2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

結構 普通

ゴールデンウィーク の 中日の平日

例年に比べ 人が多い というか

結構普通ですね

 
そういえば 学生は授業ありますしね 普通に

あたり前か・・・・


今日のサポート隊

休みの日にしか交換できない・・・・HP DesignJet 500のベルト交換

結構場所をとるので・・・

DesignJet 430シリーズと違って 結構複雑


20130427_161326_2

なんとか交換しました


交換したクズクズのベルト

20130427_161339

天皇賞 結果

2-3-5着でした

ゴールドシップ!!!!!

うまンchuは

1着 08:ゴールドシップ
2着 06:フェノーメノ
3着 05:マイネルキッツ

1-5-7着

平地G1で10歳馬の3着以内は見たくないww

天皇賞(春) G1 2013

ゴールドシップ 仕方ないかなー・・・

トーセンラーを応援

あと海外からの刺客


ということで

◎ 08:ゴールドシップ
○ 01:トーセンラー
▲ 13:レッドカドー

3連複 1-8-13
3連単 8-1-13

各100円

行くの忘れてた

歯医者 予約してたのに・・・・

行くの忘れてた


GWに突入する前日に・・・・・・

再予約しても 来月後半

うーん


仕方がないか・・・・

すっぽかしてしまった 私が悪い

今日のGoogle

Google20130425

エラ・フィッツジェラルド 生誕 96周年らしい

話題の

Inaba

発見したんで 買っってみた

うまい

こんな100円で売っていいのか?

次はレッドカレー 発見にはげみます

建築知識 5月号

特集は [和の素材]を生かすデザイン作法

Ken201305

今月の特集は、純和風建築を得意とする安井杢工務店の設計作法で始まる。数寄屋、茶室などの設計に数百年の歴史とノウハウをもつ。混じり気のない和の素材、先達らの洗練された意匠の数々、材料の加工法、寸法バランスなど、現代にも通用する「デザイン作法」のを紹介。

・柱 格式や様式を象徴する
・内法材 基本寸法と材料を押さえよう
・障子 組子で表情がつくられる
・襖 縁と襖紙で印象が大きく変わる
・板戸 豊富なバリエーションのなかに格がある
・床の間 座敷の格を決定づける
・畳 畳床・畳表・畳縁がグレードを左右する
・天井 構造体からの分離が意匠の幅を広げた
・瓦屋根 普及のきっかけは「桟瓦」
・縁 座敷と庭を結ぶ優れた環境調整装置

・和[座敷] 装飾・素材・様式の構成美
 続き間と床の間の現代風アレンジ/床板・床柱をフロストガラスで現代的に
 格調を抑えた草案風の和室/竿縁天井に照明を落とし込む
 ・玄関 もてなしの機能と演出
 段差を抑えて一体感を演出する/腰掛けのある玄関の作法
 左官撫でもの仕上げが生む効果/坪庭のある住宅
・軒・縁 庭と対話する空間
 竹をイメージした軒裏/入側と濡れ縁をつなぐFIXガラス
・外観 軽やかな起伏、繰り返しの表現
 戸袋を兼ねる外壁の腰板/コンクリートと調和する土庇
 銅板と瓦棒で数寄屋らしく/フレームと格子で下町らしく
・門・塀・アプローチ さりげない迎え入れの表現
 アプローチにコンクリートの飛石を

・素材の使い方
 布/紙/草/土

■連載
・トップが語る「第10回」
 これからの建築これからの人材
 岸隆司(総合資格)×筒井清志(NTTファシリティーズ)
・読者の平均「第5回」
 1日の平均労働時間は?
・明るい匿名座談会「第5回」
 テレビに出演して何が悪い
・独立1年性のお悩み相談「第5回」
 確認検査機関からアトリエへの転職?
 「建築家」っぽく見られるには?
・経済誌が書かない!?お金のはなし「第5回」
 TPP参加で変わる建築業界の未来
・木構造の解体新書「第5回」
 大きな空間をつくるには
・パソコンアレルギーの処方箋「第3回」
 ショートカットキーが覚えられません

今日のGoogle

Google20130422


アースデイらしい

フラッシュじゃないところが・・・・

Googleのこだわりを感じさせる

発見

荷物 発見

ドア横の袖 ポストから 中の傘立ての間に落ちてた

小物のメール便は考えものかな?


もう少しでクレーム入れるところったw

さらに寒い

今日は 珍しく 画廊まわり

たまにはいいもんですね


珍しいことしたから?

雨が降ってきた

これで昨日よりさらに寒い


予報では 夕方からだったのに

昼過ぎから・・・・


日頃の行いのせい?

寒い

寒い

4月か ホント


3月初旬の気温だって

体調管理が 大変

荷物が来ない

amazonで購入した文具(正確にはamazonに出店している店)

送った連絡があったのに・・・・

こない

到着予定日 とっくに過ぎてるのに・・・・


メールを確認してみたら

メール便とのことで 番号も知らせてくれていない

うーん

どうするかな


しばらく 様子見か・・・・

自炊

事務所整理で

手持ちの本 自炊しようかと・・・・


とりあえず 裁断機買わなきゃ・・・・


本棚 2つくらいは やろうかな?

新事務所ではあまり置き場所なさそうだし・・・

歯が痛い

歯が痛い

あまりにも痛いので

久しぶりの歯医者


いきなり ガリガリ削った

神経も・・・


痛みは 消えたけど(まひ?気がつかないだけ)

しばらく かかりそうな予感

今日のGoogle

Leonhard_eulers_306th_birthday15730


レオンハルト・オイラー生誕306周年


構造ででてくる 座屈応力 を出す時に使う 

オイラーの公式のひとですよね たぶん

皐月賞 結果

結局 5-4-7-12-14で 馬券は

3連複
4-5-7,4-5-12,4-5-14買ってました

1-2-3-5-11着でした

うーん

難しい


うまンchuは

1着 15:カミノタサハラ
2着 03:レッドルーラー
3着 12:コディーノ

3-4-18着


こちらは・・・・ レッドルーラーが誤算?

うーん

結構 揺れた

スマホからけたたましい音が・・・・

画面見たら緊急地震速報

ん?と思ったら


結構 揺れた

今のところ被害はありませんけど

震度4?震度5弱


横揺れだったのでそんなに恐怖は感じなかった


縦揺れだったら・・・・・・・


阪神大震災を髣髴させたかも

皐月賞 G1 2013

荒れそうな気がする

05 タマモベストプレイから行く予定

フジキセキがキセキを起こす?

いまのところ 5-4-1

3頭のうち2頭と1番人気か2番人気の組み合わせかな・・・・

買うのは・・・

もう少し考えます

オートメカニック 5月号

Casa BRUTUS 5月号

Casa201305


Casa BRUTUSの特集は 

とびきりのハッピースペース
インテリアの天才たち!

延命もありかな?

Windows Xp あと1年でサポート終了といっても

Windows Update というか サポート期間が終了する

というだけでOSや、そのパソコンが使えなくなる訳でもないから

セキュリティ対策をすれば延命できるかな?

インターネット接続をやめれば、まだまだ使えます


今から?(今更?) インターネット接続なしという

わけにもいかないか・・・・


今日のGoogle

Google20130410


瀬戸大橋 開通25周年らしい

あと1年でサポート終了

XPもあと1年でサポート終了

いよいよって感じですが

どうするかな~ ホント


サポート隊してるところも考えないとね

順次更新して Windows7がそこそこ動く環境作ったので

OS(Windows7 Pro)手に入れるかぁ

30本くらいいりそうだし1年ぐらいかけて本数を

やっと 終了

年度末からの残務

やっと終了


少しはゆっくりできそうです


とりあえず今週はのんびり・・・・いくつもり

桜花賞 結果

結局 5-6-7-12-13-14で 馬券は

3連複
5-7-14,7-12-14,12-13-14買ってました

1-2-4-7-11着でした

馬連かっときゃね・・・・


うまンchuは

1着 13:クロフネサプライズ
2着 18:メイショウマンボ
3着 05:ウインプリメーラ

4-10-11着


こちらは・・・・ うーん

桜花賞 G1 2013

クラッシックがもうはじまる


POGで所有している トーセンソレイユ 買わないとね

あと気になるクロフネサプライズとレッドオーヴァルの組み合わせで

と思ったら あなた

人気があるじゃないですか


こんなに人気があるとは思わなんだ

馬場も荒れそうだし 穴狙いでいこうか

5-6-7-12

組み合わせは もう少し考えます

したら・・・

ぶり返しw

だるい

うーん


なんとか仕事しましたけど・・・


明日は 役所へ 点検へ


倒れてたりして・・・・いけるかな?


たぶんいけるでしょ

と お気楽モード


無理やり

熱が下がったので

むりやり復帰


たまってた仕事をこなして

取り戻す


なんとかなるもんだ


まだまだパワープレー効くぞ!

少し安心

39.7

月曜 昼過ぎから急に悪寒が・・・・

なんとかやりすごして家に帰りましたが・・・・

火曜は 朝からダウン

さすがに病院行ったら 

39.7度でした

いやー あがるもんですね 体温ww

インフルエンザではなかったですが・・・・

関節のふしぶしが痛い

1-2-3-4-5-6-7-8-9-10

風邪でダウン中

う うう  動けない・・


こんなのは初めてだ

エイプリル・フール2013

あまり ニュースにならなかったような気がする

ことしの エイプリル・フール

気がつかなかっだけ?


真新しいスーツ姿の若者は・・・・

あまりみなかった

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »