2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ごそごそ

休みなんで・・・

普段できなかったことを事務所でごそごそ

やろうと思ってたことは 

あまり 進まなかった(^^;

そんなもんかなー

天皇賞(春) 結果

11-13-18着でした

カスリもせずww

オルフェ斬りは正解


うーん ピートブラックとは・・・

ジンクスというかあやしい噂当たりましたね

天皇賞(春)は リアルシャダイの血(今回はいない)

最高齢馬の隣の馬(ピートブラック・ナムラクレセント)

うまンchuのシミュレーションは

1着 18 オルフェーヴル
2着 16 トーセンジョーダン
3着 03 ナムラクレセント

2-9-11着でした

次は当たるんじゃない(^^;

天皇賞(春) G1 2012

オルフェが大外か

暴走してくれたらおもしろいのに ぉぃ

フェイトフルウォーとクレスコグランドが気になってます

予想はあとで


オルフェは飛びそうな予感 っで斬り


はじめの 直感どおり

フェイトフルウォー
ヒルノダムール
クレスコグランド

3頭で行きます


最高齢馬の隣の馬 まさかね・・・・・

GW突入

つい最近 新年度になったと思っていたら

あっという間にゴールデンウィーク突入

最大9連休とか


みなさまいかが過ごすよていでしょうか?

私は暦どおりなんで特に予定は立てていませんが

事務所で雑務してるかな(^^;


久しぶりに

DreamWeaver さわってたら・・・・

ページの文字コードを変更する方法忘れてる・・・・

いろいろ調べてしまった

htmlファイルの場合
「修正」-> 「ページのプロパティ」-> 「タイトル/エンコーディング」 -> 「エンコーディング」

で変更したい文字コードを選択

「適用」ボタンで完了


さわらないと忘れますね

どうもスピードが遅い

出先のPC ネットワークのスピードが 遅いみたい

100baseで組んでるはずなのに・・・・

プロパティ見ると10base


ハブに何台か10baseが混じってるみたい


スピードアップしないと効率が悪い


あげるついでに 1000baseに変えてみるか・・・

今日のGoogle

Sundback12hp

ギデオン・サンドバック生誕132周年らしい

線ファスナーを改良した人らしい

HTML5対応のプラウザ(chromeなど)で見ると
Googlelogo201204241

チャックが開きます
Googlelogo201204242

建築知識 5月号

34291205

特集 白熱![木構造]実践講座

白熱![木構造]実践講座 震災以降、住宅の構造性能を気にする建築主が増えています。しかし、構造はサッパリという方も多いのでは?そこで本特集では、意匠設計者でも最低限知っておくべき木構造の基本を、イラスト満載&ストーリー仕立てで解説します。さらに、「南面を全面開口にしたい!」など、構造的に難しい10事例のプランの実現手法をていねいに解説。とっつきにくい構造も、楽しみながらスラスラ学べます。付録小冊子には、梁断面の略算法から品確法に基づく壁量計算まで、木構造で必要な情報をコンパクトにまとめた1冊です。

■特別付録 木構造計算ガイド&関連データbook

ぐわっし

私の年代より少し上かな?

今日のGoogle

G120422b

G120422c

アースデイらしいです

葉っぱからつぼみになり、花が咲きます

今日のサポート隊

メールが受信できなくなった とのこと

ヒアリングすると インターネットはつながるみたい

アカウントの ユーザーIDとパスワードもOK

はて・・・・・

Outolook Express の2GBの壁でした


メールフォルダを 年ごとにつくって移動

フォルダの 最適化して正常


OutolookとOutolook Expressの違いを

きちんと理解してる人少ないみたいです

カタログもらってきた

NC700X 買う寸前までいってたんですが

シート高が高いので・・・・


ネイキッドタイプの NC700Sがでたので

実車 見るついでにカタログもらってきた

それと 噂の真相を・・・

NC700X のローダウン仕様が 出るとか出ないとかの話

結論から言うと でるらいい

6月中旬に 受注生産で・・・・・

発注後2ヶ月くらいかかるらしい・・・


うーむ どうしようかな・・・・

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

多少違和感ありましたけど すぐ慣れました

Yamato2199


実写版より 数段よいです

早く 3-4話出ないかな・・・

LUPIN the Third 峰不二子という女

LUPIN the Third ~峰不二子という女~

はじまってるみたいですね

大阪で放映されてないので ネット配信 でみてますけど・・・・

ファースト ルパンの設定というか ちかいみたいですけど・・・・・

峰不二子が主人公


ですが 峰不二子 脱ぎまくり

1334769248693

うーん

深夜アニメ?というか大人対象なんでしょうけど

ちょっとやりすぎのような・・・・

そろそろスマホもとうかな

そろそろスマホにしようか考え中

でもがっつり使う気はないので 小さいのがいいな・・・・

Xperia  ray
Color_02
か 

F-12C
Color10
かな

変態携帯 F-07Cはやはり変態だった

PCモードにするとバッテリがもたな過ぎ

ほぼ通常電話のまま(^^;

しばらく考え中

最近のCD

付箋貼って はがしたらこの様

20120413165617


こんなにもろかったっけ・・・CD-R

中華メーカーじゃなく maxellなのに・・・・

といっても中国産かもしれませんが

うーん


これじゃー データの保管はしない方がいいな

といっても CD・DVDにはほとんど保存していませんけど・・・・


皐月賞 結果

6-9-11着でした

カスリもせずww


また2-4-3番人気の決着で 

万馬券とは・・・・3連単おそるべし

うまンchuのシミュレーションは

1着 06 ディープブリランテ
2着 14 ゴールドシップ
3着 05 アーデント

1-3-11着でした

当たりそうな気配がない(^^;

今日のGoogle

Doisneau12hp


フランスの写真家ロベール・ドアノーさんの生誕100年らしい

皐月賞 G1 2012

マイネルロブストが気になる

意外に人気ないし・・・・ これで行こう!


気になる馬3頭で遊びます

マイネルロブスト
サトノギャラント
モンストール

よく見たら 母あるいは母母がG1勝ってるし・・・・

とういうことで 

◎ 11 マイネルロブスト
○ 08 サトノギャラント
▲ 01 モンストール

馬連 8-11
3連複 1-8-11
3連単 11-8-1

各100円

13日の金曜日

今日は 13日の金曜日

不吉といっても ジェイソンしか思いつきませんが・・・・


年度末 燃え尽き症候群的

体がだるい


昨日の雨で

昨日の雨で 散るかもと思ってた サクラ

20120412093003_2


もってますね

今週末まではいけそうな感じ

ebay その後

ebayで頼んでいたものが届いた

結局2ヶ月くらいかかった

ですが

使えない

うーん

KODAK V705用と書いてたのに・・・・・

なんてことだ

まったくの無駄(^^;

オートメカニック 5月号

Casa BRUTUS 5月号

Casa BRUTUSの特集は 

今、本当に泊まりたいホテル
100 BEST HOTELS

買いそびれたわけじゃないけど amazonで購入

今日のGoogle

Muybridge12hp


エドワード・マイブリッジ生誕182周年らしいです

映画の原理を作った人らしい

桜花賞 結果

3-5-9着でした

2-4-3番人気の決着で 万馬券とは・・・・

3連単おそるべし


うまンchuのシミュレーションは

1着 17 ジョワドヴィーヴル
2着 10 ジェンティルドンナ
3着 12 プレノタート

1-6-14着でした

当分当たりそうな気配がない(^^;

桜花賞 G1 2012

混戦?なのか

あっさり 2歳女王 ジョワドヴィーヴルがいくのか

気になるのは アイムユアーズ

久しぶりに競馬ソフト 使い出した

結構セットアップに時間がかかり いまだ 動かず


今日中に動くようになるのかな・・・・・

で予想はかわるかも


◎ 10 アイムユアーズ
○ 05 パララサルー
▲ 07 メイショウスザンナ

でいきます

結局 TargetFrontierの初期設定は18時間ぐらいかかった


何年ぶりだろ使い出したの・・・・・

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマトが リメイクされるらしい

アニメで・・・

その名は 宇宙戦艦ヤマト2199


松本零士がかんでないので期待できそう

パイロット版ちらっとみましたけど

今から期待してしまう


実写版より 数段よさそう

阻止できず

はとさん

阻止できないみたいですね

民主


ほんとになにしてるんだか・・・・


よされてない 国民○党も

お家騒動みたいですね


この国はいったい・・・・

英雄のつもり?

某 はとさんが イランにいくらしい

英雄気取り?


そのまま 人質にならないか

って 不謹慎すぎる?


んー

ホントなに考えてるんだか・・・・

日本を目茶目茶にした上に

さらに 混乱させようとしてる

そんな気がする


民主党は阻止できる?

どうなんだろ

いまさら期待してないし・・・・

誰だ? こんなのにいれたの

今頃

今頃

新たな・・・基準ですって


そういうのは 秋ぐらいにそういうのは

できてただろ・・・・


んー


どうしたいんだろうね ホント


代替のシステムがないので最低限での原発稼動は必要だと思いますけど

廃止と補助金の削減はセットだと思うけど

そういった声がでないのは

基地と同じですね


実際足らなくなったら・・・・


滋賀県関連と京都府関連に大阪市関連の電気を止めてみたらわかるかも

新人さん

打ち合わせに 電車で移動したら

真新しいスーツ姿の人 たくさん

新社会人のみなさんでしょうな

来週 月曜になると 学校も始まるので

新入生のみなさんも見るでしょうね

新しい 季節というか年度の始まり
 

エイプリル・フール

日曜のせいか

あまり ニュースにならなかったような気がする

ことしの エイプリル・フール


大学とか 入学式?

真新しいスーツ姿の若者がうろちょろ ぉぃ

そういう季節ですね

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »