2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

現調 その2

昨日に引き続いて

朝から小学校の現場調査

昼から雨の予報でしたので急いで調査


両学校とも ハッチ&タラップだったので行きにくかった

なんであんなに狭いんでしょうね ハッチ

600φでタラップがあったらヒザが曲がらんぞ・・・・

短かければなにも問題ないのでしょうが

600φのところが1.5mくらいあった

タラップに打ち付けたヒザが痛ぇー

現調

朝から小学校の現場調査

1校は階段で1校はタラップ

前調査でもらってた図面と違う

建物の管理図面 もう少し正確にしないといろいろと

問題が出るような気がします


特に電気関連は・・・

あるはずの空配管ないし

ハンドホールは 固着してるし・・・・

うーん

明日も思いやられる

そろそろ

F-07C そろそろ使えるようにしないとな・・・・・

ほぼ電話機能しか使ってない(^^;


Dockケーブル(USB付) 発売されないかな 


まだWi-Maxも使えるようにしてない・・・

せめてネット関連だけでも優先するか・・・・

今日のGoogle

Googles_13th_birthday2011hp


13周年らしい 

建築知識 10月号

特集 省エネ・節電時代の[エコ設備]
太陽光発電や太陽熱、風力、水力、バイオマスなどのエネルギー利用方法を、実例を交えながら詳細に解説。話題の蓄電池やスマートハウス、災害時にも使える無電化トイレなどの最新事情も必見。ノウハウ満載の再生可能エネルギー特集。

特別付録 縮尺もクラックもこれ1枚で測れる! 「建築知識マルチスケール」


CAD&CGマガジンであった 縮尺スケールの方がよかったな・・・・

もういちど 出てほしい 縮尺スケール

いろいろ見た

ニュージーランド vs フランス


いやー 集中したときというか ここ一番 強いですね

ニュージーランド

フランスとは結構あきました 点差以上の差があったかも・・・・

アルゼンチン vs スコットランドは最期まで目が離せない 接戦

スコットランドはトライがとれませんね

サモア vs フィージー はサモアの戦略勝ち?というか

フィージーがらしくなかったような感じ


今日のgoogle

Google20110924


ジム・ヘンソンさん 生誕75年ですって

ところで・・・・ジム・ヘンソン 誰?

引きずってます

うー 引きずってます 風邪

関節 も痛いですが・・・

スネが異様にはれてる


スネもリンパ腺?

風邪

風邪ひいてもーた

間接が痛い

コレは 私の風邪では 重症?の部類


うーん しんど

でも 仕事の手配はしないと・・・・

自営業は大変だ・・・

現実と

パシフィックネーションは遊び?(といったら怒られるかな?)

ワールドカップはみんな本気ということ

それに尽きるような気がする


トンガ戦 負けてしまいました

アウェイの試合もった組まなきゃ・・・・


日本で開催されるまで カーワンでよいような気がします

ビッグネーム呼ぶ?


それでもというなら ウェールズの監督に来てほしいな

カナダ戦 もやばそうな感じ

せっかく呼んだんなら トーエツ出てほしいな カナダ戦

台風の動向

この間きたところですが・・・台風

暴風圏には入りそう 大阪

またまた進行中の現場の足場状況見に行かねば・・・・

直撃は避けてほしいですがね


雨の方がきついかな

PC-XG50J

PC-XG50Jのメンテ頼まれた

症状は遅くてたまらんとのこと


実機 調べてみたら・・・・

メモリ256MBだった

こりゃー 遅い

あけてみてみたら CPUソケットはかんたんにアクセスできる

CPUクーラー外してみたら Soket754でSemplon2800+が出てきた

上位機種はAthlon64 があるので これも変えて見よう


メモリの手配 512MBx2 とCPU Athlon64 3000+ 手配してみた

届いたら 入れて試してみます

まだ見てないけど

ラグビー ワールドカップ 

オーストラリア負けたらしい

プールD(死のグループといわれる)の試合が面白い

南アフリカ ウェールズも面白かったですし

今日の ウェールズ サモアも面白かった

一番 おもしろい ラグビーしてるの ウェールズかも

オーストラリア スコットランドの再放送予定調べねば・・・・

前の対戦よりは

ラグビー ワールドカップ はじまりましたね

フランス戦でアレぐらいあいたので

70-75点くらいかなと思ってました

結果 83点ですか

予想に近かった

ニュージーランドまだ余裕がありましたね

トンガ カナダ戦が楽しみ

今日のGoogle

Albert_szent_gyorgyi2011hp


ビタミンCの生みの親である科学者 セント=ジェルジ・アルベルト さん

生誕118周年らしい

祭日?

9月15日といえば・・・・

祭日のような気がして

のんびりしてしまうな・・・・


今週末から シルバーウィークですって

何回聞いても 耳馴染まない・・・・ 

出るのが遅い

プレステ携帯 Xperia PLAY

docomoから出るらしい


ですが・・・・・・・


出るのが遅すぎ


欧米での発売って 半年前だよ・・・

独自機能がついてるならまだしも・・・・

うーん


オートメカニック 10月号

Casa BRUTUS 10月号

Casa BRUTUSの特集は 

World of Master Craftsmen
いま学ぶべき、職人の美学。

車検

今日は車検に出してたクルマが帰ってきました

前回の車検(2009/9)から2年で

3800kmしか走ってませんでした

最近 ほとんどスクータだし・・・・


交換するほどの部品もなかったのですが 手に入れてた

ブレーキパッドを前後輪交換

あと2年乗るかな?

このクルマ気に入ってるのでしばらくこのままかな・・・

壊れるまで乗るかも(^_^;


ちなみに平成10年型 プリメーラ ワゴンです

おぉー

統悦 追加召集されたみたい

ラグビー W杯


怪我をした ホラニ龍コリニアシ と入れ替わりで・・・

がんばってほしいな

夢の舞台へ・・・

はじまった

ラグビー ワールドカップ はじまりましたね

夜中でしたが 地上波も放映ありました 開幕戦

ニュージーランドvsトンガ


かたかった ニュージーランド


日本vsフランスも見ましたが・・・・

一本目の フランスのトライ 

あれ オフサイドじゃない?

うーん


堀江ー!! スクラム なんとか・・・しろよ

うーん


後半 みどころたくさん

30分までは・・・・


ですが そこから 立て続けにトライとられましたが

まー よかったんじゃないですかね

次戦の ニュージーランドはともかく

トンガ カナダとはよい勝負できるんじゃないかな


今日のサポート隊

症状は いきなり画面が消えた

電話でやりとりしても解決せず


現地に行って 確認すると・・・・・

液晶ディスプレーの電源コードが抜けてただけだった

がっくし

コンビニコミック

発売日に いくつか コンビニ 廻っても

どこにもない コンビニコミックって・・・・


普通の本屋に売ってないし・・・

結局 amazonで・・・・

売ってない?のか 売り切れ?なのかわかりませんが

考えりゃいいのにね 部数

ちなみに My Fast Bigの Major です

急に

朝晩が 急に 秋になりましたね

日陰にいると寒いくらい


今週末から もう一回 暑くなるらしいですが・・・

これだけ急激な温度変化があると・・・

体調管理が難しいですねちふう

A3 複合機

とうとう EPSONもA3 複合機だすみたい

PX-1700F

EPSONのビジネスインクジェットって 

評判があまりよろしくないみたいだから

どうなんでしょうね


ブラザーのものより デザインはいいかも

あとは 印刷とランニングコストですかね

今日のGoogle

201109040

2011090421

201109042


凝ってるな 

フレディー・マーキュリーの生まれた日らしい


Queenの Don’t Stop Me Now. でアニメーション

よくできてると思う コレ 

ちゃんと そのころの メンバーの風貌でみんないますね

台風一過

20110904103402

20110904103415


堤防越えることはなさそうですが・・・・・・

グランドが 水の下

買うものがない

台風の中 

Joshin に ポイントもらいに行きましたが・・・・

買うものがない


うろちょろしましたが インクもあるし・・・・

USBメモリもあまってる

うーん

台風 風は強めですが  雨もそんなに降ってない

いまのところ

幸い?

幸い?大阪の直撃はなさそうです 台風12号

進行方向にある 現場は気がおちつかないでしょうね

特に外部足場がある現場


自然現象 こればかりは・・・・

それにしても速度が遅すぎますね 台風

ひょっとして・・・

ひょっとして 台風直撃か?大阪

関東方面にいくんじゃなかったのか・・・・


進行中の現場の足場状況見に行かねば・・・・

直撃は避けてほしいですが こればかりは・・・・

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »