2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

いよいよ今年も....2012

いよいよ今年も....今日で終わり


来年こそ 来年こそ は よい年になることを祈って・・・・


今年こそ飛躍の年になるはずでしたが・・・・


撃沈

来年こそ・・・・飛躍の年に!!

みなさま よいお年を!

来年はいろいろ変化があります

入居している事務所も取り壊しが決まったようで・・・ 

引っ越さないといけないし・・・・・・

考えないといけないことがたくさん


今日のGoogle

New_years_eve_2012

New Years Eve 大みそかVerですね

今年も終わりか・・・・

しごとおさめ 2012

今日が しごとおさめ となるはず


後輩の会社のPCセットアップとウイルス駆除

明日 31もごそごそしているはずが・・・・(^_^;


新年はいつからしようかな・・・・・・・

片付けは ぼちぼち(^_^;

ちょっとさわってみて

手が小さいので 片手じゃ少し厳しい

重さは持ち歩いてもいいかなという感じ

背面にカメラがないのと

SDカードは使えるようにしてほしかったな

USBホスト機能があるからいいなかなこれは・・・


iOSも気になって iPad miniもアップルショップで

見てきたけど Web開いたら文字がつぶれてた

これはちょっとな・・・

かといって iPadや 10インチタブレットは興味ないし・・・・

なんだろNexus7のメリットって

安い
GPS
Googleマップ

素のandroidなので 

使う人が思い通りにカスタマイズして使っていけばいいのかも

そういう意味では なんか キラーアプリがいりますね

うーん なんだろ

年の瀬

あっという間に12月も月末に

みなさまいかがお過ごしですか?

いちおう今日が仕事納め

残務というか雑務があるので31日まで事務所でごそごそしています

たぶん

寝正月をむかえるはずww

それどころか無事年を越せるんだろうか?・・・うーん


建築知識 1月号

Kenti201301


特集は[確認申請]を一発で通す方法

建築基準法の骨格 [確認申請]キーワード26  用途が特殊建築物になると規制が増える  「長屋」と「共同住宅」の利点と注意点  「新築」と「改築」を本当に知っていますか?  「不遡及の原則」と「既存遡及」は、リノベーション時の必須アイテム  「主要構造部」と「構造耐力上主要な部分」の違いは目的にある  「平均地盤面」と呼ぶのは日影規制のときだけ  「地階」判定時の「地盤面」の算定方法は条例で決める  「階数」と「階」が異なる場合もある  「用途上可分」の場合、敷地分割の際に出てくる規制に注意! ほか


特別付録
 建築知識手帳2013

マンガシリーズは終わったみたい

一転シックに

デビュー

100_7806

100_7805

100_7807


だいぶさわりましたが・・・・

まだまだ 使える状態ではないな・・・

いろいろ 研究中


とりあえず ASUSの純正 カバーと 液晶保護フィルム(反射防止+エアーレス)を

フィルム貼りはエアーレスなので気泡が入らずに貼れた

でも 結構 指紋が付く

指紋防止のもの買えばよかったかな?

今日のGoogle

Holiday_2013_2


今日のGoogleも 2012年末記念のようです

年が明けるまでつづくのかな?

今日のGoogle

Holiday_2013_1

今日のGoogleは 2012年末記念のようです

てっきり クリスマス関連だと思ってましたが・・・

今年も 残すところ 1週間

無事 終われるのだろうか(^^;

有馬記念 結果

1-5-13着でした

穴はハズレ

今年も最後と思ったら・・・・

明日もあるのね

うまンChuは

1-4-16着でした

勝ったw

うまンChu 有馬記念

1着 13:ゴールドシップ

2着 02:エイシンフラッシュ

3着 11:トゥザグローリー

うーん どうなんだろ?

ゴールドシップは2着のような気がするなww


飛ばすんじゃない? この予想


なぜに :トゥザグローリー 

ルーラーの間違いじゃないかとww

有馬記念 G1 2012

早いもので 冬のグランプリ 有馬記念です


3歳馬なら ゴールドシップ より こちら スカイディグニティ

が気になる

あとトレイルブレイザーも・・・


ネヴァブションなー・・・・3,4年前に買いたかった・・・・


ルーラーは出遅れそうだし

エイシンも気になるしダークシャドウも・・・


ネット銀行にお金入れ忘れたので 買うなら Winsいかなきゃ

どうしようかなー

3連複 3-8-13
3連単 8-3-13
     13-8-3


各100円

ラス1

CS6 決断して買ってきた


VerUP期限でしたが・・・・・


なんと ラスト1

良かった 最終日まで引っ張らなくて


12万5千円也


ポイントが10%で12500P

今日から始まった 5万以上の買い物で

ボーナスポイントが・・・・10000P

っで 実質 10万ほどでした

同じフロアに

Kobo と Kindle Fire HD  Nexsu7が触ってみたけど

Nexsu7が一番 サクサク動いてた


この間の情報通り・・・・・

Nexsu7 32GBの価格は24500ほど

手持ちのポイントは・・・・25000


気が付いたら 買ってましたww

買ったといっても ポイントですが・・・・

Nexsu7 32GBゲットです w


さぁこれで何しよ?


とりあえず aBeVT いれました


他の設定は この連休中に・・・

といっても ほとんど仕事でさわる時間があるかどうか・・・・

本格的に タブレットさわってみるか・・・・・

今日のGoogle

Ah_zukin1


Ah_zukin2


Ah_zukin3


グリム童話 出版200年記念 らしい

赤ずきん の紙芝居になってます

どうしようかな Kindle Fire HD

Kindle Fire HD 出荷されだしたようですね

よくいくJoshin の店員(JoshinはKindle Fire HD取扱)

に聞くと・・・・・・

自分が買うなら Nexus7だそうです


うーん


安いから どうしようかな・・・・


楽天のKoboは触手が伸びないけど


うーん

今日のGoogle

120th_anniversary_of_the_nutcracker

くるみ割り人形 初演 120周年らしい

すこしはよく

政権交代がありました

すこしはよくなるかな?


ネットを見てると

悪政に戻った なんて書き込み多数


いうほど悪かったのかな?


もっと酷かったような・・・・前政権

選挙行きましたか?

投票率悪かったみたいですけど・・・・

みなさん 選挙行きましたか?


前回並みもしくはそれ以上と思ってましたが・・・・・


政治家には期待しないということですかね・・・

朝日杯フューチュリティS 結果

とりあえず ユタカー と叫んでおく

1-2-5着でした


2歳戦は 外人が強いね~

とったかと思いましたが・・・・


今G1は穴馬の狙いはあってるので

有馬記念に期待します

うまンChuは 
1着 05:コディーノ
2着 03:ゴットフリート
3着 09:エーシントップ


2-3-8着でした

今日のGoogle

Japan_elections_201210060052hp


選挙ですね

今日も忘年会

今日も 忘年会


それも3件重なり


といっても どれも仕事で行けず


朝日杯フューチュリティS 2012 G1

コディーノかな~

でもそれでは面白くないので

ティーハーフかロゴタイプ組み合わせます


◎ 07:ティーハーフ
○ 05:コディーノ
○ 14:ロゴタイプ


武豊のG1全制覇でいきます

馬連 7-5
3連複 5-7-14
3連単 7-5-14

各100円

期日前投票

現場の近くに 市役所があったので

期日前投票へ


日曜の予定が読めなかったので・・・・

民主党には振り回された?のでとりあえず

違う党へ 


どこへ入れたかは 内緒

夜店

今日は 住民説明会

何回出ても 慣れませんね

会場の空調機が壊れてた

寒すぎ


忘年会

今日は 忘年会

ですが 行けたのは・・・・・

仕事で・・・・

終わりかけ

うーん


とても たりません・・・

年を忘れるのは・・・・

オートメカニック 1月号

Casa BRUTUS 1月号

Casa BRUTUSの特集は 

BEST DESIGN
CATALOG 2013
暮らしのスタンダード246点!
ベスト・デザイン・カタログ2013。

Casa201201300_


iTune11

iTune11 いれてみたけど・・・

ダメですね

私の環境では 不具合だらけ

最後に再生した日及び再生回数が更新されない

手動で終わらせれば更新されるけど これじゃー・・・

解決方法も見つからず


レイアウトも変わって 使いにくかったので

強引に 元の10.7に戻しました

20121210_1181615_2


舞鶴若狭道 トンネルを抜けるとそこは雪でした

丹波市春日町へ

何年かぶりの大雪だったそうな


そんな日に当たるななんて・・・・・

今日のGoogle

Ada_lovelaces_197th_birthday991005h


エイダ・ラブレスの生誕197周年らしい

世界初のプログラマーだとか・・・

2週間

今年も残すところ 2週間ですね


年末越せるのだろうか・・・・


仕事の切りつくかな・・・・


ちょっとヤバそう

うまンchu 阪神ジュベナイルF

1着 01:ローブティサージュ
2着 06:コレクターアイテム
3着 08:サンブルエミューズ


うーん どうなんだろ?

コレクター人気どおりつよいんだろうか

阪神ジュベナイルF G1 2012

2歳なんてわからないけど


◎ 08:サンブルエミューズ
○ 05:プリンセスジャック
○ 03:サウンドリアーナ

ダイワメジャー産躯にデムーロでいきます

気が変わって 

3-1-8でいきまする

◎ 03:サウンドリアーナ
○ 01:ローブティサージュ
▲ 08:サンブルエミューズ

馬連 1-8
3連複 1-3-8
3連単 3-1-8

各100円

また

関西大学ラグビーリーグABの入替戦がありましたが・・・


関西大学昇格


これで Aリーグに 関関同立がそろった

また 同志社 弱くなりそう(^^;


一昔前は 関西で名の通った大学で 

ラグビーするとしたら・・・・


同志社しかなかった(^^;

立命館があがり

関学があがり

それに伴い 同志社の順位も・・・・

関東の方も・・・

関東学院大 降格か・・・

大麻事件から転げ落ちましたかね

やぱっり

箕面 某 病院

箕面 某 病院へ

病院づいてるな・・・最近


カウントダウンが・・・

CS6のVerUP期限が近付いてきた

どうするかな~ ホント


WEB関連はほとんどしてないけど

確保だけしとくかな

でも13万だし


うーん

スマホ

ほとんど使わない スマホ

料金は 通信とか極力しなくても・・・・


元に戻すか 考え中

バッテリーも持たないし

後悔してる人っていっぱいいるんじゃない?

と思ったら

今日行った 現場の監督さん

3人とも スマホだったのにガラケーにかわってたww

やっぱりね・・・

10月分の

領収書の整理仕掛けてたら・・・

10月分のNTTの領収書がないことに気付いた

というより 払った記憶がない(^^;


よく考えたら 請求書きてないやww

来てないよ と電話入れたら すぐ送りますですって

なくしたのではない

来たら すぐ払うんで・・・・・

今日のGoogle

Doodle_4_google_2012


小中高生を対象としたGoogle のロゴをデザインするコンテスト Doodle 4 Google  2012
で「100 年先の未来」がテーマらしい

そのグランプリ作品のようです

うまンchu ジャパンカップダート

1着 12:ワンダーアキュート
2着 07:トランセンド
3着 05:トゥザグローリー

うーん どうなんだろ?

トランセンドは終わった感が・・・・

ジャパンカップ ダート G1 2012

何からいこう


エスポワールシチーから 行くかな

ローマンレジェンド

ワンダーアキュート

この3頭で

12月

今日から 12月ですね

もうというか・・・

あっという間というか・・・・


このままいったら あっという間に

年が明けてそうな感じです


あー ガンバ大阪 落ちた

ですが ガンバよりセレッソの方が好きなのでww

セレッソが残ったのでよしとしよう


監督招聘から躓いてましたね ガンバ

たむけん が 番組やってから調子悪くなった様な気がするww

気の性ではないかも?w

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »