2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

今日のgoogle

Google20121031

今日のロゴは ハロウィン

去年の方が大掛かりだったな(^_^;

Kindle Fire HD

Kindle Fire HD って戦略価格で登場のようですね

Nexus7より

こっちの方が 触手がのびる


androidベースのようだけど

どうなんだろ?

朝一 現場へ

朝一から 現場で顔合わせ

監理が 3件スタート

1件手持ちで・・・・・

月曜朝一からの現場は つらい


さすがに水分補給は減りましたが・・・・

着るものに迷う 今日この頃

天皇賞(秋) 結果

1-8-13着でした

あたりまへんなw


エイシンフラッシュは正解


うまンchuの方は

3-5-13着

微妙・・・ww


うまンchu 天皇賞(秋)

1着 15:トーセンジョーダン

2着 06:ルーラーシップ

3着 16:カレンブラックヒル

・・結果は如何に

天皇賞(秋) G1 2012

去年の覇者 トーセンジョーダン 人気ありませんね

3歳馬が 1,3番人気か・・・・

サダムパテックも安田記念の1番人気馬だったのに・・・

人気ないな・・・・


ひょっとして この2頭狙い目か?


3歳馬斬って この3頭で行きます

トーセンジョーダン
サダムパテック
エイシンフラッシュ


うーん そんなにレベル高いの? 今年の3歳馬


またしても 釣られたww

Win8


手元にきました

まだ封も切ってない Windows 7 Professionalアップグレード版

もあるんですけどww

アップグレード版とはいえ 5200円ほどで・・・・


よっぽど売れてないのかな

パッケージは5種類あるみたいだけど

手に入れたのは ↑ 


NX95 s/d

別途手に入れた 遊び用PC

 Nx95_2

6年前のフラッグシップ機だけど

WindowsXPの最終モデル

いいね これ


地デジ・DVDマルチ付き


17インチくらいの TV買おうかと思ってたけど・・・・

よく考えたら DVD・HDレコーダー 付きの 地デジTVが

1万強で買えると思ったら・・・・

しばらく遊べそう


ってこんなのいじってる場合じゃないんだけどw

来週 いっぱい つかえるがはずが

来週 いっぱい つかえるがはずが・・・

急遽 今週出してくれだって


そんな 予定組んでない


2日ほど 徹夜しなきゃ・・・


予定は未定


こんな感じ

来月は 落ち着くかな・・・・

mini-ITX

遊び用PCが・・・・

結局 マザーごと変えることにして


CPU(CORE DUO)・メモリ(2GB)付きのものを格安でGET

組もうと思ったら コネクタが合わない


うーん

どうしよう


MSIのコンパクトPCに入ってたみたいだけど

考え中

別途 遊び用の 手に入れてるんだけど・・・・

mini-ITXは特殊ですね


コネクタ 買ってきて 組み替えるほどのパワーもないww


地道に待つか・・・・

建築知識 11月号

Kenti201211


特集 「過不足なしの実施図面」の描き方

実施図面は見積りや施工を行う際の説明書。設計意図をしっかり伝えるためのポイントを図面はもちろん、たくさんの写真を交えて解説。付録DVDではJw_cadの基本的な使い方をレクチャー形式で楽しく解説。

■特集 「過不足なしの実施図面」の描き方 ・導入 実施図面はスケッチから/設計仕様・概要書/伝えるための共通事項

・意匠図 1
平面図 1 あらゆる図面情報の発信源/実施図面 平面詳細図/意匠図 2 矩形図 垂直情報の詳細情報/意匠図 3 立面図/実施図面 矩形図/実施図面 立面図/意匠図 4 展開図 内部空間の姿や高さ、仕上げを伝える/意匠図 4 天井伏図/実施図面 展開図/実施図面 天井伏図/意匠図 6 建具表・建具キープラン・枠図/実施図面 建具キープラン/実施図面 建具表/実施図面 枠図/意匠図 7 部分詳細図 階段/意匠図 8 標準・特記仕様書/意匠図 9 仕上表

・構造図 2
完全ビジュアル化 軸組大解剖図/構造図 1 伏図 平面で構造材の配置を理解/構造図 2 軸組図 継手・仕口の仕様を確認/実施図面 小屋伏図/実施図面 床伏図/実施図面 基礎伏図/実施図面 基礎伏図/実施図面 継手・仕口標準図/実施図面 住宅の構造計算 これだけは 軸組計算・4分割法・N値計算

・設計図 3
設備図 1 給排水衛生 給排水系統や衛生設備機器の位置/設備図 2 電気設備図・換気設備図 各種設備の位置と配管・配線ルート/実施図面 給排水衛生設備/実施図面 コンセント取り付けキープラン/実施図面 衛生・空調設備アクセサリー姿図/実施図面 電灯・換気・空調設備姿図

■特別付録 DVD-ROM
 スキルアップの操作ポイントをマスター!
 アントキの猪木と学ぶ Jw_cad闘魂講座+jw_cad(ソフト)

009?だと思うけど 絵が新しすぎるww

菊花賞 結果

1-9-13着でした

あたりまへんなw


うまンchuの方は

1-6-10着


当分当たりそうな気配がないなww

うまンchu 菊花賞

1着 01:ゴールドシップ
2着 07:エタンダール
3着 06:ロードアクレイム

ゴールドシップ圧勝してたけど・・・結果は如何に

菊花賞 G1 2012

とあることで 1105 この数字が・・・ひらめいたw

◎ 01:ゴールドシップ
○ 10:マウントシャスタ
▲ 05:アーデント

3連複 1-5-10 100円
3連単 1-10-5 100円

計200円で勝負!!

またひとつ

またひとつ歳をとりました

よい年だったのか?

思い返し中.

この歳になると 

祝う風でもなく なんとなく過ぎていく

こんなんでましたけど

Dsc_0019

めったに飲まない 缶コーヒーというかペットボトルコーヒー

で ポチったら・・・

ガコン ガコンとなにやら こんなのでてきた

アタリ?

今日のGoogle

Moby_dick12hp


モビーディック 出版107周年らしい

オートメカニック 11月号

Casa BRUTUS 11月号

Casa BRUTUSの特集は 

DENIM DESIGN
世界最高のデニ厶選び。

Casa201211

いまいち わからない・・・

今日のGoogle

Hisashige_tanaka2012hp


田中 久重 生誕213周年だそうです

カラクリ人形の人ですかね?

今日のGoogle

201210161

「夢の国のリトル・ニモ」出版107周年らしい

ちなみに IE8ではこんな感じ 
Nemo12hp

うーん しょぼいww

HTML5の世界ですかね・・・・

うまンchu 秋華賞

うまンchu 秋華賞

うまンchuのシミュレーションは

14-17-1

かてぇーよ

たぶん買わないと思うw


このシュミレーション結果が 鉄板系(1-2-3番人気ん)

のときは どれか一頭しか来ないイメージがww

秋華賞 G1 2012

ハワイアンウインドが気になるな・・・

あとトーセンベニザクラも・・・・


ベニザクラは 京都外コースのエリザベスト女王杯なら・・・本命にしたいけど


ここは ジェンティルドンナですかね


うーん この3頭で行こう


◎ 14:ジェンティルドンナ
○ 07:トーセンベニザクラ
▲ 04:ハワイアンウインド

3連複 4-7-14 100円
3連単 14-7-4 100円

馬連 7-14 100円

計300円で勝負!!

朝から 現場調査

朝から 現場調査へ

マスの蓋をあけたり 屋上へ上ったりと・・・・


排水のルートがおかしい

というかめちゃくちゃ


雨水と雑排水が合流してるし

おまけに インバート切ってないマスに汚水も・・・・


誰だ こんなことしたの

現場がいろいろ

現場がいろいろ 動き出す

年末で ひとやま

2月で もうひと山といった感じでしょうか

スケジュール管理が大変になりそうな予感

いろいろ考えたけど・・・・

Nexus 7より Surface が欲しいな

それも今月出る?RT版じゃなくて

来年の1月に出るという Pro版の方ね


Nexus 7は用途が思い浮かばない

スマホも持て余してるしww

2万円じゃ捨てる覚悟で手に入れてもいいんだけど・・・

うーん

どうするかな?ホント

MA-1 2012

スクーターで 家を出ようとしたら寒かったので

Ma12012


MA-1引っ張り出してきた


朝晩は急に寒くなりました


これ 20年選手の方じゃなくて 15年選手かな?


もうひとつ カーキのやつがどこかにあるはずだけど

MA-1

これも  アルファ の Made in USA です

N3-Bはまだまだ先の予定

N3-Bも白のが出てきたので カーキと2着あります

うまンchu 結果

1-4-9着でした

買わなくて正解

2着馬も3着馬も買えないな(^^;


さー 次は 秋華賞

あれるんじゃないかな?

うまンchu 毎日王冠

うまンchuのシミュレーションは

10-13-4

たぶん買わないと思う

3連休

世間では3連休

ですが 相変わらず 仕事してます


結構 電話かかってきたな 今日


仕事してる人多いみたい ww

陰性

検便の結果が来た


陰性


ダメだったのかと 思いましたが

陽性がダメなのね


ちょっとびっくりした ww

Nexus 7

Nexus 7 買おうかな


amazonのKindle対策で異様に安いですね


タブレットは必要ないんだけど 

安さにつられて・・・・


androidで欲しいアプリというか

使いたいアプリがないんだけど・・・


16GB 1万9800円

これぐらいなら持っててもよいかも

使い方は買ってから考えようか・・・・

朝一

朝一 打ち合わせ


受水槽の清掃は今月末くらいからだそうな

それまでには検査結果もくるでしょう

アウトになっても

治るかなww

今月末から 監理が2件始まるんで

いろいろバタバタしそうな感じ

朝から 保健所に

早ければ 来週から 受水槽 清掃の監理が始まると

あわてて 保健所にて検便

2561円支払って・・・・

80円切手渡して 郵送してもらうことに


結果がアウトだったら 笑うしかない ホント

10月

気が付いたら もう 10月ですね

はやい・・・・

4分の3が過ぎた


あっというまに 年末になりそうww

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »