2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

また・・・

また・・・落ちてた

建築フォーラム

CMSのVerUPを

本格的にしないと

バッテリー 交換

Ctx7a

中華製 のバッテリー CTX7A-BS ですが 

送料込みで 2100円だったので ダメでも

あきらめつきます


外した バッテリーもよく見たら 台湾ユアサ YTX7A-BS だった

台湾で組み立ててるので 仕方がないか

とりあえず こっちも充電してみよう

3ヶ月に一回くらいで入れ替えてみようかな・・・・・

建築知識 7月号

特集 暑さ・節電対策は建築植栽からはじめよう

特別付録 比べて見ればキケン度が分かる! 全国地盤今昔図

F-07C モックアップ触ってきた

docomoショップ行ったら

F-07Cのモックアップがあったので触ってきた

キーボード もう少し何とかならなかったんだろうか

隣にあった Optimus chat L-04C のキーボードの方が

使いやすかったかも


でもやっぱり小っちゃいですね F-07C

やっぱり小さいPCは欲しくなるな・・・

早く発売して欲しい F-07C

宝塚記念 結果

10-15-16着でした

うーん

兄貴・・・・

追加で  
04 エイシンフラッシュ
08 ブエナビスタ
02 アーネストリー
4-8-2 3連単 一点買ってました

思いっきり縦目 3-2-1着 

うー・・・・・・ 

3連複にしときゃよかった

あとの祭り・・・・


サタうまのレース・シミュレーションは

1着 03 ルーラーシップ
2着 08 ブエナビスタ
3着 02 アーネストリー

1-2-5着でした

サタうまのレース・シミュレーションの法則?

見つけたかも 

次実践してみようっと

東芝 REGZA 32A1S

テレビが調子悪かったので

見に行ったついでに・・・・

購入してしまった

東芝 REGZA 32A1S

Regza

Joshinで 34800円 なり

価格.comの最安情報より 3200円安かった

テレビ機能のみですが コレで十分


by design 32インチ は 4年で 故障

当時から つなぎと思ってた割りに 持った方かな?

宝塚記念 2011 G1

春のG1も 最終のグランプリレース


フォゲっタブルから行きます

兄貴にがんばってほしい

気になるのは ドリジャニとアサクサキングス

この3頭で行こうか・・・・


サタうま のシュミレーション見て気が変わるかも

Firefox5.0

Firefox5.0がでたみたいなので

アップしてみた

失敗

googleツールバーが対応してない

なれなのか 不便

でIE8に切り替え

こんなのなら アップデートしなきゃ良かった

電話 不調

光電話が・・・・・絶不調

FAXとも・・・・

相手の声は 聞こえるけど こっちの声が全然聞こえてないみたい


Voipアダプタの 電源オンオフで治ったみたい

なんだったんだー!!


2日ほど電話が不調状態でした うーん

今日のサポート隊

今日のヘルプは

配置換えしたら ネットが繋がらず


自信がなければ ケーブル抜き差し前に

デジカメで写真とっときゃなきゃ・・・・・

んで 現地へ


ぱっと見 あってそうな感じ

だけど繋がらず・・・・


ルータ直結しながら ケーブルを 一本ずつ チェックし 確認

ついでにテプラでケーブルに名前はり

ルータとハブを接続すると 繋がらず

今度は ハブの接続を チェック

Linkランプが ついてない・・・・


ポートと変えると Linkランプ点灯

8ポートのうち 1-3-8ポートが死んでた(^^;

こういうこともあるんですね


光なのに なぜかADSLモデムもぶら下がってた

はずして電話・FAXの受発信確認し ついでに撤去

みかか 目 ひかりの工事のときに撤去しろよ・・・・・

3年ほど接続しっぱなし もったいねー

思わずみてもうた

ウインブルドン

伊達vsヴィーナス

結局 最後まで見ちゃいました


第1セットの途中からですが・・・・


いやー

伊達がすごいのか 他がダメ?なのか・・・わかりませんが

勝ててたんじゃなかろうか・・・・

伊達がすごいんでしょー やっぱり


こんな生きた化石 ぉぃ というか見本がいるのに

若手は何してるんでしょう・・・・

そんな気がする


そーいやー 昔のウインブルドン

伊達vsグラフの試合も 見てたな・・・ いやはやなんとも

今日のGoogle

Google20110621


夏至らしいですが ぜんぜん イメージできない

うーん

ネットが止まると

プロバイダの障害で ネットが繋がらず

時間にして1時間ほどでしたが・・・・

その間 仕事にならず


いまや必需品かも ネット接続

バッテリー

今日 スクーターで移動してたら・・・・

ウインカー出しても 反応なし

えっ と思ってアクセル開けたら・・・

反応しだした


バッテリー 弱ってるな


アドレスV125は ホンダのスクーターみたいに

バッテリーあがってしまったら エンジンかからなくなるから

早めに交換がいるな・・・・

今日のGoogle

Google20110619_2


母の日のカーネーションよりは・・・・ネクタイに見える

販売予定ない

ドコモの株主総会で iPhone販売予定ない とドコモ幹部がいったらしい

アメリカみたいに

Simフリー iPhoneをアップルストアで売り出すんじゃないの?


興味がなくなったんで どうでもいいですが・・・・

今週は・・・

今週は・・・・疲れた

建築フォーラム 落ちたしね・・・・


ホント 対策考えねば・・・・


どうしようかな

今日のGoogle

Google20110616

月食だったみたい

雨で見えねーよ・・・・・

攻撃?

攻撃?されてるのか 

建築フォーラム 落ちてるな・・・

mysql_connect(): too many connections

このエラーは 接続してる人が多すぎるのが原因

Dos攻撃されてるのかも・・・・

対処中

朝から雨

結構降ってる

外に出たくないなと思ったら

PCサポート隊ヘルプが・・・・・


なんとか電話で済ましたぞ

ホっ

変態携帯

次期携帯が決まった

ちまたで 変態携帯といわれる F-07Cです

おそらく世界初Windows7搭載の携帯

それもWindowsMobileではなく普通のWindows7

F07c1


アンドロイドも考えたけど コレが究極系?

おそらく買うと思う

早く出ないかな・・・・


もともと携帯はF派(富士通)ですし・・・・・

パラレルATAのHDケース

パラレルATAのHDケースってほとんど売ってませんね

PCサポート隊で PC入れ替え

旧HDのデータの緊急用にと

手配しましたが・・・・・


SATA・PATA全対応のケース 5000円程度

SATAのケース 1500円~

インターフェース付USBケーブル 2500円程度


PATA全対応のケースは1種類しかなかった 

2000円程度


3月ころは結構見たんですが 時代ですかね?

Casa BRUTUS 7月号

Casa BRUTUSの特集は 

理想の暮らしが買える店。
カーサの「日用品」ショッピング案内!


オートメカニック  7月号

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000

なくしたと思ってたMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000

Mouse_bl_note5000_img

でてきた


去年の5月ぐらいに打ち合わせに行ったところから・・・・・


一年ぶりにいったら・・・・見覚えのあるものが・・・・

うーーん


2台あります Bluetooth PC1台しかないですが・・・・

今日のGoogle

Google20110610


ギター?音が鳴りますね 今日のGoogle

何の日?

ドイツ 原発廃止

ドイツが原発を廃止するらしい

電気の不足分は フランスから原発で発電された

電気を買うそうだ

フランスは確か ほとんどの電力を原発で発電してたような・・・・

まやかしというか これこそペテンでしょ はやりの


ここを報道するTVなどはないの?

なに買おうかな?

大型バイク 買う気 満々なんですが・・・・・

なに買おうかな?


中古の予定だけど

うーん

悩む 悩む


買うとしたら750超なのがほしい

Ducatiが気になってますが・・・


大自二

朝一から 運転免許試験場(大阪・光明池)へ行ってきました

9:30までに受付けをすまし

10:45から 写真撮影

10分くらいで交付されました


コレで免許に 大自ニ の表示で取得完了


しかーし

免許の有効期限が1年短くなった

これは おかしいんじゃないの?と問い合わせましたが・・・・

変わらず

げせん

カラクリは こういうことらしい

前の更新時 ブルーの5年(5年以内の軽微な違反1回)

そこから軽微な違反一回 

今回の切り替えで 5年以内の軽微な違反2回で

3年に変更

今回の更新で・・・・

安田記念 結果

7-11-17着でした

リーチ 終わってしまったのか・・・・

サタうまのレース・シミュレーションは

1着 13 ダノンヨーヨー
2着 02 シルポート
3着 12 ライブコンサート

8-10-18着でした

アパパネはずしは正解

ここまでひどい?のは久しぶり

宝塚は期待できるかも

安田記念 G1 2011

リーチザクラウンの人気がほとんどありませんね

狙うなら 今か・・・・

香港からの刺客?で 

ビューティーフラッシュは去年買ったので 違うほうで・・・・

リディルは人気なさ過ぎ 33秒台の足が使えるのに・・・・


◎ 18 リーチザクラウン     
○ 06 サムザップ
△ 10 リディル


馬連 6-18
3連複 6-10-18
3連単 18-6-10

各100円

卒業検定 祝 卒業!!

今日は卒業検定

みきわめ(最終教習)から1週間あいたので心配でした

おまけに教習はほとんど雨で

今日は晴れ

うーん

検定順序は1番目のトップバッター

緊張でガチガチでしたが無事 卒業できました

普通二輪のときに比べてましでしたが・・・・・・・


今日は10人受けて 3人落ちてた(^_^;

教習も補習かからずでなんとか終了しました


近々は運転免許試験場へ行くつもり

っで 手元に来るはず

大型二輪免許

いったいなんだったんだろ?

いったいなんだったんだろ?

内閣不信任決議案 否決


いよいよ 日本沈没も近い


そんな気がする

政権交代のあった選挙のとき・・・・

民主党の選挙公約・マニフェストなどをみても夢物語としか見えなかった

こんなの信じて要れる人いるんだろうかと思ってましたが・・・・


公明 うーん 社民党 ない 共産 絶対無い 国民新党 なんだか終わった感


結局、いれるとこなくて自民にいれましたが・・・

結果は・・・・

はやいこと どっかいってくれんと ほんとに沈没するかも?


救世主は出てこないかな?

消費税7% or 8%

来年4月から消費税7% or 8% だって


誰だ こんなのに入れたの


まだ自民のほうが良かったな

そんな気がする

うーん


不信任決議が出るって? 解散を期待

6月

もう6月 はやい・・・・

雨 が降ったりやんだり


昼から もっと降るらしい


梅雨だし仕方がないのかも

明日 朝 打ち合わせで必要なもの

取りに行かないといけないものが

あるんですが・・・・・・・・


明日 早めにいって 取りに行くか

雨だし・・・・・

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »