2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

いまどき

いまどき 踏切の標識で 電車じゃなく 

002


機関車というのも珍しい

朝からカンズメ

朝から 講習

それも 夕方まだ びっしり


あー しんど・・・


終了試験もなにもなし

寝てるヤシ 多数


こういうのっているのか?

屋上より

宝塚 某 病院 屋上より

100_7686

山は もう少し 紅いかと思ってましたが・・・

意外と 黄色かった

近くで見たら 多少変わるんでしょうけどね イメージも・・・

書いた矢先に

昨日 中華からの荷物が来ないと 書いたばかりなのに・・・


今日 国際EMSで検索してみたら

成田に着いた見たい 通関手続き中ですって


結局 2ヶ月かかりそうですね

あーあ


中華からの

10月初めにヤフオクで落札した 中古CD

まだ来ない


入札してから気がついた ブツは中国からの発送


昨今の情勢から やばいなと思ってましたが・・・・

未だ届かず

中国本土で止まってるもんな ブツ


いくらなんでもひどすぎない?

これだから 嫌いだ ちゅうごく

ジャパンカップ 結果

3-6-16着でした

やはり 牝馬でしたね

それに オルフェーヴルより

ジェンティルドンナの方が強そうと感じたのは間違いじゃなかった


しかーし 実際の馬券は 

ジェンティルドンナとダークシャドウ足してたので・・・

1-3-4-6-16でした

オルフェ抜けww

うまンchuの方は 1-2-9着

うーん

次週は大ハズシしそうな感じですね

うまンchu ジャパンカップ

1着 17:オルフェーヴル
2着 08:エイシンフラッシュ
3着 15:ジェンティルドンナ

うーん どうなんだろ?

ホーリックスのCMが気になりますね

ファミコン版 ダビスタでめちゃくちゃ強かった記憶がww

ジャパンカップ G1 2012

ローキンかジョーダン頭でいくつもり

あとはルーラーで・・・

ルーラー頭でいくかも


今回オルフェは強いように見えない うーん

ジェンティルドンナの方が強そう

CMもホーリックス 牝馬だし・・・

だけど ルーラーから行きます

◎ 13:ルーラーシップ
○ 12:ローズキングダム
○ 16:トーセンジョーダン


馬連 12-13,13-16
3連複 12-13-16
3連単 13-12-16,13-16-12

各100円

世間では3連休

世間では3連休みたいですけど・・・・

普通に仕事してます


もう年末モードに突入


今日から始まる現場もあるし・・・・・・・・

システム天井って

この間から 懸念になってた

システム天井の空調改修


破損部分の部品があるかないか 尋ねたら 


生産中止ですって・・・


別件で 打ち合わせに行った 役所でも その天井採用

そこも・・・・

ところどころ破損してるし 波打ってるし

だから 生産中止になったんでしょうけど

うーん


どうするかな

建築知識 12月号

51lkc4upenl_sl500_


意匠設計者のための「RC×S×W」超速 構造入門

邪魔な小梁をなくしたい!/壁式RCの壁を減らすには? 重量が分かれば「構造」が分かる 意匠設計者のための「RC×S×W」超速★構造入門 震災以降、これまで以上に構造上の安全性が求められています。意匠設計者も「構造はなんとなく苦手」では済まされません。そこで本特集では、RC造・S造・木造の3構造をバランスよく取り上げ、建築主から聞かれて説明に困る事柄を中心に詳しく解説しています。さらに、得られた知識が設計の自由度を高め、意匠的にもすぐれた建物の設計に役立つこと受けあいです。

・意匠設計者のための超速・構造入門
・「重量」を押さえれば「構造」がイメージできる
・柱を細くしたい!/上下階で柱の断面はどう変わる?
 梁せいを抑えたい/スパンはどこまで飛ばせるか
 邪魔な小梁をなくしたい/スラブの厚みは性能で決める
 S造の仕口・継手を露しで見せたい/偏心しない耐震壁設計のコツ
 耐震壁に開口を設けたい/ここは雑壁?構造スリットが必要?
 壁の少ない壁式は可能か?/狭小敷地の計画ポイントはどこ?
 設備×構造 トラブルを防ぐ方法 ほか

■特別付録小冊子
 金属材の使い方指南付き!
 [鉄・SUS・アルミ]メンバーリスト


表紙はなんのマンガでしょ・・・わからん

憂鬱

今週日曜は 大阪マラソンだ


ルート図確認してみましたが


移動が大変だ

クルマはダメですね


十字にコース設定するなんてねー 


どうせなら 阪神高速 通行止めにして

やってくれればいいいのにw


400mトラック 105週とか

長居公園の外周道路 15週

大阪城 7周とか っていうマラソンがあってもいいんじゃない? 

せつないね

手伝いにいってる事務所で・・・・

クビ斬りに遭遇というか


打ち合わせしてる 隣の 打ち合わせコーナーで

宣告されてた


あんまりこういう話は聞きたくないね

やっぱり

リストラというより

単なる 実力不足なんで仕方がないかな


持ってる資格はいいのにね

仕事そのものを理解してないww 

マイルCS 結果

3-10-11着でした

向いてきたかと思いましたが・・・・

いつもなら 天皇賞(秋)の◎だった 

サダムパテックは本命だったのですけどね


うーん


次は素直にいきます


うまンchuの方は・・・

2-9-12着 やってくれますなww

2-9着当てるのはいいみたい(^^;

うまンchu マイルCS

1着 11:ファイナルフォーム
2着 07:グランプリボス
3着 05:コスモセンサー

うーん どうなんだろ?

マイルCS G1 2012

また 荒れそうな 気がしてます

荒れ馬場 なら エイシンアポロン 行きたいですけど

雨が上がったし・・・・


牝馬3頭で行きます


◎ 16:マルセリーナ
○ 17:ドナウブルー
▲ 05:アイムユアーズ


馬連 16-17,15-16
3連複 15-16-17
3連単 16-17-15

各100円

ないときー

小腹がすいたんで・・・・

551の  豚まん 買いに行ったら・・・・

売り切れ

まさに CMの・・・

ないときー 

状態でした


シュウマイも 売り切れ


悔しかったので ギョウザ 買ってきた

食ってやるww

解散

明日 解散するとか・・・・

衆議院

遅い

まともな世の中になる?

さてさて 選挙結果はいかに・・

たいようのとう

ラジオを聞いてたら

たいようのとう 連呼


石原新党なのね


わたしはてっきり・・・

300pxtaiyonotou

これだと思ってたww

てっきり 万博公園でなんかあるのかな?と思っってましたww

オートメカニック 12月号

Casa BRUTUS 12月号

Casa BRUTUSの特集は 

住まいを美しく変えるアイデア見本帖!
リノベの天才、
DIYの達人。

Casa201212


エリザベス女王杯 結果

1-3-5着でした

一瞬取ったかなと ぬかよろこび・・・


うまンchuの方は・・・

2-9-11着 やってくれますなww


だいぶ 向いてきた?

うまンchu エリザベス女王杯

1着 12:ヴィルシーナ
2着 07:フミノイマージン
3着 16:ラシンティランテ

あまりおもしろくない 結果ですねw


さてさて結果はいかに

エリザベス女王杯 G1 2012

うーん

3歳馬がダントツの人気ですね

大魔神 すきじゃないしw 斬りぉぃ

雨っぽいし 荒れるんじゃない?


◎ 15:レインボーダリア
○ 10:オールザットジャズ
▲ 06:ピクシープリンセス

馬連 6-10,6-15
3連複 6-10-15
3連単 15-10-6,15-6,10

各100円

今日のGoogle

Hachiko12hp


ハチ公 生誕 90周年らしい

日本一 低い 分水界

兵庫県丹波市春日町へ 現場調査

途中で寄り道

Dsc_0021

奥が瀬戸内海に流れる加古川へ

手前が日本海に流れる由良川へ

ここが日本一 低い 分水界

Dsc_0022


Dsc_0023_2

山の頂上ではないので なんか不思議な感じ

今日のGoogle

Bramstoker2012hp


小説家、ブラム・ストーカーの生誕165周年らしい

ドラキュラを書いた人みたいです

レトロな

Dsc_0027


Dsc_0029


1枚扉のエレベータ

操作ボタンもなにもかもレトロな感じ

なでしこ

出先で・・・・

Dsc_0024


これがナデシコらしい

これが 大和撫子 の元?

季節外れらしいですけど・・・・

今日も水槽清掃の監理

今日も水槽清掃の監理へ


新大阪 -> 西中島 -> 東中島 -> 淡路

をいったりきたり

途中で雨がポツリポツリ

幸い 影響はなかったですけど・・・・


疲れた

うまンchu アルゼンチン共和国杯

1着 04:ルルーシュ

2着 08:オウケンブルースリ

3着 11:オーシャンブルー


・・結果は如何に

文化の日

普通に仕事してた


今日が祝日だと気付いたのは 今ww

年末モードに近い状態

出っぱなし

昨日から 出っぱなし

今日は それに移動も伴い・・・・


淡路 -> 江坂 -> 淡路 -> 摂津 ->淡路

終わってから 夜は・・・・

松原にて 住民説明会


うー 疲れた

11月

気が付いたら もう 11月ですね

はやい・・・・

6分の5が過ぎた


あっというまに 年末になりそうww


って ほぼ 10月1日と同じww

うーん 

ちょっと疲れ気味 w

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »