2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

スプリンターズS 結果

4-5-10着でした

海外からの刺客は不発


うまンchuのシミュレーションは

2-10-12着 でカスリもせずでした


うーん 中途半端


中止

ラグビーが中止になったぞ

やる方でなくて 見る方でしたけど


高校ラグビーの大阪予選でしたが

こんなことははじめて?かも


おそるべし 台風


風もぼちぼち強くなってきた

うまンchu スプリンターズS

うまンchuのシミュレーションは

14-7-12

1番人気馬に 海外馬2頭 

それも人気のない方(^^;


のっとくか・・・・・100円

スプリンターズS G1 2012

もう秋のG1シーズンなのですね 早い

最近まったく予想していませんので適当に・・・・

っで外車 2頭と3歳馬でいきます


◎ 07:リトルブリッジ
○ 05:ラッキーナイン
▲ 15:エピセアローム

3連複 5-7-15 100円
3連単 7-5-15 100円

計200円で勝負!!

先日の雷?

先日の雷?で 遊び用PCが・・・・

クラッシュ

うーん

どうしよう


これを機会に 少し スペックをあげようか

ばらしてみましたが mini-ITXでatomだし


変えるんんなら マザーごといかないと・・・

どうしようかな ホント

今日のGoogle

Googles_14th_birthday201221


14周年らしい

最近の中途半端な記念日は これの布石?

何年ぶり?

受水槽と高置水槽の監理が・・・・

っでいくのに

赤痢菌・サルモネラ・腸管出血性大腸菌O157の検査が必要ですって


検便

何年ぶりだ?

平成24年9月19日(水)をもって終了だって・・・・

今後は民間の検査機関をご利用くださいだって

調べたら・・・・

大阪市内では 区役所で受付で・・・・

380円だったのに


大阪府の保健所では・・・・・2561円

6倍強


うーん

9月山場の仕事が・・・

9月山場の仕事が・・・

大変更というか ほとんど一から・・・・


ううう


工期も一カ月延びたぞ


なんか やる気がうせた・・・・

うまくいきませんな 


何事も・・・

今日もあっという間に・・・

朝からバタバタ

連休明けとはいえ 今日は電話の連続で集中できず


やろうと思ってたことの 6割くらいできなかった


明日からもた 大変だ・・・

送別会

今日は東京へ転勤となった 後輩の送別会


参加しましたが・・・・


仕事のことでで頭いっぱい w


9月がヤマ所か 10月の連休くらいまで引っ張られそう。。。。

秋分の日

秋分の日って 23日だと思ったら・・・

違うのね

調べてみたら 1980年から2011年までは毎年9月23日で変わらず

2012年から2044年までは閏年に限り9月22日、それ以外は9月23日となるみたい

今年は オリンピックイヤーということは 閏年

まさにですね

平年なら 2週連続 3連休だったのに損した気分

建築知識 10月号

Kenti201210

特集は 高さを制する者は住宅を制す! 「高さ寸法」攻略マニュアル

住宅の「高さ寸法」は、法規や機能、デザインなどの複合的な要因から決定されます。しかし、積み重ねた経験・技術が求められる分、設計者が「オリジナルの高さ寸法」を体得するのは容易なことではありません。そこで本特集では、気鋭・実力派の設計者による多数の事例をもとに、「高さ寸法」の決め方を実践的に解説。LDKや玄関、寝室など部屋ごとに分類して分かりやすく整理します。しかも、全編カラー!付録小冊子では、設計者がよく採用する既製品の寸法を、各社横断的に完全公開。デスクに一冊あれば重宝すること間違いなしの情報満載です。

表紙は 多分 テルマエ・ロマエ

読んだことないけど・・・・

800円の「ひまつぶし」

800円の「ひまつぶし」 

何これと よく見たら・・・・・

800円の「ひまつぶし」だった


疲れてる? ww

愛用の

今日は朝から 現場調査

っが しかし

愛用の・・・

フリクションボール3

Lkfb_60ef_lg

落としちゃった


替え芯 3色とも変えたばっかりだったのにな・・・・・


もったいねー・・・・


新しいの 調達せねば・・・・


harrytoree

はって、とれて、またはれる 名刺ホルダー harrytoree(ハリトレー)

買っちやった

2つも・・・

Image


Image2


黄は出先用

赤は個人というか 本業用


TV 『ヒットの泉 ~ニッポンの夢ヂカラ!~』 でやってて 


気になってたんで・・・・



あのホッチキスもほしいな・・・

3連休 最後

世間一般では3連休 最後の祝日

わたしはといえば もちろん

朝から仕事してますww


明日 出さないといけないものは とりあえず 終わりそう


もうひとやま 来週明けにあって・・・・

来週末がホントの山場

ラグビー観戦

今日は朝から高校生の全国大会大阪予選ラグビー観戦

下位チームは リーグ戦なので 1回で終わりというのがないので

いいかも

スクラム組む時の 掛け声 まだ慣れませんね


TOPリーグも始まりいよいよシーズンインといった感じです

朝夕の気温は下がってきましたが

日中は まだまだ暑いですね

おまけに・・・・雨降ってくるし・・・・


なんなんでしょうね 最近の天候

あと少しで・・・

現場巡回に廻ってましたが・・・・


空が変な感じになったので

切り替えて 事務所に帰りましたが

あと少しで

あと500mほどだったのに・・・・・

豪雨


またまたゲリラ 豪雨 


うーん


びしょぬれだー


嫌になってくる

hmlab.info

今日 ひとりごとに chromeでつなげると自動的にエロサイトへジャンプ ぉぃ


ココログが乗っ取られたかと思った


調べてみたら minicityのBlogパーツ 提供してくれてたサイト

hmlab.infoがエロサイトに・・・・


インラインフレームで入れてたの 速効はずしました

うーん 


なんだかな・・・・・


今日のGoogle

Clara_schuman2012hp_2

クララ・シューマンの生誕193年?らしい なんか中途半端ですね

最近のGoogle


ロベルト・シューマンの嫁?かな

オートメカニック 10月号

Casa BRUTUS 10月号

Casa BRUTUSの特集は 

ライフスタイルの達人が教える

「美しい住まい」の教科書。

151


朝晩は

朝晩は多少すごしやすくなりましたが・・・・


このまま秋モードかと思ったら


明日から 元通りらしい

きれいに 季節が移り変わりませんな

最近

2週間ほど

これから 2週間ほど というか

今月いっぱい バタバタになりそうです


うーん

なんとかこなさねば・・・・

貴重?

事務所で整理してたら

新品未開封の PATA 320GB HDがでてきた

今となっては 貴重な存在?


どうするかな? 

もう少し 寝かせておこうか・・・・

今日のGoogle

Wk_120908google01_2

Wk_120908google02_2

Wk_120908google03_2

Wk_120908google04_2


スタートレック46周年とのこと なんか中途半端ですね

私が 印象に残ってるシリーズは 

ディープスペースナインかヴォイジャーかな


特に ヴォイジャー ですけど

初代というか無印がいいとの話も聞くし

どうなんでしょうね?

6円

いつも入れてる セルフのガソリンスタンド

大幅にあがりるというから気にしてたら・・・・

142円/Lでした


10円以上上がるのかなと思ってましたので

なんか 拍子抜け

建築知識 9月号

34291209

特集は最強の木造現場「マンガ×写真」図鑑

マンガと写真・図面を組み合わせ、分かりやすく、詳しく解説。 マンガで全体の流れをつかみつつ、豊富な写真と図面で構成された図鑑で知識を深めることができる。

・事前調査 設計前に確認すべきこと
・地業 建物の配置・高さはこれで決まる!
・基礎配筋 つなぐ場所は徹底的にチェック!
・基礎打設 コンクリートも品質管理
・プレカット プレカット図の確認は他人任せにしない
・構造 隠れる前に自分の目で確かめる
・断熱・防湿・気密・通気 空気を上手にコントロール!
・防水 わずかな隙が命取りに
・設備配管 配管をうまく取り出せ!
・設備 安易に設置するべからず
・外装 足場を外す前に確認すべきこと
・内装(全般) スケジュール管理・養生は徹底的に
・内装(建具枠) 勝ち負けの見極め
・内装(下地) 見えない部分まで監理する
・内装(仕上げ) 空間の仕上がりはここで決まる
・内装(造作家具・建具) 求められるのは調整力
・竣工・引渡し 最後の一歩まで気を抜かずに!

コラム
・筋かい金物とホールダウン金物の干渉
・季節で変える。コンクリート打設の方法!
・要注意!陸屋根の通気
・キッチンの排気ダクトはこう考える
・海外製品の床補強
・木製建具引戸と戸袋のあるべき関係

■特別付録
・工程を完全収録 木造住宅の現場写真手帖
200枚以上の写真を掲載した、各工程における監理のチェックポイントが具体的に理解できる現場写真手帖。本誌と切り離して使用することも可能。

無事 発見

家で探してみたら ありました 自賠責証書

以前 バイクに積んでいて バイクが盗まれたとき

難儀したんで

コピーを入れてたはずなんですがね

メットイン内に・・・・

っでこれを教訓に 写しを入れておくことに決めた


 いろいろ あるなホント


事故は 物損で人身にはしないようなかんじになりそうです

探しても・・・

朝から 病院へ

診断書や再検査などなど

自賠責を探しても 出てこない(^^;


家かな?・・・・・


持って帰った記憶がないけど

あるなら 保管してある ところにない

うーん

どこだ?

こけちまった

スクーターで移動中


ウインカーなしで 急にUターンする バカトラックが・・・・


避けようとして・・・・

こけちまった


救急車たるものに 初めて乗ったぞww


頭も少し打ってたので・・・


っが 受け入れ先が見つからず 40分くらいたらいまわし


こういうのってなんとかならないんでしょうかね


意識もあり そんなに大けがでもなかったのですが・・・・

脳外科と外科があるところで救急って少ないのね

緊急を要するのでもなかったのですけど・・・・

負け惜しみ?ではないですけど 雨でなければ 止まれてたと思うけどね・・・・


検査結果は 頭は異常なし

脳波も異常なし CTでも異常なし

骨折もなく ちょっと 打ち身があるくらい


バイクも右ミラーが折れたくらいの軽傷

ヘルメットは シールドが割れた


対抗車線に転がったけど・・・

車が来なくて よかった・・・

接触はなかったんですが

相手の対応もそれなり


運ちゃんが 人身事故だったら クビかもね

一発免停だし・・・・


接触していないので自損扱いもできますが・・・どうするかな

治療費も出してくれるみたいだし 示談の方向で


とりあえず元気ですww

手伝いにいってる事務所で

手伝いにいってる事務所で・・・

リストラというか・・・・

退職者が


仕事ができるわけでもないぉぃ

資格もなし


その方は 50超えてるんで再就職も厳しそうですね

うーん

きびしー・・・・

9月

9月ですね

もう

3分の2が過ぎた

この土日で 夏休み?は最後の晩餐?


うーん


平和になるなww

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »