2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

いよいよ今年も....2011

いよいよ今年も....今日で終わり


来年こそ 来年こそ は よい年になることを祈って・・・・


今年こそ飛躍の年になるはずでしたが・・・・

撃沈

来年こそ・・・・飛躍の年に!!


みなさま よいお年を!

しごとおさめ 2011

今日が しごとおさめ となるはず


明日 31もごそごそしているはずが・・・・(^_^;


新年はいつから使用かな・・・・・・・

片付けは ぼちぼち(^_^;

正月用の・・・・

正月用の本 大量仕入れ

古本ですが・・・・

佐藤可士和の超整理術
1冊まるごと佐藤可士和
日本人の心をとらえた「松下経営」理論版
日本人の心をとらえた「松下経営」実践版

新刊
自衛隊の仕事術

読めるかな全部

他にマンガも少々(^^;

ゲーム買い・するよりいいでしょ たぶん

今日まで 

今日まで 現場が動いてました・・・・


今日が しごとおさめ とならず


残務&雑務があるので 30ぐらいまでごそごそしているはず(^_^;


新年は4日から現場が・・・・

いやいや 去年は30まで現場にいた

はぇーな 1年

あっちへこっちへ

朝から 市役所で打ち合わせ

昼から 現場打ち合わせ 2件

事務所で 打ち合わせ 2件

の打ち合わせ三昧


年末ですな~

建築知識 1月号

特集 萌える!「建築基準法」

表紙見た瞬間・・・・壊れたのかエクスナレッジと思いました

34291201

法規嫌いのためのマンガで解説する「建築基準法」入門。「もし女子高生が家を設計したら」という設定で、設計実務に必要な建築基準法のポイントをわかりやすく解説。


この路線でいくなら躊躇するな・・・・・買うの

有馬記念 結果

3-7-9着でした

オルフェーヴル 4冠 

サタうまのレース・シミュレーションは

1着 09 オルフェーヴル
2着 13 レッドデイヴィス
3着 05 エイシンフラッシュ

1-3-9着でした

レース・シミュレーションはどうなる?


有馬記念 G1 2011

ペルーサ買おうと思ってなのにな・・・・出走取り消し

気になるのは この馬

レッドデイヴィス
ヒルノダムール
トゥザグローリー
ジャガーメイル
ブエナビスタ

3頭に絞るかな どうせ遊びだし・・・・

3-11が売れてるみたいですね 世相馬券で・・・・


レッドデイヴィス トゥザグローリー ブエナビスタで行きます

今日のGoogle

Holiday11hp

祝日ネタみたい

Googleには見えないかも・・・・

こんな辺鄙なところに

こんな辺鄙なところに スタバと思ってよく見たら

コインランドリー

20111215123705

いいのかな? こんなテーストの看板 うーん

御堂筋イルミネーション

携帯のカメラでボケボケですいません

20111220194309_2

いずれ差し替えるかも

dynabook AX730 LS

今日のサポート隊

使ってる最中に 動かなくなくなったdynabook AX730 LS


電源入れなおしても全く起動しない状況

CAPS LOCK横の緑ランプ、F10、F11の下にある緑ランプの3つが点灯
内蔵DVDドライブのランプ点灯
電源が一旦自動的にOFF
5回程度自動で行って、完全にOFFになる

ネットで調べてみたら マザーがダメっぽい


正月までに何とかとのことですが パーツが手に入るかな

ヤフオク物色してみよう

愛用の足元温風器が・・・・

愛用の足元温風器が・・・・故障

といっても機能はするんですけど

スイッチを切っても 切れない(^^;


安全装置が付いてるので 横に向けたら

切れるんですが・・・・


あきらめて 近所のホームセンターに行ったらなかった

足元温風器はなく 電気ストーブばかり

温風が来るほうがよいので・・・

電気ストーブは見送り

仕方がないので 電気ひざ掛け 買ってきた

が・・・足先が冷たい


やっぱり探そう違うホームセンター行って・・・・

朝日杯FS 結果

2-10-12着でした

またしても無敗の2歳王者誕生

来年のクラッシックは・・・・・・・・

朝日杯は クラッシックに直結してないんで混戦かな(^^;


サタうまのレース・シミュレーションは

1着 06 スノードン
2着 03 アルフレード
3着 04 マイネルロブスト

1-2-12着でした

来週 サタうま最終回・・・・

レース・シミュレーションはどうなる

朝日杯フィーチャリティステークス G1 2011

2歳戦なんてわかりません

有力馬が外枠に・・・・中山1600は外不利なので

あれるんじゃない?

いや内にもいいのがいるか・・・・

◎ 04 マイネルロブスト
○ 05 ネオヴァンクル
▲ 06 スノードン

馬連 4-5
3連複 4-5-6
3連単 4-5-6

サタうま みて気が変わるかも

Slate PCに

Slate PCに興味がわいたのでいろいろ調べてたら・・・・

やっぱりAtomがメインなのね

AtomベースはWindows 7使うならバッテリ駆動時間はよくても 

なんかもっさり動く感じ


NotePCの代わりに使おうと思ったらやっぱり

coreシリーズ積んだものがないと・・・・と思ったらありました

Eee Slate B121

これ10万切ってたら・・・買いなんだけどな うーん

タブレット端末 iPadやAndroid Tabは仕事で使える気がしない

やっぱり WindowsかMacそのものが動かないと・・・・

液晶割れの Let'sNote W7

液晶割れの Let'sNote W7

液晶が届いたので交換

上半身交換の方がラクかな


T2、T4の経験があったのでまーなんとかなりました

TとWシリーズ(おそらくRシリーズも)の液晶パネルは 

ビス止めされてない(裏側からパッキンで固定)んで位置あわせが結構難しいかも


両サイドの4本のネジを外す
100_5032_2

100_5034_2

あとは ツメの位置を確認しながら カバーを分離
100_50271

100_50281

100_50291

100_50301_3

コネクタ周りが結構がんじがらめに両面テープや絶縁テープで・・・固定されてる

100_5031_2


はずせば 今の逆手順でくみ上げるだけ

空調改修の工事監理

10月から行ってた 空調改修の工事監理

今日 竣工検査 無事終了

年末進行もひとだんらく

あっという間に正月になりそうな感じ

オートメカニック 1月号

Casa BRUTUS 1月号

Casa BRUTUSの特集は 

Tools to Live By
長く使いたい、よい道具235

今号のCasaは見つけられず

売り切れ

amazonで購入

今日のGoogle

Noyce11hp

半導体の神様?といわれた インテル 創業者だったはず

阪神ジュベナイルフィリーズ 結果

2-4-12着でした

当初の予想そのままなら・・・・2-3-4着

それでもハズレでしたが・・・・


ジョワドヴィーヴル うーん

来年の牝馬戦線はこの馬かな・・・・


サタうまのレース・シミュレーションは

1着 16 エピセアローム
2着 15 トーセンベニザクラ
3着 12 ラシンティランテ

8-10-15着でした

やっぱり・・・・思いっきりはずしてる(^^;

阪神ジュベナイルフィリーズ G1 2011

2歳戦なんてわかりません

18 サウンドオブハートが気になるな・・・・

今のところ

ですが1番人気なのが気に入らない

ジョワドヴィーヴル 1勝馬なのに こんなに人気するか・・・・

っで10 アナスタシアブルーに変更


◎ 11 アイムユアーズ
○ 10 アナスタシアブルー
▲ 08 イチオクノホシ

馬連 10-11
3連複 8-10-11
3連単 11-10-8

サタうま みて気が変わるかも

終わった終わった

8月から行ってた 排水管改修

今日 竣工検査

指摘事項もなく 無事終了

指摘事項なしなんて珍しい?かも

今度は給水圧力改修が始まる

配水管と違っていろいろ見るトコ多そうなので

結構 気が重い

今日のGoogle

Diego_rivera2011hp

ディエゴリベラ 生誕125周年らしい

すがすがしい寒さって

ラジオを聴いてると 

天気予報で 「すがすがしい寒さ」っていってました

なんか違和感あるな・・・・


寒いのにすがすがしいって感覚がわからない・・・

1日出っ放し

朝から 市役所と 現場x3 打ち合わせ

動き回って 打ち合わせして

終わったら終わったで 整理しとかないと

ごちゃごちゃになりそう


来週いっぱいばたばたかなー

HP nc4100復旧

2.5インチはまだP ATAのHD売ってた 普通に・・・

3.5インチは 用量の小さいもの 40GBがあったぐらい

これDO台でHDまるごとコピー

いくつかエラーが出たものの 無事終了


HD入れ替えで 何とかなりました

ふ~

ジャパンカップ ダート 結果

1-3-13着でした

トランセンドか・・・・大外関係ありませんでしたね

サタうまのレース・シミュレーションは

1着 06 エスポワールシチー
2着 09 ワンダーアキュート
3着 16 トランセンド

1-2-3着でした

逆目ですがアタリ

これで当分アタリませんな サタうま シュミレーション

ジャパンカップ ダート G1 2011

トランセンドよりエスポワールシチーを応援したくなる

あたまゴールドアリュール産躯でいきます


◎ 06 エスポワールシチー
○ 10 フリソ
▲ 16 トランセンド


三連単 6-10-16

100円で・・・・


壊れたノートPCが2台

今日のサポート隊

液晶割れの Let'sNote W7

HDがおかしい HP nc4100

Let's Noteの方は 部品手配

USBアダプタかまして ユーティリティソフトかけたら

認識したのでHDの中身をまるごと 抽出

P-ATAの2.5インチHDまだ売ってるかな?


あれば復旧できそう

12月

あっという間に 12月

今年もあと一ヶ月で終了


はぇー

少し落ち着いたものの バタバタです

年末ですなー

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »