2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

一向に

あと10日で ラグビー ワールドカップ開幕なのに

あまり 報道されませんね

もうちょっと 何とかならないもんなんだろうか

うーん

おい

朝から 一日 現場調査

ガソリンランプがついたので 給油

調べてたら・・・・

なんと この前入れたのは

去年の12月


バッテリー維持にちょくちょく エンジンかけてましたが

こんなに間隔があいてたとは・・・・


来月車検

前回より 3800kmしか 走ってない


必要ないかといわれれば 必要だしクルマ

もうちょっと乗ってやらんと すねられそうですね

建築知識 9月号

特集 液最高のデザインを提案する最高の「耐震改修」を提案する方法

特別付録 建築マメ法令集


この法令集 もうちょっと足して 試験でも使えるようにすればいいのに・・・

難しいかな?

そういえば

いっとき 法令集出してましたね 

見ませんが 辞めたんですかね? 

探してたCD

探してたCD 発見

復刻版?というか 紙ジャケ仕様は 今でも売ってるのは

知ってたんですが・・・・


新品買うのも・・・・

中古で探してました

やっと発見


Vscd3853


30年前なんですね コレ発表されたの

レンタルレコードで 初めて借りたのは確かコレ 小学校6年か5年


これで 柳ジョージ&レイニーウッドのCDはコンプリートしたはず


レンタルCDでは初めて借りたのは何だっかな?

確か 浜田省吾の CLUB SURF & SNOWBOUND

LPでは CLUB SNOWBOUND と CLUB SURFBOUNDに

分かれてたんですよね確か

コレからコレに

Aaa1

から

Bbbb

に変えたら やっと全チャンネル 映るようになった

コレで地デジ 難民 脱出 (笑)

とうとう

とうとうというか

やっと? 

辞めるようですね


辞任より 解散してほしんだけど ぉぃ

アルコール分0.00%のワイン

アルコール分0.00%のワインって・・・・

ワインじゃないでしょ

ぶどうジュース?

ワイン風ジュースだと思う

今日のGoogle

Jorge_luis_borges2011hp


ホルヘ・ルイス・ボルヘス 生誕112周年らしい 誰?

エンスト

わが アドレス

信号待ち時にエンスト

端に寄せて 再始動を試みましたが・・・・

かからず

ひょっとしてガス欠?

ガソリンメーターはEにかかりだしたところ

タンク内をのぞいて 車体をゆらしてもあるみたい

ガソリンスタンドが近くにあったので

念のため 満タンに・・・


エンジンかかった あれ?

うーん

なんだったんだろう

盆前に

統悦 外れちゃった

ラグビー W杯 最終メンバーから・・・・


盆前に話す機会があって 

応援してたんですが・・・・


JK次第といってたので・・・

やっぱり 行ってほしかったな W杯

昨日からの続き 雨

雨の中 外にでてました


気温は寒いくらい

雨にぬれてたので

そんな感じでした

8月というのに こんな気温は 久しぶりかも

降ったり止んだり

この週末は 雨みたいですね

降ったり止んだりしてます

明日の 昼ぐらいまで 続くみたい

せっかくの週末が・・・


激しい雨

朝 移動中

もう少しで 目的地に到着というところで

激しい雨

豪雨

前も見えないくらい

ホンの5分ほどでしたが・・・・

到着してから降ってほしかった

うーん ついてねー

やっと 動き出した感

街もやっと 動き出した感

渋滞するべきところが渋滞してた

いつもの風景

どうも 盆間に 信号のタイミングが変わったみたい

スムーズにいかない


前のタイミングに慣れてる間はストレスたまりそう

今日のGoogle

Pierre_de_fermat2011hp


ピエール・ド・フェルマー フランスの数学者。「数論の父」といわれる人らしい

今日も街は静かです

今日も街は静かです

車も人も少ない


明日からは通常業務に戻る?

ところが多いはず

騒がしくなりますね・・・・・

というか 元通りになるだけかもしれませんが

盆まっさかり その3

警官 うようよ

例の事件で いっぱいいます

近所は通らない方がよいかも

お盆というのにね・・・・・・・・やな世の中

盆まっさかり その2

さすがに 都心はクルマもヒトも少なく・・・・

お盆まっさかり

ふだん混まないあたりで大渋滞

事故かなと思ってたら 事故でした

盆や正月に事故すると 大変そうですね

ふつうでも大変かもしれませんが・・・・

お盆まっさかり

さすがに 都心はクルマもヒトも少なく・・・・

お盆まっさかり

霊園があるあたりは大混雑

いつも混まないところで混んでます

お盆ですね・・・・


そういえば去年も 盆休みなかったな・・・・

盆休み?

今日から 盆休みというところも多いみたい

わたしはといえば 

盆休みはなさそう

ずっとでっぱなし

あー

オートメカニック  9月号


Casa BRUTUS 9月号

Casa BRUTUSの特集は 

今から私たちができることを考えてみよう。
ニッポン再生の参考書。

妖怪人間ベム

実写ドラマ化されるらしい

無理があるような気がする

アニメのリメイクの方がよいな・・・


今のドラマで プツプツ音(放送禁止用語カット)がでれば

おもしろいんだけど(笑)

この間の続き

インターネットが不安定という 件ですが

みかかさんに 代替機で 様子見とのことで

違う機種(SVⅢ というADSLモデム・ルーター)を置いていった


インターネットは安定


しかし 電子入札が異様なほど遅い


問い合わせたら そういう機種らしい ぉぃ


光に変えろ みたいなこといわれたけど

元の機種 Web Caster 6400M 手配で 様子見


どうも みかかのいってることが腑に落ちん

うーん

無事 終了

長い間の懸念だった 建築フォーラムの安定化

何とか終了


内部的には一部のプラグインのエラーというか

解消されてないところもありますがVerUPできました


表示速度 倍から3倍近く早くなりました

サーバの負担も少しはよくなってる?はず


落ち着いたら もっといろいろしたいな・・・・

今日のGoogle

Tanabata2011hp


仙台 七夕まつり らしい

今日のサポート隊

インターネットが不安定という


症状は 1時間ほどで 不通状態

ADSLモデムでの電源 オンオフで復活

1時間ほどで 不通状態

コレの繰り返し

順番に調べてたら・・・


どうも ADSLモデムが不調のよう


みかかさんに連絡 手配で様子見

びしょ濡れ

前が見えないくらいの 激しい夕立

今日は スクーター乗ってる最中だったので・・・・最悪

時間にして ホンの30分ほどでしたが

道路端は10cmくらい 水がたまってた


合羽を着てるにもかかわらず びしょ濡れ


さすがに危険を感じ

高架下で少し 雨宿り

うーん 

30分ほどとはいえ なんだかなー・・・・

[Smart Holder for Biz] docomo F-07C専用

991p1

991p2

991p3

991p4

991p5

コレ買っちゃった

使い勝手はわからんけど

激しい夕立

今日も・・・・

前が見えないくらいの 激しい夕立


ホンの30分ほどでしたが


どうしようかな と思うくらい


明日から暑いらしい


真夏ですね

なんと

なんと 専門外の 衛生設備工事の監理をすることに

市営住宅の 排水管改修の設備工事


できるのか?(^^;

2日酔い気味

ちと 呑みすぎた

ちと 2日酔い気味

昼ごろには なんとか復活


体がいて~

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »