2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

トラブル発生

12月から行っる 給水の圧力改修と浴室改修の工事監理で・・・・

トラブル発生

浴室改修かかるのに各戸のバルブをしめたら

バルブのところで ぽっきり と折れた

給水なんで・・・・

水が ダダ漏れ・・・・・・


対応に追われ・・・・・

ポチっと

はがき プリンター買おうかと物色してたら・・・・

正確には ストレートタイプ(上入れ・前出し)のもので

はがきが印刷できるものを

写真はすらないのですが

小さい方がいいかなと

カラリオ ミーかPixus miniが候補でしたが・・・・・


結局 Canonのモバイルプリンタ iP90 買っちゃった

中古ですが A4が印刷できて 結構重宝しそうな感じ

おまけにバッテリーでも動くみたいだし

結構いいかも

大阪女子マラソン

大阪女子マラソンだったので いつもと道を変えたら

混まないところで 詰まってた


また今年からルートが変わってた


不覚

失敗したな・・・・・

調べときゃよかった ルートと交通規制

Mac

知り合いから Macの中古探してと・・・・

ソフトなきゃ 仕事に使えないよ といったら

ネットとiTune専用にするだって

それでも使えなけりゃ 飾りにするとのこと

それでも Intel系Macを探しておいた方がよいですよね

やっぱり

最悪 Windowsマシンにできるし・・・

やっぱり寒かった

今日は朝から 現調で 一日出てました


屋外で屋上に上がって 調査


雪降り出すし・・・・・

雪ならまだしも 途中から 雨に・・・・

予想通りとはいえ やっぱり寒かった

さむー

朝から 打ち合わせで 市役所へ


寒いですね

そういえば 旧 正月が一番寒いといわれる時期


ホンマにさむー

どないかならんもんか・・・

明日は 一日 外へ

いまから 恐怖・・・


建築知識 2月号

特集 木造住宅[納まり]詳細図集

特別付録 今すぐ使える!詳細図CADデータ CD-ROM

理想の空間をつくるうえでは欠かせない、木造住宅のさまざまな納まりを紹介。標準的な納まりから、「線を消す」「面を揃える」「空間を広く見せる」といった工夫が凝らされた納まりまでを幅広く掲載。部材の取合いなど複雑な個所の設計のポイントも詳細に解説。また、付録CD-ROMに誌面掲載の図面をCADデータで収録。

34291202

2012は マンガ路線?

トラブルは続く

今度は ブラザー MFC-6490CN カラーが出ない

ヘッドクリーニングしたけど・・・・

状況変わらず


いろいろ調べたら 引き取り修理で 20000~かかるらしい


うーん と思ってたら 珍しく 5年保証つけてた


あとは 修理を出すタイミングかな

出先用のNotePCが・・・

出先用のNotePCが・・・

液晶に 縦に1本 ドット抜け

あー


使ってるうちに 2,3本と増えてきそうな感じ


SXGA+ だから なかなか ヤフオクでもないんですよね

オマケに高いし・・・・


調達考えねば・・・・・ 

ぶり返し その2

先般からの風邪は やっと落ち着いたかなと思ってたら・・・


ぶり返し


イヤになってくる・・・・

治っても 土日でぶり返しの連続

長いな・・・・今回の風邪

Kodak 破綻

Kodak 破綻したようですね

Kodak Easy Share V750

V750

デュアルレンズで23ミリの広角 愛用してます

大きさも小さく 現場調査に大活躍してます

なんたって 広角なのがいい!

700万画素だけど充分

KODAK Blueと呼ばれるアオが特徴的

風景というか 現場調査の写真もきれかったんですが・・・・


後継機がでたらと思ってましたが でないことが コレで確定ですね


どうなるんだろ KODAK


消滅するんだろうか?

初ラミー 2011

2010は発見できなかった 季節限定チョコレート ラミー 発見

Rami


バッカスもありましたが迷わず ラミーを(^_^;


ラミーはアルコール分3.7%

食べて運転したら 飲酒検問で引っかかりますので 注意!!

2009年の 初ラミーは・・・・2009/12/3
2008年の 初ラミーは・・・・2008/11/25
2007年の 初ラミーは・・・・2007/11/15

2010は発見できなかったもんな(^ ^; うーん

年々遅くなってるな(^ ^;

オートメカニック 2月号

Casa BRUTUS 2月号

Casa BRUTUSの特集は 

最強・最新! 住宅案内
スマートライフ2012今号のCasaは見つけられず

両方とも買いそびれ amazonで購入

今日のGoogle

20120118


孫悟空? 

中国のホンマもん?の関係日だと・・・・

17年

もう阪神大震災から17年・・・

早いです


昨日の夜半から今朝のニュースで当時の映像を見ました・・・・


今でも鮮明に覚えてます


はやいなぁ・・・・・月日が経つのは・・・・・

ぶり返し

先般からの風邪は 日曜で落ち着いたかなと思ってたら・・・


今日朝から 現調で 一日出てたら・・・・・


ぶり返し


イヤになってくる・・・・

解散

東京事変 解散か・・・・


椎名林檎 ソロ出してたりしてたから 

2本だてで行くのかと思ってたら・・・・

いちおう両方とも アルバムはすべてあるはず

東京事変は 東京事変でよかったんですが・・・・・

ラストアルバムも買うつもりですが・・・・

どうなんだろ?

どっちでもいいものは

マンション管理士 受かったみたい

あってもなくてもいい資格は 受かるんですけどね・・・・

肝心の一番手に入れたい資格は・・・・・・うーん


宅地建物取引主任  登録済み
管理業務主任者 未登録
マンション管理士 登録するか迷い中

管理業務主任者は 登録免許税が高すぎる

マンション管理士はそんなにいらないみたいなんで 考え中

13日の金曜日

今日は 13日の金曜日

不吉といっても 映画しか思いつきませんが・・・・


だからといって何事もなく・・・・


風邪引きずり中 

まだ治らん・・・なげぇー

今日のサポート体

HP dc5750

症状は 画面が出力されない


いろいろ調べてみたけど マザーっぽい

時間かかるな こりゃ・・・

今日のGoogle

Steno12hp

うーん何の日?誰?

残り福

なんとか えべっさん へ

おみくじ 引くと・・・・ 半吉

20120111104819

去年も半吉

去年と変わらないのか・・・・・

うー

十日戎

今日は えべっさん 

本戎というか 十日戎

毎年の恒例行事?ですが

風邪の影響か行く元気が・・・・


明日の残り福でもいこうか考え中

風邪ひいた

うー

風邪ひいた たぶん


鼻水&熱っぽい


私にしたら 珍しいタイプ

関節に来ないので・・・・・

3連覇 その2

大学ラグビーは 帝京大学の3連覇で終了


準決勝の帝京vs筑波よりはましでしたが

帝京のラグビーは・・・・

あれだけFWでゆっくり攻めてたら・・・

日本のラグビーを駄目にしますな

いい加減 勝てばいい みたいなラグビーは見たくないな

面白くないし

ああいうのみて 帝京にいってラグビーしたいと

思う人いるんだろうか?

うーん 不思議だな・・・・

別に 大学だからどうでもよいです(^^;


TOPリーグの優勝決定戦がこんなのであれば・・・

ラグビー見るのやめるかも

3連覇

高校ラグビー

東福岡の3連覇で4度目の優勝

東海大仰星は決勝で涙


真っ向勝負といいますか 見ごたえありましたね


ベスト4に 大阪勢2校と奈良が残ってました


大阪勢は2年生が多くいたので来年が楽しみです

行く先々で

新年早々 行く先々で PCトラブルに遭遇

1) スイッチ オンで Beep音で 起動せず

2) エラー:UNMOUNTABLE BOOT VOLUME で起動せず

3) 起動のたびに日付が変

4) 起動して5分ほどでブルースクリーン

5) ネットワークドライブが使えない

などなど・・・・


1)はビデオカードのメモリが死んだみたい-> 取り外し 内臓ビデオに変更

2)は スキャンディスクで修復

3)は CMOSのでんちが切れたみたい

4)は 年末の掃除で CPUファンが 回らなくなってた・・・

5)は 原因不明ですが 何回か起動してたら認識した

うーん 

初出

新年も 5日目となれば 街がさすがに 動き出しますね

TV番組も含めて 通常モードに移りつつ・・・・

今日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか


大阪市内はクルマが多いです

年始の挨拶廻りですかね? やっぱり

新年会

今日は新年会

仕事関係ではないので気が楽ですが・・・・

明日から仕事

少し憂鬱

日帰り愛媛

法事があったので 日帰り 愛媛

往復700kmの旅

行きは 渋滞もなく 3時間で到着 ぉぃ


帰りは帰省ラッシュに引っかかり 7時間くらいかかった


うーん 渋滞は疲れる

山陽道の渋滞ってなんか変な気がする

ノロノロならまだしも完全ストップすることがしばしば

事故渋滞でなかったのでましかもしれませんが・・・・

法事

今日は法事

なにも正月にしなくていいんだけど・・・・・

ということで 日帰り?


愛媛へ・・・・往復 750kmの旅


帰りは帰省ラッシュに引っかかるかな?

今年は

今年の目標というか to do

1. 大型バイクを買う

2. 小型船舶一級をとる

3.4.もあるけど・・・公表はさけます

ホントは0.(1番上の最重要目標もあるけど・・・・・)

あけおめ 2012

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


去年よりはよい年に・・・・・・なるはず

いや なります します

がんばりまする

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »