2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

今日のGoogle

Montessorihp_3


マリア モンテッソーリ 生誕 142 周年らしい

つくつくぼうし

今日は 現場調査へ

そんなに都心から離れてないですが

つくつくぼうしの鳴き声が


こんなところで 聞けるのか

もう少し山の方へ行かないとと思ってました

今年初です

去年に引き続き

去年に引き続き 衛生設備工事の監理をすることに

市営住宅の 排水管改修の設備工事

場所は違いますが ほぼ同じ工事なので 大丈夫でしょう


ということで 今日は 住民説明会


怒号のとびかい?もなく 無事終了

音が・・・・・

HD AUDIOに なんとか完了


いろいろやりましたが・・・・


結局のところは・・・・

Biosの オンボードサウンドが無効に・・・ ぉぃ


もちろん変更していませんし

再インストール前までは 正常になってました


再インストールでいろいろ変えられるんだろうか?Bios

結局 Biosの設定を ひとつひとつ みてみて発覚しました


長かった・・・


あとは セキュリティ エッセンシャルズだけ なんとかなるかな・・・・・

9月から 大幅にあがるとか・・・

いつも入れてる セルフのガソリンスタンド

今は 136円/Lですが


張り紙が・・・・

「9月1日から大幅にあがります」と・・・

また 値上がり傾向なんですかね

うーん

先行き 不明

ラグビー観戦

今日は朝から高校生のラグビー観戦

スクラム組む時の 掛け声というか・・・・

変わったので まだ慣れませんね


レフリーするとき 気をつけなきゃ・・・・


まだまだ 残暑 厳しい

秋はまだ遠い感じ;

ひじょうに濃い

今日は 久しぶりの 呑み~


メンバーは・・・・

元オールブラックス 1名

元ジャパン 2名

現役ジャパン 1名

他 ラグビー関係者


ひじょうに濃い ひとときでした


もう少しでトップリーグも開幕


今年は何試合か見に行くつもり・・・

ゲリラ豪雨

急な 現場調査が決まり

終わって外に出てみたら・・・・・


ぴかっと 雷


雨もポツポツ


あっという間に 豪雨


またまたゲリラ 豪雨 


うーん


スクーターで移動で事務所に着いたら 止むのはなぜ?ww

SPモード

スマホ wifiでメール受信ができなくなった

マイアドレス うんぬん とでて・・・・


どうだったかな これ

メールが来てるはずなんだけど・・・・・


一度 wifi切らないといけないみたい


めんどくせー

やっと復旧

ケーブル交換で やっと復旧

やっぱり・・・・・・・クマゼミでした

卵らしきものがあったとのこと


うーん

結構かかったな


不通の分 基本料 

割り引いてくれないかな 

みかか さん

うーん・・・・・

パスワードって

ブラザー MFC-6490CN  ドライバいれるついでに

ファームウェアアップしようと思ったら・・・・


「パスワードを入力してください。」って表示が・・・・

パ、パスワード???設定した記憶がない?


初期パスワードがあるだろうと・・・

説明書を探し出して読む読む読む


ん?ないぞどこにも・・・・


そこでサポートへ電話

「パスワードは英語でaccessと入力してください。」

だって


説明書のどこに書いてある?と聞いたら

書いてないとのこと

わかるわけねー


変更って どこでするのって聞いてみたら

ないとのこと


なんじゃそら・・・・


機種ごとに違う?と聞いてみたら


全部同じ (笑)


なんじゃそら・・・・

いいのか そんなので・・・・・(笑)

クマゼミ

ヒカリ不通の原因は・・・・

クマゼミがケーブルに 卵を・・・・

っで断線


てっきりONUだとおもってたけど・・・・・

ニュースでみたときに そんなのあるの?

なんて思ってました


まさか自分が経験するなんて・・・・・

恐るべしクマゼミ


対策済みのケーブルに変えていってるみたいですけどね

みかか さん

安定しないメインPC

MSのSecurity Essentials をアップグレードしたら 調子が悪くなる

原因がはっきりしたので

とりあえず 暫定で Avira Free Antivirus いれてみた

さっと触った感じ 良さそう

様子見して 有料版に上げてもいいし

しばらく これでいきます

まさにゲリラ 豪雨 

Dsc_0010


まさにゲリラ 豪雨 

前が見えん
歩道の自転車 水使ってるのわかります?


事務所のビルの 地下倉庫に 水がながれてる

借りてる人は大変だ

知らせたけど・・・・

オートメカニック 9月号

Casa BRUTUS 9月号

Casa BRUTUSの特集は 

THE BEST MUSEUMS 2012
いま一番行きたい
美術館はどこだ!?


516fnv3xw0l_sl500_aa300_


電話 不通

8/8くらいから 電話もFAXもこず

平和だなと思ってたら「・・・・・


気がついたのは 8/10(^^;

光電話なんで ONUがいかれた感じ

いやまてよ AuthとPONランプがついてない 


回線不通? うーん

とりあえず NTTに電話


フリーダイアル 繋がらんぞ・・・・・

ずーっとかけてたけど・・・・

結局 今日やっと・・・ 症状伝えれた


修理は今週末

うーん


普通の電話もいるかな・・・・

ということで しばらく 携帯で・・・・


今日のGoogle

Julia_child2012hp


料理家 ジュリア・チャイルドの生誕100周年らしい


去年 映画になったとか・・・・

うーん

HD AUDIOにはまったままです

再インストール SP2リカバリ後も ドライバ当てられず

チップはRealtecだけどベンダー名が ATIになってる

AMD HD Audioのドライバいれてみたら

!マークは消えたけど・・・・・

音はならず

強引にRealtecのドライバ入れたら・・・・

落ちるし・・・・

またしても 半日あがいてみたけど・・・・ラチがあかない


あきらめてSP3あてて 復旧


手持ちのUSB オーディオつないでみたら 音はなったので

当面はこれでしのぎます

うーんなんだかな・・・・・


XP SP3とHD AUDIO

XP SP3とHD AUDIOにはまってます

SP2インストール後 先にSP3をあてたのが失敗かも

いろいろ試したけど・・・・


うまくいかない


半日あがいてみたけど・・・・ラチがあかない


まだ被害が浅いうちに・・・・再インストールすることに決めた


あー 一日 パー

SP2 インストール !マークを消してから SP3ですね


xw4600 しっかりしすぎて 融通が利かない感じww

手間取ってる・・・・

XP新規インストールに手間取ってます

SATAのドライバが・・・

IDEモードで使えばいいんでしょうが

本体にFDドライブはあるのですが

肝心のFDディスクがない(笑)


方法考え中


他にも多数

HD買ったのに・・・・

4Kセクタ問題で異様に遅い(^^;

事前に調べて買えばよかった


あー・・・

今日のGoogle

Closing2012hp

閉会式

いよいよ 終わりですな


迷ったけど

メインPCは HDの 不良セクタっぽい

HDまるごとコピーと 新規インストール

どちらにするか迷いましたが・・・・・


新規インストールすることに決めた

明日朝一から作業開始

今日のGoogle

Gymnastics2012hp

新体操

世界選手権 連覇中の選手いましたよね

体がぐにゃぐにゃな・・・


あいかわらず メインPCの調子が・・・・

サブもおかしくなってきた あーあ


バレー 銅メダル おめでと

ロス以来かな?

あのときは・・・・まだ中学生でしたw

今日のGoogle

Football2012hp


なでしこ~

面白い試合でした

ハンドだろあれ

なにわともあれ おめでとー


男子はやばそうですね

兵役があるかないかもかかってるから

思いが違うでしょ

タブン負けると思う ぉぃ

今日のGoogle

Slalom_canoe2012hp


カヌー

フラッシュ ゲーム?が意外と難しいww

ヽ(^o^)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ~♪

団体メダル おめでとう

今日のGoogle

Basketball2012hp


バスケか・・・

スラムダンクの影響でもっと強くなると思ってました・・・・

今日のGoogle

Hurdles2012hp


ハードルか・・・・

今日のGoogle

Javelin2012hp

槍投げ

ディーン元気選手の登場はまだみたい

今日のGoogle

Swimming2012hp

シンクロか・・・

日本メダル厳しそうですね

選手というより コーチ?か・・・

今日のGoogle

Pole_vault2012hp

棒高跳び

終わるまで行きそうな感じですね google


雷かと思うような音

淀川花火大会らしい

今日のGoogle

Shot_put2012hp

砲丸投 

そろそろ陸上競技も始まるのか・・・・

今日のGoogle

Table_tennis2012hp


( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ ) 卓球 

メダルならず 惜しい

今日のGoogle

Field_hockey2012hp

今日はホッケーですね

世界ランク1位に 善戦したみたいですけど・・・・

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »