2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

今日のGoogle

Twain11

マーク・トウェインの生誕176周年ですって

なんか中途半端

トム・ソーヤの冒険もハックルベリー・フィンの冒険読んだことあります 確か

建築知識 12月号

特集 空間を生かす家具設計の極意

空間をトータルデザインするために、押さえておきたいインテリアの知識。本特集では造作家具と照明を中心に、家具のディテールや建築との取り合い・施工上のポイントについて、事例を交えて解説します。面材・金物・照明器具の選び方、接合部の納まりや逃げの取り方など、家具設計の基礎知識もしっかり掲載。ワンランク上のデザインを実現するノウハウが満載です。「木材マテリアルスクラップ」には木材のテクスチュア一覧や塗装発注のポイントを収録。建築設計者のためのインテリア設計の知識を網羅した一冊です。

今日のGoogle

Doodle4google_japan11hp

Google が主催する、小中高生を対象としたデザインコンテスト
Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)のグランプリらしい

ジャパンカップ 結果

1-6-13着でした

ブエナビスタか・・・・

サタうまのレース・シミュレーションは

1着 02 ブエナビスタ
2着 12 デインドリーム
3着 09 サラリンクス

1-6-12着でした

外国場の評価が難しいですね・・・

ジャパンカップ G1 2011

ヴィクトワールピサが意外と人気ないな

ブエナビスタよりこちだろと思う


凱旋門賞のデインドリーム

3位だったスノーフェアリーがアレだけ強いのであれば

やっぱり本物では?


◎ 13 デインドリーム
○ 08 ヴィクトワールピサ
▲ 02 ブエナビスタ


三連複 2-8-12

100円で・・・・

年末進行

今週から 年末進行に入った感じ

まわりもそわそわしだした


来月半ばくらいまで続くかな・・・・


来週がハードで山場かも

予定が・・・・

予定が・・・・

あっという間ぬ詰まる


バタバタしだしたなー ホント

もう来週は 12月ですし

当たり前といえば当たり前ですが・・・・・

レーザープリンタ用の光沢紙

レーザープリンタ用の光沢紙

意外と売ってないんですよね コレ


J&Pテクノランドにポイントもらいに行くついでとおもったら

土曜からだった

祭日前に届けば その日だと思うよね・・・・

インクジェット用はたくさんあるのに 

プリンタの比率ってどういう感じなんだろ 今

竣工検査の準備と検査

朝から 竣工検査の準備

昼から検査


空調改修だったのですぐ終わるかと思ってたのに・・・・・


結局 1時から5時半までびっちり

書類をこと細かく見られた

施工写真も1枚1枚


うーーん精神的に疲れた


明日は祭日だけど

予想外の時間で仕事すること決定

気が重い

寒い

なんか 急に温度が下がった

これで平年並みかもしれませんが

急に変わりすぎ

風邪引きそう・・・・

マイルCS 結果

1-3-8、3-8-15着でした

サタうまのレース・シミュレーションは

1着 03 シルポート
2着 13 サプレザ
3着 06 エイシンアポロン

1-3-8着でした

惜しい!!

マイルCS G1 2011

今回も外国馬かな?

ひょっとして エイシンの連覇?  

アポロンよりフォワードの方が気になる

馬場が渋めであれば シルポートの逃げ切りもある?

荒れるんじゃない? このレース



◎ 03 シルポート
○ 13 サプレザ
▲ 06 エイシンフォワード
△ 05 エイシンアポロン

馬連   3-13
三連複 3-6-13、3-5-13

100円ずつで・・・・

今日のGoogle

Louis_daguerre2011hp

写真の研究をした人らしい

DeNA

楽天が断固反対してるみたいですね

DeNA


ステータスが下がるって?

楽天が持った時点で下がってたりして(^^;


オリックス サラ金

楽天 乗っ取り屋

SB ?

運営できるんなら どこでも良いような気がしますけど・・・

朝から現調

朝から現場調査

小学校6校ほど・・・

歩きまくって・・・・疲れた


その足で 打ち合わせへ・・・

さらに疲れた


明日は朝一検査だし

大丈夫か 俺

AutoCAD 2011 LT

AutoCAD 2011 LT使う機会があって・・・・

さわりましたが なにこれ

インターフェースが様変わり

Ms Office2007風


どこに何があるかわからない(^^;


Pentium E8500の Mem4GBのXPマシンでしたが

重い

インターフェースが変わるとまったく別のソフトですね

オートメカニック 12月号

Casa BRUTUS 12月号

Casa BRUTUSの特集は 

日本のパンは世界一!
Le festival du pain!
おいしいパン、理想のパン屋。


今号のCasaはなぜか インテリアコーナーじゃなく

料理本やグルメ本コーナーにあった


オートメカニックに付録がついてた

でも電池を入れないと使えねー

こういうのは入れて出さないと・・・・・

エリザベス女王杯 結果

1-13-18着

当初のままなら

1-16-18着


サタうまのレース・シミュレーションは

1着 18 スノーフェアリー
2着 03 ホエールキャプチャ
3着 01 アヴェンチュラ

1-2-4着でした

惜しい!!

エリザベス女王杯 G1 2011

スノーフェアリーの2連覇 っぽい

◎ 18スノーフェアリー
○ 14 ダンシングレイン
▲ 06 サンテミリオン

ですが このCMが気になる

Eri1

ダンシングレインはずそうか・・・・

ピンク・アカ・アオの服着てるので コレにします

◎ 18スノーフェアリー
○ 06 サンテミリオン
▲ 07 アニメイトバイオ

馬連   6-18
三連複 6-7-18
三連単 18-6-7

100円ずつで・・・・

111111

2011年11月11日

1が6つ並び記念に・・・

そういえば

前の事務所の所長は 昭和11年11月11日生まれ

2011.より 昭和11年か平成11年 11月11日の方が

いいような気がするのは 気のせい?


そういえば 知り合いの子供が・・・

平成3年3月3日生まれの女の子

こっちの方が記念日っぽい?かな

Firefox8

Firefox8がでたみたい

GoogleToolbarの対応がないので 

Firefox4のまま使ってますが・・・


こんなに早く Verあげる意味ってあるのかな?

ChromeとSafariいれてますが

最近IE8メインで使ってるかも

今日のGoogle

Nogu

野口英世の生誕日かな?

今日のサポート隊

メールが受信できなくなった とのこと

電話サポートでしたが

ヒアリングすると インターネットはつながるみたい


さらに続けてヒアリングしたら・・・・・・


アカウントの ユーザーIDとパスワードをはずしてたみたい


そりゃー繋がらないって・・・・


そういうこと疑わないのかな・・・・


電話で済んだからいいけど・・・・・

今日のGoogle

Curie11hp

キューリー婦人の生誕日らしい

雨の日曜日

雨の日曜日というか

雨の予報の日曜日

思ったより降らなくて ひょうしぬけ

朝から ラグビーの練習にいってましたが

ずっと 柔道場で・・・

結局 グラウンドには出ずに 室内で終了

たまにはいいかも


日本橋へ

Joshinのポイントもらいに 日本橋へ

マウス5個を同じものをそろえようかと売り場に行きましたが

揃いそうなのは 無線の5000円超のものばかり

マウスは消耗品扱いにしてるので 

そこまでのものはいらねー


結局 5つあった

Microsoft Basic Optical Mouse購入


久しぶりにいろいろ 見ましたが

バルクのDVD Multiというか BluerayはSATAのものしかないのね

時代かなー やっぱり


もうひとつの目当て

Nikon 1 の実機を触りにいったのですが なかった

入手も予約のみで 当分先になるらしい


カタログもらってきたけど・・・欲しいなコレ

ファインダーがないとダメな方なんで V1の方ですが


現場カメラにしたいくらい ぉぃ

忘年会の・・・

忘年会のお誘いが・・・

日は 今月末ですが・・・・


もうそんな季節?なんですね


あっという間に今年も終わりそうな感じ

文化の日

久しぶり?の週の真ん中の祭日

ゆっくりしようかと思ってましたが

結局 朝一 ラグビーの練習へ

そこから ぐだぐだ 事務所で作業してたら

あっという間に 夜だった

時間がたつのが早い・・・・

今日のGoogle

Yokoyama11hp


横山大観 生誕143年らしい

寒暖の差が・・・

昼間は半袖で過ごせそうな気温

朝晩はそんなわけにも行かず・・・・


寒暖の差が激しいですね

着るものに困る


排水管改修と空調改修の監理にいってますが

今度は給水改修

いちおう 建築なんですけど

設備がらみばかり

いったい何屋さんなんだろ? わたし

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »