2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

今日も夕立

地下鉄 降りたら 大雨

夕立に遭遇

今日も 傘持ってね~


地下街・アーケードを駆使して なんとか

到着


終わる頃には やむかな~

夕立

ちょっと出てたら・・・

夕立に遭遇


うー傘持ってね~

止むの待つか迷いましたが

結局 ぬれながら 歩きました


事務所に付いたら はかったように 

ピタリと雨が上がった

こんなもんかなー

ケース探してるけど

ケース探してるけど しっくりくるのがありませんな

でたばかりだから仕方がないのかもしれませんが・・・・


明日 日本橋 うろついて 探してこよう

液晶保護シートは なぜかうまく貼れた

画面には気泡が入らなかった

移動中に

現調で電車移動中に触ってたら

TOTAL1時間長ほどで バッテリーが・・・・


この小さな本体だから仕方がないのかもしれませんが

せめてもうチョイ持ってほしい

それを見越して 予備バッテリーやUSB電源かってるのですが・・・・

クレードルと予備バッテリー

クレードルと予備バッテリーGet

予約 入荷分を取りに行っただけで

中身も見てません


液晶保護シート探しまくりましたが

店頭では見つからず


結局amazonで即納のものを注文しました

ついでに SANYO の エネループ USB付バッテリーも注文

着々とそろっていく


クレードルなしでマウスが使えるようにならないかな

クレードルの端子利用して マウス+

USBメモリ(microSD 直接させてもOK)ならいいんだけど

着信ボタン

着信ボタンが液晶画面に・・・・コレはダメ

訂正 CLRキーで 受けれるみたい


とりあえずBeDrawインストールしてみた

動く動く

携帯で動くBeDrawって不思議な感じ

PDAやスマートフォンより やっぱりPCの方がよいな

緊急時 文字訂正なんかには充分使える

エクセル2010は重い 2007か2003入れてみようかな

クレードルが来てないので 環境整えるのも結構大変


これように Wimaxも ルータータイプに変えた

これでどこでもネットOK

でもバッテリの持ちが・・・・・・

地デジ化難民

アナログ放送終了後

地デジ化してないので

難民状態


テレビがなくてもやっていける?かも(笑)


暫定で室内アンテナかおうかな

建築知識 8月号

特集 液状化 地すべり対策もこれで安全!Q&Aでマスター[地盤]の新常識

特別付録DVD 実録!地震・液状化動画集

Casa BRUTUS 8月号

Casa BRUTUSの特集は 

やっぱり、
動物と暮らしたい!

また一年

こそっと電気工事士受けて学科は受かってましたが・・・・・


今日の実技試験 

時間切れで

未完成

あーあ

一年・・・・


 

本体はGet

F-07C 本体はGet

クレードルと予備のバッテリーはまだだけど・・・・


セットアップしようかとしてましたが

フル充電じゃないと セットアップできないみたい


電話機本体としては・・・・

着信ボタンが液晶画面に・・・・コレはダメ


随時 あげていきます 情報

今日のGoogle

Calder11


アレクサンダー・カルダー 生誕113年らしい

F-07C発売日 決定

7/23に決まったらしい

土曜日か

手に入れられるかな?

今日から予約OKのようだけど

電話かかってこなかったな?

ホントに大丈夫か?

ちと心配

今日のGoogle

Gregormendel11hp


メンデルの法則のメンデルさんらしい

出っ放し

朝から 出っ放し

雨の中・・・・

明日は 大移動かも

大阪 岬町へ

何で行こうか考え中

今日のGoogle

Marineday11hp


海の日仕様だった

CMしだした

7月下旬発売らしい

CMしだしたんで 予約しに行ったら

まだダメだった

なんだよー・・・・・


ていうか強引に予約?というか 

優先でまわしてもらえるよう手配

どうなるかわかりませんが・・・・・

しかーし ホンの5分の間で 緑虫にやられた~

ついてねー

久しぶりに・・・・

久しぶりに・・・・

ラグビーした

ホンの3時間ほどの練習で

見事に ラグビー日焼け


うーん

まだ 夏ははじまったばかりだぜ

あちー


先が思いやられる

また 落ちてる

建築フォーラム また落ちてます

急遽 アップデートにチャレンジといいたいところですが

サーバ自体が落ちているようなので

作業できず


復旧しだい かかるつもり

縦目のグロリア

20110715165416

20110715165452

この頃の車 好きです

日産に変わってたのか まだプリンスだったかわかりませんが

グロリアです


通称 縦目のグロリア

アメ車風だけど日本風というか・・・

できなかった

一瞬 どころか

まったく のんびりできなかった


3連休も仕事決定


がーん

一現場 終了

検査も終わって 一現場 終了

のんびりできるかも・・・・

一瞬 ですけどね


3連休は休めるかな?

それも今の段階では・・・・

今日のGoogle

Stbasilscathedral11hp

聖 ワシリイ大聖堂 450周年らしい

パルナスを思い出す(^^;

現調

朝から 打ち合わせ

昼から 現場調査


5物件 平行に動いてるから 結構きついなー


でも まー何とかなりそうな気がしてます

楽観的すぎる?

今回も

サタうまのレース・シミュレーションの法則?

2着だった


行けそうじゃない?

ホント

真剣に考えてみよー

オートメカニック  7月号


Casa BRUTUS はまだ売ってなかった


他 電気工事士の本 2冊


全然 勉強する時間ないのだけど・・・・・

2週間後か・・・・実技 

うーーん

練習用に部材調達するか・・・・

梅雨明け

四国と中国、近畿、東海が梅雨明けしたとみられる らしい

昨日というか 今日の1時ごろ雨が降ってたような?


なんか早すぎる感じ 梅雨明け

コレはコレでうれしいんだけど・・・・・

七夕だというのに

七夕だというのに


雨降ってます

この天気では 夜 天の川はが見えそうにないですね

とてもとても


最近7/7は晴れた記憶がないのですが..........

またまた

またまた 現場が始まった

今度の工期は 11月中旬

常駐でなく 重点なので気が楽ですが・・・・


排水メインだし 特にです

2日連続

走った感触が妙に変


2日連続で・・・・パンク

点検してみたら パンクしてた


うーん 

縁起が悪い


パンク修理セット常備も実行しないと・・・・

パンク

昨日の帰ろうとしたら・・・・

走った感触が妙に変

点検してみたら パンクしてた


午前中に スクーター移動が必要だったので

朝一 事務所近所の修理屋さんへ・・・・


事務所にも パンク修理セットというか

スクーターに積んでおこうか考え中

空気入れ(フットポンプ)も含めて・・・・

Win5

珍しいこともあるもんだ

Win5

Win5 Get!

この間の2億円にくらべりゃ 配当安いけど・・・・


サタうまのレース・シミュレーションの法則?

今日もOKだった

あとは 2,3着馬だな ぉぃ


コレを元手に 買ってみよう
 

F-07C でるのかな?

6-7月発売のうち 6月が終わった

今月中に出るのかな?

予約もできないみたいだし・・・・・


F1100を思い出す

発表から延期延期で半年後でしたからね

あの機種でも発表からすぐにあったら買ってたかも

7月か・・・・

今日で 折り返しスタート

早い


どこいっても暑い

涼みに行った場所も 冷房 27度?28度

ビルも暗めだ・・・・


節電の夏


今年も クーラーなしですごせるかな?

いや   すごします

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »