・法規
 いまさら聞けない木造化推進事業Q&A
 気をつけたい高さと敷地内の通路
 増改築時における緩和措置の最新動向
・流通製材を利用して大空間をつくる
 認定こども園「幼保連携型」の計画・設計1
 認定こども園「幼保連携型」の計画・設計2
・接合金物工法でも自由なデザインを
 保育所の計画・設計
・大断面集成材で可変性の高い建物に建て替える
 幼稚園の計画・設計
・地場の工務店と流通製材・坪60万円未満で建てる
 高齢者福祉施設の計画・設計
・坪70万円耐火木造(枠組壁工法)を実現する

 木造3階建て共同住宅の計画・設計

終わるまで

これ出るみたいですね

Megap

キャンペーンが終わる前に

一度は食べてみたいw

胸焼けするかな

やっぱり


帰還

念のため 修理に出してた

Cswv_r1_m1

マザーとHD(第一ドライブ)が壊れてたみたい

修理不能とのことで 新品になって帰ってきた

ストライピングで使ってたけど

これもミラーリングに変更

書類関連専用サーバとして運用することに

単に エクセルでリンク貼りまくってる

日報を書き換えるのがめんどくさかっただけw

というのは 内緒ですが

といいながら BLOGに書いてるのが素敵でしょw

優駿牝馬(オークス) 結果

4-12-15着でした

かすりもせず w


実馬券は

2-3-4着馬券持ってました

これも外れてますが・・・・w

うまンchuは

1着 09:ローブティサージュ
2着 13:エバーブロッサム
3着 04:アユサン

2-4-9着

うーん 微妙

優駿牝馬(オークス) G1 2013

1回の凡走で人気ガタ落ちのトーセンソレイユが巻き返す

POGで所有していますしね

そう思いたい

桜花賞のときから気になってる クロフネサプライズ

桜花賞1着のアユサンで

◎ 18:トーセンソレイユ
○ 04:アユサン
▲ 16:クロフネサプライズ

馬連 4-18
3連複 4-16-18
3連単 18-4-16

各100円

結構

QNAPのNASケース

いいです

設定もなんとかできた


結構難しいけど

こういうのがあると・・・・・


サーバは売れませんね


バッファローとはえらい違い

信頼度ね・・・

オートメカニック 6月号

Casa BRUTUS 6月号

Casa20130506

Casa BRUTUSの特集は 

TOKYO CITY GUIDE 2013

建築、ショップ、グルメ、美術館まで総力特集!

これ導入

Qnap_


1と2はRAID1(ミラーリング)

3は 1,2のバックアップ

4はあき

ここまでしとけば なんとかなりそう


他に バックアップ 3台稼働予定


これで 全飛びはないはず

そう思いたい

あがいたけど・・・

いろいろあがいたけど・・・・

ダメみたい

2日で済んだと考えるべき気かな・・・

バックアップ


重要ですな

やっぱり

とうとう

サーバーの 不吉な動作してましたが・・・

不調のメールが来てたので チェックしてみたら・・・・


サーバーダウン

決定的なハード部分のようだ


修理だな・・・・


バックアップは 5/9までのデータ

金土の作業がパー


うーん

今日のGoogle

Mothers_day_2013512


母の日

ヴィクトリアマイル G1 2013

わからんので適当に ぉぃ

ドナウブルーが気になる

ということで・・・・

ドナウブルーでいきます

◎ 06:ドナウブルー
○ 13:レインボーダリア
▲ 12:ゴールデングローブ

馬連 6-13
3連複 6-12-13
3連単 6-13-12

各100円

不吉な予感

サーバーダウン後 

日時バックアップが1回しか成功していない


なんか 不吉な予感

バックアップストレージで良いのさがさねば


DAT72 安いの見つけたけど・・・・

72GBじゃ 2TBなら何本いるんだろ

いいのないですかね ホント

打合せ等々

某市役所で打合せ

始め聞いてたのと違う・・・


今日変わっただって

そういえば

ここは 後だしじゃんけんが多いんだった

今月 忙しくなる・・・・

今日のGoogle

Google20130508


ソウル バス 生誕 93 周年


アメリカのグラフィック・デザイナー・映画タイトルデザイナー ソウル・バスの生誕93周年だそうです

えぇー

Fireworks 開発終了ですって


えぇー


もう一回 Macromediaに戻すとか

なんとかしてほしいな・・・・

Photoshopは重すぎる

保存の画像がでかい


Web画像 さわるなら最強だと思うんですけどね


2004あたりが軽くてスキ


なんとかならないものか・・・・・・

えらいこっちゃ

サーバーのファイル整理とバックアップ


やってたのはいいんだけど・・・・


サーバーダウン

どうもハード的なようだ


冷や汗 タラタラ

あせりまくり

うーん

なんとか復旧しましたが


はぁー 疲れた・・・・


バックアップストレージで良いのないかな


出来るだけ安いの ホント


今日のGoogle

Google20130505


セーレン キェルケゴール 生誕 200 周年らしい

ん? 誰

デンマークの思想家・哲学者だそうです

NHKマイルカップ G1 2013

わからんので適当に ぉぃ

ガイヤースヴェルトが気になる

ということで・・・・

子供の日だし 5-5でw

というのは 冗談で ダイワメジャー産躯でいきます

◎ 10:ガイヤースヴェルト
○ 09:コパノリチャード
▲ 13:ローガンサファイア

枠連 5-5
馬連 9-10
3連複 9-10-13
3連単 10-9-13

各100円

サーバーの

憲法記念日の今日は・・・・

サーバーのファイル整理と

バックアップ


こんな時しかできないし・・・・

まぁ 日当はいいんですけどねww

中之島 公会堂

手伝いに行ってる 事務所が 有給消化日とかで

休みのため 入札に・・・・


428592_331824793586875_819679919_n

945985_331824823586872_1636003138_n


大阪の金融中心地 北浜周辺

GWを思わせる 人の少なさ

クルマも人もすくないの公会堂はあまり見れないかも

5月

はや 5月

1年の4分の1が過ぎた

北海道では雪が降ったりしてるらしい

5月でっせ

大阪も肌寒いですけど・・・・


嫌な感じ

さわやかになってほしいですね

いきなり夏になりそうな予感

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »