2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

雹(ひょう)

雹(ひょう)降ってた・・・ 夕方頃・・・大阪

3月だというのに・・・

なんちゅう ことだ


何かがおかしい気がする・・・・

ひとだんらく

いちおう

年度末 期限の仕事は無事終了

ひさしぶりに ゆっくり寝れるかな?の土曜日

あー


カーネーション 最終回

結構見てたんで 最終回も見るかな?

ということで8時には起きてるな たぶん

プロ野球が

はじまったみたい

うーん

なぜか興味がわかないな・・・・・

阪神はどうか・・・・

どうなの?って


見てみたら いきなり

藤川打たれて同点ですって

今年はダメっぽい ぉぃ 

追い込み

年度末祭りまっさかり(^^;

明日の昼ぐらいまで・・・・・

バタバタです

この土日は 燃え尽き症候群 予定(^^;

無性に

無性に

納豆が食べたい・・・


こういうときは 疲れてる?


徹夜明けとかそんなときに・・・・

無性に食べたくなる

不思議

今日のGoogle

Mies_van_der_rohe2012hp

Googleのページが・・・・

今日はミース・ファン・デル・ローエの生誕126年だそうです

イリノイ工科大学クラウンホールですかね?モチーフは

建築知識 4月号

■特集 [謹製]最小限省エネ住宅のススメ

建築知識が考える、誰でもできる「最小限」の省エネ仕様を提案。付録のDVD-ROMソフトでは、建物のプランや高さ、導入設備の違いがもたらす総合的な省エネ性能(1次エネルギー消費量)を、共通の尺度で「見える化」します。

特別付録[DVD-ROM]

 クルマみたいに燃費で評価「住宅エネルギー消費」算定ソフト

34291204

ゴルゴ13

この角度は・・・・・ 俺の後ろに立つな と攻撃されそう(^^;

高松宮記念 結果

7-15-18着でした

63億円の赤字 というので 赤枠2頭と3番を選んでました(^^;

やっぱりあたりませんな・・・・


うまンchuのシミュレーションは

1着 12 マジンプロスパー
2着 01 ロードカナロア
3着 16 ジョーカプチーノ

3-5-11着でした

当分当たりそうな気配がない(^^;

高松宮記念 G1 2012

もう春シーズンのG1 開幕ですね

情報仕入れてないんで・・・・

サイン馬券でいきます ぉぃ

3枠 2頭に 2枠3番

05: エーシンリジル
06: ベイリングボーイ
03: アグネスウイッシュ

でも6番はなさそう(^^;;

3連複 3-5-6 
3連単 3-5-6、5-6-3
各100円 


うまんchu!のシュミレーション見て追加するかも(^_^;

今の時点ではこんな感じで

来たら サイン万歳でんな・・・・

今日のGoogle

Juan_gris2012hp


スペインの画家フアン・グリスの生誕125周年を記念だそうです

某市役所へ

設備点検で 某市役所へ

バブルの頃の建物だったので

豪華 豪華なバブリーな使用材料

不具合部分の補修をしようにも

パーツそのものが高くて

かかれないとのこと

こんなところでも不具合が・・・・・・

ebayで

頼んでいたものがこない・・・

もう一ヶ月たつのに・・・・

液晶はすぐ来ましたけど・・・・


ものはKodak USBケーブル


うーん

3ドルだったからあきらめるしかないかな

今日のGoogle

Spring12hp

春分の日Ver

オートメカニック 4月号

Casa BRUTUS 4月号

Casa BRUTUSの特集は 

ごきげんな部屋づくり
インテリアの天才たち!

両方とも買いそびれ amazonで購入

サントリー

ラグビー 日本選手権

パナソニックvsサントリーは

サントリーに軍配


ボールが動くから面白いけど・・・・


観客数が・・・・さびしいですね

なんとかならないものか・・・・

最近

最近 本屋に行く時間がない

ひまがあったら 行ってたのにな・・・・


月刊誌もamazonで買うことが多い

本屋の雰囲気が好きなのにな・・・・・


事務所近所の ジュンク堂はバイク置場があるので

重宝してたんですけど


自転車置場化してる


隣にあるのにね 自転車置場

肝心のバイクが置けないという・・・・


そういえば 赤信号無視した 自転車

赤切符切られてた

止められたときに素直に対応してたら

そんなことにはならなかったろうに・・・・・・

昨日は

結局 確定申告がらみで 徹夜したので・・・・・


眠い


早めに帰って寝ます。・・・・


早めにといっておきながら 日付が変わりそうな時間(^^;

なんとかしたいものですが・・・・・

確定申告 2012

確定申告 領収書の整理に帳簿もすんで

さー e-tax やろうと思ったら・・・・・

パスワードが違うと・・・・


税務署に 電話かけたら 

パスワード再発行は・・・書面で時間がかかるとのこと

で新規登録(^^;;


今年は 期限内に・・・・ 終わらないかもと・・・

あせりましたがなんとか終了


源泉徴収がなかったので 

今年はうんじゅう万払った・・・(ToT)

痛い

今日のGoogle

20120314


吉澤章氏の生誕101周年だそうです

準備

毎年毎年思うのですが

結局 まだ何の 準備ができてない 確定申告


今年はというか去年は 源泉されてるところがないので

払わないといけないというのもあるのですが・・・・

いいかげん計画どおり早く終わりたい・・・・

昼間 雪降ってた

3月も半ば近いというのに・・・・・


それも 監理に行ってる 現場の 屋外の検査のときに・・・・


えぇーというような 天候でした

春はどこ行った?

あれから

もう東北地方太平洋沖地震から1年・・・

あっという間でした

昨日の夜半から今朝のニュースで当時の映像を見ました・・・・

神戸に比べ 復興が遅れているような・・・

はやいなぁ・・・・・月日が経つのは・・・・・

USBメモリ

USBメモリ買いに 日本橋へ・・・・


実物見たけどいいな・・・・コレ

LaCie iamakey
61hqtivrjsl__aa1500_

結局 16GBの一番安いヤツを

1332円x2なり

それでも 4GBのLaCie iamakeyより安いんですよね・・・・

8GBx2の代替がメインなので・・・

スピード・デザインより容量と価格重視

一連の

一連の現場調査は一応 今日で終了

その終了日に雨が降るとは・・・・


1日かかると思ってた 調査が 昼過ぎで終わったのは

よしとしよう

それぐらいしかいいことなかった

結構ぬれたし・・・・

今日のGoogle

Womensday2012hp


国際女性デー らしい

ばたばた

年度末進行 まっさかり


年末進行より ひどいかも・・・・・・


来週がヤマだ


なんとかしのがなければ・・・・

春?本番

今日も 朝から 現場調査

暑かった・・・・


17度まであがったみたい


いよいよ春本番?

週末に 寒の戻りがあるようですが・・・・・


10円以上

ガソリンいれたら・・・・

10円以上上がってた


先週いれときゃよかった ( ゚д゚)

また200円近くまで行くのかな・・・・

ベルト交換 完了

アドレスV125G 

やっと クラッチとドライブベルト交換 完了

ついでに プラグも・・・


外したの見てたら まだまだ使える状態

予防もかねて 交換


重宝してるな・・・アドレス

今日のGoogle

Hinamatsuri12hp


ひな祭り バージョン

今日も 朝から 現場調査

今日も 朝から 現場調査

雨が降った


現場調査ごとに雨が降ってる感じ


うーん

調査が終わった頃に雨が止むのはお約束

液晶 輸入

出先用のNotePC

先用のNotePCが・・・

分身の術

ヤフオクで探すもなかなか見つからず

というか・・・・ない状態


eBayで 輸入することに決定


送料込みで 55ドルほど

思ったより 安く買えそうだ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »