2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

Wifiで

Simを差せば 使えますけど

慣れの意味も含めて

まずは Wifiで・・・


タップが慣れんな・・・・

Webは思ったほど 悪くない


いろいろ設定中

スマホ デビュー まぢか

F-12C
Color10

Get

まだ契約変更してないのとSim差してないので PDA状態です


充電中
20120629224155


ワンコイン

中崎町でうろちょろしていると怪しげな店が・・・(笑)

外に貼ってあるメニューを見ると 笑うくらい安い ラーメン300円…

値段変わってるだろうなと入ってみたら

なんとそのままww

日替わり定食頼んでみた

8ban_k

出てきたのは どんぶりメシにどんぶりりに入った中華スープ

唐揚げ キャベツの千切り 目玉焼き

こんな都会のど真ん中で・・・・いいのかこんな値段でww

建築知識 7月号

Kenti201207207

特集は 長期優良×省エネ法×瑕疵担保×エコポイント×フラット35 クロスチェック

一見複雑な各制度だが、重なるところ・違うところを理解して上手に使いこなすことができれば他社との差別化や競争力の強化を図る大きなチャンスになる。 本特集では各基準を「部位ごと」に横並びにして解説。「何をクリアしながら設計すればいいのか」「どの基準とどの優遇制度が結びつくのか」がひと目でわかるよう整理。


きんにくまーん ごー ふぁいと

しばらくぶりに part2

1年半ぶりに電源を入れた Loox U90

更新が180ほどあった


朝から 更新してるけど・・・・・・

まだ終わらない

15:00でまだ半分ほど


たまには電源入れないとこんなことになりますね


F-07C PCモードにしなくなって 同じくらいたつ

更新が怖いなww

しばらくぶりに

ヤフオク 覗いてたら

LOOX U/G90が・・・・ 70000で売れてた

メモリも追加してない普通のやつだったのに・・・・


私のヤツも売り出そうか

フルオプションで 本革ケース付

元箱もあるよ


キャンペーンで手に入れた バッテリーも未開封のまま

もう少し 寝させてww


F-07Cもあわせてで 親ガメ・子ガメ セットでいくか・・・・

宝塚記念 結果

2-10-12着でした

ルーラーシップは正解だったな・・・・


うまンchuのシミュレーションは

1着 01 ショウナンマイティ
2着 06 オルフェーヴル
3着 08 アーネストリー

1-3-7着 でした

うーん 中途半端

宝塚記念 G1 2012

気がつけば 春の締めくくり グランプリレース

オルフェ うーん どうなんでしょうね

エアグルーブ・トゥザヴィクトリー・ダンスパートナーの息子たちで行きます

◎ 12 フェデラリスト
○ 07 ルーラーシップ
▲ 15 トゥザグローリー


うまンchuみて気変わるかも

もちろん反対の意味でww

入ってたらみなおしww

今日のGoogle

Google120623

「アラン チューリング 生誕 100 周年」らしい

アラン チューリングって誰?

エニグマの暗号解読関連の人らしい

うーん

マニアック

やっぱりね

母親が 本日 日帰りバスツアーで 和歌山へ

新聞やニュース見てると 昨日の大雨で 

さすがに中止だろう と思ってたけど・・・・・・・・・・・・


バス会社から 連絡がない からと出かけていった


集合場所に行って・・・・

中止だって


やっぱりね


さすがに無理でしょ・・・

今度の警報は

大雨警報発令中

こんどの警報は・・・・


風はないものの 雨がきつい

警報中だから仕方がないか


ざぶとん

20120620121531

これには参ったww

運ばれたときに吹いちゃったww

これで1000円


わらじ 通りこして ざぶとんでした

台風4号

昼過ぎに 大雨洪水暴風警報がでた大阪

ラジオでは PM3:00には帰宅しましょう の連呼


で仕事はPM3:00で切り上げとも行かず

PM5:00できりあげて事務所に戻りましたが・・・・・


雨も風も大した事なかったなかった


警報はなんだったんだ


うーん

かばんの中には

暑い

かばんの中には・・・

USB扇風機

PCがあれば即接続

多少はましかな・・・・

今日のGoogle

20120617


父の日Ver

朝から雨

朝から雨

梅雨ですな・・・・


やっとという感じ


台風も来てるのか・・・・


ですが土日に来なくても・・・・w

違法ダウンロード刑事罰化

従来は違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする行為は違法ながら罰則規定はなかったが、修正案ではこれに対し2年以下の懲役または200万円以下の罰則(親告罪)を科す。

 政府提案の改正案では、暗号によるコピー防止技術が施されたDVDなどの複製を私的複製の範囲外とした。CSSによるコピー防止が施されているDVDをPCのHDDに吸い出すリッピングは、ユーザーが購入したDVDを自分のPCに落とす限りにおいては私的複製として認められてきたが、施行されれば今後は違法になる。罰則規定はないが、DVDをリッピングできるプログラムの提供などには罰則が科される。

ですって

フタ開けてみたら  本来 押えたい人は 捕まえられず


小中高生とか大量逮捕とかなったりして・・・・


レンタルDVD屋は いくつかつぶれそうですな


思惑通りにいかないのが 最近の方向

だからといって DVD出しても 売れないと思うよww

ケンタッキー 食べ放題

2012年7月4日に「オリジナルチキン食べ放題」が店舗限定で実施されるようだ。 

KFCの創業日である7月4日にあわせ、全国のKFC362店舗限定で

「オリジナルチキン食べ放題!」が実施されるみたい

メニューは 「オリジナルチキン」「フライドポテト」とソフトドリンクの3品らしい

これだけで元取ろうと思ったら 大変そうww

日本で 唯一の カーネルバフェ(食べ放題)実施店の 小野原店の

方が良いな・・・


そういえば 今日 この近くに現調いってたのでした


一緒にまわってた人に 行ってみません? と聞いてみましたが


却下され 斜め向かいの ガストへ・・・・

オートメカニック 7月号

Casa BRUTUS 7月号

Casa BRUTUSの特集は 

理想の暮らしが買える店 2012

Casa201207

買いそびれたわけじゃないけど amazonで購入

本屋に行く時間がない・・・

ケイジャンチキン

SUBWAYにいくとよく頼んでた

ケイジャンチキンがなくなってる

ハーブドッグに続いて・・・・


得サブも値上がり


うーん なんなんだ

今日も

朝から 現場調査

保育所廻りました


市立保育所を 廃止

民間に委託というか払い下げするみたい

それに伴う改修


公民館併設のところなんか

区分所有できるんだろうか

設備は分けれそうにないぞ・・・・

うーん 少し無理があるな

梅雨入 2012

入梅してたのね  大阪

6/8 金曜に 大阪管区気象台が発表だったのね

近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
平年より1日、昨年より17日遅いようだ


さて 梅雨明けはいつ? ぉぃ

梅雨入り後 雨が降らないのは お約束

暑いぞ!

先週の続き

今日のサポート隊は・・・・先週の続き

Windows7マシンの復旧

Officeや環境を整えて・・・

退避させてた データの復旧


想定より1時間ほど余計にかかったものの終了


Windows7 いろいろありますな・・・

やっぱり XPが好きww

朝から 現場調査

朝から 現場調査

午前中と午後で2件 

団地廻りました

3年前にも同じ団地行きましたが

そのときはボロボロ

かなりやばかったですが・・・・

改修されており きれいきれい


これだけ変わるんですよねーと思ったら

内部改修はしていない模様


側だけきれいな状態でした 

うーん

出先で

出先で・・・・

私専用席ができた

広くなったけど


物を置くスペースがない

どうすっかなー


場所がなけりゃ 上に進出するしかない

棚でも作るか

今日のサポート隊

PCが一定時間ごとに落ちると ヘルプが・・・・


現地で確認してみたら・・・・・

排気口に荷物があった(^^;


うーん


落ち着いてたのが

新年度に変わり 落ち着いてた 仕事も

バタバタしだした

昨日も 現場調査

今日は 打ち合わせに出かけ

金曜は一日 現場調査

週明けの月曜も 現場調査


バタバタしだしたらホント急ですね・・・・

見逃した

月食は見逃した

気がついたときはすでに終わってた

これは気にすることなく見れたのにね・・・・


金星通過を観察するのは難しそうなので 

映像というか報道で見ようと思ってますww

安田記念 結果

2-12-13着でした

グランプリボスは正解だったな・・・・

逃げはコスモセンサーかシルポートで迷いましたが

シルポートにしちゃったし・・・・

うまンchuのシミュレーションは

1着 04 ストロングリターン
2着 07 サダムパテック
3着 13 シルポート

1-9-12着 でした

どうせなら 全部はずしてくれた方が参考になるんだけどw

サタうま! 復活しないかな?

視聴率も落ちてるだろう・・・

安田記念 G1 2012

グランプリボスから行こうかと・・・・

本命馬がいない

1番人気でも7.3倍(23:00現在)

荒れそうな感じですね


香港からの刺客 2頭でいこうかと・・・・

13年超

昨日 自動車税払いに行ったけど・・・・


今年から10%アップ

グリーン化税制 (ガソリンエンジンで13年、ディーゼルエンジンで11年)

誰こんなの考えたの


年間5000キロぐらいしか走らないのに・・・


エコカーで年間1万キロ走るより排出量は少ないぞ


なんかおかしい気がするな・・・・

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »