2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

Windows7 インストール時エラー

今日のサポート隊は・・・・

Windows7マシンの復旧


リカバリというかOSのDVDがあるので簡単と思ってたら・・・・


マシンのブート時にDVDドライブは認識し、そこからインストールが開始される

(DVDを認識している)にも関わらず、インストールスタートすると

「CD/DVDドライブのドライバーが必要」とメッセージが出され

先に進みません


起動時に認識してるのに・・・なぜ?

いろいろ考えましたけどうまいこといきません

ドライバなんてないし・・・・

なんとか強引にインストールしましたけど・・・・

1日かかった・・・・

ちなみにその方法は

DVDをISO化し USBメモリを使いMSのツールを使ってBoot化

ひょっとしてUSBの外付けドライブがあればできたのか?


今日のGoogle

Faberge12hp

ピーター・カール・ファベルジェの生誕166周年らしい

ロシアの宝石商で イースターエッグがなんたらかんたら(^^;

何がしたいのか 意味不明

これいったい何がしたいんでしょうね

http://www.niftyserve.com/

意味不明

なにがしたいんだろ

自前で用意せずに Facebookを使うとは


niftyといえばハンドルネームでのやり取りのような気もしますけど

実名登録が必須?なはずのFacebookで内で復活というところが

なんか情けない


NIFTY-Serveを知らないニフティ若手社員が事務局として参加・運営します。「こんな機能がほしい」「こんなサービスがあったら」など、みなさんのご意見をお聞かせください。

過去はすごかった?というのを知らせたいんだろうか

なんか痛い(^^;


Facebookアカウントはあるけど・・・たぶん参加しない

Facebookも金儲けに走らないと株主があばれそうなので(^^;

変わりそうですね

どうやって収益上げるんだろ?

すごい音

夕立というか ゲリラ豪雨&雷

なんかすごい音したけど

どこか落ちたかな 雷


昼間だったのに暗いし・・・・

建築知識 5月号

34291206

特集 木造住宅のコストデザイン

建築場所・地盤条件などの敷地的要因や、平面形状・屋根形状などの設計的要因が変化した際にコストはどのように変動するのか?を把握できるよう、要因別にシミュレーションする。特別付録としてコストシミュレーションソフトを集めてDVD-ROM付き。


ヤマトか・・・2199ではないみたい

2199でした

東京優駿(日本ダービー)結果

3-11-16着でした

6-3-4 スカイツリー馬券ダメでした

倒れるんじゃない スカイツリーぉぃ


うまンchuのシミュレーションは

1着 06 ゴールドシップ
2着 08 ワールドエース
3着 02 ヒストリカル

4-5-18着 でした

やってくれるな・・・・

飛ばしまくり

サタうま 復活希望 前の方がよかった

東京優駿(日本ダービー) 2012 G1

金環日食の週に ゴールドの名前の馬が出走

これは 臭すぎるww

うーん

ゴールドシップのような気がするww

スカイツリー馬券で遊ぶか・・・


オッズ見てみたら 変な人気してるなースカイツリー馬券

やっぱり考えることは同じww

53回目

たまたま通りかかったところで献血やってたので

してきました


53回目の献血


ライオンズクラブ主催のヤツじゃないから

粗品が・・・・

ジュースのみ


他 400mlキャンペーンの2回目

で ハンドソープもらってきた


献血センター直の方がいいかな

もらえるもの

メモリ

Windows7 環境構築中ですが

メモリはどれぐらいが正解なんだろうか

Windows7 Pro 32bitなんで3GBは意味ないんですけど

そんなに高くないみたいなので

4GBx2で 

認識しないあまりは RAM DISKにしようかな?


今日のGoogle

Moog

ロバート モーグ 生誕78周年

モーグ・シンセサイザーの開発者 ロバート・モーグの生誕78周年です

ちゃんと音が出るのね

ノーパソ 衝動買い

Hp1


Win7 Proで無線にDVDマルチついて Core i 5で35000円なり

よい買い物ができたと思う


HP Directdもこのスペックなら倍してます

これで環境作ってみます Win7

今日のGoogle

Eclipse12hp

仕方ありませんなww

金環日食

大阪 曇りの予報が・・・

家の周りでは 雲がない 

日頃の行いかww


日食グラスはなかったので ぉぃ


サングラスで一瞬見ました


ホントに金環ですね

よい子はまねしないように・・・・

オークス 結果

7-9-10着でした

AKB 馬券

2度あることは3度ありませんでした

最期ダービーでまくられたりして

ちなみに うまンchuのシミュレーションは

1着 08 ミッドサマーフェア
2着 09 ヴィルシーナ
3着 01 アイムユアーズ

2-4-13着 でした

当分 当たりませんな・・・・

シャンプーハット クビ

オークス 番外編

AKBのガチ予想の河西の買い目

1-5-8-9-14 3連複BOX

1-5-8
1-5-9
1-5-14
1-8-9
1-8-14
1-9-14
5-8-14
5-8-9
5-9-14
8-9-14

最近飛ばしまくってる
うまンchuのシミュレーションは
8->9->1

絡んでない 馬は 5-12-16

これ 500円買うとこwww

ノッテルやつに乗っておくのが正解でしょ


馬連
10-17
3連複
05-10-17
3連単
10-17-05

AKB3連複
1- 5- 8
1- 5-12
1- 5-16
1- 8-12
1- 8-16
1-12-16
5- 8-12
5- 8-16
8-12-16

以上 各100円

これだけ500円
AKB3連複
5-12-16


こんなんであたったら笑うしかない

ww

優駿牝馬(オークス) G1 2012

AKBのガチ予想の河西の買い目が気になる

2度あることは3度あるかも・・・


ミッドサマーフェア から行くつもりが1番人気

これは見送り

ハナズゴールからいきます

あと宣言どおり トーセンベニザクラ

メイショウスザンナを加えて・・・


うまンchuみて気変わるかも

反対の意味でww

1頭でも入ってたら見送りww

今日のGoogle

Minakata_kumagusu12hp


南方熊楠 生誕145周年とのこと

そろそろ

Windows7機を1台何とかしようかな

手持ちのUMPCと変態携帯F-07CはWindows7だけど・・・

サブのサブと携帯化してるし・・・

Vistaも7もOSのパッケージ 未開封のまま

ボチボチ 移行を考えないと・・・・


聞かれる質問も 7が多くなってきたww

docomo 2012 夏モデル

19機種 発表

ガラケー(iモード対応機種)なし


スマホがガラケーというかガラスマ化?

Android4.0か・・・


気になるのは F-11Dだけど

F-12Cの延長というか 小さくて防水でそこそこの機種

Bluetoothが3.0というのが気になるけど

実機見てからかな・・・

ということで スマホは1,2ヶ月延期

オートメカニック 6月号

Casa BRUTUS 6月号

Casa BRUTUSの特集は 

そろそろ本気で、収納上手になる!

51wf5k8k9yl__sl500_aa300_

買いそびれたわけじゃないけど amazonで購入

ヴィクトリアマイル 結果

2-10-17 でした

2着のみですな

うまンchuのシミュレーションよりよかったので

よしとしよう


ちなみに うまンchuのシミュレーションは

1着 14 オールザットジャズ
2着 11 アプリコットフィズ
3着 10 フミノイマージン

16-18-15着 でした

おしい もう少しで 逆3連単

ひどいなぁこの結果

当分 当たりませんな・・・・

サタうま の方がよかった・・・・・

シャンプーハット クビかなww

今日のGoogle

Mothersday12hp2_2

母の日 

ヴィクトリアマイル G1 2012

ドナウブルー から行く予定

あと グランプリエンゼル

アパパネ 終わったような気が・・・・


エーシンリターンズがいれば買いたかったんですけどいない

逃げ馬が絡みそうな気がするので

エーシンハーバーかクィーンズバーンを加えるかも


うまンchuみて気変わるかも

反対の意味でww

寒い

なんなんでしょ この肌寒さ

2ヶ月くらい逆戻りした感じ

風邪引きそう・・・・


関東の方の竜巻といい

なんなんでしょうね この天候

ザクとうふ

こんなのでてるんですね

知らんかった

Zaku1

関西では見ませんね

O2

男前豆腐 これに近い ノリかな~

男前豆腐 味はおいしいんですよね 

少し高い気はするけどww

今日のGoogle

Google_logo_howard_carter_3


ツタンカーメンで有名?な ハワード・カーター生誕138周年

RAID

ファイルサーバの2重化 以上を頼まれた

ファイルサーバといっても NASですけど・・・


RAIDも含めて 調査

というより 勉強中


最近は 高機能ですね

予算があれば いろいろできそう

CS6

adobe CS6が 5/11に発売されるみたい

CS3のVerUPが最終らしい

期限は今年中

これは買わんといけないかな・・・・


VerUP価格調べたら・・・・・・・

イヤになるような金額


最近 Webさわることも少なくなってきたから

ここまで入らないんだけど・・・

NHKマイルカップ 結果

8-10-失格 でした

カスリもしないどころか失格って・・・・


カレンブラックヒルとは・・・

府中のマイルを逃げ切るか 

強いかも この馬

うまンchuのシミュレーションは

1着 08 マウントシャスタ
2着 09  セイクレットレーヴ
3着 10 ブライトライン

8-10-失格 でした

やっぱり 当分 当たらない気が・・・・

サタうま の方がよかったな・・・・・

NHKマイルカップ G1 2012

ブライトライン レオアクティブ モンストールの3頭が気になる

ハナズゴールも・・・・


予想はもう少し後で

気になる馬に入ってなかったですがマウントシャスタを選択

◎ 03 レオアクティブ
○ 08 マウントシャスタ
▲ 10 ブライトライン

馬連
3-8
3連複・3連単
3-8-10

3連複(うまンchuのシミュレーション)
8-9-10

各100円 

今日のGoogle

20120505

子供の日

今日のGoogle

20120504

キース・ヘリングさんの生誕54周年らしい

4連休 初日

特にGW中の予定もなく

静かに過ごしてます

貯まってる本でも読むかな

いろいろ考え中

ってGWになる前に考えろよ 自分ww

ネットワークスイッチ

スイッチングハブ代わりに使おうかと

ネットワークスイッチ買ってみた

安かったんで・・・・

Nwswdelpc5224_1


シリアルケーブルでtelnetで設定か

設定めんどくせー・・・・


まー元がサーバのラック用なんで

当たり前といえば当たり前かも


音が・・・・

ファンの音がうるせー・・・・

いくら事務所でも 使えないな これ(^^; うるさい

通常通り

GW中日

盛り場は観光客らしき人が多数でしたが

それ以外は 特に変わりなく

クルマも多かった


学校は暦どおりですから 

当たり前といえば当たり前ですが・・・

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »