2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

と書いたのもつかの間

ゆっくりしたいと書いたのも つかの間

4/5までにといってたのが

明日4/1出してと メールが土曜の夜にメールが入ってた


うーん


徹夜に近くなるかもw


だいじょうぶか おれ

やりとげたかな

年度末も無事 すごせた

少し残務もあるけど


まー よしとします


4月は少しゆっくりしたい

ゆうパック 不思議

ゆうパック 集荷 頼んだら・・・


電話番号も住所も聞かれなかった


それで 電話が切れた

ホントに来るのか と思ったら・・・・


きちんと来た


発信元が表示され それに連動した

住所録みたいなものがあるのかな?


不思議

Pen 2013/4/1号

 Pen20130401_


特集が建築だったので・・・・


いま体感したい、
世界の名建築 最新ベスト 20

ヤフオク!

Yahoo!オークション から ヤフオク! へ 名称変更

ロゴ変更があったみたい


Yafuokulogo


違和感ありあり・・・


Yahoo! というのから離脱しようとしてるのかな?

満開とか

関東方面は 桜が満開とか

大阪では やっと咲きだした感じですけど・・・・


南の方にあるのにね


とはいえ 大阪も早そうだ

今年の新入生の入学式あたりは 

すっかり 葉ザクラになってそうですね

新入社員の人たちは 

花見の場所取りいかなくてもよいかもww

建築知識 4月号

特集は 一級建築士のハローワーク

Kenchi201304

■特集 一級建築士のハローワーク ・1 お金の知識  人生設計 迫られるライフプランの見直し  社会保障 不足する社会保障費は自分で準備する  老後資金 待ち受ける退職後の赤字。その補填法  教育費 1千万円以上する教育資金のつくり方  税金 利益300万円が、法人成りの分かれ道

・2 領域の拡大
 建築士の職能を解剖する
 設計者の「副業」はどこまで許されるのか?
 特殊建築物定期報告調査/耐震診断士/住宅性能評価員
 住宅瑕疵担保保険員/住宅性能評価申請サポート
 建築訴訟の調停委員など/省エネ法建築物調査員
 資格学校講師/セミナー講師/CGパース製作
 トレース製作/模型製作/内覧会同行者
 建築写真家/イラストレーター/ECビジネス
 セルフビルドインストラクター/建築系派遣社員
 建築系派遣業者/転職事情
 確認検査員・補助員への転職/公務員への転職
 広報・海外PR会社への転職

・3 経営のヒント
 受注につながる自社サイトの改良ポイント
 地場に根ざして仕事を得るには?
 チェーン店からの設計依頼を途切れさせない
 ニッチ市場で派生事業を展開する
 設計事務所併設の飲食店のPR効果は絶大
 いつかはやりたいプロダクト住宅の開発
 普通の設計者も海外で設計する時代が来た
 韓国に進出する建築士事務所が増加中

・コラム
 受給開始年齢で変わる、年金の「損得」
 50歳を過ぎてハウスメーカーに採用された一級建築士の履歴書
 人脈に頼らなくても大学教授になれる方法
 中国では「契約金」「着手金」なしに仕事をしないこと
 韓国では「都市型生活住宅」に商機あり?


■検証 福島第一原発4号機の耐震性は十分か


■連載
・トップが語る「第9回」
 これからの建築これからの人材
 岸隆司(総合資格)×関戸博高(スターツCAM)
・読者の平均「第4回」
 1年間に手掛けた改修工事の件数は?
・明るい匿名座談会「第4回」
 地方に事務所を開いてみたら
・独立1年性のお悩み相談「第4回」
 二級建築士のまま独立しても大丈夫?
 事務所の共同経営をもちかけられた
・経済誌が書かない!?お金のはなし「第4回」
 防火サッシが超高級品になる日
・木構造の解体新書「第4回」
 開口部を縦長にするならば
・パソコンアレルギーの処方箋「第3回」
 クラウドを使うのはなんだか不安です

高松宮記念 結果

1-11-14着でした

うーん


うまンchuは

1着 11:ロードカナロア
2着 15:サクラゴスペル
3着 03:エピセアローム

1-4-14着


こちらも うーん

高松宮記念 G1 2013

エピセアロームからいこうかなと・・・

◎ 03:エピセアローム
○ 16:アイラブリリ
▲ 11:ロードカナロア

ロードカナロア 馬というか機種が嫌いだしw


特に意味はありませんが 牝馬 牝馬で行こうかなとww


馬連 3-16
ワイド 3-16
3連複 3-11-16
3連単 3-16-11

各100円

すんなり2

今日の検査もすんなり終了

こちらは キチンとしてたんでww


2年ほど前に 

監理にいってた現場の担当者と同じでしたんで


そこのボスに挨拶いったら・・・・


えらい よろこばれた


なんか照れくさい・・・

呼び出し

15日検査の 件で 呼び出し 


うーん

やっつけ仕事がばれた?ww

まーわかってたことですけど

うちよりも ひどいところが あったようで

そんなに雷も落ちなかったww


とりあえず明日の検査 

明日明日

バッテリーチャージャースタンド

バッテリーチャージャースタンド

はずれww


20130316_212900

20130316_213011

ドックじゃなくて・・・

ただ単に バッテリーの充電機にスタンドがついたものだった

スタンド部にUSBコネクタがついてるのかと思ってた


よくしらべろよ 自分ww

すんなり

今日の検査はすんなり終了


拍子抜けする感じ

特に担当者が ややこしい人でしたんで・・・・

うーん


よくわからんww

まだまだ続く

19日と28日どころか・・・

22日と26日も検査だったw

現実逃避してたww

とりあえず 明日の検査が心配

担当者がねー・・・・・

オイル交換とエアフィルター交換

朝から オイル交換とエアフィルター交換

3000kmくらいで交換してるけど・・・・・


オイルのストックが切れた


もう少し 暖かくなったら 

オイルフィルターも交換しようと思ってますが

なかなか 実行できない

タイヤ交換

リアタイヤ 真ん中の 溝が 一部 消えかけ

まだ 走れそうだったけど


早めに交換


ホイールに錆が出てたので

あわせて ホイールも交換

これは 台湾スズキ純正品


K9は 台湾製だから問題なしでしょう


原因は ホイールナットがなめかけで

グラグラとはいえないくらいで ゆれてるそうな

新しいナット調達せねば

無事終了

検査が3件

無事終了


年度末は嫌いだ


あと 19日と28日に検査が・・・・・


多少は余裕ができたので


少しはゆっくりできるかな?

久しぶりの完徹

2日連続の徹夜

今日は完徹

37時間 ぶっ通し

なんとか 納品できた


まだ 私も 若い?

徹夜になりそうな

14,15と検査が4件

書類も図面も積算もできてないぞ・・・・


徹夜になりそうな予感

間に合うのか?

いやいや 間に合わせるのがプロ


なんとか

なんとか・・・・

やっつけ仕事でも 形にはするぞ

オートメカニック 4月号

Casa BRUTUS 4月号

Casa201304


Casa BRUTUSの特集は 

STATIONERY LOVERS

文房具が好きです♡

メールが・・・・

SO-05Dに変えてから

メールが来てないのに気がついた


ショートメールは届いてるけど

spモードメールが・・・・

ドコモショップの前通りかかったので

聞いてみたら・・・・・

データの送受信がオフになってたみたい

そんなところさわってないぞ


うーん

確定申告 2013

14,15と検査が・・・

前日は徹夜作業になりそうだったので


強引に確定申告

e-tax で・・・・


今年も源泉徴収がなかったので 

払込

めんどくさいので ペイジーで処理


来年は証明書が切れそうなので早めにするか

証明書を更新するかどちらかが 必要になりそう

どうしよう

充電がおかしかったのも目処がついたので

SO-05Dの設定

ぼちぼち


っで

F-12Cどうしよう

1.売る?

2.Wifi専用機でPDA化というかタブレット化


タブレットといっても Nexus 7あるからなー


うーん


どうしよう

充電がおかしい

バッテリーの減りが早い・・・

充電してもされない時あるし・・・


電池パック外しで充電は可能になりますがどうも調子が悪い


完了したッと思って電源を入れてみるとSONY画面から

立ち上がりdocomowithseriesの画面でブラックアウトし

再起動を繰り返す


うーん


困ったな

いろいろ調べてると 充電の電圧が非常にシビアみたい

パソコンからUSBでは安定しないみたいです


差し口をコンセントに変更でようやく安定

バッテリーの減りが早いので

バッテリーチャージャースタンド買って ドック化

しようかな・・・・

ないはずの

クロッシィのやつで小さくて防水のもの

いいのがあったら変えるつもりで・・・・

と書いたところですが


たまたま通りかかったドコモショップで見てたら


Xperia SX SO-05Dのモックが・・・

オレンジ・ピンク・白 各1台ずつありました

さすがにないだろうと聞いてみたら・・・・

なんと


ありました


っで Xperia SX オレンジ ゲット!


契約もクロッシィに

F-12Cも小さいと思いましたが

これはさらに小さい


F派だったんですけど・・・・

Fの小さいのは女性向けばかり


さようなら 富士通


久しぶりのSONY

あんまり相性良くないんだけど・・・・・

2013/3/8現在 白・ピンクは各1台ありますよ SO-05D

場所は 尼崎 ココエ内 ドコモショップどす

今日のGoogle

20130308_google


国際女性デーらしい

青矢印

青矢印が出てるときに

停止線越えてたんだけど・・・・・

そのままいったら

ピーピーピーと止められた


信号無視だって


納得できん


大阪市内なら確実にセーフなんだけど・・・


あそこは暇なのね

多分

いつしよう

確定申告 いつしよう

期限が・・・・


e-Taxなんで整理がつけば

でも時間がない・・・

うーん

尼崎で

尼崎で打ち合わせ

はやく つきすぎたので うろうろ

ドコモショップで見てたら


Xperia SX SO-05Dのモックが・・・

オレンジ・ピンク・白 各1台ずつありました

ない機種並べるなよと思いながら・・・

通り過ぎた


店員に聞こうと思ったら

忙しそう


でそのままスルー

今日のGoogle

20130304_google


ミリアム・マケバ生誕81周年らしい

誰?

しらない

本当か?

携帯電話を見に行った

クロッシィのやつで小さくて防水のもの

いいのがあったら変えるつもりで・・・・

ドコモショップで見てたら 3時間待ち


となりのソフトバンクはガラガラ


3時間も待ってられないので

違うドコモへ


そこも2時間待ち

そこの近所のAUも・・・

ソフトバンクはガラガラ・・・


ソフトバンクだけが伸びてるって 本当なの?w


もう一軒 いってみたけど

状況は同じ


iPhoneのみでもってる?

それもAUに食われてるんじゃ・・・・

電波もホントにつながるのか?


全部 嘘っぽく見えてきた(^^;

うーん

2級管工事施工管理技士 受かったみたい

あってもなくてもいい資格は 受かるんですけどね・・・・

肝心の一番手に入れたい資格は・・・・・・うーん


施工管理技士の登録料って安いのね

取りえず 登録

今日のGoogle

Ryunosuke_hp


芥川龍之介の生誕121周年らしい

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »